Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数803
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    693
    2022年06月17日 00:25 ID:qkmlodfj

    HA構えてGBGのHS食らったらどうなるん?

    • 名無しのヒーロー
    692
    2022年06月11日 19:24 ID:desn0zlq

    >>686

    なお実際にはインフレが激しすぎて、反撃する前に倒し切られる模様。

    防御デバフがまた増えてきてるのも逆風やね。

    • 名無しのヒーロー
    691
    2022年06月10日 09:05 ID:n8ymc4la

    こいつ殴るときに棒立ちのやつは何を考えてるんだ

    • 名無しのヒーロー
    690
    2022年06月05日 21:52 ID:fp01aab9

    >>686

    敵が強くなっていくほど自分も強くなっていくってカッコ良すぎない?

    • 名無しのヒーロー
    689
    2022年06月05日 21:18 ID:dfanpxk4

    アンジュとか他で体力取れるなら即日回復枠ギアメもいいな

    通常が結構強くなる

    • 名無しのヒーロー
    688
    2022年06月03日 08:57 ID:po9vuh5a

    評価はめちゃくちゃ高いけど、使いこなせる人が少ないよね

    忠信難しい、、、

    • 名無しのヒーロー
    687
    2022年06月02日 16:19 ID:c5exvfxi

    >>680

    ドア回復2カノでいいやろ

    わざわざスタン耐性あるのにカットいらん

    • 名無しのヒーロー
    686
    2022年06月02日 15:31 ID:oche4vbq

    火力環境がインフレすればするほどこいつのカウンターの威力も跳ね上がっていく…

    ぶっちゃけ実装当時より相対的に強くなってね?たしか実装当時って耐久環境だったし

    • 名無しのヒーロー
    685
    2022年06月01日 23:09 ID:nt7xa9ym

    >>682

    性能も見た目も異質だけど異質だけど味方としては正直共闘しやすくて頼り易いから好き。

    • 名無しのヒーロー
    684
    2022年06月01日 22:38 ID:r65gymov

    >>677

    忠信以上に、直近のキャラ全てに食われるどころかメタとして機能して、実装から上方も下方もないまま1年経過して、今でも試合で全然見かける超優等生少女がいるんだよなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    683
    2022年05月31日 16:23 ID:j0hybj5i

    >>682

    獅童のボイスまとめ動画あったんだな

    全く見つかんなかったから嬉し

    • 名無しのヒーロー
    682
    2022年05月31日 09:46 ID:dfanpxk4

    町飛脚から手紙が来ておりますぞ の台詞イケボじゃね

    • 名無しのヒーロー
    681
    2022年05月30日 21:06 ID:hlchwx27

    武術家カノーネガチで強いのでオヌヌメ

    こいつがカノーネ持ってるって察せる人少ないから初見はまず当てれるしそれ以降も武術家使えば(相手次第だけど)当てやすい

    特にガンナーカモれるのが素晴らしい

    • 名無しのヒーロー
    680
    2022年05月16日 20:42 ID:l3upcdfa

    有識者に聞きたいんだけど、スタン9ならジョバかカットなしどっちが強い?

    • 名無しのヒーロー
    679
    2022年05月08日 20:39 ID:r65gymov

    全然見ないな。

    • 名無しのヒーロー
    678
    2022年05月04日 14:49 ID:sgmh7rxf

    HA一瞬だけ構えて解除を見せるだけで通常殴り牽制出来るし、棒立ちで早押し待機すれば臣の近距離まで余裕で対応できるし、放置されてもガンナー程度なら殴り合いでしばけるしでやってる事ヤバいのに許されてて草

    立ち回り次第ではドアタンクなのに試合を壊せる脳汁キャラだからみんなも使おう

    • 名無しのヒーロー
    677
    2022年05月04日 02:06 ID:ekk3fp59

    直近の実装キャラに取って食われてない

    実装から一度も下方食らってない

    ナニコノユウトウセイ

    • 名無しのヒーロー
    676
    2022年04月21日 21:12 ID:dfanpxk4

    本当に難しいな……

    ところでスタン耐性積んでる場合でもイェーガーがいいの?白虎はない

    • 名無しのヒーロー
    675
    2022年04月08日 23:20 ID:obtu49ki

    >>653

    常設で組んでるからじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    674
    2022年04月08日 19:05 ID:dfanpxk4

    >>653

    これ俺も気になる

    共演だと通常が弱すぎんの?

