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【#コンパス】アミスター=バランディンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (6ページ目)

  • 総コメント数300
  • 最終投稿日時 2024年10月30日 01:29
    • Good累計300 名無しのヒーロー
    92
    2024年02月02日 13:31 ID:dr98ms3m

    >>91

    一応はタンクだから耐久ステ積みにくいカードを採用するのを控えてるって人は多いと思う

    足も遅いけどジャスティスでも攻撃カード積む事はあるし、これからの開拓次第じゃないかな

    アミスタークルエルダーは結局よく分からんけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    91
    2024年02月02日 11:33 ID:n9h2if6o

    >>86

    ステ高いし合うと思うんだけどマッチしたことはないんだよな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    90
    2024年02月02日 11:31 ID:n9h2if6o

    >>88

    上位互換とは言わないが圧倒的にこっちのが強いよなあ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    89
    2024年02月02日 09:51 ID:of45gl85

    >>88

    確かに何かしら手出しできるのは便利だが改善版までは行かないと思う。HAでトドメはさせないし、吸収攻撃に対して実質反射なくなって自分が食らうだけになる。

    また忠信や狐と違い何でも反射できる訳じゃないってのも改善とは言いづらいかな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    88
    2024年02月02日 07:43 ID:e2tvnmwu

    遠打てるのがまじで偉い

    忠信と違って無視されても妨害できる所とか改善版って感じ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    87
    2024年02月02日 05:24 ID:e3sq6nhj

    足9あれば変速アタッカーとして使えなくもないな……

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    86
    2024年02月02日 01:36 ID:dr98ms3m

    >>82

    貫通遠とか波近2枚積みとか、アミスターとクルエルダー採用した奴は遭遇した事がある

    毒遠程の汎用性は無いけどそれなりに厄介だったから悪くは無いんじゃ無いかな、最後のはさておき

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    85
    2024年02月02日 01:31 ID:b4kkgqdw

    HAの回復が発生するまでのラグが2秒くらいあるの結構しんどいな…ジャスや忠信みたいに相手の攻撃に合わせてHA合わせる立ち回りしてると回復発動してくれないんだよなぁ、

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    84
    2024年02月01日 21:29 ID:sn4bwbf6

    >>83

    こうやって差別化しないと『ただの女忠信』って言われるから。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    83
    2024年02月01日 21:20 ID:pju9vk1n

    >>77

    設定的な理屈じゃなくてゲーム性的な意味での話では

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    82
    2024年02月01日 19:18 ID:n9h2if6o

    ドアやアングリが流行ってるけど攻撃能力の高さを利用して空掛けとか積んでるやつはおらんの?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    81
    2024年02月01日 18:51 ID:n106be5w

    20秒ダメカってどう?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    80
    2024年02月01日 18:34 ID:plput3sr

    >>70

    マリアとの兼ね合いだけの話やろ?

    この場合はタンク全部がダメなんじゃなくて味方との相性が出やすい「ドアも全体加速も無い」タンクじゃないか?

    先にとって守りたいのに足が無いから出来ないってのが根幹なんだから

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    79
    2024年02月01日 17:34 ID:sn4bwbf6

    >>66

    野良空かけ全体回復ガンナーと奇跡のコラボレーションすれば平気平気

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    78
    2024年02月01日 17:32 ID:sn4bwbf6

    >>75

    ぐぅ有能。仕事早いってよく褒められません???

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    77
    2024年02月01日 17:31 ID:sn4bwbf6

    >>73

    忠信みたいな「反撃」じゃなく、「相手が行う攻撃が相手自身にも返っている」って事象を生み出す盾説。

    盾が単なるリフレクターの役割を果たすわけじゃなく、「誰かを傷つけようとしたものに同等の傷を負わせる」的なシステムを持ってるなら、相手の合う傷は自傷フルやHSラムみたいなダメージと同じになるわけで、それはガードで防げるものではないよね、って考え。

    これなら、HAで盾を構えてるのにダメージカットがないことにも説明は付くしね。

    • つぼ
    76
    2024年02月01日 16:05 ID:tai6o9g6

    逢瀬反射するのは笑えん( ^∀^)

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    75
    2024年02月01日 13:48 ID:s7xzvead

    >>71

    直しておきましたー

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    74
    2024年02月01日 10:46 ID:fh7g0jta

