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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数2247
  • 最終投稿日時 2024年11月15日 16:13
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2251
    2023年12月17日 08:21 ID:i2nlbdgs

    実際問題ステ-ジや味方HPが見れてればキテルちゃんや全体回復類は機動力がなく盤面への影響力が欲しいタンクとはすごく相性がいい

    特にライザはスタンからHAHSに繋げるし自己回復をHAで補助できる

    戦闘参加できてないやつはシンプルにコンパスが下手なだけだよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2250
    2023年12月06日 05:40 ID:ifrsgijg

    >>2249

    ほらやっぱりズレる、そこ直せよだから周りから毎回反論されてるんだろ、いい加減気づけ

    味方にパスしてキルしてもらう時点で俺の文見てどこから味方から離れて行動してるのか言ってみろ

    顔真っ赤にして逆ギレすんな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2249
    2023年12月05日 17:47 ID:n9h2if6o

    >>2248

    戦えてないのはお前であって俺じゃないんだがもしかしてポータルに張り付いて味方から離れてやってんのか?ライザなのに?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2248
    2023年12月05日 06:31 ID:ifrsgijg

    >>2247

    その思考に辿り着いてるなら結論は出てるだろ

    戦えておらずいる意味が無い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2247
    2023年12月05日 05:55 ID:n9h2if6o

    >>2245

    そりゃ号令最適解他はダメなんて言い出したらドア無しタンクなんて精々1つ2つしか残らんだろうよ、もっと言えばそういう思考で言うならスプでいいよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2246
    2023年12月04日 22:47 ID:ifrsgijg

    >>2245

    タンクにそんなのは求めてない定期

    耐久高くない、回復遅い、HA使い勝手悪い、カード発動も早くない、野良適正があって無理やりカードで補強してるだけで戦えてはない

    わざわざ激重きてる入れてHSするくらいなら号令やらで味方にパスキルしてもらう方が100倍良い、HSは合わせで良い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2245
    2023年11月30日 13:51 ID:n9h2if6o

    言うてキテルちゃんデッキの遠隔狙撃とかあるしライザは戦える方

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2244
    2023年11月30日 11:58 ID:jp8pdusp

    >>2243

    ライザというより、ロールミッションをバトアリで無謀に挑戦する低デキレ民が多いだけちゃうかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2243
    2023年11月30日 05:00 ID:qe0hnej6

    低デキレゴミライザが多いな。どうせ耐えられないならピエール使ってくれ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2242
    2023年11月19日 21:41 ID:ifrsgijg

    こいつのコラボカードが人権レベルに強くなった訳だが肝心のこいつ自身はそんなに強くないという

    HAの回復量くらい戻してくれないのか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2240
    2023年10月20日 16:11 ID:buw660g2

    >>2237

    野良想定だとぶっちゃけ忠信ヴィオも怪しい、単純にタンクを選ぶことでスプの機動性を捨てることになるデメリットがあまりに大きすぎる

    特に今なら誰かしらがガンナーに圧かけないと全員引き潰されるし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2239
    2023年10月20日 14:20 ID:e2tvnmwu

    >>2237

    忠信も言うて全然使われていない、数が少ないにも関わらず勝率もそれほど高くない。

    耐久タンクならヴィオ、キルタンクならジャスって感じ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2238
    2023年10月20日 10:04 ID:d6lzac7k

    マジか…まあアリスもキャンセル狙えるし、足早いし同色剣9のバフも貰えるから強いよな〜

    >>2235

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2237
    2023年10月20日 00:21 ID:gs7tm7ai

    固定最強やぞ。野良は忠信とヴィオ以外そもそもスプで良くねってなる。

    >>2236

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2236
    2023年10月19日 18:09 ID:plput3sr

    >>2235

    アリスも現環境普通にキツい側じゃね?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2235
    2023年10月19日 10:32 ID:s26wk6aq

    可愛くてエロくてタンクだろ今は強くは無い。可愛くて強くてタンクはアリスしか居ないと思ってる

    >>2234

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2234
    2023年10月19日 10:12 ID:tdtl6qvf

    可愛くて強くてタンクと言えばって話題になったらライザってほとんどの人が名前上げてる印象。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2233
    2023年07月24日 21:12 ID:r8xbh9al

    念願の上方来たと思ったら内容ショボすぎて萎えた

    だがまぁある程度耐えられるようにはなったけど周りの火力異常だから結局のところ変わらんのよね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2232
    2023年06月10日 13:36 ID:i4i76nav

    150で臣使う世の中舐めてるカスもうざいけど

    ミクにC先取りされて一生Cでパパミン号令してる徒歩ライザもきもちわるw裏釣ってhaやきてるでハメにいけ


    マジでデブやアクアの劣化しかいねえ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2231
    2023年06月09日 14:43 ID:i4i76nav

