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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数1816
  • 最終投稿日時 6日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1406
    2022年02月07日 15:15 ID:frbjeaam

    >>1398

    ついでに言うとアスナのDAは範囲広いけど、威力は零夜とそこまで変わらないか低いぐらいだよ

    • 名無しのヒーロー
    1405
    2022年02月07日 15:08 ID:frbjeaam

    >>1398

    返り討ちとか言ってるけどもしかしてタイマンで突っ込んでる?

    零夜は乱戦に突っ込むタイプでタイマンやるキャラじゃないよ

    そもそも旋回弱すぎてタイマンだとDAすら当たらん

    • 名無しのヒーロー
    1404
    2022年02月07日 14:34 ID:pswyyjs0

    >>1399

    だから使いにくいキャラで使われてない

    攻撃が上がったところでってなってる現状だよね

    • 名無しのヒーロー
    1403
    2022年02月07日 12:37 ID:jfduhr8d

    >>1399

    ほぼ全ての攻撃の予備動作が長いのにキルメインで使うのも無茶な話だよ

    • 名無しのヒーロー
    1402
    2022年02月07日 12:07 ID:d5ptzd6f

    零夜は拾えるサポスプやな。立ち位置は勇者みたいな所だけど勇者よりキルに寄せた感じ。

    • 名無しのヒーロー
    1401
    2022年02月07日 11:58 ID:pswyyjs0

    >>1399

    自分の身も守る事が出来ないペラペラキャラで

    サポで使うとかほんっと勘弁してください

    • 名無しのヒーロー
    1400
    2022年02月07日 10:17 ID:e13htq7n

    >>1398

    それキルスプ全員に言える事な

    その強みだけに全振りしすぎてて本体性能低すぎて強みすら消えかけてるから意味無い

    ジョーカーもガード貼らねぇとDA早いから簡単には合わせられんし運が悪けりゃ素でも弱点ヒットで転倒させられるからレイヤよりタチ悪い、アスナもアスナでDA火力は飛び抜けてるからレイヤよりキツイぞ

    むしろレイヤは耐久低すぎて並のキャラでDA避けでスタンの範囲外に逃げてDA自体は受けて返り討ちにできる

    • 名無しのヒーロー
    1399
    2022年02月07日 10:14 ID:jfduhr8d

    >>1397

    キルスプとして見るからそうなる

    サポート面を見れば細かいのばっかだけど他にないほど多彩だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1398
    2022年02月06日 20:21 ID:hseo55cf

    >>1397

    零夜は弱いけどそれはちょっと違うかな

    ジョーカーは理論上ガードを切らなくてもDAや近周に入るところでカードを合わせれるけど、零夜はスタン効果でかつタイミング的にほとんどのキャラがカードを合わせれないからガードを強要できるんだよ

    予約してタイミングを合わせることもできるけど、それだと零夜側は接近前に止まれるからカードを1枚損させれる

    つまりガードを張らなきゃ不利な状況を作れるのが強みってこと

    • ユーザー63349
    1397
    2022年02月06日 10:54 ID:jt4jkavg

    ガード切らせたいならジョーカーでいいし(しかもカノ振れる)貫連使いたいならアスナでいいしでこのキャラのいい部分って相手がHSの対処ミスって自滅するくらいしかないと思うんだけど…

