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【#コンパス】イスタカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数939
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    836
    2023年10月06日 22:11 ID:rs7t3xwg

    >>834

    それはそう

    とはいえイスタカの調整の大半が本人の長所を上げるものだから以前自分が話したターゲット追従速度増加による対デルミンに対しての考察ぐらいしかすること無いんよね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    835
    2023年10月06日 22:06 ID:rs7t3xwg

    >>833

    ここのコメ欄の意見は、下方、下方内容自体は良いけどそもそもまず下方必要になる雑な調整をするなってことなんすよ


    前回そこそこなキャラに射程ステ増もしたら使用率跳ね上がって射程戻すことになった、この反省を活かして今回は射程だけを変えて強かったら戻そう、とかなら良かったんすよ

    弱点の取り回しと対デルミン改善しつつ射程伸ばしたらそりゃ強くなりますやん


    今回は射程元通りで済んだから良かったもののこれ以上に勝率使用率上がったら他の性能下げられて産廃になる可能性だってあったし現にそういうキャラだっていたんすよ

    そんな中でほぼ下方されるような上方に対して下方したんだから文句言うな!は個人的には口が裂けても言えないと思うんすがね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    834
    2023年10月06日 10:47 ID:e2tvnmwu

    「今回の調整ごみ!!」じゃなくて「調整でここが強くなった(弱くなった)からこのデッキや立ち回りが良い」みたいな話して欲しいんだよなぁ。

    調整にいつまでも文句言ったって、この中で1人でも運営に対して問い合わせとかで意見送るとかするわけでもないし。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    833
    2023年10月06日 10:14 ID:e2tvnmwu

    >>831

    上方や下方を繰り返すなんて今に始まった話じゃないし。

    射程が長い時は下方しろ下方しろと騒ぎ、調整が来なければ文句、来ても文句しかしてないじゃん。

    ユーザーだって何も考えずに文句文句、批判批判。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    832
    2023年10月05日 15:46 ID:ofvejcv2

    強いらしいけどH Sすら相棒つけにいくから手間がかかるしいソーンさんのお手軽お手玉で弄ぶのと比べるとイマイチ爽快感がない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    831
    2023年10月03日 19:44 ID:mszdjiod

    いや射程上げて下げるってムーブを二回も繰り返してるんだから文句言われてもしょうがないだろw下方したことに文句言ってるんじゃなくて何も考えずに上方したことに文句言ってんだよ。ロックマンの20秒短縮といい適当すぎだろ。どこが可哀想なんだよwむしろ人に突っかかって文句言いたいのは君だろ?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    829
    2023年10月03日 19:20 ID:e2tvnmwu

    >>828

    射程戻したことに文句言ってないとか、そんなことじゃないんだよな。

    散々下方しろ下方しろ言っといて、望み通り問題点だった部分に修正入ったにもかかわらずまた文句重ねてんなぁって感じ。

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    828
    2023年10月03日 07:52 ID:jqyz0q2p

    >>827

    全く同じ失敗を繰り返したことを疑問に思ったり呆れたりしてるだけだと思うよ

    そもそも射程戻したこと自体には誰も文句言ってないでしょ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    827
    2023年10月03日 06:58 ID:sfy573kz

    >>826

    「射程戻せや」ってユーザー散々言ってたやん笑

    なのに戻したらまた文句かよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    826
    2023年10月03日 02:25 ID:rs7t3xwg

    >>821

    今回は前に色々上方した上で射程まで上方したら使用率跳ね上がってすぐ射程戻したことがあったのになんでまた同じこと繰り返してんねんって文句で下方自体への文句じゃ無いでしょ

    下の人も少し言ってるけど魔改造からのザクレイルートじゃなくてもとに戻す調整のほうが元からキャラ使ってた人も有り難いだろうし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    825
    2023年10月02日 22:29 ID:mszdjiod