    中途半端な連中に使われすぎで顔を見るだけでいらつく

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2230
    2023年05月04日 17:52 ID:qo1c70xh

    >>2229

    まぁ確かに多少誇張しすぎたかもしれん。

    でも下のコメじゃあ無いが、わざわざライザ使う意味を考えると、耐久と妨害ではデブやアルの方が高いし、キルしたいならクマとかの方が良いし、良く言えばいいとこ取りだけど普通に中途半端なんだよな…その結果どっちも対応出来ずに潰されるのが多発するんじゃあないか?号令アバカン周カノを同時に詰めるのが強みと言えば強みなのか…?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2229
    2023年05月04日 15:13 ID:a146jrul

    >>2228

    確かにこいつ使うならサポスプで良くね?感は高いけど

    そこまでネガるほどこのキャラ弱くないと思います

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2228
    2023年05月01日 21:00 ID:qo1c70xh

    やっぱライザキツくない?インフレ環境だから1対1でも落とされることは少なく無いし、HAも発生速度的に当てに行くよりもスタンの延長なんかがメインだから妨害3枚ないとキツいし、ドアは論外だし、スタンガドブレ運用だとデブやボイドの方が妨害も耐久も上手くこなせそうだし、せめて回復量を元に戻すか防御上げるかしないとタンク名乗れないと思う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2227
    2023年04月06日 13:24 ID:g8r0j3xh

    >>2215

    密度なのかなあ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2226
    2023年04月03日 08:43 ID:f8uwtz0d

    >>2225

    可愛いしかっこいいからお互い可能性見出していこ!おススメデッキとか立ち回りとかあったら教えてほしい!

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2225
    2023年03月31日 17:24 ID:i5ci038m

    >>2224

    いやいいんだよ

    もはやそれ入れるしか選択肢が無いのは分かってるし…

    こちらこそしつこくてごめんね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2224
    2023年03月31日 08:08 ID:f8uwtz0d

    >>2222

    HAの為に号令切るのは確かに勿体ない。

    号令を強調しすぎてて申し訳ない、アバカンとかも入れてる前提で勝手に話進めてた私が悪いわ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2223
    2023年03月30日 19:06 ID:i2nlbdgs

    >>2216

    むしろそういう試合しかない、ステータス高めでHAもスタン以外当たりなので面制圧しやすいし

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2222
    2023年03月30日 18:08 ID:i5ci038m

    >>2221

    自分は実装当時のHAに戻してくれと思ってる。効果は強くても当てなきゃ意味が無いし、HA1発の為にCT45の号令切るには見返りが少ない。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2221
    2023年03月30日 17:07 ID:f8uwtz0d

    >>2220

    HAから50%毒でたり10秒サイレント出る時点でかなり厄介だと思うけどな。そりゃ当てるまでにスタン掛けたりしないとだけど、それは下方前も一緒でしょ。純正な妨害キャラが存在意義出せるのはカード当ててなんぼだと俺は思うよ。

    • 名無しのヒーロー
    2220
    2023年03月30日 16:38 ID:i5ci038m

    >>2219

    ライザにしか出来なかったHAが弱くされたからライザの強みが無くなってるじゃん

    カード使って存在意義になるんならカード使わずとも存在意義のあるタンク使えよって話になる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2219
    2023年03月30日 15:51 ID:f8uwtz0d

    >>2218

    スタン当てた時の拘束時間と言い、妨害タンクなのにスタンからHSで確殺取れるし(スタンメダルなければ)、そもそも妨害キャラなんて号令でバグらせたら十分存在意義になるし勝ち筋になるんだからよくない?逆に言えば号令が強いんだけどね。

    • 名無しのヒーロー
    2218
    2023年03月30日 14:58 ID:i5ci038m

    >>2217

    別にイラついてないぞ

    好きなキャラなのに何も出来ないの悲しいからライザにしか出来ないような存在意義を生み出すよう何とかしてくれって話や

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2217
    2023年03月30日 08:24 ID:f8uwtz0d

    >>2216

    何イラついてんの(笑)

    • 名無しのヒーロー
    2216
    2023年03月30日 02:04 ID:i5ci038m

    ライザだったから勝てたって試合ある?そんな展開作れないと存在意義がないよ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2215
    2023年03月27日 21:19 ID:js5luzt7

    >>2214

    その考えだとめぐみんはいったい..

