Gamerch
コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】リヴァイのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数818
  • 最終投稿日時 1日まえ
    • 名無しのヒーロー
    58
    7年まえ ID:h2js10jc

    通常の攻撃力がわりかしバカにならないので3属性あるとかなり便利なキャラ。(有用カードがどうしても緑に集中しやすいので必須ではない)

    タンク相手に削り殺す時に顕著。HA主軸でもゆらら使わず通常攻撃で事足りる状況多いので考慮。

    • 名無しのヒーロー
    57
    7年まえ ID:rtsipf8g

    上方も下方もこないだろ、リヴァイ下方するならクソガキを下方してくれ

    • 名無しのヒーロー
    56
    7年まえ ID:rtsipf8g

    >>49

    はたき改造の兵長様

    • 名無しのヒーロー
    55
    7年まえ ID:omubxjfx

    >>50

    今は無遠ゆらら

    • 名無しのヒーロー
    54
    7年まえ ID:c5ycmdlb

    >>46

    マジ?

    スゲー避けやすいんだよな

    移動速度の差かな

    • 名無しのヒーロー
    53
    7年まえ ID:jowvbrm5

    HAのダメージが馬鹿にならなくてキャラ次第では半分持ってかれてそっから通常2発で沈むこともしばしば。まあコイツからHA始動のコンボ取り上げたらガチの雑魚になるし良いけど

    • 名無しのヒーロー
    52
    7年まえ ID:nedg0p5l

    HSもHAも奇襲確殺

    もはや調査兵団ではなくアサシン

    • 名無しのヒーロー
    51
    7年まえ ID:nm6vk11a

    リヴァイのHA対策として

    とりあえずHAでは牙突系、氷柱、バクショによる対応は可能(マルリリ等は未検証)

    カードとしては近、返は可能(他は未検証)

    • 名無しのヒーロー
    50
    7年まえ ID:omubxjfx

    刃無いからマジスクゆららジャックオー打ち上げで行ってる、火力は十分だから立体起動が裏目に出た時の追加装甲として便利なんよね打ち上げ

    • 名無しのヒーロー
    49
    7年まえ ID:t6629qyr

    >>41

    なおハタキで戦う模様

    • 名無しのヒーロー
    48
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>47

    遠:リヴァイ「逃がすわけねぇだろうが」

    十分に見てから逃げられる。使い勝手最悪なノホとどっこいどっこい。HAを意外にカバー出来るので使い方によっては採用価値あり。要研究。

    クルエルダーは発動見てからガード、最悪カウンターでフルーク入れたりするのが余裕なのでぶっちゃけ要らない。

    周:

    比較的遅い……のだが転倒目的視野に入れるとカード発動としては実は最速。カバー目的に入れるなら意外に好相性。転倒目的でオールレンジや和太鼓で属性問題を解決出来る。和太鼓は特に攻撃力が高い。

    • 名無しのヒーロー
    47
    7年まえ ID:h2js10jc

    攻撃カード種類考察:

    近:リヴァイ「(発動が)遅いッ!」

    アタッカーの癖にガンナー達より発動が遅いヒット1.4秒硬直2.9秒。具体的にはカウンター攻撃が発動見て避けられるほど。ゆららがあれば採用する意義が薄い。

    ただしリヴァイメタとしてHAを硬直時間で受けてからフルークで弾き飛ばす芸当が可能。

    連:ヒット最速0.8秒。硬直は2.6秒。ゆららがステータス的にも性質的にも非常に噛み合ってる為、使いやすい。HAがガード等で防がれると致命的な為、そのカバーとしてほぼ確定。恒常URなのも良い。

    もう一枚の候補は『小さな刃』や『ラムレザル』だが両方ともコラボかつ緑。生徒会は攻撃力が低いのが残念。

    • 名無しのヒーロー
    46
    7年まえ ID:l5scqx82

    >>45

    ノホタンよりはやいらしいで

    • 名無しのヒーロー
    45
    7年まえ ID:c5ycmdlb

    コラボヒーロー=ぶっ壊れってわけではなくなってきた感じ。

    連はすごい早いってわけでもなく別に普通。鈍足キャラでも余裕で避けることができる…ので早くしてあげてもいいかも?

    奇襲が怖いので常にどこにいるか確認しておかないといけないのと、マジスク積みが厄介

    • 名無しのヒーロー
    44
    7年まえ ID:l5scqx82

    耐久無いから全天積みたいけどアビリティを生かした連打からの通常押しをしたいので発動無のガードがほしい。ディーバだとガチ紙になってしまうのでイェーガー安定かな。あと、連吸収か貫通連打は必須。出来るなら両積みが好ましいかと。ガード二枚よりは連打二枚で攻撃性能あげた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    43
    7年まえ ID:cdwa61ho

