【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】 コメント一覧 (5ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
763年まえ ID:hc2nq6gqカットの枠に入れるのはなおさらダメでしょ。元々ダメカってステ補強の面もかなり強いし。例えばエミリアの全天枠をドルケにしないのだってドルケが攻ステ低いのが大きいし。後4秒ドルケの評価が低いのを例に出したけどいう程見当違いか? 4秒ドルケの評価が低いのはステが低いというのと4秒という絶妙な時間の短さっていう結構お父さんとも似たポイントだと思うんだけど。後脳死コメントとか言ってるけど少なくともガンナーで攻ステを犠牲にするとかいうコンパスの基礎的なところすら考えていない奴よりはよっぽどいろんな事考えて物言ってるつもりだけどもしかして自分の考えていることをちょっとでも否定されたら手放しにそいつが悪だと考えちゃうクチ? そういう人は議論とか向いていないんで黙ってROMった方が良いよ。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
753年まえ ID:a146jrulこのキャラのステータスご存じですか?
ガンナーの中ではかなり耐久ある方だから家1枚でも
最低限は確保できることを実感しているから
提案しているつもりなのですが…
批判文から見るにガンナーに家は駄目という固定概念で
批判しているようにしか見えないのですが…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
733年まえ ID:i2nlbdgsすまん、一連の流れで自由枠にお父さん入れる想定なのは発案者としてちょっと意味が分からん
不採用というなら個人の自由なんだが評価のつもりで言うなら「4秒ドルケの評価は低いので・・・」みたいな脳死コメントはちょっと見当違い
-
-
-
-
名無しのヒーロー
723年まえ ID:hc2nq6gq考えるもなにも大切なガンナーの攻撃ステとカット及び自由枠を一つ犠牲にして得られるリターンが30秒に一度4秒のダメージ軽減(しかし貫通や状態異常は避けられなくてカットを貼った奴には無効化される)とか使わんくても弱さわかるわ。アビの1.3倍を活かしたいといったって大した攻ステもないのに4秒で敵を落としきれるか? しかもただ敵が向かってくるならまだしも相手に逃げられたらどうすんのよ? ロキシーは足あんま早くないし追いかけられないぜ? 総じて積む意味ないじゃん。何に可能性を見出してるのさ。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
703年まえ ID:qtyfex2iまぁ確かにね、範囲はもうそういう仕様として納得できるが、いくらなんでも引き寄せ力が高すぎる。
ただ引き寄せ力下げすぎると重い割に大したことないHSになっちゃうから難しいとこよね
-
-
-
-
名無しのヒーロー
693年まえ ID:hc2nq6gq4秒ドルケってあんまり評価されてないし全体デバフならシルブレ一本で良いしロキシーにみみみは無しだしそもそも攻ステがカス過ぎる。総評としてロキシーにおとうさんは無し。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
683年まえ ID:edudra78自分は同じデッキでダメカをシルフィエットにしてる
シスグラの立ち回りだとホントに緊急な時ぐらいしかダメカ要らないからシルフィエットがすこぶる丁度いい
バトアリに持ってくのが厳しいのが難点だけど
-
-
-
-
名無しのヒーロー
673年まえ ID:siw9vsz2シスコン入れたいけど3凸だからレンジ4凸と入れ替えたくないのが辛いところ
SRの4凸遠くて困る
-
-
-
-
編集員生徒
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
643年まえ ID:i5h63k06HSは流石に何らかの形で下方されると思うけど、それ以外は全うなガンナーって感じな気がする。
火力は高いけどデキレ同じならワンパンって訳でもないし、自衛力も低いから近づかれたらクソきつい。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
633年まえ ID:a146jrul何回か回した上での結論デッキが
シスコン グラナード 家 桜orみみみ という感じになったのですが
皆さんどのような感じでしょうか?
というより足デバフ強くね?
-
-
-
-
編集員生徒
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
603年まえ ID:qtyfex2i火力はクソ高いけど
HAは段差に弱すぎるし、足は遅いし通常も微妙にキャンセルがしづらいから下方するほどなのかしらね。
-
-
-
-
編集員生徒
-
-
-
-
編集員生徒
583年まえ ID:f94fwh5bHA壁抜け攻撃(多分バグ?)
