Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロンのステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数138
  • 最終投稿日時 2024年06月08日 01:06
    • 名無しのヒーロー
    78
    2020年11月07日 21:42 ID:du8y7kmi

    >>73

    現状マジスクベガワキ号令が強すぎるんだから調整するのは当たり前だろ

    それで弱体化して批判するような奴なんてまともに金を落とさない層ぐらいなんだからそいつら気にして調整できませんってそっちの方が問題

    更に調整してもーとか言って調整放棄するって対人ゲームで最悪手でしょ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2020年11月07日 20:51 ID:ptsaey1x

    >>73

    状態異常そのものが強いというなら、スタンという状態異常を消す、もしくは全く違う仕様にするしか解決方法ないね。

    効果4秒にしてもCTは?とか言われるだろうし、仮にCT70秒にすれば別方面から批判が殺到するだろうし。

    結局何か下方したって別の何かが暴れるというイタチごっこが続く以上、今更下方したとこでクソゲー化は変わらないんじゃない?

    スタンカード(もしくは状態異常禁止)のシーズン作って環境がどうなるか見れたら議論出来る幅広がるんだけどね。

    • 名無しのヒーロー
    76
    2020年11月07日 16:14 ID:b2enqqz5

    >>73

    対策が少ないんじゃなくて効果自体が強すぎるのが問題

    仮にそんな馬鹿丸出しのぶっ壊れデバフカード出したら号令持ちと併用してさらにクソゲーが加速して終わりなんだけど

    これ強すぎるから調整するねじゃなくてこれ強すぎるからもっと強いの出すねじゃ意味ないんだわ

    • 名無しのヒーロー
    75
    2020年11月07日 02:19 ID:ptsaey1x

    >>73

    スタン連携で即死危惧するなら攻撃デバフを強化、もしくは種類を増やせばいい話よ。

    現状、攻撃デバフの種類はお父さんのみで、効果は99%off、4秒間、CT45秒。あのカード一枚が効果が5秒に伸びて、発動無なら間違いなく対抗手段はできる。

    スタンが問題視されるのは対抗手段の少なさ。対抗手段がある程度豊富になればマシにはなると思う。

    ここまでくると、号令を下方というより、スタンの状態異常そのものを変えるしかないよ。

    • 名無しのヒーロー
    74
    2020年11月07日 02:05 ID:ptsaey1x

    >>70

    運営調整極端だから多少下方って概念がないのよ。

    効果4秒とかならまだしも、CT70秒とかになったら間違いなくドアと同じ、外せばくっそ叩かれるカードになるわ。

    過去のテレパスの事案知ってるでしょ?人権人権騒いだ結果今ではロマンカードに成り果て、これ入れるならあれみたいな感じじゃない。寧ろ入れて野良潜ってくんなみたいなこと言う人もいるくらいになってるじゃん。