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2214
    2023年03月27日 20:05 ID:knlkec20

    ふとももが おおきいから

    たいりょくがふえたよ!!!!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2213
    2023年03月18日 01:24 ID:qo1c70xh

    >>2212

    流石に以上使用率で下げられるのは無いと思いたいけど、運営ならやりかねないんだよなぁ。

    自分はファンタジーを期待してやってみたら、田舎特有の生々しさが妙にリアルでチュートリアル終わった辺りでギブアップしてしまった…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2212
    2023年03月17日 23:19 ID:r8xbh9al

    はてさて、今月新作ライザ3が発売予定なわけだが

    果たして上方されるのか、ライザ人気でまた増えて更に下方される未来しか見えんわけだが

    マジでこれ以上は下げんで欲しいところ、産廃になる

    でも原作はめっちゃ楽しいから気になる人は余裕あったら皆やって欲しいな

    キャラの魅力とストーリーのボリュームがサブも含めたらめっちゃ多いから

    • 名無しのヒーロー
    2211
    2023年01月18日 01:21 ID:b4kkgqdw

    >>2210

    アバカンHS削り目的に使うのか、ダメカ貼りながらだったら自分はスタンしないしそう考えたら全然アリなのかな?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2210
    2023年01月17日 08:01 ID:duqhsnyz

    >>2209

    いやいや、殴るなりアバカンでHS削るなりむしろ仕事できる方だろ

    ライザスタンしてても倒しきる前にアクセラを味方が狩ってくれるだろ

    • 名無しのヒーロー
    2209
    2023年01月17日 05:12 ID:b4kkgqdw

    イェーガー、赤アバカン、号令、赤周カノの回復無しデッキがかなりお気に入り

    実はHA、プラジグ以外なら転倒からのアバカン単切りで確定してくれるからそこからHA入れるなりHSで確殺するなりするのが楽しい

    ただアクセラに対してやる事なさげなのが最近の辛い所…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2208
    2022年12月25日 02:04 ID:n9h2if6o

    >>2207

    これはプレイヤーの問題なんだけど下手なドア無しよりはマシ、多分本人もドア無し上手くいかねえなって思ってやるんだと思う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2207
    2022年12月25日 01:06 ID:qo1c70xh

    ちょくちょくドアライザ見るんだが、ライザで耐久って超キツイと思うけどどうなんだろ?耐久性低くてHAの回復量も弱めだし、錬金する関係上硬直も大きく、雑にHAするだけじゃ基本避けられるから単騎じゃ全然耐久出来なそう。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2206
    2022年11月15日 19:25 ID:r8xbh9al

    面白いよな、対して強くもないからカードで無理やり補強してたようなキャラなのにただ野良適正あって人気なだけで下げられる

    やっぱ元祖ライザエアプのパヤれるのせいやな!

    • 名無しのヒーロー
    2205
    2022年11月15日 18:32 ID:rj8t1yp5

    >>2204

    なるほど

    もうすぐ来る復刻祭で可能性あるんですね!

    来なくても半年以内には来る可能性があると…


    ありがとうございます!

    情報逃さないように注意します

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2204
    2022年11月15日 18:20 ID:gcladq43

    >>2203

    例年通りならそろそろ復刻祭が開催されるのでそこに入ってくる可能性が高い

    ただ、このすばとかSAOとか他に入ってきそうな奴らもそこそこいるので……まあ、半年以内には来るんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    2203
    2022年11月15日 18:17 ID:rj8t1yp5

    ライザ目的で始めようと思うのですが、どれぐらいで復刻されるか分かりますか?

    今までの傾向から多分どれぐらいでとかで構いません。

    • 名無しのヒーロー
    2202
    2022年11月06日 12:06 ID:ccws34a4

    超使いやすいサポーターって感じ。特にこれが強いっていう特徴は無いけど、足が早くて、カードの発生も早くて、そこそこ体力があって、自己回復できて、殴りもそこそこ強くて、HAはめもできて、HSで確殺もできる。色々合わさって超強くは無いけど、使いやすいキャラだなって思う。


    基本的にサポーターの立ち回りがいい。1人で行動しても全然強くないから、味方アタガンとくっついて行動するのが良いと思う。


    耐久はHAじゃなくてポータル避けの方がいい。ダメカある時はダメカ貼ってHAでOK。対リリカとデズの時は耐久じゃなくて殴りに行ってもOK。


    デッキはサポートできれば割となんでも強いけど、色々試して今のデッキに落ち着いた。周カノでダメカ割って味方にキルして貰ったり、アバカンでHA、HSに繋げたり。基本的に起点を作るだけで後は味方任せ。


    とにかく味方とくっついてないとキルも耐久もできない弱虫なので単独行動は厳禁。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2201
    2022年11月01日 04:29 ID:t7gtkmsw

    なんかいつも使用率で下方されてね?

    しかも使用率自体もライザより高いキャラそこそこいるのに

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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