    >>817

    え、鷹つけた時のDPSトップレベルじゃない?その上で体力もアタッカー以上だから理論上でも強いと思うけど。アクセラレータも火力高いけど体力0.4しかない。体力同じ1.15のギルガメッシュは火力低い。イスタカはどっちも兼ね備えてる。足遅いのは足メダルで補完して鷹の付け替えは基本的に手前のやつから倒す事を意識すればあまり必要ない。乱戦は厳しいから1人釣ってタイマンに持ってけば勝てる。HSもどこからでも合わせられるのが強みだから一概に美琴春麗が強いとは言えない

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    822
    2023年10月02日 09:15 ID:lkrpg4gp

    >>817

    イスタカが強いところはマピヤがついている時の、イエーガーすらものともしない火力、ガンナー最高峰の体力ステータスから来るしぶとさだと思ってます。


    間合いに入った時の火力が高く相手がイエーガーだった場合その上からでも削り倒すことが可能なため、こちらが近づかなくても射程に入ってくるスプリンターやアタッカーに対して非常に強く出れます。

    特に、アダムやリュウ、忠臣などのフルカノアタッカーは通常があまり速度が早くないため、低い防御が目立ちづらくイスタカが多く防御カードを搭載してることもあり、詰められても返り討ちにできます。


    そして耐久力ですがギルガメッシュと並び体力がガンナー内でもトップで高く他のガンナーに比べて回復カードを入れた際の恩恵が強く、ガードが多いこともあって前線維持がしやすく、春麗や御坂美琴のようにHSに無敵貫通はありませんが最前線で戦う2人に比べてキルされることが少なく、合わせHSが打てない時間を相手に与えず手堅く戦えます。


    1つ1つの性能は特化したキャラに負けている点が「理屈では弱い」点で「使うと謎に強い」理由が攻守隙のない所だと思います。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    821
    2023年10月02日 07:36 ID:e2tvnmwu

    下方しろって言われて実際下方されても文句言うユーザーばっかだもんなぁ

    運営も可哀想だわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    820
    2023年10月02日 02:08 ID:gm5ow6jo

    いや「強くしすぎた部分をやっぱ戻す」ってのは良いと思うよ(弱くしすぎた場合も)

    コンパスに限らずゲームのバランス調整ってどういう事情なのか「強くしすぎたから別の部分弱くして別物になる」ってことがやたら多くて、使い手からしたらたまったもんじゃない

    1を上げすぎて3にしちゃったから2くらいにしますってのが一番嬉しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    819
    2023年09月25日 22:58 ID:hk7khilr

    >>818

    本当にそういうレベルで雑に調整されてるのひどい。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    818
    2023年09月25日 18:31 ID:h751bnwe

    オラッ通常射程強化!強化解除!強化!強化解除!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    817
    2023年09月16日 19:45 ID:fmkd1bla

    >>816

    ・マピヤを付けないとdpsも瞬間火力も絶望的、しかもゲームシステム的にマピヤを付けた相手を確実に殴れるとは限らない

    ・そもそもマピヤを付け替える隙は少なくないし付けても瞬間火力は高いがdpsは普通(まといと似たような弱点)且つマピヤ通常優秀よね、レベルで最強クラスになるわけではない

    ・通常の硬直が長い

    ・合わせHSが強いとは言え御坂や春麗ほど強い訳ではないしデバ差し込まれて耐えられる可能性もある

    (これらは全部主観の弱み)みたいに「理屈では弱い」はずなのに「使うと謎に強い」のがよく分からない……

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    816
    2023年09月16日 19:21 ID:fmkd1bla

    イスタカ、皆強いって言ってるし実際勝率も高いし自分が使っても勝率そこそこ高いから実際強いんだろうけど、「何がどう強い」のかを全く言語化できない……イスタカ自信ニキに代わりに強みを言語化して欲しい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    814
    2023年09月08日 23:11 ID:rs7t3xwg

    >>811

    対デルミン軽く触ってきた

    以前はHAの短距離移動でマピヤのターゲティング解除されて再度マピヤが追いかけるモーションに入るせいでHAで動き回りながら殴られると追撃が発生せず火力出せずに負けるから相性が悪いって言われてた 