    私は運営の適当調整でロマンの塊に成り果てる事を危惧してんだわ。

    • 名無しのヒーロー
    73
    2020年11月05日 20:47 ID:olpmlv3e

    >>68

    広範囲で当たったら基本即死のカードをデメリットなしで打てて完全に詰み得な状況なんだからそりゃ調整しろってなるでしょ

    更にスタンを打つキャラをメタるにはこっちもスタンさせるしかないから完全にスタンありきで環境が回ってる今の環境は流石にクソゲーすぎる

    • 名無しのヒーロー
    72
    2020年11月02日 21:33 ID:f6a420fq

    >>71

    まぁそもそも号令が無課金の救済措置だから弄らないなんてのはプレイヤー側の勝手な妄想な訳だが…

    仮にそうだとして、救済がデカすぎるしそこも含めて全体的に調整しないのはどうかと思うけどな

    • 名無しのヒーロー
    71
    2020年11月02日 18:39 ID:cqxcdgiz

    >>59

    救済措置にまで難癖つける暇があるなら課金しな

    • 名無しのヒーロー
    70
    2020年11月02日 16:28 ID:f6a420fq

    >>68

    スタンだけで言うなら号令多少下方されたかってまだまだ使える上に脇もクッソ強いってのはさておき

    そもそもスタン単体での耐久戦法なんてほぼ絶滅寸前だからなぁ…

    今は妨害カード自体が全体的に強いし、耐久戦法自体は全然問題ない

    救済どころかむしろ昔よりよっぽど強いけどな

    • 名無しのヒーロー
    69
    2020年11月01日 03:13 ID:mndxzcxy

    >>68

    グスタフは知らん。

    グスタフグスタフいうならあいつの周を遅くすりゃいい話さ。

    これ下方されたらいよいよスタン耐久戦法のキャラは絶滅しそうよね。

    そうなったとき、今までそれで耐えてきたキャラはどんな救済待ってんだろ。ドアタンクの選択肢が一つ減るのは勘弁な。

    • 名無しのヒーロー
    68
    2020年11月01日 03:00 ID:mndxzcxy

    みんな下方下方いうけど、火力カード採用のアタガン目線で下方コールされてもなぁ。

    キャラ数多くて人口多いアタガンで、使わないけど使われるとウザいという関係上、バシバシ倒したいアタガン勢からの下方しろって声が多いんだろうと思うけど。

    それに無闇に強いと言われるカードばかり下方されたら貴重な選チケどれに使えばいいのかわからなくなるだろ。選べるったって一日一回ランダム3種ってシステム上逃せばいつくるかわからないのに。

    いつでも全種類から選べれば躊躇しなくて済むのになぁ。

    調整ド下手運営のせいで下方で現環境ロマンでしかなくなったテレパスみたいな末路は辿ってほしくねーな。

    • 名無しのヒーロー
    67
    2020年11月01日 02:27 ID:mndxzcxy

    >>62

    そんなことすれば、課金勢と無課金勢の差がますます広がって大炎上するぜ。課金者でも数十万円単位で注ぎ込まんと最大凸できるわけじゃないし、ガチャも結構渋いからな。

    そんなシステムに納得できる連中は既に最大凸してるか、金持ちだけ。

    • 名無しのヒーロー
    66
    2020年10月25日 17:19 ID:ljnbnqhf

    >>62

    妨害スプ使ってPSで鬼相手に勝つ楽しさが失われるので固定でいいかなぁと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    65
    2020年10月13日 04:04 ID:blu0ry8v

    >>63

    防御ってあったらいいなくらいの感覚で、積極的に上げるステじゃないからその救済をと思った。

    凸数云々は240が使っても120が使っても時間一緒なのはどうなのかなと思って。

    やっぱり駄目なんだな。

    回答ありがとうございます。

    • 名無しのヒーロー
    64
    2020年10月12日 14:22 ID:o910fyib

    >>62

    固定でええよ

    • 名無しのヒーロー
    63
    2020年10月12日 13:21 ID:kmpa71ip

    >>62

    防御はよく分からんが凸数依存とかいうクソ仕様はいらん。4凸勢以外号令使うことが許されんくなるぞ

    • 名無しのヒーロー
    62
    2020年10月12日 03:55 ID:blu0ry8v

    防御なり凸数なりに依存させればいいのに。何で状態異常は時間固定なのかね。

    • 名無しのヒーロー
    61
    2020年09月14日 23:52 ID:hiuxtpmx

    このクソカードいつ下方くるの…?

    • 名無しのヒーロー
    60
    2020年09月05日 21:31 ID:n4nvxaq1

    CT下方しろ

    • 名無しのヒーロー
    59
    2020年09月04日 17:41 ID:pgwdo7n4

    無課金の最後の希望って理由で一生調整されなさそう

    無課金でも上位で活躍できるぐらいぶっ壊れてるんだから廃課金が使ったらもっとやばいに決まってんのわからんのかね

    • 名無しのヒーロー
    58
    2020年08月28日 14:44 ID:js3nnmgd

    >>52

    まあエンジョイでs5とか言ってる時点でお察しでしょ

    やる気なくて走ってないとかならともかくエンジョイ期間でわざわざs5の勝率書くとかもう雑魚ですって言ってるようなもんじゃん

    • 名無しのヒーロー
    57
    2020年08月28日 14:39 ID:js3nnmgd

    >>52

    ヒント:低ランク雑魚

    • 名無しのヒーロー
    56
    2020年08月15日 00:33 ID:c22bkrr5

    >>55

    むしろカイのアビリティ以外の基礎性能を上方しやすくなるから、スタン下方した方が何かと運営も調整しやすいと思う。環境辛いジャスとかの上方にもなるし。

    • 名無しのヒーロー
    55
    2020年08月15日 00:21 ID:rtjpi4iw

    >>54

    それは自分も思う。

    でもアタッカー最弱候補のカイ=キスクの間接的な下方になるから運営からしても難しいんじゃないかな()

