Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】マルコス’55のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (5ページ目)

  • 総コメント数994
  • 最終投稿日時 2024年09月03日 12:49
    • 名無しのヒーロー
    834
    2022年08月25日 17:56 ID:m7b56qkn

    ガーブレ握ってる時に味方に来たら勝てるゲーム始まった イカれてる

    • 名無しのヒーロー
    833
    2022年08月25日 11:42 ID:fp01aab9

    >>825

    別にどのキャラだって負けるために来てるわけじゃないだろう

    • 名無しのヒーロー
    832
    2022年08月25日 10:55 ID:f5qdxn29

    初動耐えて敵のガード時間中護ってやればだいたい破壊してくれるから味方にくるとわかりやすくて連携しやすい

    それができないキャラだとサヨナラなんだけど

    • 名無しのヒーロー
    831
    2022年08月25日 10:47 ID:hpv66oqd

    >>825

    マルコスもマリアも味方に来て欲しくないっす

    普通に貫通かガードブレイク積める味方来てほしい

    • 名無しのヒーロー
    830
    2022年08月25日 09:30 ID:ekbbneee

    >>825

    今のマルコスなら少なくとも負けるために来てるわけじゃないって分かるくらいの性能してるし…

    • 名無しのヒーロー
    829
    2022年08月25日 01:30 ID:phc2x0t6

    >>825

    それダメってことやん

    • 名無しのヒーロー
    828
    2022年08月25日 00:27 ID:l8ijol66

    ここまで上方したらもうカード速度優遇取り上げていいだろ

    • 名無しのヒーロー
    827
    2022年08月24日 22:39 ID:hp3bn2io

    >>825

    今のマルコスならマリアよりも良い

    • 名無しのヒーロー
    826
    2022年08月24日 22:33 ID:fp01aab9

    >>825

    勝てるならいいべ

    • 名無しのヒーロー
    825
    2022年08月24日 21:54 ID:daojobzt

    >>824

    でも味方は迷惑だと思ってるよ

    • 名無しのヒーロー
    824
    2022年08月24日 21:03 ID:ekbbneee

    野良でやる分にはちょうど良い性能してる

    しかもかなり楽しい

    • 名無しのヒーロー
    823
    2022年08月24日 20:50 ID:q1lia0ob

    きっしょ

    • 名無しのヒーロー
    822
    2022年08月24日 18:17 ID:dl7ij2cc

    マルコス単品・リリカ単品を強化するとどうなる?知らんのか リリマルが壊れる いくらガードブレイクを二人とも積めないとはいえこれはちょっと...

    • 名無しのヒーロー
    821
    2022年08月24日 18:04 ID:rs1nu7kr

    ザクレイルート辿るやつじゃんやめてくれ……

    • 名無しのヒー口ー
    820
    2022年08月24日 14:08 ID:l7swe6ox

    いや…野良なのにマルコス湧きすぎでしょ…

    ほんで火力バカ高ぇ…

    • 名無しのヒーロー
    819
    2022年08月24日 12:06 ID:j7hr6qej

    マルコスよく使ってる人からしたら不評みたいだね

    枝が遅くなったせいでマジスクとかカード合わせでキャンセルしづらくなったから楽しくないって言われてた。

    • 名無しのヒーロー
    818
    2022年08月23日 23:36 ID:rs1nu7kr

    通常鬼速くなったから江戸川乱歩がわりとガチ…2秒ちょいで事足りる

    回転率いいし

    • 名無しのヒーロー
    817
    2022年08月23日 17:51 ID:f5qdxn29

    >>812

    まぁラッシュ性能と間合い管理能力ヤバいから割れない!ごみ!ってほどでもなくなったかな

    問題は初動

    • 名無しのヒーロー
    816
    2022年08月23日 17:27 ID:irmecuw9

    >>812

    ベリバとかいう色んな意味でゴミなカード使わんでくれ

    • 名無しのヒーロー
    815
    2022年08月23日 17:23 ID:j1nxeoiy

    >>812

    ベリバってカードがありましてぇ....