    • 名無しのヒーロー
    1396
    2022年02月06日 01:39 ID:pswyyjs0

    >>1393

    いくら攻撃強くなっても貫通一発で吹っ飛ぶスプはね。

    裏とっても1人で維持できんし、耐久も出来んしフェイントでカード切らしに行くこともできない

    アビもバチン!いっても位置ずれなのか知らんけどスタンしてないバグなのか仕様なのかまであるときたもんだ

    • 名無しのヒーロー
    1395
    2022年02月05日 23:39 ID:e13htq7n

    マジで偏見なんだてどこいつ使ってるかこいつのアイコンユーザーだいたい弱いの何なんだろう

    真面目に強い人見たことないんだが

    • 名無しのヒーロー
    1394
    2022年01月31日 16:39 ID:qio1oxbu

    >>1376

    後隙ごっそり無くしてスタンとDAで戦うキャラにしてくれてもいいのよ運営

    • 名無しのヒーロー
    1393
    2022年01月31日 01:31 ID:bfh1hu6p

    なんだろう、これだけ神みたいな上方貰ってもまだ微塵も強く感じない

    寧ろもっと上方してくれないと使えたもんじゃない

    • 名無しのヒーロー
    1392
    2022年01月30日 20:45 ID:crva1ka4

    >>1390

    お互い伝わってなくて笑う

    • 名無しのヒーロー
    1391
    2022年01月30日 09:26 ID:qio1oxbu

    プラズマ当ててからDA二回で低耐久キャラ倒しきれるようになったのが偉い

    なお全体隙

    • 名無しのヒーロー
    1390
    2022年01月29日 13:06 ID:em4u7239

    >>1384

    若干マジレスだが、零夜が先に実装されたんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1389
    2022年01月29日 10:45 ID:j512ilwb

    >>1384

    Do yu koto?

    • 名無しのヒーロー
    1388
    2022年01月28日 20:45 ID:sfcylw3i

    >>1387

    良いスタンライフを!!

    • 名無しのヒーロー
    1387
    2022年01月28日 16:08 ID:l3upcdfa

    >>1383

    やっぱアバか サンクス

    • 名無しのヒーロー
    1386
    2022年01月28日 13:32 ID:s34e1rug

    >>1385

    フリバだし賛否両論あるデッキだけど家全アバ赤ガブか家シャドアバ赤桜とか。家全アバ赤ガブはサポートって感じそんな無いけど

    正味フレンドとやる時以外はシャドアバはやらないほうがいいと思う…ダメカ吐かせる為のカードだから味方はカノ積んどかないとだし

    • 名無しのヒーロー
    1385
    2022年01月28日 13:12 ID:l3upcdfa

    >>1383

    サポ零夜ってデッキ何積んでる?

    • 名無しのヒーロー
    1384
    2022年01月28日 00:04 ID:mlbf8hip

    アスナさん男装趣味あるんすか

    • 名無しのヒーロー
    1383
    2022年01月27日 21:28 ID:s34e1rug

    サポート零夜のデッキでも充分キルスプ火力になって草

    • 名無しのヒーロー
    1382
    2022年01月27日 20:17 ID:auvub9ga

    >>1378

    ジャスも今や1.5だからな

    • 名無しのヒーロー
    1381
    2022年01月27日 19:40 ID:c2inmu15

    唯一強いと感じたことがないキャラ

    • 名無しのヒーロー
    1380
    2022年01月27日 19:34 ID:e8teo65n

    軽く触ってみたけど今までスタンかけても結局殴り切れずにミリ残し、みたいな場面で綺麗サッパリ殺し切れるので凄くスッキリする上方ではあった

    • 名無しのヒーロー
    1379
    2022年01月27日 18:39 ID:iokc4x2e

    >>1378

    ビリビリ発生短縮はかなり嬉しい

    HSも合わせに使えるようになるし、中々の上方だと思う

    あと1.45ならソーンまでレオンで確1とれるか?

    • 名無しのヒーロー
    1378
    2022年01月27日 18:23 ID:hmp4p6kg

    悪くない…のか?

    攻撃倍率いつか1.5になりそうだね君…

    • 名無しのヒーロー
    1377
    2022年01月27日 03:04 ID:a4fsl3j1

    >>1376

    実はこいつ攻撃ステ高いから痛く感じるだけでDAそのものの発生とかの性能は低いんだぜ…

    • 名無しのヒーロー
    1376
    2022年01月27日 02:24 ID:hsh2zlhb

    >>1375

    DAの倍率上げたら楽しいかも?