    全体的にもっさりしていて遅い。

    立体機動は自分が下手なのもあるんだけど、距離固定なので動く敵に当てずらい・キャンセルできないので通り過ぎて後ろから攻撃されるw

    あとステージには見えない壁があるからショートカットをしずらい。

    奇襲といっても、見えない壁が阻むので敵に予測される位置から奇襲。

    ヒーロースキルは、発動をもっと早くしてプレイヤー視点で回転斬り移動だったら戦術の幅が広がって楽しかったと思う。

    リヴァイじゃなかったら、使わない人が多いだろうな〜

    • 名無しのヒーロー
    42
    7年まえ ID:mpl692kf

    なんかコクリコ逆にしたような感じだな

    スプリンターのようなアタッカー

    足早くてうぜぇ

    • 名無しのヒーロー
    41
    7年まえ ID:s6moo3ep

    おっと…おとなしくしてろ…そうしないとお前の肉を…綺麗に削げねぇだろうが

    • 名無しのヒーロー
    40
    7年まえ ID:l5scqx82

    今のところは刃、ゆらら、イェーガー、回復でいいかなと。回復はガブがいいですけど凸数的にみみみ使ってます。マジスクはhaの転倒があるので要らないかなと思います。ゆららで転倒させることもできますし。このキャラはhaをどう当てるかにかかっています。相手にガードを張らせないようにしないと返り討ちにされます。カスタムで練習することをおすすめします。

    • 名無しのヒーロー
    39
    7年まえ ID:l5scqx82

    立体起動

    グレウォ

    初手haのあと柱に向かってhaするとcにとべる。位置ミスると敵陣行ってぼこぼこにされるので注意。

    ちゅら島

    初手いくのは無理、一回降りて即ha。これが最速。

    ライステ

    余裕

    • 名無しのヒーロー
    38
    7年まえ ID:h9d2xjef

    HAで自分の拠点に戻ることが出来るからポロロッチョ対策にもってこい

    • 名無しのヒーロー
    37
    7年まえ ID:t6629qyr

    >>36

    それ!楽しい!

    • 名無しのヒーロー
    36
    7年まえ ID:tc7kpi60

    弱い弱い言われてるけど使ってて楽しいのでオーケーです

    • 名無しのヒーロー
    35
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>30

    遠距離が遅くて採用するのはどうかと思ったけど、チーちゃんならガンナー辺りならキルしやすいのとガードを安全に誘発させ易いからそれを切らせる目的ならありかもしれない。

    攻撃力も確保しやすいし。

    • 名無しのヒーロー
    34
    7年まえ ID:kk25n5tn

    HAで結構移動できるの強い思う

    使って見た感じバトアリよりも大会向けかな

    あと連回復、近距離で大分耐久上がる

    • 名無しのヒーロー
    33
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>30

    十数戦かやってみて基本的に正面切って戦うキャラじゃないと思う。

    ポータルキーをガード無しで取らせれば確殺さ出来る場面が非常に多いので状況によっては死なないだけで相手の動きを制限出来る……んだけど勇者以上にマップの影響大きいかも。

    • 名無しのヒーロー
    32
    7年まえ ID:h2js10jc

    防御・ガード・カウンターについての考察。

    HAが外したりガードされたりすると恰好の的な上、現環境でリヴァイ(貫通連)が多い事を考えるとガード・防御カードでも防ぎきれない事が多い。そうでなくとも貫通系列に非常に脆い。

    攻撃力ステータスに恵まれたカード多かったり、主題歌的にも効力的にもイェーガー積みたいがリヴァイに搭載する場合の相性はカウンターの方が軍配が上がる。

    バーゲンセール詰むと属性の問題が明確に出てくるのがネック。

    • 名無しのヒーロー
    31
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>30

    どちらかといえば立体機動の溜め時間をもーちょい短くしてほしいなぁ。

    あと火力。耐久は今のままでいいや。

    • 名無しのヒーロー
    30
    7年まえ ID:ahpmgu82

    >>29

    同レベ帯相手ならHA→連でほぼ確殺できる。

    ただそれ以外がすべて平均以下なのが残念。「人類最強(笑)」

    せめて通常移動速度だけでもましになれば…

    • 名無しのヒーロー
    29
    7年まえ ID:h2js10jc

    HAの覚書:

    高い所へのマーカーが出ないのでタイミング覚える必要あり。⇒台詞(「逃げるなよ」)を言い切ってから一瞬置いてから発動可能。

    派生:台詞が聞こえると相手は警戒すると思うのでフェイント掛けるのあり。

    HA直後にガード貼られる可能性が多いので連貫通かカノーネが欲しい。

    HA使う頻度高くすると原作よろしく撹乱出来そう。本質的に奇襲向けキャラか。

    • 名無しのヒーロー
    28
    7年まえ ID:h2js10jc

    立体機動が「ここからここ飛べる」とか研究が進んできたら強くなりそう。

    ガードや防詰めばヒットアンドアウェイ気軽にいける

    • 名無しのヒーロー
    27
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>24

    マジスクは「このカード一つでマトモに当てればば高確率で打ち勝てる」ってだけで相当強いよ。

    言ってる通りクールタイム長いからその分、他でカバーするのも大事だけど

    • 名無しのヒーロー
    26
    7年まえ ID:mpl692kf

    忠臣の劣化版みたいだな

    もっと耐久力無いと連は使うことが難しい

    特殊移動系のHAだからかアタッカーのステータス基準より低いのがな

    火力より打たれ強さがほしい

    アミスターから奇襲面白かったけどマップとタイミングに左右されるのがな

    • 名無しのヒーロー
    25
    7年まえ ID:omubxjfx

    >>24

    まあそうだよねえ、オマケに両方体力よりのステだ。となるとマジスクってなるけどクールタイム考えるとマジスク一本でもダメそうなんだよなあ

    • 名無しのヒーロー
    24
    7年まえ ID:h2js10jc

    >>23

    ワキンヤンは火力低いから無しかなぁ……

    それ詰むならアクアとかの方がまだマシ。

    • 名無しのヒーロー
    23
    7年まえ ID:omubxjfx

    どうにもカイではなくリヴァイをつかうメリットが見つからない、ワキンヤン生徒会とかなら活きるか?

    • 名無しのヒーロー
    22
    7年まえ ID:h2js10jc

    ある意味マルコスに似た立ち回りになるかもしれない。

    というのも攻撃カードが主力足り得ない。主力の連がそんな極端に強いわけじゃない。

    マジスク等に頼る必要性があるかも。

    • 名無しのヒーロー
    21
    7年まえ ID:jh6lrl3s

    >>2

    IDでバレてるでw

    • 名無しのヒーロー
    20
    7年まえ ID:l5scqx82

    今のところはコラボの連吸収入れるのが安定すると思う。ゆららもありだけどやはりアビリティをいかせないのが辛いところ。せめて上方修正で近早くしてもらいたい、得意カード連だけは結構辛い気がする。

    • 名無しのヒーロー
    19
    7年まえ ID:d4goonzx

    フルークからのHA強すぎ

    アバカンからの通常ぶっ壊れ

    でも近は波で遠が遅いから許容範囲だな

    あとスタートからのhaがぶっ飛びすぎw

    • 名無しのヒーロー
    18
    7年まえ ID:rawluqrg

    連自体が難しいカードな上、ソルと比べると言うほど早くないような

    近vs連対面もカイなら耐えてゴリ押せる場面あるがリヴァイの倍率では無理では?

    コラボの回復UR連なら積む価値はありそうだけど...

    HAやHSは戦線復帰とポータル滑り込みには役立つだろうけど、勇者やポロロッチョのようなヒットアンドアウェイ戦法は出来ないし耐久無理な時点で味方頼りになるから勝率は乏しそうと予想

    モーションとか格好いいし、

    レム実装時のことを思えば弱いかな?くらいで調整入れていく方がいいのかね

    • 名無しのヒーロー
    17
    7年まえ ID:qjpjdxxb

    ワキンヤンからの生徒会がよさげなのだが。

    • 名無しのヒーロー
    16
    7年まえ ID:mujchvdf

    マジスクお母さんの攻撃カード積まないのが安定しそう

    • 名無しのヒーロー
    15
    7年まえ ID:qscyfjmp

    遠引き寄せか遠スタンの5HITがジャンク(攻×1.3)になるのは強い。

    連は…足の遅い兵長の連を棒立ちでフルヒットさせてくれる低ランクなら…うん…

    • 名無しのヒーロー
    14
    7年まえ ID:nedg0p5l

    ステージ固定ルールで駆け出し勇者のジャンプが無双してたし日によっては強そう

    逆にその分純粋な戦闘力は低そう

    最遅クラスの鈍足に攻撃カードの遅さはガンナーに駆逐される未来しか見えない

    • 名無しのヒーロー
    13
    7年まえ ID:o0kyr7zo

    普通に弱そう

    • 名無しのヒーロー
    12
    7年まえ ID:lg5v85tc

    めちゃくちゃ楽しそう(小並感)

    なんでもいいから殴るだけで攻撃力上がってデキレ差縮めれたり、HAHS共に有能っぽいからソルとは比べられるようなキャラじゃない希ガス

    とくにHAは勇者みたいに浮くから敵からの攻撃避けれるしおすし

    HSもライジングフォースより移動速度速そうな上に射程も長いから奇襲に使えそう(憶測)

    • 名無しのヒーロー
    11
    7年まえ ID:t5gj4r0j

    CVはわかるでしょw

    • 名無しのヒーロー
    10
    7年まえ ID:otlzgj6z

    エターナルファランクス!

    • 名無しのヒーロー
    9
    7年まえ ID:nm6vk11a

    ソルと違って通常攻撃するだけで攻撃力上がってくから、ソルが自分より弱いPL狩るのに対してリヴァイは初心者が使いやすいキャラになりそう(小並感

新着スレッド(コンパス攻略Wiki【#コンパス戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
  • iOS
  • Android
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