    >>61

    普通に桃鍋見てガード、クルエル、貫通連撃で終わり

    桃鍋ガードされてもガード回復で耐えてクルエル引っ掛けて終わり

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    73
    2024年02月01日 10:09 ID:r421jrjp

    HAの反射ダメージがダメカも防御バフも貫通なの、理屈が無さすぎてモヤモヤするな

    うまく言えないけど、強い弱いじゃなくて「ブレイク・デバフ以外に強い」ってルールの前提を無視できる理由がある行動に見えない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    72
    2024年02月01日 10:05 ID:is6ykz8n

    反射で倒し切れるなら最強なのになーくそ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    71
    2024年02月01日 05:19 ID:je0wh3ta

    通常攻撃の射程がアタッカーの中では長めって書いてあるけど…マリアと同じロールになったか…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    70
    2024年01月31日 23:55 ID:nu4gaz60

    >>69

    アミスターの落ち度で考えたらもうタンクがダメってことになるでしょうに

    アミスターほど遅くなくても圧倒的にスプに劣る極大デメリット抱えてるんだから

    それでもタンクがやってけてるのは普通のアタッカーが遊撃に回れる機動性と対面性能を持ってるからなのよ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    69
    2024年01月31日 22:37 ID:ivj74uff

    >>66

    むしろアミスターが悪いだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2024年01月31日 22:12 ID:gm5ow6jo

    そっか…1ダメで残るってことは全天張ってても通常で死ぬのか

    100%カットでも防御10倍でも最低1ダメは入るもんな

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    67
    2024年01月31日 21:36 ID:d4ih6rxx

    アホほど足遅くしてバランス取ってるけどとりあえずHSは下方した方が良い

    と思ったけど無敵時間終了が行動可能になるより早いから慣れると普通に狩れるわこれ

    下げたら下げたで文字通りの死にHSになりそうだし味方に空駆けばら蒔く為の存在になりかねん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    66
    2024年01月31日 19:55 ID:nu4gaz60

    敵にスプ居る試合でアミマリになったら@1がスプじゃないと足回りで詰むな……

    9割マリアが悪いんだけども

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    65
    2024年01月31日 19:50 ID:f3g2mkq0

    このキャラ

    チェンソーマンデッキ適正ダントツで高いわ

    特にマキマ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    64
    2024年01月31日 19:06 ID:ba1hnorc

    >>59

    カードの方が少し垂れ目だよね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    63
    2024年01月31日 19:05 ID:ba1hnorc

    これHS空掛けいるか?

    必要ゲージ多いしタンクだから貯めにくいのは分かるけど、1度劣勢にされたらマジで逆転出来ないんだが・・・

    • 名無しのヒーロー
    62
    2024年01月31日 18:15 ID:hc871i68

    こいつが居ない試合が楽しすぎる

    • 名無しのヒーロー
    61
    2024年01月31日 16:44 ID:nl9qjfwc

    桃鍋+跳躍+母ガンナーで一生カモれる。

    跳躍あればHAなんてただの棒立ちだし

    アミスター無視して他の敵倒してから余裕もってアミスター倒せる。

    恒常アミスターあまりにも弱い。コラボガン積みなら変わるかもしれんが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    60
    2024年01月31日 16:22 ID:f3g2mkq0

    ガード展開と連初撃早すぎて一方なジャンケン押し付けれるのやべーわ。おまけに味方バフやらHS回復やらで細かい所でかなり優遇されてる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    59
    2024年01月31日 16:19 ID:a601w57l

    >>52

    元のアミスターのカード見ると結構顔も違和感あるぞ

    目元や顔の輪郭が違うぜ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    58
    2024年01月31日 16:18 ID:a601w57l

    >>57

    反射出来ないもの

    ・敵のHS無敵中は当たり前の如く反射出来ない

    ・本人とは別で火力を出す物↓

    ・設置物(HS含め、罠、状態異常(きてる等)

    (アクセラやメグ、まといの設置型のHS)

    ・状態異常の毒やスタン、サイレント

    ・グスタフのHAやラビィのHA

    ・マピヤやバグドの上空判定になるもの

    ・アダソンの氷柱やまといのHA

    (盾より後ろで着弾した時のみ)

    ※後ろ、または盾より前なら反射する

    ・味方に付けているトマスのHSトランク

    ・カウンター(カウンターの無敵時間が残っている為)

    調べきれてないものもまだ沢山あると思うのでもし、できるものできないものがあれば下のコメに載せてくれると嬉しいです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    57
    2024年01月31日 16:16 ID:a601w57l

