Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

コクリコの対策や倒し方(キャラ対策まとめ) コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数57
  • 最終投稿日時 2021年09月24日 11:40
    • 名無しのヒーロー
    47
    2021年06月21日 14:44 ID:jq6kuh3w

    イスタカ視点 やや有利

    マピヤがデバフを受けないため他ヒーローより幾分か有利に戦える

    体力倍率が高めかつ、カノーネやカウンターも採用できるためマピヤが離れていても瞬殺されるようなことはそうそう無い

    特にコクリコのHSに対しては先述のマピヤの追撃や、タイミングよくHSを使うことによって完封できることも

    味方を無力化される前に意識して狙うと◎

    射程が短く足もさほど速くないため、あくまで攻められた時に他と比べて落とされにくく、返り討ちにしやすい程度と考える方が良い

    • 名無しのヒーロー
    46
    2020年08月19日 19:17 ID:shvi0k0h

    デズ視点 微不利

    カウンター採用デッキであれば、daに合わせてキルを狙えます。

    近(確実性が高いのはジャム)採用も相手しやすいです。

    オレンジはそもそもデズに採用することは非推奨ですが、一応対策にはなります。

    カウンター、近がない/外した場合は勝ち目がないため味方の方へ逃げましょう。初めからリスクを取らず見方とともにいる方が賢明かもしれません。

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年03月12日 20:18 ID:s4gue44g

    >>44

    どうでもいいから連投しないで1つのコメにツリーでまとめてね

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年03月12日 18:55 ID:p5rmt3f8

    逆にどうあがいても勝てないキャラ

    グスタフ→レンジ食らったら無理ゲー

    ボイド→逃げられたら無理ゲー

    ジャスティス→テャアされたら無理ゲー

    アタリ→うまいアタリは無理ゲー

    レム→レンジ無理ゲー

    カイ→連+レオン=無理ゲー

    ソル→死ね

    以外は普通

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020年03月12日 18:52 ID:p5rmt3f8

    続き

    ポロ→蹴り入れれば勝ち確

    トマス→連じゃなければ勝ち確

    リリカ→蹴り入れれば勝ち確

    13→レンジさえ気を付ければサンドバッグ

    リンちゃん→サンドバッグ

    マリア→蹴り入れれば勝ち確

    デルミン→蹴り入れれば勝ち確

    勇者→蹴り入れれば勝ち確

    テスラ→サンドバッグ

    つよすぎぃ!

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020年03月12日 18:46 ID:p5rmt3f8

    コクリコちゃん有利つけられてるの多すぎて腹立つのでコクリコ「が」有利なキャラ乗せときます

    忠臣→書いてる

    マルコス→蹴り入れれば勝ち確

    アダム→蹴り入れれば勝ち確

    メグメグ→アバカンさえ気にすれば勝ち

    岡部→お母さんかけられたら逃げる→

    勝ち確

    ルルカ→ゆららさえ気を付ければ勝ち確

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020年02月03日 02:37 ID:kul0bbup

    おー、古い……今、タイマン全方位有利マンです。随分前だけどカウンター出たしね。タイマンなら負け筋は本当にないです。イスタカだって短期決戦ならなんとでもなります。ガード3枚編成はワンチャン無理ですけど。

    • 名無しのヒーロー
    40
    2019年10月15日 12:46 ID:kfshjpu1

    猫宮視点、相性普通です。

    ショットガンなら早めにカウンター貼って通常攻撃でとりあえず1回溶かせます。アサルトでは火力不足な気がする。避けられたら牽制しつつ下がって援護待ちが多いです。

    フルカノ周囲を警戒しないといけないので、初撃で倒せないと面倒ですね。

    HSはタイミング合わせて遠カードを使えば被害を出すことなく倒せます。かかっちゃってもカウンター貼ればわりと何とかなったりする。ただし他の敵が近くにいる時はほぼ無理。hsで時間稼ぎして味方に助け求めます。

    • 名無しのヒーロー
    39
    2019年10月09日 18:07 ID:l01o1hoo

    メグメグ視点:有利

    普通と書かれてるけどレオンを持ってさえいればレオン一発で死んでしまうのでガードをしっかり貼れば相手にならないと言っても過言ではないです(ガーブレには気をつけて)

