Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】マリアのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1827
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1825
    2024年06月09日 20:54 ID:lk7xfr6o

    >>1824

    1個前ので勝率5位におったで

    まぁマリアに限らず普段から意味不明な順位変動起こしてるしそのデータ自体指標にならんと言ったらそれまでだが

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1824
    2024年06月09日 19:58 ID:dt5qkzk9

    >>1823

    勝率上位????????

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1823
    2024年06月09日 19:42 ID:i0v1nw5d

    普通に勝率上位だし今の環境ならカノ無しPTでも普通に勝てるのに味方のカノがなきゃ勝てない他責思考ガンナー共のヘイトを一身に受ける哀れなアタッカーってだけだぞ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1822
    2024年06月09日 11:17 ID:jd77cfst

    野良地雷四天王の一角にして最強

    アタッカーに求められるガード割りやガンナーな肉壁といった役割を完全に放棄し、ガンナーを肉壁に芋るクズ

    足も遅いのでリカバーや復帰も弱く、通常もデバフがないと決定力に欠ける有様。まだ野良リリカの方が役割が明確で味方も合わせやすい。そんなに味方を盾に後方からHAしたいならシノン使ってて欲しい。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1821
    2024年05月31日 23:47 ID:gfmqpb4k

    芋りたくなる気持ちはわかる、HAで戦いたいって気持ちもHSでの一発逆転を狙いたくなるのもわかる。だからそういう芋野郎がきても初心者とか単純に立ち回り下手な人なんだなって思うだけ。だがよぉ!HSは溜めないのに一生芋ってる奴はマジで何がしてえんだよ!マジで多すぎるんだよ頑なにHS溜めようとしない奴!なんか意味あんの!?マリアエアプだから誰かどういう思考であーゆう動かしてんのか教えてくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1820
    2024年05月11日 18:27 ID:feg0o6zh

    たまに壁貫通して釣ってくる現象何なんすかね・・・。普通にポータル引っかかって相手のとこまではいかないし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1819
    2024年04月26日 09:27 ID:rjt35un8

    >>1818

    そんなので生きてて楽しいんですか?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1818
    2024年04月24日 02:51 ID:h41k1r60

    味方にいたら負け確

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1817
    2024年02月18日 00:28 ID:im1pktn8

    回復枠で跳躍採用してみたんだけどなかなか楽しかった。ポチタや家の上からでも安定して削り勝てるし、目に見えてデス率減ったわ。赤母採用した時に緑確保できるのも強い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1816
    2024年02月12日 19:26 ID:f3g2mkq0

    ネタのつもりで積んだ周カノがガチで強い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1815
    2024年02月12日 00:50 ID:o8ruqud6

    カチコチまだ大勢いてこの成績は素直にすごいな

    野良だと絶対来てほしくないヒーローだけど固定ならやれるのか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1814
    2024年02月12日 00:04 ID:ih70j1a0

    一応噛み合えばマジおか通常で試合壊せるから下手でも勝てんことはない

    鈍足で合流する頃には味方がリソース削ってくれてるってことが多いから案外これで捲れる

    やってることほぼマジスクラムレザルみたいなもんだから理論的に強いかと言われるとアレなんだが

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1813
    2024年02月10日 19:52 ID:plput3sr

    使用率2位勝率7位

    アミスターとの固定で稼いだところはあるだろうけど相当上に来たわね(使いこなせれば)

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1812
    2024年02月10日 12:35 ID:ivj74uff

    上方されたせいで味方に来る頻度が増えてて辛すぎる

    アタッカー使うにしても他にいくらでも選択肢あるだろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1811
    2024年02月07日 22:40 ID:jpzga2i7

    HAは二の次とは言うものの、機動力上ガチでHAが必要になる場面って外したら戦犯くらいになりがちだからやっぱり最低限でもHAの技量は相当要る

    それでいて下振れが激しいから味方も本人も辛いところが多い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1810
    2024年02月07日 14:43 ID:f3g2mkq0

    早くライザ復刻こんかな

    上方された赤おかんと緑ドルケで最強のマリアになるんだ

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1809
    2024年02月04日 03:47 ID:hc871i68

    集中力ない時に使うこいつまじ弱い

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1808
    2024年02月02日 21:22 ID:dr98ms3m