    • 名無しのヒーロー
    673
    2022年04月06日 22:40 ID:n7x59dh7

    >>668

    スタンかなぁ、たまにスタン入れた思った獅童が速攻復帰してきて試合バグる時がある

    • 名無しのヒーロー
    672
    2022年04月06日 22:35 ID:dfanpxk4

    >>668

    質問箱とかで聞くとみんなスタンが良いって言うんだけど足なの?

    俺まだ数十戦しかしてないけど、たしかにスタンで死ぬ事よりガンナーに追いつけない事の方が多かった感じはある

    • 名無しのヒーロー
    671
    2022年04月06日 05:36 ID:nt7xa9ym

    >>664

    ただ明確な欠点があって、たとえば全天ディバ張ってもHA中に1ダメ食らえば転倒付与されるけどジョバは見切った上でのHA返しは出来ない。

    ここら辺は他のHAで踏ん張ってカウンター寸止め出来る奴らと事情が違うから結構好みが別れる。

    • 名無しのヒーロー
    670
    2022年04月04日 18:22 ID:edjusc4m

    >>664

    なるほどHAで踏ん張りゃいいのか賢い

    • 名無しのヒーロー
    669
    2022年04月03日 22:47 ID:nt7xa9ym

    >>664

    横からだが。

    最高峰は当人コラボの白虎だけど、こいつジョバンニも悪くないのは嘘じゃないぞ。

    HAで踏ん張って移動防げるから。ジョバは移動するから評価低いせいか、ステとクール面だけ見るとカウンターとしては異常な上方入ってる。

    イェーガーと比べて好みの問題。

    • 名無しのヒーロー
    668
    2022年04月03日 22:08 ID:oj75zuh2

    メダルは足が一番良くて、次点でスタンct体力

    • 名無しのヒーロー
    667
    2022年04月03日 21:12 ID:gunjk851

    >>664

    上の人が言ってることもあるし、ジョバンニだと逆にそこ以外弱すぎる

    あとこの人なんか文章気持ち悪いし桃鍋を獅童に入れるとか言ってるから釣りって判断した

    俺のテンプレは家ドアアンジュみみみ

    • 名無しのヒーロー
    666
    2022年04月03日 18:46 ID:md5stvii

    >>664

    横槍すまんがさすがに釣りだぞ、ドア飛びしてカノーネ持ち近づいて来てるのにそのまま触るアホなんておらん

    • 名無しのヒーロー
    665
    2022年04月03日 18:35 ID:oj75zuh2

    >>664

    じゃあテンプレ教えてよ

    • 名無しのヒーロー
    664
    2022年04月03日 18:26 ID:hp6pexv2

    >>663

    うーんこれは釣り

    • 名無しのヒーロー
    663
    2022年04月03日 17:44 ID:mfo3jteq

    忠信にはイェガーよりジョバンニの方が強い気がします。うっかりイェガーからの連切りドアすると「カノーネ→フルーク」で死にがち。ジョバンニだとぶっ壊れカードの刃の対策にもなります。