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年08月15日 00:09 ID:c22bkrr5

    スタンカードを一律調整してほしい。このゲームのスタン強すぎるから何とかして欲しいな。

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年08月13日 00:12 ID:sfuf6otc

    >>52

    ありゃ久しぶりに…

    これもルチ前提ぽくなって申し訳ないがお母さんアバカンさせばグスタフであれ余裕なのだ

    ピエールはしらん

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年08月10日 12:46 ID:nmbz1dqo

    >>32

    それほとんどのカードに言える事じゃん

    号令に合わせるだけでチャンスになるとか、相手どんだけ脆いんだよ

    号令積みキャラがコクリコとデズしか居ない世界線なのか?

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年08月07日 00:17 ID:no41fgar

    >>35

    なんか勘違いしてるみたいやが今はs5やで…wこれでも野良オンリーバトアリで最低6割の勝率は保ってるから地雷地雷言わんでくれ…

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年08月06日 23:52 ID:ql1piair

    >>35

    まあ、110のルチでバトアリ走られても迷惑だし、別にS4で止める判断は間違ってないだろ。そこ煽って本当に走られても困るから煽るのやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年08月06日 22:00 ID:km1kp92i

    >>32

    返信箇所2箇所になってる?どこに返信したら良いのかよくわからん…

    ごめん号令避けるはルチやからやわ、そりゃアタッカーとかじゃ無理やわな

    それに関してはごめんルチ限定の話に勝手にしてた

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年08月06日 21:43 ID:pnx9dhoz

    号令に限らず基本的に周囲の攻撃範囲広すぎだから1マス減らしていいよ

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年08月06日 21:02 ID:hgmq2fph

    >>35

    特に苦労せずって書いてあるが…2日くらい頑張ればもうワンランク上くらいいけるから確定ラインまではいけるよ

    あと110は個人的に止めてるだけだ、いつかこれで銅アイコン取れればいいなあって思ってる

    今や受験生ってのもあってそこまでやってないけどなあ…

    なるほどあの矛盾に関しては理解したよ、ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年08月06日 20:49 ID:c22zgpdn

    >>35

    たぶんデバ一枚のことに対してアタッカーと勘違いしてると最初揶揄ってって、そのあとにデバ一枚なのは芋ってるからやろって言いたいんでしょうが文章力がないネット民は人に通じる文章が書けないらしい。あとデキレ110って草。s4ってアイコンもらえるの???限定チップもらえなさそうw

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年08月06日 20:31 ID:hgmq2fph

    >>35

    あとなんか矛盾してない?前線でてるルチなの?と馬鹿にしつつ前線でないからデバ一本でいいとか言ってんだろって

    真逆のこと言ってない?

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年08月06日 20:10 ID:l9rqhos6

    >>35

    ええ…w一応お母アバディバガブルチは大会でも使われてた(前だけどね)しそれで鬼ヶ島戦い抜いてきてるんやがな…

    110でシーズンs4、エンジョイs5くらいなら特に苦労なく行けるくらいまで練習したのに…

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020年08月06日 18:11 ID:c22zgpdn

    >>33

    グスタフの滑り号令はモーション見てからディーバ間に合わないんやで。足9グスタフが走ってきたときの恐怖をお前はまだ知らない。

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020年08月06日 18:09 ID:rtjpi4iw

    >>35

    ルチがガンナーって事忘れて前線に出てるルチなの?www基本ガンナーはアタッカーより前に出んな、ガンナーで前線でてないからデバ1本でいけるとか言ってんだろ。デバ1本ルチとか言う相当地雷を1年も使い続けてる時点で環境分かってなそう。

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020年08月06日 18:05 ID:rtjpi4iw

    >>33

    加速で滑りながら打ってくるスプの号令を足で避けれる訳ないんだよなぁ…

    グスも足そこそこ速いし、あの速度だから合わせる以外選択肢ない。足で避けにくいのが特徴の周を足で避けれます、合わせるのは最終手段とか言ってるならそれは相手が弱いだけ。

