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【#コンパス】アミスター=バランディンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (7ページ目)

  • 総コメント数300
  • 最終投稿日時 2024年10月30日 01:29
    • Good累計500 名無しのヒーロー
    41
    2024年01月30日 19:09 ID:plput3sr

    向かってくる相手は反射で、無視しようとする相手は咎める用の攻撃カードでって感じで使うなら連はマキマが火力も出るわ妨害もするわ範囲もあるわで強いなぁってなった

    クールは重いが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    40
    2024年01月30日 15:16 ID:sfy573kz

    >>38

    「タンクがアタッカーのヘイトを自身に向けさせている」

    普通にアミスターの勝ちじゃね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    39
    2024年01月30日 13:48 ID:plput3sr

    >>34

    毒なら転スラのが1番候補な気はする

    2枚目というかサブとしての回復枠兼ねて

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    38
    2024年01月30日 13:39 ID:bop5nwgr

    攻撃した方が負ける、アミVS狐の不毛な争いよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    37
    2024年01月30日 10:06 ID:luarlnz0

    自力で引けなかったんでいつも一緒に行く固定仲間と程よい味方探してるけど誰がいいんだろうなぁ……

    現状じゃミラーマッチ多すぎてやりにくいのはあるけど、こう…うまいこと固定に入り込まないかな……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    36
    2024年01月30日 09:53 ID:nu4gaz60

    思ったよりHSの長時間デッキロックが響くかなぁ

    バフあっても無防備だし、ガードへの解答も失うからアミスター単体だと割とあっさり撃沈する

    強化内容は強いから全体加速メインで使ったり復帰で使ったりで味方メインの奇襲気味に殴るのが良いかも

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    35
    2024年01月30日 08:50 ID:qqonab8o

    やっぱ前に出るだけで味方バフ&自己回復持ちは強いわ

    シンプルにタンクやりやすいしドアも必須ってほどでは無いのもいいな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    34
    2024年01月30日 08:40 ID:o8ruqud6

    あえてアングリフじゃなくてシャドウ積むのもアリなんじゃないか?

    瞬間ダメージ量で勝るからダメ計狂いやすくなって余計殴りにくい気がする


    俺はアミスター引けなかったから良かったらやってみてくれ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    33
    2024年01月30日 05:10 ID:b4kkgqdw

    これHAでミリ残る欠点を補える上、防御ステ高いし、遠距離早いから相当アングリフと相性いいな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    32
    2024年01月30日 02:57 ID:t0putav0

    周カノとか反射してすぐにぶれどらで切り返せるのちょっと楽しい。甘色みたいに硬直も無いし…まぁダメージ受けてるからこっちも死にかけなんだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    31
    2024年01月30日 01:40 ID:of45gl85

    トドメをさせなかったり反射できないものがあるHAの仕様とあまり高いとは言えない体力を考えると、HAはあくまで相手の貫通や遠距離攻撃に対してリスクを負わせるくらいに使うものであって火力や防御手段としてはあまり当にしないのがいいのかもしれない。忠信ほどは過信禁物かな。

    基本は全体的なカードの発動速度の速さと高い攻撃力でなぎ倒していくのが強いのかも。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2024年01月30日 01:23 ID:rs7t3xwg

    >>27

    反射しない

    罠(恐らくすべて反射不可能)

    ダメージフィールド系統(毒罠、ぶれどらのアビ、HSの炎、グスタフHA、ラヴィHA、HS、零夜HS、ルルカHS、イスタカHS、ニズヘHS、アインズHS、アクセラHS、きららHS)

    設置系HS(まとい、メグメグ、輪廻)

    特殊な攻撃を行うカード(イデア、ベリバッド、帯、壁、ポータル指定カード、攻撃判定のある一部シーズンカード〔但し臣、ルチ等の近、遠のシーズンカードは反射する〕)

    ぶれどらHA、輪廻HA、リムルHA、バグドHA

    マピヤ(バディアタックはイスタカの攻撃ダメージのみ反射)

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    29
    2024年01月30日 01:19 ID:rs7t3xwg

    >>28

    反射する(HA関連)

    アダム、ソーン、まとい、猫宮の円形攻撃範囲HAの前方を当てた場合(相手の方向を向いていなくてもアミスターから見て前方に当たれば反射する)

    零夜のプラズマ

    美琴HA

    クーシーHA(ウィングは横向きに受けないと反射しない、正面から突進を受けると突進ダメージは反射するが、追加で受けるウィングダメージを反射できない)

    芥川HA(全弾命中し反射する)

    アリスHA

    勇者ジャンプ

    ピエール回転

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    28
    2024年01月30日 01:19 ID:rs7t3xwg

    >>27

    反射する

    スタン判定のある攻撃(反射後スタンする)

    そのダメージで自分が死亡する攻撃

    無敵が発生しないHS(ダメージフィールド、設置型以外)

    1アタリ、トマス、エミリア、レン等自分中心に展開するHS、

    2ロックマンHSのゼータキャノン

    3逢瀬、猫宮HS等の通常攻撃強化系、

    4臣の手のような持続が長いHSを無敵が切れた後に反射する

    凍結時にHAを構えていた場合反射の条件を満たすと反射できる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    27
    2024年01月30日 01:11 ID:rs7t3xwg

    とりあえず危惧してた利敵アビじゃ無かったので良かった


    反射するものしないものを思いつくだけ試してきたわ

    直線攻撃系HA.無敵中に攻撃判定が発生するHSとか結果分かりきってる奴は除外してるのと、反射しないって書いた奴もやり方を変えれば反射できるかもしれないので悪しからず