    • 名無しのヒーロー
    1375
    2022年01月23日 02:19 ID:hsh2zlhb

    通常初段倍くらいまで早くしてくんないかな…

    それだけでもかなり戦いやすくなると思うんだけど…

    • 名無しのヒーロー
    1374
    2022年01月19日 21:48 ID:hmp4p6kg

    もうピエと同じでHAそのものにスタン効果付けて別のアビリティ持とうぜ

    スタンさせた相手の防御力ダウンとかさぁ

    • 名無しのヒーロー
    1373
    2022年01月19日 21:43 ID:a5c4d1ag

    >>1366

    全部。

    • 名無しのヒーロー
    1372
    2022年01月19日 00:22 ID:jkqz7q3u

    変なデッキで大立ち回りして無双してるところはちょいちょい見かけるけどテンプレで上手い人は本当に見ない

    • 名無しのヒーロー
    1371
    2022年01月17日 20:10 ID:fnwuj1ke

    HSを脳死で先吐きする奴が一定数いる気がする。弱いからやめて欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    1370
    2022年01月16日 09:34 ID:chgb1426

    周囲を速くしてガドブレ振れるようにしろぉ…

    • 名無しのヒーロー
    1369
    2022年01月15日 13:45 ID:jiqw22v4

    フリバで家全アバ赤桜でやってるけど割と強くない?普通に勝率高めだし、家ピン積み多いからダメカ切れさせたらスタンさせて味方に投げるだけでどうにでもなる。HSで上手くやればタンクポータルから剥がせるのもデカいし

    • 名無しのヒーロー
    1368
    2022年01月07日 20:21 ID:eef734zc

    >>1367

    俺も見たなぁそいつ

    • 名無しのヒーロー
    1367
    2022年01月07日 17:31 ID:hmp4p6kg

    >>1359

    「俺がキリトだ」って名前のセイバーもいたな

    • 名無しのヒーロー
    1366
    2022年01月07日 16:56 ID:et4jfyr4

    >>1365

    いやHSが弱いことだよ。

    • 名無しのヒーロー
    1365
    2022年01月07日 16:56 ID:esqheb6p

    結局何がきついかって零夜上手い人の基本的な立ち回りの考え方の満足な解説されてる動画が無いことだと思う

    環境逆風が続いてそもそも使い手がいなくなってるんだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    1364
    2022年01月04日 21:32 ID:q9lywtok

    >>1363

    まあゴリゴリのキルスプのアスナと敵の中を行ったり来たりするレイヤの立ち回りは結構違うし、使ってみたけどしっくりこなかったとかじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    1363
    2022年01月04日 21:08 ID:sco87xw7

    この環境においてまだこいつ使うやつなんなん?アスナでええやん

    • 名無しのヒーロー
    1362
    2022年01月03日 00:36 ID:dda1t3xl

    4アバカン零夜いておもしろかった()

    • 名無しのヒーロー
    1361
    2022年01月02日 18:30 ID:r9a9e02b

    貫通ゲロきついけど、貫通環境はガード1枚が多いから輪廻環境よりはマシな気がする。桃鍋も減ったのもありがたい

    • 名無しのヒーロー
    1360
    2021年12月31日 04:00 ID:id7gva0i

    メインの強みはキル能力とはまた別のところにあるけど、そっちが環境的に完全に死んでてアバカンDAくらいしか残ってないから今限定で実質アスナの下位互換だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1359
    2021年12月30日 23:11 ID:mefadw0k

    「アスナの下位互換」って名前で来てる人いてなんか悲しくなった

    しかもまあまあ上手いっていうね...

    • 名無しのヒーロー
    1358
    2021年12月28日 23:35 ID:ac2u05j1

    >>1356

    元々死んでんだろ

    • 名無しのヒーロー
    1357
    2021年12月28日 23:32 ID:pf2ddu2i

    >>1356

    思ったよりアスナの遠が遅いから棲み分けとしては助かったけど、それはそれとして貫通連祭りで今は出しにくい

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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