    • 名無しのヒーロー
    814
    2022年08月23日 16:00 ID:lso3mjwo

    強くて楽しい。ちゃんとした戦士でおもろい。

    2bもちゃんとした戦士だとは思うけどこっちの方が楽しい。

    • 名無しのヒーロー
    813
    2022年08月23日 14:59 ID:j7hr6qej

    >>812

    あと初動遅れるのと詰められたときに打たれ弱いのもあるね

    • 名無しのヒーロー
    812
    2022年08月23日 14:58 ID:hpv66oqd

    >>806

    こいつが野良で文句言われるのって、アタッカー枠潰すくせに貫通もガードブレイクも打てないからじゃね

    どんだけ素が強化されても文句は尽きないと思うわ。

    • 名無しのヒーロー
    811
    2022年08月23日 12:19 ID:bebul1j6

    >>808

    ラヴィ防御低いもんな、それもだとするとオカリンも手を加えなかったのは納得がいく

    まぁあいつ下方したら野良使えなくなるけど

    • 名無しのヒーロー
    810
    2022年08月23日 12:11 ID:grbu4iu6

    お試しでちょっと使ってみたら3凸HS後の火力エグくて草 攻撃寄りデッキとはいえジャンヌが秒で散っていった

    敵にリリマル来たら自陣すっ飛ばして即詰めが最適解なんじゃないかとすら思う

    • 名無しのヒーロー
    809
    2022年08月23日 10:21 ID:nt7xa9ym

    >>802

    上位勢で問題になるのはステというよりも脚とかの比重が高いからなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    808
    2022年08月23日 09:57 ID:ekbbneee

    >>807

    ラヴィカモるって意味合いなら多段高火力ガンナーのアインズが下方されなかったことの方が大きそう

    • 名無しのヒーロー
    807
    2022年08月23日 09:52 ID:bebul1j6

    今のマルコス見ると如何にザクレイの通常攻撃が強かったかわかる

    こいつの通常強すぎだろ、HAの速度と硬直伸びたのは良いけどHS強化重ねたら強すぎる

    近距離は使えないが桃鍋しながら突っ込んで来るのもはやワープしてくる耐久高い猫宮ショットガンやで

    マジスク入れなくてもヤバいってことは入れたら更にヤバいってことじゃん

    ラヴィカモる意味合いの強化なのかね

    • 名無しのヒーロー
    806
    2022年08月23日 07:52 ID:fp01aab9

    こいつの通常痛すぎだろ!?

    HS中のラヴィが瞬殺されたわww

    まぁ野良でも強くなったのはいいことかな?

    散々文句言われてたし

    • 名無しのヒーロー
    805
    2022年08月23日 01:28 ID:fp01aab9

    >>802

    上位勢と俺らを同じ生物だと思っちゃいかんよ…

    やはりエンジョイ勢が一番

    • 名無しのヒーロー
    804
    2022年08月23日 00:20 ID:f5qdxn29

    マジスク抜けるなら足極でダメカ増やせばデルミンみたいにカット時間で優位取ってダメカ切れに殴りに移行するっていうダメカ対処ができそう

    リリカと組むのキツくなりそうだけど

    • 名無しのヒーロー
    803
    2022年08月22日 23:37 ID:kpxj7jep

    >>796

    リリカは割れちゃダメでしょ

    • 名無しのヒーロー
    802
    2022年08月22日 23:35 ID:ekbbneee

    上位勢がマルコスは丁度良くて2B下方足りないって言ってて、やっぱ考えること全然違うんだなって

    • 名無しのヒーロー
    801
    2022年08月22日 23:30 ID:ekbbneee

    >>799

    桃鍋フリバで使ってみたら確かに強いには強いんだけど、マルコスの強みであるカード合わせが出来なくなってアバカンにボコられたからやめた

    やるならリスカ秘めだな

    • 名無しのヒーロー
    800
    2022年08月22日 22:52 ID:l5cvrv3u

    完凸マルコスの通常反応遅れたら即死レベルに強くなってんな、家の上から削りつくされる

    • 名無しのヒーロー
    799
    2022年08月22日 22:49 ID:ipcgi8oq

    >>794

    マジスクの代わりに何入れるかで個性分かれそう

    まあでもいれるとしても桃鍋安定なのかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    798
    2022年08月22日 22:38 ID:mm0fb7t0