    とはいえレオン一発でしとめ切れなかったりすると不利です。

    味方の後ろから撃てるといいですね

    • 名無しのヒーロー
    38
    2019年05月03日 16:47 ID:m7gwn4mu

    >>35

    碌な連撃が無かった頃はレオン積んでるノホも、まあそこそこ居たよ。カウンターとか言う必須カードが無い時代のコメントが殆どだからそう言うの分かるけど日付けくらい確認しような

    • 名無しのヒーロー
    37
    2019年05月02日 04:47 ID:h2js10jc

    >>36

    ⇒攻撃力(のバフ・デバフ)に依存しない為~~

    • 名無しのヒーロー
    36
    2019年05月02日 04:46 ID:h2js10jc

    デルミン視点:

    有利。

    四撃目が攻撃力に依存しない為、DAとHSが共に攻撃力デバフがほぼ無効化。移動速度もHA移動に効力を発揮しない。

    純粋な殴り合いについてはデルミン有利。耐久的にもフルーク・カノーネ一撃で倒すのは厳しい範囲。ダッシュに追いついてくるほどHA移動も早い。

    カード構成以前にシステム的に殺される組み合わせ。

    • 名無しのヒーロー
    35
    2019年04月30日 18:10 ID:ffq78b9a

    ここ草すぎなwwwwwwwwのほにレオンとかおみ有利とか草しか生えん

    • 名無しのヒーロー
    34
    2019年04月25日 10:08 ID:qbrk1qgx

    >>31

    イスタカがそもそもタイマントップクラスなんだからその時点でコクリコのタイマン最強の二つ名は剥奪されるけど…

    • 名無しのヒーロー
    33
    2019年04月25日 06:07 ID:bmf1q1lg

    レム使いです。

    レムは基本的にレンジ、サテキャ、フルークが入っていると思いますが、全て当たればダメカがなければ倒せます。(ヴァルヴァラはやめた方が良いです)最近は恒常で周囲カノーネも実装してつむ機会も多いと思うのでダメカも割れますし基本的に有利だと思います。

    HAのプロならばカード切らずに倒せます。

    • ソーン使い
    32
    2019年03月29日 07:51 ID:qfta4rj2

    ダメカが切れていたら普通に通常攻撃で倒せます。だけどダメかを貼られたら少しきついかもしれないです。

    • 名無しのヒーロー
    31
    2019年01月25日 18:13 ID:nalugjj5

    コクリコ使いです。ほぼ全キャラに言える事ですが、タイマンならコクリコが負ける事はまずありえません。フルカノを避けれないコクリコは練習して?って感じですし、レオン以外の貫通なら太鼓で封じます。ただイスタカとレオンだけはかなり苦手で、レオンは射程の関係で太鼓で対応しきれませんし、イスタカはマピアにデバフが通らない所為で太鼓とDA当ててても即溶けます。タイマン最強のコクリコちゃん唯一の弱点がイスタカと言えるでしょう

    • 名無しのヒーロー
    30
    2019年01月22日 03:44 ID:df2geuv8

    アダムで対コクリコはそこそこ有利だと思いますね。

    忠臣と基本立ち回り同じで近距離でワンパン出来るの+アダムは通常初撃早いので近カード切らなくても倒せることもありますね。理想はフルカノ当ててワンパンですがフルカノを外してしまうと詰みなので近当てられないようならいっそワンパンを狙うんじゃくて近はDA喰らった後に使って1度コクリコを引き剥がすのに使うのもありだと思います。

    後は余程オドに自信があるなら向かってくるコクリコを吹き飛ばして着地狩りもありだと思います。ミスするともれなくDAなのでオススメはしませんが

    • 名無しのヒーロー
    29
    2019年01月05日 05:12 ID:la3fl8ys

    コクリコを使っていますがメグメグはとても倒しやすいです。ダメカ張ってダッシュアタックを当てれば攻撃が全く痛くないのでほぼ確殺できます。

    • 名無しのヒーロー
    28
    2018年12月26日 00:26 ID:cqb49g3z

    >>27

    間違っていたら修正お願いします。

    • 名無しのヒーロー
    27
    2018年12月26日 00:25 ID:cqb49g3z

    レン 不利だと思います。

    体当たりされて後ろに飛んでくるんと回っている間に攻撃カード溶けみたいなことによくなります。

    ちょこまか動くので倒しづらいです。

    ポータルキー取り合うにしてもドアで飛んでもスプなんですぐ来ます。溶けます。

    タイマンはおすすめしません。他の人が処理してくれるのを願ってとりあえず逃げるべきだと思います。(キル稼がれたくない場合は)