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    26
    2024年01月29日 23:53 ID:of45gl85

    >>25

    一応証拠を残しておきます

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    25
    2024年01月29日 23:24 ID:of45gl85

    とりあえずダメージ反射はダメージ吸収より前に発動する判定であり、吸収攻撃された場合回復が上回ればHA分は無力化されるっぽい。

    アミスターいる間は始龍とかチーちゃんが流行り出すかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    24
    2024年01月29日 22:57 ID:plput3sr

    アミスター対アミスターの時の無駄な争い感すこ

    最終的に落とせないなってお互いHAで沈黙する

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    23
    2024年01月29日 22:25 ID:io4wqd7v

    使ってみた感じだと、これアングリフとかアバカン積めるの大きいな。カノもショックウェーブもゆららも引き連も積めるから対応力大きいし、好きにデッキ組める。あと個人的に使ってると「自分はタンク使ってる」って感覚がある。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    22
    2024年01月29日 21:41 ID:anhbncy0

    ノッシノッシ歩いてるの笑っちゃうw

    でもHS超強いな

    メダルはHSメダルがいいのかな…?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    21
    2024年01月29日 21:21 ID:dr98ms3m

    マリアの良い所尋ねた時に前置きした時点で長くなるだろうなぁとは思った

    くそ重くて薔薇生える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20
    2024年01月29日 16:15 ID:nu4gaz60

    気になるのはアングリフの調整かなぁ

    遠距離速いし事前に毒盛られたら殴れんくなる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    19
    2024年01月29日 16:04 ID:gm5ow6jo

    対忠信はイスタカガン不利

    対アミスターはイスタカガン有利 かな多分

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    18
    2024年01月29日 13:33 ID:plput3sr

    とりあえず回復無しガンナーは頭抱えそうかしら?

    反射されるだけで痛手、ステにもよるけど裏に回るのは敵に囲まれに行く様なもんで苦しいし他の味方との連携必須かねぇ

    • 名無しのヒーロー
    17
    2024年01月29日 11:26 ID:r5nfo84b

    >>14

    クー・シー可愛いから欲しい!ギミック面白そう!って声は多かったが、ぶっ壊れとは言われてなかったぞ

    Xやtubeでもアタッカーで体力0.55は厳しいんじゃないか、恒常だとステが低すぎるのでは?って意見が多数派だった

    ただ、実装前に騒ぐ連中が鬱陶しいのは同意

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    16
    2024年01月29日 11:25 ID:sfftcbgj

    マキマと四課が輝きそうだぞ。全天だとダメ反射出来ないしポチタとかノガド類が合いそうだ。つまり…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    15
    2024年01月29日 10:41 ID:qtyfex2i

    もしFateが8周年のコラボだったら間違いなくライダーコスこっちだったろ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    14
    2024年01月29日 09:41 ID:e2tvnmwu

    まあクー・シーも実装前はぶっ壊れぶっ壊れ言われてたしな。

    実際使ってみなきゃ分からないのに、決めつけて騒いでる輩はまじで学ばない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    13
    2024年01月29日 08:36 ID:sb5nkfxa

    このキャラぶっ壊れぶっ壊れ言う人居るけど後ろに回り込まれたら盾解除しなきゃらならいし足遅過ぎて裏どりされると弱いしPS高ければ何とかなるだろ、獅童みたいにダウン取れる訳でもない、狐みたいに打ち上げる訳じゃ無いんだしどんだけPS無いんだよって話。回復なしのサーティーンは死ぬだろうけどさ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    12
    2024年01月29日 08:02 ID:d5ov2vxx

    このカウンター性能で自己回復付きなら獅童にもつけてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    10
    2024年01月29日 03:52 ID:bop5nwgr

    この盾構えてダメージ反射するってHA、異世界カルテット勢の残りの盾の勇者の尚文の憤怒の盾あたりで再現するかと思ってた

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    9
    2024年01月29日 03:03 ID:d1jmzj2g

    防御倍率1.5で近・連が速いと…

    つまりぶれどらさんとメカ反さんでカチカチゲーしろってこと!?

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    8
    2024年01月29日 01:39 ID:dr98ms3m

    聖王斧ボッカーン💥

    ……すまんかった

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    7
    2024年01月29日 01:10 ID:rjp3cay1

    団長…♡な二次創作が増えそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    6
    2024年01月29日 00:19 ID:nu4gaz60

    >>5

    たぶんその辺考慮でマリアのカット率バカ高く設定してるんじゃない?

    アミスタの体力と足的にもカバーと裏取り対処早い高機動アタッカーの方が組み合わせとしては間違いなく強いだろうし

    というかマリアと基礎性能面でシナジー出すのが苦しそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    5
    2024年01月28日 23:15 ID:f5us1d2b

    マリアとのカット30%の差があれどもっと耐久盾にガンガン攻められるキャラと組んだ方が相性良さそうだしコンセプトと性能のチグハグ感が凄い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    4
    2024年01月24日 14:43 ID:rs7t3xwg

    頼むからルルカみたいなマリアの存在が利敵になるアビリティはもうやめてくれよ

    ただでさえマリア相当厳しいんだから

    • Good累計300 編集員の傭兵
    3
    2024年01月23日 23:49 ID:f94fwh5b

    ベルレ、、、フォーーーーーン!!!!!!!!!

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2
    2024年01月23日 00:41 ID:dr98ms3m

    これはソーンもそうだけど、アミスターはカードのアミスターを使う事はないんだろうな

    そもそもカードのアミスターがそんなに使われる事がない?うん……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1
    2023年12月23日 19:11 ID:gm5ow6jo

    正統派で来たな!

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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