Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】青春アリスのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数1221
  • 最終投稿日時 3日まえ
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1223
    2024年08月30日 18:08 ID:hjrl56fw

    絶対アリス推しが運営にいる ジャンヌの上方より元から普通に強かったアリスを優先して上方(しかも近距離の発生速度の上方はかなりデカい)するのおかしいだろう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1222
    2024年08月30日 17:23 ID:qtyfex2i

    急にドアタンクで特別優遇受けてるの草なんだ

    そんな優遇付けなくたってタンクの中じゃ別に弱かなかったろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1221
    2024年08月29日 17:36 ID:gm5ow6jo

    ドア後の隙って共通だったよね?調整入んの初か

    絶対初手C取るマンって事かな

    他のドアタンク使ってるけど敵にいたらもう最速飛び無意味になんのか〜

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1220
    2024年06月23日 22:46 ID:hk7khilr

    >>1219

    あいつ体力ステトップクラスだし回転率いいしワキより凸数多いなら迷わず採用していい説はある。

    凸数同じだったら吟味して選択になるけど。割と悪くはない。

    ただスタンの偉大さを思い知る盤面も多々あるのよね……その逆もまた然りだけど。一人で耐える分には回転率とサイレント的にワキにも勝る説は割とあるのよ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1219
    2024年06月20日 22:22 ID:hjrl56fw

    オススメデッキのとこにワキンヤンあるけど個人的には喰色をオヌヌメしたいですねぇ!

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1218
    2024年03月25日 19:10 ID:ihbzrzk0

    >>1217

    ありがとうございます!

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1217
    2024年03月17日 18:30 ID:bop5nwgr

    >>1216

    アリスでもずっと張り付いてたら死ぬから逃げ回ってたまに滑りHAで吹っ飛ばす程度のムーブはしたいから足が無難

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1216
    2024年02月04日 15:51 ID:ihbzrzk0

    アリス初心者なんですけど

    メダルは速度アップと体力でいいですかね・・?

    全部スタンメダルにしても毒環境、リムルHAや美琴にすぐやられてしまう気がして

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1215
    2024年01月29日 21:53 ID:hk7khilr

    >>1213

    毒環境で自己回復持ってなかったからあまり使われてなかったのを運営は数字だけ見て「弱いから使われなかったんだな!よし強化しよう!」って言ってんだと思う。知らんけど。

    ジャンヌとか上方貰えてないし……

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    1214
    2024年01月29日 20:05 ID:lrg4g42z

    不具合周知用に置いておきます。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1213
    2024年01月29日 20:03 ID:gm5ow6jo

    なんで上方…?アミスターの影に隠れるから…?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1212
    2024年01月27日 23:48 ID:hlsszsoh

    >>1209

    家は積んだ方が良いと思う あと好みだけど個人的にはワキンヤンより狸ヶ原かも

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1211
    2024年01月27日 18:16 ID:ofvejcv2

    >>1209

    雪ミクくるのになんで恒常で組むんだよw

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1210
    2024年01月27日 17:58 ID:e2tvnmwu

    >>1209

    家外すのには賛成だけど、個人的には花火よりミロ派だなぁ

    アリスはHAをなるべくし続けるのが強いから、発動無+長時間回復は理想、味方の補助にもなるし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1209
    2024年01月27日 16:00 ID:oow4gx5i

    野良で恒常のみで組むとしたらドアワキアンジュイェーガー?

    それとも家外してドアワキアンジュ花火の方が強い?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1208
    2023年12月24日 20:26 ID:emsmunmj

    >>1201

    「味方の攻撃が上がる(攻撃+15%)」はシルブレ(防御ー80%)と大差ないしカチカチデッキに対する汎用性もあるし

    「サポートを手厚く」はカードと攻撃+15%しかサポートできないキャラなのに全体回復一枚しかなくて何が手厚いのか分からないし

    「HP高いから倒されない」は回復カード+HA込みでの耐久なのに相手の妨害をする=前線にいるのにずっとHA出来ない訳だし、それにただでさえ毒や貫通多いんだから自回復HAでもないアリスじゃ流石に回復1枚だと速攻落とされる


    自回復があってHAで味方の支援もできてHSでキルも狙えて周囲も一応振れるレンとかにシルブレ積んだ方がずっとマシだと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1207
    2023年12月24日 14:01 ID:rs7t3xwg

    >>1201

    つまり本人の耐久とアビ最大限に活かすためにワキンヤン、グラナート、フレイ、ケーニヒで味方と一緒に攻めてサポートに徹しろってことよね

    通話あり3固定とかでやるならやれなくは無いかもしれんけど味方との統率が取りにくい野良でそれをやるとまず味方はついてこれないと思うから野良でやる時は素直にドア積んでほしいなぁと

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1206
    2023年12月24日 09:12 ID:hknpphlq

    >>1204

    煽りたいだけ乙

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    1205
    2023年12月24日 09:05 ID:hknpphlq

    >>1203

    日本語やばいって言葉が日本語としておかしい事に気付いてないの?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1204
    2023年12月21日 15:47 ID:bop5nwgr

    >>1201

    日本語覚えたての中国人の方がもうちょっと意味伝わるな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1203
    2023年12月21日 09:38 ID:ckgmjceb

    >>1201

    日本語やばくて何言ってるか分からない。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1202
    2023年12月21日 08:07 ID:jp8pdusp

    >>1201

    ごめん誰の話してるの?