    個人的には1番会いたくないキャラです。

    • 名無しのヒーロー
    26
    2018年12月12日 21:27 ID:job61st7

    >>25

    いえいえ、理由などを述べていただいたうえでのコメントであれば貴重なご意見として記載させていただきます。ありがとうございます。

    まとめ機能を使うとこのコメントが表示されてしまうので、対忠臣の時は~以下をそのまま載せておきます。

    • コクリコちゃん
    25
    2018年12月12日 20:23 ID:jnyg4bw5

    反抗するようなコメントになってしまいます申し訳ありません

    コクリコ使いです 対忠臣のときDAさえ当てていればワンパンはされません、コクリコの移動速度を生かしてフルークさえ吐かせてしまえばDA当ててそのままキルできます。フルーク二枚持ちも流行り始めていますがワンパンはされないのでコクリコの方が有利だと思います。

    • 名無しのヒーロー
    24
    2018年12月08日 12:57 ID:s6gan4xk

    テスラで対コクリコ。

    【遠】が速いので、レオンやクルエルダーを1枚デッキにいれると良いと思います。クルエルダーの場合は、HS+引き寄せで強制スタンされるので、その隙に倒せてしまえば戦況は有利になるでしょう。

    ドアテスラの場合は、ダッシュアタックに特に気をつけたい。ダッシュアタック+周囲で転ばされ、ポータルを制圧されるというパターンが多いので、【遠】ひるませるか、罠を置いて相手がダウンしてる隙に、味方に援護を求めましょう。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    23
    2018年07月16日 23:19 ID:jp3jtlg7

    13(ガンナースタイル)視点です。コクリコがダメカを張ってる時はHAで牽制しつつひたすら逃げます。一直線に逃げるとDAを確実に当てられてしまうので、ポータルの周囲をグルグルすると逃げやすいです。(当たり前の話ですみません)

    ダメカが切れたら近づいてきたところをオレンジでダウンさせます。ダウンさせたら1、2回通常を入れるだけで確実に倒せます。

    フルークやカノーネでワンパンを狙ってもいいのですが、13の近はそんなに早くないので、避けられるか先にDAを入れられるかで倒し切れない場合が多いです…特にタイマンはお勧めできません。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    22
    2018年06月27日 01:13 ID:qe6e8qvb

    グスタフ視点。個人的には言うほど有利ではないと思います。

    グスタフは回復を使えない時HAで回復を行うことは可能ですが、高火力のDA+スキルカードのコンボを使われるとグスタフのステータスが高いとはいえ、禁忌で死ぬか再びDAなどのハメで死ぬと思います。

    スタンの後属性強化で殴るかある程度削ってスキルカードを使うとほぼ溶かすことは出来るかと。スタンを持っていない時、周囲攻撃で味方にキルパスをする動きなど意識した方が良いと思われます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    21
    2018年06月11日 12:55 ID:cerxtrcz

    (溶ける)コクリコ使いです。基本攻撃を先に当てた方が勝ちます。攻撃カードで溶けます。ただし、周囲をDA予測打ちする相手もいますし最初からCを取るコクリコはまず居ないので、結局読みあいに勝てば勝ちだと思います。よほどではない限りデキレは関係無いです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    20
    2018年06月10日 19:07 ID:i0tb4prr

    メグメグ使いです。コクリコはDAで攻撃を下げてくるのが痛いですね。メグメグはHAの高い火力で敵をキルするのがメインの仕事だと思うので、出来る限り近づかれる前に遠貫などでダメージを入れていきたいところ。アバカンレオン山車あたりのカードを確実に当てて隙を作りHAを撃ち込んでいきたいです。が、基本的には味方アタッカーやスプにタゲを任せ、後ろから撃った方がいいですね。タイマンは避けましょう。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    19
    2018年05月21日 08:17 ID:bv5ybe1r

