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【#コンパス】【SAO】妖精たちの国にてのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: Editor05355

#コンパスのURカード「【SAO】妖精たちの国にて」のスキルやステータスを紹介しています。「【SAO】妖精たちの国にて」の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

【SAO】妖精たちの国にての基本データ

【SAO】妖精たちの国にての評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ異/周/癒
入手ランクコラボガチャ
ガチャコラボ
テーマSAOコラボ

スキル説明
自分と周囲味方のライフ回復 自分50%&味方30%+状態異常回復

倍率-
倍率詳細-
クールダウン30秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv15121616
Lv20106431,276
Lv30135541,623
Lv40164661,970
Lv50193772,317
Lv60222892,665

【SAO】妖精たちの国にての評価

カードの評価★★
カードの評価詳細
自分と周囲の味方の体力と状態異常を回復するカード。

似た効果の全体回復 戦略の灯/国防長官フレイと比べると、効果範囲が狭まる代わりに発動時間が「無」で、且つCTが短くなっている。

回復を複数枚詰むトマス初音ミクなどへの採用が考えられます。

味方の状態異常回復を目的とする場合は、周囲回復という特性上、自身がスタンやサイレントになってしまうと効果を活かせません。

ガードを張る、耐性メダルを積む、位置取りに気を付けるなどの工夫が必要です。

備考
※周囲攻撃モーションは入らないため周囲適性は不要

▼回復範囲参考画像


▼ステータス比較

周囲攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
【SAO】妖精たちの国にて106431,276
全体攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
戦略の灯/国防長官フレイ102411,220

このカードの評価について(【SAO】妖精たちの国にて)

回答受付期間: 2021年12月31日 ~ 2022年1月7日

  • 星2が妥当
    113
  • 星1が妥当
    46
  • 星3が妥当
    31

【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
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コメント (【SAO】妖精たちの国にて)
  • 総コメント数38
  • 最終投稿日時 2024年03月13日 18:07
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    38
    2024年03月13日 18:07 ID:h23c6oxf

    >>37

     返信有難うございます!自分はフルカノのデキレが高いので忠臣やアダム、パワーを使ってます。始龍は持ってないのでコベニを積もうと思います!

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    37
    2024年03月11日 13:50 ID:jp8pdusp

    >>36

    アタッカー使うならコベニちゃんの方がいいかな

    アダムとか始龍で回復できるキャラは無しではないけど、

    効果範囲結構狭くて使いにくいので、自分はみみみとかガブ、コベニになる。アミスターとか使う時はこれ入れてたら重宝するときもある。だらだら喋ったけど使うヒーローによる

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    36
    2024年03月11日 13:28 ID:h23c6oxf

    妖精2凸したんだけど、3凸コベニとどっち積むか個人的に凄く悩んでる。アタスプは無発動の方が圧倒的に使いやすいけど、ステと回復量は捨てがたいし…。今の環境、状態異常回復の差で拾う試合も多くて気持ちは妖精寄りなんだけども。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    35
    2024年02月22日 11:53 ID:je0wh3ta

    ラヴィとか回復能力持ってるキャラに積むと丁度いい

    あと何気にコラボの癖して常設みみみに全ステ負けてる

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    34
    2024年02月07日 00:46 ID:rp7dz566

    このカードは自分の回復量に対してクールが長いことがネックだね状態異常直すのは今の環境強いけど、1分で100%回復は微妙だなって使ってて感じた

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    33
    2023年12月04日 14:03 ID:jp8pdusp

    >>32

    範囲狭すぎて使いづらいのは確か

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    32
    2023年12月04日 04:07 ID:b4kkgqdw

    効果範囲閃光と同じにして、味方回復量も50%にする代わりにCT重くするとかにしたら使われるか…?あとは、ステが結構低いからもうちょっと伸ばして貰えると選択肢に入るかも

    まぁあんまり強くしすぎると状態異常系が死にそうだし、調整難しそうではあるよな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    31
    2023年11月12日 01:13 ID:fmkd1bla

    アクアに積むと結構便利に感じるカード

    アングリフ70%に強化されたしこのカードの毒解除で何回も命救われてるんだよな……

    • 名無しのヒーロー
    30
    2022年05月31日 10:33 ID:c5exvfxi

    こういう調整がほしいんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    29
    2022年05月30日 18:18 ID:po9vuh5a

    無難な調整ありがとう!使いやすくなった

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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