    今回の上方でデルミンがHA止めて殴り始める頃にはマピヤが到着してターゲティング状態になるぐらいにマピヤの速度が上がった為、デルミン側の殴る猶予が大幅に減って、余程うまい立ち回りしないと強化攻撃くらわずに殴り続けることが出来なくなった(デルミン使いじゃない自分では無理だった)

    ただしマピヤから逃げるようにHA連打して立ち止まらなければ強化攻撃が当たらないのは相変わらず


    高ランク帯でどうなるかはともかく、中ランク帯以下ならイスタカ側に勝機が普通にあると思われる

    あとロックオンとの相性が致命的なきらら狐は依然無理だと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    813
    2023年09月08日 11:20 ID:gm5ow6jo

    念願のマピ速手に入れたし心置きなくステ下方できるってことか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    812
    2023年09月08日 10:13 ID:e2tvnmwu

    >>811

    デルミンは耐久下方されたしワンチャンあるかもだけど、狐ときららは依然としてキツいと思うわ。

    火力出す前にカウンター発動される、そもそもマピヤ付けられないはどうしようもない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    811
    2023年09月08日 07:36 ID:ipra3aeg

    デルミン、狐、きらら対面が厳しいって言われてたけど、きらら以外は勝てるようになったってことでいいの?イスタカ始めたばかりだしその3キャラ全然見ないから分からん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    809
    2023年09月08日 00:27 ID:ctla8jo9

    >>808

    鷹HAで倒される回復積んでないアクセラとかは泣いていいと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    808
    2023年09月06日 10:10 ID:rs7t3xwg

    初撃下方でバランスとったんだろなぁと思って使ってみたら普通に初撃で削れてて草

    こんなのただの上方じゃないですか〜!

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    806
    2023年09月05日 23:41 ID:ceas67b8

    きっっっしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    805
    2023年09月05日 13:06 ID:oqc0igbc

    モノクマや天敵の甘色もやれるわ射程いいな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    804
    2023年09月05日 09:03 ID:jp8pdusp

    ピィィィィィじゃねえんだわ真面目にやれ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    803
    2023年09月05日 06:15 ID:pn0y73r0

    またヘイトを貯めるような調整で草も生えん

    近距離の打ち合いは未だにトップクラスなのに遠距離チクチクまで強化してどうすんねん

    まだ移動速度上げる位のがマシだわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    802
    2023年09月05日 02:21 ID:a3kw5r70

    前の上方の時に射程伸ばしたら強すぎて次の調整ですぐ射程短くしたの忘れちゃったのかな?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    801
    2023年09月04日 19:43 ID:fp174e4t

    こりゃ強いわ

    まぁ見た目で使用率がね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    800
    2023年09月04日 19:41 ID:anhbncy0

    確かに自分が使えば弱いけど、一般的には普通に強かったと思うんすけど…?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    799
    2023年09月04日 19:41 ID:n2vgfzen

    やっと下方来たかと思ったら上方されてて二度見した

    きららみたいな明確に有利なキャラならともかく今でもこいつ味方と連携して複数人で立ち回れないと手がつけられない頭おかしいスペックしてると思うんだけどな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    798
    2023年09月04日 18:48 ID:r60ss4o4

    流石に射程伸ばすのはアホすぎる

    ただでさえマピヤの速度強化貰ってるだけ十分マシなのにHAの初撃8%しか減らさないで射程伸ばすのはアカン、正味今回の調整前でも全然使えてたのに何考えて調整してんだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    797
    2023年09月04日 18:44 ID:gm5ow6jo

    マピ速強化はずっと待ってた

    けど今別に弱くなかったよな…?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    796
    2023年05月08日 18:53 ID:gm5ow6jo

    フリバでこいつ使ってて臣のリスカノ受けたんだけど普通に耐えたので笑っちゃった

    やや体力寄りデッキだったってのもあるが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    795
    2023年04月09日 19:56 ID:siw9vsz2

    >>794

    カノバーゲンとか積んでた記憶あったが終わってたか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    794
    2023年04月09日 13:41 ID:javkkdk9