    • 名無しのヒーロー
    1201
    2023年12月20日 23:47 ID:r7jg4l14

    スタン、周囲破壊、状態回復、ガードで味方のサポートずっとしてるキャラで良い

    味方の攻撃は上がり相手の妨害出来て、HPだけは一丁前だからすぐには倒されない

    ここまでサポート手厚くして相手倒してくれないのはもう味方が悪いから気にしなくて良い

    その代わりスタンとガーブレはきっちり当てろよ、出来なきゃ戦犯

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1200
    2023年11月02日 08:14 ID:jp8pdusp

    >>1199

    そりゃドア必須のキャラを徒歩で使う頭しかない時点でお察しよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1199
    2023年11月02日 00:28 ID:sh0bgluu

    野良の徒歩アリス、マジで弱い奴しかいなくて終わってる

    • 名無しのヒーロー
    1198
    2023年08月05日 08:24 ID:qgu44aew

    >>1188

    あれ強風吹いてるって解釈謎過ぎて面白い笑

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1196
    2023年05月30日 19:15 ID:siw9vsz2

    >>1195

    よい、許す

    • Good累計100 編集者生徒
    1195
    2023年05月30日 17:35 ID:f94fwh5b

    >>1194

    感謝。訂正しました。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1194
    2023年05月30日 17:28 ID:siw9vsz2

    >>1193

    順番ミスってる

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1193
    2023年05月30日 17:27 ID:f94fwh5b

    [業務報告]

    初春飾利とシルフィエットのコスチューム画像を追加

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1192
    2023年05月29日 20:59 ID:f94fwh5b

    シルフィエットコスチューム

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1191
    2023年03月29日 13:21 ID:gf1qg0jf

    アリスのhaは、トランプが敵にプッシュを与えるまでの間にアリスが正面からダメージを受けると、その方向のトランプがガード状態(8割減衰モード)の位置に移動するため、その方向にプッシュが発動しなくなる。

    ときどき攻撃食らってる途中に弾けなくなるのはこれが原因だと思う。既に言ってる人がいたらごめんなさい。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1190
    2023年02月24日 19:38 ID:n9h2if6o

    >>1189

    ミロはステがダメなんで普通に無し

    • 名無しのヒーロー
    1189
    2023年02月24日 17:43 ID:dq4kl7hp

    ワキドアアンジュまで確定であと1枠ミロか祝福で悩んでるんですけどどっちがいいですか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1188
    2023年02月15日 12:18 ID:e2tvnmwu

    >>1184

    もっというと、HAしてる間トランプ兵から強風っぽいの吹いてる中その場に留まり続けてる体幹と足腰の強さ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1187
    2023年02月15日 08:08 ID:f8uwtz0d

    >>1185

    アバカンミク強いって言ってる人間の考えてるデッキやで

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1186
    2023年02月14日 20:26 ID:mgekr10v

    >>1182

    そのデッキならそれこそトマスの出番だと思うんだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1185
    2023年02月14日 20:22 ID:bag9ozxt

    >>1182

    このキャラはさすがにドア必須でしょ 野良なら尚更

    • Good累計300 新人編集員
    1184
    2023年02月14日 18:06 ID:o6bwm85x

    運動が苦手(マルコスと同じぐらい)

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1183
    2023年02月14日 17:59 ID:o7g3bhn4

    >>1182

    野良の全体加速はCTに対してそこまでパワーないし普通にドア脇アンジュ共演で良いと思う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1182
    2023年02月14日 17:18 ID:rjt35un8

    野良でスカイウォーカー月夜叉ユニド共演ってどう?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1181
    2023年01月22日 21:35 ID:gm5ow6jo

    >>1180

    あと実質ドアみたいなHS何度も打たれたらウザすぎるから重くて然るべきってのもある

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1180
    2023年01月17日 15:07 ID:e2tvnmwu

    >>1179

    まあアリスはHAとドア・スタン、アビが本体だしHSはあまり重要じゃないと思うけどね

    時間稼ぎや万が一落ちた時即復帰に使えるけど、無いと困るものでもないし

    • 名無しのヒーロー
    1179
    2023年01月17日 10:31 ID:lfhvllph

    マ?

    アリスのHSってジャスより重かったんか...

    >>1177

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1177
    2023年01月17日 10:20 ID:e2tvnmwu

    >>1175

    てかHSが重くないタンクっていなくね?

    タンクの中で一番速いジャスでさえ42秒だし(HSが重いからタンクは使いづらいって意味ならすまん)

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    1176
    2023年01月17日 09:21 ID:f8uwtz0d

    >>1175

    基本このキャラはHS弱めであのスペック通ってるまであると思うんだ...個人的にだけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1175
    2023年01月17日 08:42 ID:je0wh3ta

    HSが重いタンクって使いずらいんだなぁ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1174
    2022年12月18日 10:47 ID:g5k61uwg

    最近ガード回復2のアリスを見かけるようになったけど今は脇ガード回復よりもこっちの方がいいかな?

    • 名無しのヒーロー
    1173
    2022年12月10日 17:19 ID:hewaywnl

    たしかに…やっぱり高体力は今は使わない方がいいかもですね

    >>1171

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    1172
    2022年12月10日 10:29 ID:a146jrul

    >>1167

    アリスってHAでふっとばしてカードキャンセル狙ったり

    吹っ飛ばし嫌がってガード張らせるのがお仕事だから

    毒環境で何か立ち回りがかわってくるのかな?

    と感じちゃったり

    多分回復だってみみみや持続だろうし

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