    コクリコ本職。コクリコ使うならまずタイマンでフルカノには絶対当たっちゃいけない。んでレオンにどうしても当たりたくないなら梅喧でもなんでも積んでそのまま近づく作戦もあり。避ける方を選ぶならレオンを別の味方になすりつけるかポータル付近で射線を切るかってところになってくる。(なお、これはレオンを発動無で起動された場合の対策です。)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    18
    2018年05月14日 02:19 ID:s6jnwprb

    春麗です。メカ反があれば対コクリコはかなり勝率が高くなると思います。メカ反が無い場合はオレンジや周囲スタンなどで隙をつくり味方にキルしてもらうかそのままDAで倒すのが無難かと。注意してほしいのは生徒会などの普通の連打攻撃を使っている最中にコクリコのDAを受けると大幅に与ダメージが減らされ隙だらけになるのでお気をつけて…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    17
    2018年05月12日 10:34 ID:bq3xahqw

    リュウ使いですが、取り敢えず1番近付けさせたくないヒーローですね。タイマンではまず勝てないと思った方がいいと思います。自分のリュウは貫通を入れないリュウなんで遠距離からガードを貼らせてカノーネで倒すという事をするのですが2回目は絶対通じないのでコクリコが責めてきた場合は仲間に頼ってください。タイマンで勝ちたい場合は貫通入れて下さい。

    • まっちりー
    16
    2018年03月26日 22:57 ID:t2wtv09b

    メグメグを使っています

    コクリコはお母さんもしくはシルブレで防御でダウンをとったあと、クルエルダーまたは山車で引き寄せ、コケたところをHAで蜂の巣にするのが良いと思います

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    15
    2018年02月22日 19:24 ID:j190lejh

    >>14

    まといでのコクリコ対策ですが、まといの射程・火力とコクリコの耐久から基本的には有利ですので、対策への対策という形になると思います。上記のようにフェイントをしている場合ダメカや防御アップが切れる前にDAを当てなけらばならないのでどこかで絶対に焦りが出るはずです。攻撃に転じる瞬間を冷静に見極めて対処しましょう。

    ちなみに、HSを発動されたら無敵時間終了と同時に範囲外からため攻撃でダウンさせて通常攻撃で処理できます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    14
    2018年02月21日 22:23 ID:kojtfer3

    まとい対策で、まずダメカや防御アップをしていない場合2〜3発でころされます。なのでそれらのカードを使いDAを早めに当てたいところですが、まといはフルークカノーネを採用している人が多いので、フェイントをかけて消費させるのがいいでしょう。フェイントの最中はまといは逃げるか迎撃で、通常攻撃はあまりしないので割と体力は大丈夫です。DAが決まれば有利になりますが、稀にがせんこつやオールレンジを採用している人がいるので気をつけましょう。あたったらほぼころされます

    • のほたん使い
    13
    2018年01月27日 01:01 ID:eh1cyehc

    乃保使いです。レオンを当てればほぼ確実と言っていいほどコクリコは倒せます。ただ、最近はそれを見越してフェイントをかけるコクリコもいるので、レオンを打つタイミングを見極めた方がいいです。レオンの発動が少し遅いので、コクリコに追従したのを確認してから打つと効果的です。アタッカーとしてはDAが厄介なところですが、DAを当てられてもレオンの発動が完了していれば高確率で倒せます。これは補足ですが、C周辺で混戦している場合、C付近にレオンを打つだけで運が良ければコクリコと一緒にガンナーも溶けてくれます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    12
    2018年01月23日 19:45 ID:j190lejh

    >>11

    読み合いってことなら、デッキは

    ダメカ(or 防御バフ)、回復、周囲、ガードブレイク

    で確定ですかね?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    11
    2018年01月23日 18:28 ID:him9p1v7

    マリアです。

    DAがきそうな時は先読みで周囲貫通かスタンを発動すればやられにくいです。いかにコクリコの攻撃を受けないようにできるかが鍵なので、読み合いで勝機を見出すしかないと思います。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018年01月22日 23:42 ID:grr1xlpq