    >>793

    積んじゃダメってこた無いけど、積まんことも結構多い。差程早くもないし。積むにしても自分で割りに行くというよか自衛用。

    まぁ最もこの話であれば、カノあるなら自分で割って殴ることもできるってだけだから、めぐみん等タンク狩りやすいのは変わらん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    793
    2023年04月09日 13:23 ID:siw9vsz2

    >>792

    久しぶりに復帰したけど今のイスタカってカノ積まなくなったのか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    792
    2023年04月09日 12:39 ID:javkkdk9

    >>790

    そりゃダメカ割った後の前提でしょう

    そもそも複数人でタコ殴りにでもしない限り、ダメカの上からHAしてるめぐみんを溶かせるヤツおらんでしょ。正直ダメカ割るのはガンナーの仕事じゃないし。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    791
    2023年04月08日 13:33 ID:m6c9k7hv

    >>789

    ジャスティス以外徒歩で逃げられるだけ。

    • 名無しのヒーロー
    790
    2023年04月07日 16:31 ID:k0vlc6cg

    >>789

    そいつらもダメカか持続回復の時間中は倒すのに相当時間かかるんだが…

    めぐみんにいたっては家+HAで回復量がイスタカが与えるダメージを上回るしな

    そりゃ最終的にカードが尽きたら一人で仕留められるけど、そんだけ耐えられてんのに余裕で溶かすって言ったら語弊があるだろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    789
    2023年04月07日 01:11 ID:i4i76nav

    >>787

    エアプか?wレンやめぐみんなんざ余裕だぞ?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    788
    2023年04月06日 20:48 ID:a146jrul

    >>786

    >>785

    普通のガンナーの様な立ち回りしていたから弱く感じていたのかもしれません…

    答えて頂きありがとうございました

    • 名無しのヒーロー
    787
    2023年04月06日 20:39 ID:k0vlc6cg

    >>785

    タンクを余裕で溶かすって言うのは疑問があるわ

    高防御系にはほとんどダメージ入らないし余裕で溶かせるのってHA無視できるアリスくらいでしょ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    786
    2023年04月06日 18:57 ID:kggok2id

    >>784

    語られること少ないけど属性変更しなくても鷹で通常の火力出せるのが一番の魅力だと思う

    馬鹿火力出しながらカード合わせに集中出来るのは他のガンナーにはなかなか出来ない芸当

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    785
    2023年04月06日 17:11 ID:f8uwtz0d

    >>784

    ガンナーなのにバカみたいな耐久と、アビリティ発動させての条件だけどタンクをも余裕で溶かせる火力、HS合わせができる、カウンター適正もある、集団戦弱いけど裏一人釣って余裕で狩れる。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    784
    2023年04月06日 12:40 ID:a146jrul

    このキャラ強いと言われて数十戦使ってみたのですが

    あんまり強いと感じませんでした

    理由は射程が伸びたとしても

    ・武術家前提の微妙過ぎる足回り

    ・鷹のターゲットするまでの遅さ

    ・今時ありえないほどの通常硬直

    ・フリーで殴れたとしても、もっと火力が出るキャラが他にもいる

    ・鷹でチマチマ削るならバグドで良くね?

    等のせいで過大評価なのではないかと感じてしまうのですが

    強いと評価されている人はどういった立ち回りをして勝っているのか教えて頂きたいです

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    783
    2023年03月25日 13:57 ID:s4q4h3hu

    射程戻せ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    782
    2023年03月16日 16:50 ID:n9l11c9q

    >>781

    使用率が低いキャラを上方するのは必要なことだと思うけど、マルコスザクレイみたいにお仕置き下方で元より使いにくくなるのは使い手からしたらたまったもんじゃないしなぁ…

    射程だけでも結構大きい調整だと思うし、それでも勝率低いなら次回以降攻撃体力上方とかでも良かったと個人的には思う

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    781
    2023年03月16日 13:04 ID:e2tvnmwu

    >>780

    良いじゃんそれで。環境が回ってるってことにもなるし。

    特にイスタカはずっと台頭していなかったキャラなんだから

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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