-
-
-
-
編集員生徒
573年まえ ID:f94fwh5b階段三段分ぐらいの高さでHAは引っかかる。まあ火力高すぎだから別にこのままでも、、、弱体化するなら別だけど。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
533年まえ ID:i2nlbdgsロキシーのお父さん採用
長所
①実質的な4秒全体ドルケ
②ガンナーなので前方効果大のカードより相性がいい
③アビリティ効果により1枚で攻守効果が揃うのでカード使用時間分アド
④総評としてはトマスのジョバンニのような多機能カード
短所
①発動短なので回復枠に短クールのみみみを採用せざるを得なくなる
②アビリティ効果をメインに捉えるとと効果時間少々がシビア
③当然スタンや貫通には弱い
-
-
-
-
名無しのヒーロー
523年まえ ID:pdhzgje2通常もっさり、足遅めってだけで使い辛いわ。まといとそう変わらん。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
503年まえ ID:b4kkgqdwアクセラが耐久や射程、アビリティを差し置いて最後まで守り抜いた火力をシルブレポンで上回るのインフレを感じる
アクセラには優秀な通常3、4があるからさすがにDPSは上だと思うけど…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
493年まえ ID:nbnfb1r7シンプルに与えるダメージが高い
インフレ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
483年まえ ID:siw9vsz2言っても周囲振れるガンナーって少ないよ
ルチまといは振れるけど積まないから省くとして
あとはデズ、ソーン、芥川、一方
でも体力は下は0.4、上は0.65と低耐久ばかり
通常射程や足、耐久に殆ど難を抱えてないからロキシーは上のよりは比較的立ち回りやすいよ
デッキも普通にシルブレ周カノ積んでれば充分強い
従来のガンナー通り桃鍋積んでも雑に強いし
-
-
-
-
名無しのヒーロー
473年まえ ID:a146jrulじゃあ何抜けばいいの論争になれば
ダメカ抜いたら耐久高めとはいえ腐ってもガンナーだから耐久に不安が残るし
かといって攻撃カード抜けば詰められるとじり貧になるし
回復抜くか?ってなってもガンナーにしてはそこそこ高めの耐久捨ててまでやる事か?ってなるとうーん…ってなるし
そこらへんは割り切るしかないのかな…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
463年まえ ID:qtyfex2iデバフ積まないなら他の周囲ガンナーで良くねってなりそう
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
433年まえ ID:e0z1uy3gおか姫ちーちゃんで弱点1発3000入ります(50固定)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
423年まえ ID:f94fwh5bロキシーHA、段差に弱め。きてるのC地点の階段で、打とうとすると階段に引っかかる
-
-
-
-
名無しのヒーロー
413年まえ ID:f94fwh5b回線切れた状態
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
393年まえ ID:f8uwtz0dHAの仕様教えてほしいんだけど、範囲の先端に着弾する予測線の間に敵がいたら当たってダメージってことでいい?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
373年まえ ID:te2862uhデバフならなんでもいいんだろ?
つまり…おとうさん…?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
363年まえ ID:f94fwh5bHAは、先に出したスローフィールドが消える前にもう一発展開しようとすると、先に出した方は時間がたつ前に消える(要するに置けるスローフィールドは1つのみ)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
323年まえ ID:crmul6nqおかんロンレンたのしいぞ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
313年まえ ID:gdv8o9vzシルブレ入れるならぶれどらでいい気がしてしまうのよな。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
303年まえ ID:gm5ow6jo全体に影響あるHSが弱いわけがなかった
-
-
-
-
名無しのヒーロー
293年まえ ID:edudra78シルブレ:総合的に最も効果量が多い。効果時間がめっちゃ長い。戦闘中やや切りにくいのだけがネック。
おかん:火力増強は随一。単発ガンナーなので効果が腐り気味なのが惜しい。
マジスク:4秒で落とし切れる火力はあるが射程もCTも噛み合わない。
シスコン:高火力を一方的に押し付けられる。自衛を兼ね、HSとも好相性。一発芸感は否めない。
エルフェルト(SR):半分ダメカ感覚で使える。ただし逃げには無力。ステが滅んでる。
主要なデバフとの相性はこんなものかな?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
283年まえ ID:siw9vsz2正直マントさえなきゃオリジナルが一番よかったわ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
273年まえ ID:clh6edkaこいつとモノクマでデバフエリアと遠ばら撒くのいいな。HSも位置固定させてクマのHS当てるか大きく鍵から剥がすかの役割遂行しやすくなって相性いい?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
263年まえ ID:rmv03suz操作面での目新しさはあまりないけどシンプルにインフレしたガンナーって感じ
-








































































