    あとは反射する範囲と反射の仕様、反射できるもの、反射出来ないものを検証したので載せとく

    HA前方範囲は前方射程無限

    横範囲はアミスターのほぼ真横まであります(前方判定)

    ・反射した物が確殺される威力だった場合

    ・反射はされるがアミスターは死ぬ

    ・相手のHPは必ず1残る

    反射できるもの

    ・直接火力を出すカード攻撃

    ・通常、貫通、2Bのポッドや追従型一部HS

    ・牙突系のHA全般

    ・メグ・ニズヘ・芥川・GBG等の遠距離攻撃HA

    ※(無敵時間や一部HSは含めない(甘色HA等)

    ・ルチアーノHSやエミリアHS

    ↓反射出来ないものを載せます

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    55
    2024年01月31日 15:53 ID:r05cw7g6

    >>43

    二陣とる牙突アタッカー多くない?アミスターの移動速度考慮してほしい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    54
    2024年01月31日 15:42 ID:a601w57l

    とりあえずHSは確定で下げるべき、発動時にHP回復するのは凄い便利だし良いんだけど

    効果時間まず長い、これだけじゃわからんと思うから下に


    まず発動時HP全快します

    次にペガサスに騎乗してスプリンター化します

    サイレントがかかる代わりに

    攻・防・速の3つがアミスターに付与される

    どこかの桃鍋だね?うん、しかも火力が異常

    DA高火力なうえにフルーク並に遠くへ飛ばします(この時点で飛ぶ前に普通のキャラにとって即死級)

    おまけに速度upについては効果時間中、これが味方全体ということ

    その効果時間が長すぎて生半可な対応じゃ味方も速度上がってる関係でえげつないほど返り討ちになる

    効果時間と火力を落としてくれれば十分

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    53
    2024年01月31日 15:19 ID:pju9vk1n

    忠信と狐は後ろに回る他にダメカを貼って攻める選択肢と距離とって攻撃が許されるのにアミスターだけ貫通&遠距離も構えられたら問答無用なのキツすぎる…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    52
    2024年01月31日 13:43 ID:bucsrkry

    イラストなんか違和感あると思ったらアレか。武器違うのか。

    元絵だと双剣だけど、ヒーローはイノセンテの大盾と斧(クルエルダー?)になっとる。紅薔薇詰め合わせって感じ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    51
    2024年01月31日 13:40 ID:bucsrkry

    >>40

    言うほどコイツタンクか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    50
    2024年01月31日 13:39 ID:bucsrkry

    >>43

    まぁタンクに限らず新キャラ実装直後は割といる

    取り敢えず勝敗は一旦さておいてSSの使用感みたいとかそんな所じゃない?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    49
    2024年01月31日 12:53 ID:d4ih6rxx

    シャドウアングリフで遊んでるけどゴリゴリ削れていくのが気持ちよすぎる

    攻撃も高いから毒反射以外でもそこそこ火力出るし久しぶりにハマるキャラ出たわ。超楽しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    48
    2024年01月31日 12:35 ID:o8ruqud6

    HAで盾構えてもダメージカッとかないの釈然としない

    あったら強すぎってのはわかるが

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    47
    2024年01月31日 01:15 ID:dr98ms3m

    スタン耐性メダルを付ければスタン喰らっても安心だな、と思ったんだが

    なんかステ傾向と言いタンクロールと言い誰かさんを思い出してしまってモヤモヤするな……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    46
    2024年01月31日 01:04 ID:qqonab8o

    >>43

    多分タンク慣れしてない人らが新キャラだからって触ってる期間だからだと思う

    一応動きとしては、基本味方と前に出たほうがいいから味方がモジッてるならわからんでも無いけどそれでも二陣貯めでいいと思うわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    45
    2024年01月30日 23:28 ID:of45gl85

    >>43

    HS重めかつドアを積んでないタンクならやりがちなムーブ。どうせC行っても取れないしだったらHS溜めた方がいいよねってことなのかも。

    知らんけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    44
    2024年01月30日 22:20 ID:nu4gaz60

    基本対策が無視だからクルエルも中々いい仕事するね

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    43
    2024年01月30日 22:02 ID:ivj74uff

    1陣とるやつ多くね?そういうキャラなの?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    42
    2024年01月30日 21:57 ID:e2tvnmwu

    >>39

    転スラ毒はコラボだからね

    恒常ならシャドウも良いと思う、CT軽いし

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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