    ごく稀にいるHA超うまいマリアが相手にいるとプレッシャー半端ないな

    アミスターの心の中のマリアはあんな感じなんだろうな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1807
    2024年02月02日 21:00 ID:nu4gaz60

    >>1805

    野良で中の上は無い、味方に来るぶんには使うキャラで印象変わるだろうが相性差が酷すぎる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1806
    2024年02月02日 20:49 ID:lsssudnw

    マリアはやれるかもしれんけどマリア使いにハズレは多いわな アミスターが追加されたところで結局前線に出てこないから意味ないし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1805
    2024年02月02日 19:32 ID:is6ykz8n

    流石に今のマリアは強いだろ 野良でも真ん中上はあるわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1804
    2024年02月02日 09:10 ID:o8ruqud6

    >>1803

    >・HAはオマケ

    >・カード合わせ技術が必須、HAよりそっちの練習が先


    アミスターどころかガンナーすら盾にしてHAbotやってるマリアが爆増してる今、

    よくぞ言ってくれた!!という気持ちでいっぱいです

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1803
    2024年02月01日 20:21 ID:sn4bwbf6

    マリアsageばっかがあってもアレだし、攻略板だからあらためてコツを置いとくタイミングと見た。

    意識すべきは、

    ・HAはオマケ

    ・カード合わせ技術が必須、HAよりそっちの練習が先

    ・高dpsと耐久を把握・管理して勝てる殴り合いは変に日和らずゴリ押す

    ・HS使うかでゲームメイクが全く異なるから、貯めれる試合か貯められない試合かを序盤でしっかり見極める

    最低限この四つわかってなきゃ野良マリアなんて到底出来ない。HAでほぼ確殺なんだから相手もHA警戒するわけで、そもそも相手のデッキが透ける前じゃHA中にきてるテレパスであっさり落とされて味方に1落ちで戦わす羽目になる。よってHAbotじゃ勝てるわけがない。

    ここまで徹底してようやく「戦犯にはならない」程度なので、野良でマリアを使いこなすにはさらに偏差HAやHS終わりにHA合わせる技術が必要になる。ハッキリ言って使ってる身からしても「野良向きじゃない」に尽きる。

    まあ、「だから野良マリアは煽って良い」だの「野良マリアが味方なら負け」だの言ってるやつらが正当化はされないので、めげずに頑張れ。応援してるぞ未来のマリア使い。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1801
    2024年02月01日 12:51 ID:f3g2mkq0

    >>1800

    それ使い手の問題じゃね

    今のマリア弱いは流石にエアプ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1800
    2024年01月31日 23:50 ID:mmika26p

    アミスターと一緒にいても前と変わらず弱い

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1799
    2024年01月31日 02:27 ID:im1pktn8

    射程上方本当に助かる、カード避けだいぶ楽になったのもあるし、前線にいる時の戦いやすさが前と全然違う

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1797
    2024年01月30日 15:42 ID:f3g2mkq0

    射程上方はマジで恩恵感じるわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1796
    2024年01月28日 23:13 ID:plput3sr

    野良シーズンだと暴れる女だったがアミスターが味方マリアに50カット付けるから普通のシーズンでも固定で輝くか

    • 名無しのヒーロー
    1795
    2024年01月27日 23:30 ID:hc871i68

    体力0.1増やしてあげたら普通に強い部類に入れそうな気がする

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1794
    2024年01月24日 19:24 ID:of45gl85

    >>1793

    いつでもクルエルダーの代償すね。そこ、イグニスでよくない?とか言わない。

    こいつの利点はテーつっぺるやイレギュラーなどの穴があるとこで一方的に落とせる、ただそれだけだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1793
    2024年01月24日 12:00 ID:olkei44j

    機動力カス

    近も周も振れない

    バフデバフ入れなきゃまともなダメージ入らん

    ダメカ貼られたら基本やることなし

    HSも必要ゲージの割にそこまで強くない

    攻撃特化にギリギリワンパンされる体力0.95

    なんなんだよこれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1792
    2024年01月22日 21:48 ID:jswf12pz

    敵に来たら勝ち確だから一生敵に来てな

    • 名無しのヒーロー
    1791
    2023年12月01日 19:41 ID:tqmd0b5k

    メダルは足一択ですか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1790
    2023年11月08日 11:16 ID:jp8pdusp

    >>1789

    皮肉に言うなら下方修正ありがとうございます!!!!