    • 名無しのヒーロー
    40
    2020年08月06日 17:56 ID:c22zgpdn

    スタン系のだめなところは喰らったら死が確定するのにダメカ使っても使わされたってことになりそのあとが無防備になるのがクソ。単体なら少し強いレベルだけど、味方げーでこの能力はめちゃくちゃ強い

    • 名無しのヒーロー
    39
    2020年08月06日 17:47 ID:c22zgpdn

    >>35

    デバ一本ルチ?何言ってんだこいつ。アバカンでしぬやんw何がしたいのかわからん

    • 名無しのヒーロー
    38
    2020年08月06日 17:41 ID:qo9s7zml

    >>33

    合わせること自体が最後の手段やからな

    俺はキャンセルさしたり避けたりを普段から意識すべきだと思うけど

    相手の号令が多い分、避ける回数が増えて

    味方のダメカが多い分、避ける回数が少なくなる

    合わせるより避けるの方が難しいからダメカ積みまくるのが流行ってて

    1枚でも立ち回れないことはないでしょ、避ける回数が多いだけで

    • 名無しのヒーロー
    37
    2020年08月06日 17:22 ID:t7iajs8p

    >>35

    まず前提として今ってデバ一本で立ち回れない世界なのか?

    もう1年ちかくデバ一本ルチで立ち回ってるがダメカ欲しいってデッキ変える発想はでなかったけどな

    だから0.8秒であれなんであれ、避けたり受けたりしたら問題ないんだよ、むしろクール長いからラッキー

    そりゃ周カノも生まれるだろうよ強いから

    ダメージ低いしアーマーでどうとでもなるけどな

    • 名無しのヒーロー
    36
    2020年08月06日 16:55 ID:l9gk7ru6

    >>35

    グスの周囲ももちろん下方必要だけど、周囲早いキャラ使う時に絶対に選択肢に入ってくる号令も下方必要でしょ。スタン時間5秒の無発動周囲はずるすぎる。まあ号令だけじゃなくて、スタンカード全体を調整するべきだとは思う。近距離で当たりにくいとはいえ、ワキはちょっとクール短すぎる気がする。

    • 名無しのヒーロー
    35
    2020年08月06日 16:27 ID:mdxcwh7x

    >>32

    でもまあそれ、先に下方すべきなの合わせられんグスの周囲だよな。ディバ一本が舞えない環境しょうもないのは間違いないけど

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020年08月06日 16:03 ID:c22zgpdn

    >>33

    多分コメ主はグスタフしらないから許してあげてな。グズミクをしらないんだよきっと。

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020年08月06日 15:32 ID:rtjpi4iw

    >>32

    相手固定で号令4枚に周カノまで積んである環境なのに何言ってんの?逆にデバ1本でグスの号令2枚良けれてそのあと滑りながら打ってくるピエール(ミク)の号令2枚良けれるようになってから合わせられるとか言って。金アイコンですらどうしようもないって言ってんのに合わせられるわけないやろ。号令下方いらんはエアプやで

    • 名無しのヒーロー
    32
    2020年08月06日 13:16 ID:pgaaw5jy

    たしかに強いカードではあるけど下方しろは意味わからん

    合わせたらむしろチャンスになるけどな

    いつでもダメカあるわけじゃないってのはそりゃそうやろな、だからこそ避けたり合わせたりをどうするか考えるのが楽しいんだろ

    正直言って合わせられない人が壊れ壊れ言ってるようにしか聞こえん。強いのは認めるけど合わせができたらカウンターで逆に倒せることも多いカードやのに

    • 名無しのヒーロー
    31
    2020年08月01日 15:54 ID:ocjlu5r3

    第二のHSレベル。下方あくしろよ

    • 名無しのヒーロー
    30
    2020年07月27日 00:00 ID:e5bf5jhv

    こいつに限らずリベルル以外の周囲の範囲半径4マスじゃなくて半径3.5マスぐらいでいい気がする。

    • 名無しのヒーロー
    29
    2020年07月01日 17:20 ID:nq8ywfrc

    >>28

    周使いのデブおしおきくらったししばらく様子見じゃね?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