    すげぇ強くなったと思ったけどHA発生遅くなったの結構弱体化やな。

    HAで近づいてガードのない敵を強力な通常倒すっていうコンセプト通りのヒーローになったと思えば結構良い調整なのかなー。

    • 名無しのヒーロー
    797
    2022年08月22日 21:56 ID:g7vf4008

    マジスク抜いて桃鍋握るマルコス絶対現れるやろなあ

    • 名無しのヒーロー
    796
    2022年08月22日 21:28 ID:fp01aab9

    リリカ、マルコス共にダメカ割れるようにしてマルコスのアビリティ下げればみんな満足?

    • 名無しのヒーロー
    795
    2022年08月22日 21:24 ID:cc3ngy8v

    この調整結局今まで以上にダメカに対応出来なくなっただけじゃない?

    あと、通常バグレベルで強くなったからマジスクから別のカードに変えても良さそう

    • 名無しのヒーロー
    794
    2022年08月22日 20:18 ID:ekbbneee

    叩かれそうだけど野良マル何回かやってきた

    普通に1凸でも戦えるスペックしてるから3連勝出来た

    でもマジスク適正下がったから別にマジスク入れなきゃキツいって程でも無くなったかな

    • 名無しのヒーロー
    793
    2022年08月22日 19:49 ID:rs1nu7kr

    スキル必要量上方は嬉しいけどだったらアビは現状維持じゃなくて下げても良かったんだけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    792
    2022年08月22日 19:12 ID:l8qk1z77

    運営的には野良でも舞えるように!ってしたつもりなんだろうけど結局リリマル強化されただけだよねこれ

    ただただ野良マル増えてヘイト買うだけな気する

    • 名無しのヒーロー
    791
    2022年08月22日 18:35 ID:ldqhu5cb

    リリカ接近時、アビリティのHSゲージ速度がほぼ現状維持になるように調整

    これまたリリカ下方してバランスとってきそうでめっちゃ嫌なんだが

    • 名無しのヒーロー
    790
    2022年08月22日 18:26 ID:f5qdxn29

    何が歪かって、魔改造したうえで野良で使えない根本の原因を気持ち程度しか改善してない所だよな

    くそ強いとこあるから野良でもイケるネって方向性に行ったのか固定前提なのを譲らない気なのか知らんけどそうじゃない感

    • 名無しのヒーロー
    789
    2022年08月22日 18:20 ID:daojobzt

    かなり強なったけどHAの発動クソ速かったキャラが遅くなるってこれ使い込んでる人からしたらかなりしんどくない?

    HAキャンセルの後隙減らすってあるけどマルコスでフェイントHAする必要性感じないし

    • 名無しのヒーロー
    788
    2022年08月22日 18:14 ID:ekbbneee

    野良で使えるようにするならこれくらい必要だったのか…?

    マルコス好きな人多そうなのに固定組まないと使えないの可哀想だったしな…

    それならリリカとのシナジーもう少し減らせって感じだけど

    • 名無しのヒーロー
    787
    2022年08月22日 18:14 ID:mdbdwbc2

    通常の速さが異常。ラヴィ出すからその分DPS強くしましたってか?

    • 名無しのヒーロー
    786
    2022年08月22日 18:01 ID:o4x25ihi

    誰もここまでしろとは言って無いやろ

    • 名無しのヒーロー
    785
    2022年08月22日 17:26 ID:mm0fb7t0

    まぁ確かにガード多すぎてリリマル編成ですらめちゃくちゃ強いわけじゃない環境ではあったけどさ…

    急に強くするねぇ

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