    失礼しました

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1789
    2023年11月08日 08:33 ID:o8ruqud6

    HSの引き寄せに便乗して加速できたのでC防衛がギリ間に合いました

    上方修正ありがとうございます

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1788
    2023年11月05日 19:55 ID:o8eh2zs3

    下位狩りなら強いってのはこの手のキャラでよく言われる事だけど、マリアは早期決着狙いにくいし対面側に一定のチャンス残ってるのが渋い

    とにかく鈍重でカードも振れないのが・・・

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1787
    2023年11月05日 17:24 ID:c0v8bpsh

    高い防御ステと通常多段なのを活かしてアタッカーで低デキレ狩りする時は使えるな、まあその役割もクーシーに奪われるわけだが

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1786
    2023年11月01日 04:20 ID:o9jmxvgx

    試しに13か忠信くらいの近距離適性渡してみて良いんじゃないか?マジカノ出来るだけでも野良での信用全く違うでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1785
    2023年10月31日 23:56 ID:of45gl85

    >>1782

    マリアさんはダイソンが本体ってそれ1番言われてるから、、、

    ん?今ならロキシーでもいいだろって?でもアイツガンナーの枠取るし…

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1784
    2023年10月30日 21:05 ID:rs7t3xwg

    >>1783

    測った所恐らく射程約周囲40マス(80メートル)で、画像のケルパだと青のポータルと密着してる場所からなら赤で制圧してる敵をギリギリ引き寄せられる程度


    3点ポータルを結んだ線の内側で発動すれば引き寄せられると思うけど、実際この使い方すると味方のHS1つで敵HSに対抗することになるし後隙を狩られて逆に危険になると思うからラスト10秒とかの「ここ制圧止めれば勝てる!」って時以外はおすすめはしない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1783
    2023年10月30日 20:21 ID:rs7t3xwg

    >>1782

    強いて言うならケルパのタイマン側の味方がキルされて制圧されてる時とか自分がキルされた後に自陣近くでHS撃つ時に妨害しやすくなったって感じかね

    上方してくれただけ有り難いって感じでこれで大きく変わることは無いと思うな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1782
    2023年10月30日 20:06 ID:hk7khilr

    これ、ダメージの範囲は変わってないし言うてそこまで変わるんです……? 歩いても避けれる上で全天で余裕なのが問題だったわけで。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1781
    2023年10月30日 19:42 ID:anhbncy0

    >>1780

    流石に範囲広くしたら強すぎるw

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1780
    2023年10月30日 19:36 ID:rs7t3xwg

    >>1779

    「ヒーローアクションの」引き寄せ範囲だったらどれほどよかったでしょう


    いやそれはそれで相手したくないけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1779
    2023年10月30日 19:00 ID:anhbncy0

    なんだこの超強化は!?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1778
    2023年10月23日 11:01 ID:jp8pdusp

    >>1775

    キャラが悪いんやなくてプレイヤーが悪いんやで。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1777
    2023年10月23日 01:27 ID:hl5vz4zs

    せめて周囲適正もうちょいくれればいいんだけどね。HA使えてこそのキャラだけどね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1776
    2023年10月22日 18:52 ID:jse4j357

    一部のHAbotを隔離するためにもマリアの釣りゲームとか氷柱たけのこ大会みたいな1人用モード実装して欲しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1775
    2023年10月22日 18:44 ID:ceas67b8

    しねやこのクソキャラ。敵にいても無能でイライラするわ〜

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1773
    2023年10月19日 18:00 ID:hk7khilr

    貫通適正消した方がゆららとか生徒会積む奴いなくなるのでは? と考えたがそんなの積む奴適正なんぞ考えてないよなぁって。

    あと変なタイミングと位置でHS吐かれるとポータル取れなかったりキル取れなくなるのもなんだかなぁ。

    平然とクルエル積んでる奴見た時には自分の頭がおかしくなったかと思った。

    なんかマリアって上限と下限しかいない気がしてしまう。くっそ上手い奴と救いようのない奴の2種しか記憶に残ってないダケかもしれんが。

    上手くてもステ次第ではどう足掻いても救えなさそうな雰囲気なのもあれやけど。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