    ソルです。

    前ロールで言えることなのですがソルは特に貫通を入れることが多いです。その中でもレオン、レオンさえあれば対コクリコは勝ちと言ってしまってもいいほど安定します。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2018年01月10日 21:11 ID:cpe2yj48

    桜華です。

    丸腰で突っ込んで来たらフルーク、ダメカならカノーネをぶっ込みましょう。

    どちらもワンパン圏内なのですぐ溶けてくれます。

    また桜華は耐久も高いので、仮にダッシュ攻撃を決められても耐えるのは比較的易しい。

    対コクリコは有利と言えるでしょう。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2018年01月05日 16:33 ID:ipx78d4g

    >>7

    コクリコ対策として、レオンなど貫通を入れるのもアリだとは思いますが、限られたヒーローへの対策となってしまうのであまり好ましくないと思います。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2018年01月05日 16:33 ID:ipx78d4g

    リリカ使いです。

    タイマンではまず間違いなくコクリコには勝てません。

    相手コクリコがダメカ貼ってなかったら、タメ攻撃をあてて、できるだけ距離を詰めさせないようにしましょう。

    コクリコが来たら味方に相手をしてもらって、

    横から倒す方法が一番やりやすいと思います。

    (まあ大体のコクリコ使いはリリカとか耐久無いキャラを真っ先に狙ってくると思うので味方に相手してもらうのも困難だと思いますが・・・)

    HS対策としては、弱体化範囲の外からタメ攻撃を打つ方法が有効だと思います。(バフ全開で相手したいです。弱体化範囲に飲み込まれたらほぼ終わりなので。)

    返信欄に続き

    • マリア様
    6
    2017年12月21日 00:17 ID:aiqqj8am

    >>4

    基本的に動いてるコクリコをHAで捕まえるのは1:1だとほぼ無理ですね(素直に直進してくる人はいないのとHAのモーションが遅い為)だれかを攻撃してる時なら倒せますけどね。それだと相手誰でも関係ないですね(笑)

    だれか対策教えてー

    • まきコス'55
    5
    2017年12月17日 23:27 ID:m7afxx0q

    コクリコとマルコス使います。マルコスはコクリコ相手ならDAに気をつければ勝てます。ダメカでDA耐えて三段覚醒、秘めたる後にぺちぺちしてればすぐ溶かせます。コクリコ使ってるとマルコスの枝はやっぱり厄介なので、カード使う瞬間に枝当てればカードキャンセル&キルも狙えます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017年12月16日 21:35 ID:k61q8oct

    >>3

    コクリコ側からするとうっかり引き寄せられるとそのまま持っていかれやすいので、アクションの扱いが上手い人は厄介に感じますね。

    • マリア様
    3
    2017年12月15日 22:33 ID:aiqqj8am

    マリアでコクリコに勝てる気がしない。遠距離積んでないマリアは完全に相性不利だよね??

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017年12月02日 19:55 ID:j190lejh

    >>1

    そもそもルチに近も周もいらない。ダメカ張ってないならアバカンでスタンしてから確実に落とせばいいし、持ってないならバックステップでダッシュアタックより先にひるませることを繰り返してたら勝手に落ちてる。そもそもダメカ張っていようがいなかろうが体力少ないからレオンで簡単に落とせる。

    • 匿名希望のルチアーノ使い
    1
    2017年12月02日 17:43 ID:s569s55c

    ルチアーノでコクリコを迎え撃つときの対処法は、相手のコクリコがダメージカットを貼っているか否かで変わってきます。もしダメカを貼っていないコクリコが近づいて来た時は、カード射程ギリギリで近距離カード/周囲攻撃カードを発動して、コクリコのダウンを狙います、ダウンしてくれれば、高確率で残りの体力を通常攻撃で削りきれます。ダメカを貼った状態で近づかれた場合は、基本的には早めにバックショットで逃げるしかないと思います、相手のダメカが切れるまで逃げ切れれば倒せますが、ダッシュアタックに当たるともう倒せなくなるので、カノーネに気を付けつつダメカを貼って耐えるしかありません。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