    ちなみに私のデッキはジョバンニもも鍋ドア赤花火です。

    • 名無しのヒーロー
    662
    2022年04月03日 03:14 ID:a6l5sxg6

    >>657

    ルチとおんなじ感じで職人キャラやからなあ。いいよね

    • 名無しのヒーロー
    661
    2022年04月02日 22:03 ID:rgccv6lk

    >>657

    HAがちゃんとハイリスクハイリターンで決まればしっかりシナジーあるってのもあるかも

    初期は弱いっていうか地味っていうか空気みたいな風潮だったのに良いキャラになったな…

    • 名無しのヒーロー
    660
    2022年04月02日 20:30 ID:etz7cbxx

    >>659

    割と無視できるしな

    • 名無しのヒーロー
    659
    2022年04月02日 20:18 ID:eprmk93m

    >>657

    時々誰も突破できなくてこいつ一人で詰む時あるけど、どっちかというとこいつが悪いというより野良のバカが悪いもんな

    持続焚いてるこいつに無駄攻撃するバカの多いこと多いこと…

    • 名無しのヒーロー
    658
    2022年04月02日 19:05 ID:fhc6z8pm

    >>657

    ・理不尽要素が少ない

    ・お手軽強キャラじゃない

    ・見た目のせいで使用率が低い

    この辺が大きいだろうね たぶん他の対戦キャラゲー含めても屈指の良キャラ

    • 名無しのヒーロー
    657
    2022年04月02日 18:33 ID:rgccv6lk

    コンパスで一番ヘイト買ってないかもしれないキャラ第一位

    弱いとも言われずここまで性能的にも嫌われずに評価の高いキャラはそうそうないぞ

    • 名無しのヒーロー
    656
    2022年04月02日 18:28 ID:qi6kgd5d

    合計300連6ミクで佐藤さん出てくれないんやけど、嫌われるようなことしたかな…

    • 名無しのヒーロー
    655
    2022年04月02日 11:36 ID:l19lphef

    >>650

    至極丁寧な説明実にありがたし。

    感謝。

    • 名無しのヒーロー
    654
    2022年04月02日 02:41 ID:mfo3jteq

    忠信に狸ヶ原(喰色)使わせたけど弱かったです。狸ヶ原が有効に働くには「忠信ー敵ー味方」という位置取りをする必要があるのですが足が遅くなかなかこの位置取りをさせてもらえませんでした。そこでドアを抜いて武術家にしたのですがそれでも連敗。普通に始龍使うとフリーで7割勝てるので狸使うのやめました。

    • 名無しのヒーロー
    653
    2022年04月01日 23:31 ID:c7kqa4ha

    タンクなのに共演よかミロの方がいいんですか?やっぱ攻撃ステのため?

    • 名無しのヒーロー
    652
    2022年04月01日 19:07 ID:mefadw0k

    >>650

    (連投ごめん)

    上のは「得意なら(加速積んで)通常を~」って意味ね

    あとドアは耐久しながら火力出すって感じだけど加速はカノとか桜とか積んで準アタッカーとして立ち回る感じだから自分のプレイスタイルに合ってるかでも考えてね

    • 名無しのヒーロー
    651
    2022年04月01日 19:06 ID:nt7xa9ym

    >>641

    安易に貫通振るとイェーガー上からでもむっちゃくそ痛いの返ってくるぞ

    そもそもカノーネ積めるし

    • 名無しのヒーロー
    650
    2022年04月01日 19:01 ID:mefadw0k

    >>649

    正直好み

    俺は滑りHA苦手だからドアだけど得意ならそれで通常をカウンターしてしばき倒しな

    • 名無しのヒーロー
    649
    2022年04月01日 17:55 ID:l19lphef

    忠信って現環境だとドアと加速系カードどっちが良い?

    教えて賢しなり人。

    • 名無しのヒーロー
    648
    2022年03月31日 20:37 ID:hp6pexv2

    >>646

    おめっと〜

    • 名無しのヒーロー
    647
    2022年03月31日 18:22 ID:dfanpxk4

    >>646

    無事手に入れたわ

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    646
    2022年03月28日 22:02 ID:mefadw0k

    >>645

    HAぼっ立ちするんじゃなくて通常ペシペシもするんやで

    がんば

    • 名無しのヒーロー
    645
    2022年03月28日 18:33 ID:dfanpxk4

    ずっと持ってなかったけど今回のコラボ祭で迎えたい

    しばらくフリバで練習するから慣れない内は迷惑かけるかもしれない、ごめんな

    • 名無しのヒーロー
    644
    2022年03月28日 15:36 ID:gphyvzhg

    >>641

    貫通環境のコイツ意外と強いぞ

    極ゆらとかご褒美

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