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【#コンパス】ロキシーのおすすめデッキと立ち回り【無職転生コラボ】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数211
  • 最終投稿日時 2024年10月20日 21:23
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    106
    2023年06月01日 18:44 ID:siw9vsz2

    試しに姫入れてお試ししてきたけどまぁ当然ながら火力は出るね

    レンジグラ全天秘めの220剣6足3でLv1攻撃力1424、殴ったのは防御1.0の勇者、色は青

    haデバフあり 姫なし 青変更 2027

    haデバフあり 姫あり 青変更 2990

    haデバフあり 姫あり 緑変更 3714


    haデバフなし 姫あり 青変更 2213

    haデバフなし 姫あり 緑変更 2731

    4凸レンジグラでデキレ稼いでる自分は入れないけど、入れるカード無いなら採用価値あるんじゃない

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    105
    2023年06月01日 18:41 ID:imtgo263

    アリスコスです。かわいい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    104
    2023年06月01日 18:40 ID:sbhsahm6

    >>97

    ディバ全ガンナーなんてたくさんいるのに家ガンナーは滅多にいないんですけど何故?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    103
    2023年06月01日 18:25 ID:hc2nq6gq

    >>100

    元々ガンナー同士での打ち合いを想定した話だからそこに疑問を持ってもらってもどうしようもないよ。ガンナーはガンナー同士でぶつかって抑えるべきとも言っていないし。もしも家ガンナーとディバ全ガンナーがぶつかったときに家ガンナーに勝ち目なくね? っていうのが俺の言いたいこと。味方アタが落ちるっていうのは逃げた分ほかの味方にガンナーのフォーカスが向く→基本的にアタという感じで逃げることの論外性を説いただけで基本的に想定している場面は変わっていない。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    102
    2023年06月01日 18:15 ID:sbhsahm6

    >>101

    ヴェルドラとシルブレどっちも積めや火力足りてねぇんだよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    101
    2023年06月01日 17:48 ID:i4i76nav

    >>95

    ああアビリティ腐らせても低ランなら俺TUEEEやれるかもね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    100
    2023年06月01日 17:41 ID:a146jrul

    >>98

    前述されてるようなオカリンVSロキシーの構図が

    想定出来ないのですが…

    前述されているような構図になった時まで

    強化続いているの想定なのが理解できないのですが…


    それにそもそもガンナー抑えるのは

    ガンナーの仕事じゃないと思うのですが…

    アタッカーやスプタンクが抑えに行くのが普通じゃないですか?

    いつからガンナーはガンナー同士で率先してぶつかって

    抑えるべきという考え方が一般的になったのかを

    教えて頂きたいです

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    99
    2023年06月01日 17:39 ID:rs7t3xwg

    ディバ全と比べてかなりステ落ちるのは痛いけど、ダメカ枠1枚で闘う場合3秒のディバと発動短の全天ピン刺しは余程上手くないと事故率が跳ね上がるだろうしデバフ+グラナートかデバフ+バフの場合は立ち回り次第で家でもいいと思うがね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    98
    2023年06月01日 17:23 ID:hc2nq6gq

    >>97

    だから家でどうやって高火力ガンナーの攻撃を耐えるのさ。打ち合いならディバ全の時間で十分家の上からやり切れるじゃん。逃げるのは論外(相手ガンナーが味方アタッカーを狙い始めて味方アタが落ちる)だし。あと家ガンナーが回答とか家ガンナーの戦い方とか言ってるけど家ガンナーが許されてるのってギルイスタカとギリ13以外にいるの?そいつら以外が家積んだ方が強いとか聞いたことないんだが。考えが浅いとか言ってるけど聞いてる限りn9hは経験論以外に参照しているものが無いように思えるが。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    97
    2023年06月01日 16:55 ID:n9h2if6o

    >>90

    うん考えが浅いよね、コラボフルパワーって攻撃ステに振ったデッキでしょ?耐久力ないの当たり前じゃん。

    実際に家の人がどの程度の構成を試してきたかはわからんけど一撃のダメージ上げるより1秒長めに耐えて1発多めに入れる方が総合ダメージ出せる状況というのは普通にある、ディバ全じゃないのにディバ全デッキの戦い方やメダル構成にしたら耐久力無いのは当たり前


    というか家積みガンナーってディバ全ガンナーに対する昔からの回答の1つだったりするよ、それが弱いと思ってる人は使いこなせやしないけども

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    96
    2023年06月01日 15:43 ID:f8uwtz0d

    >>94

    自分は言葉に引っかかっただけで、ロキシーにお父さんは猛烈反対派だし、お父さん詰むくらいなら5億倍シルブレが強いと思ってるで。普通にディバ全回復+自由枠で今のところはいいと思ってる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    95
    2023年06月01日 15:29 ID:sbhsahm6

    >>93

    スロウ棒立ちとか意味不明な仮定してて草

    こいつ人生までタスキルしてAIみたいなカキコしかできてねぇじゃん

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    94
    2023年06月01日 15:16 ID:hc2nq6gq

    >>84

    実質的な全体ドルケの強さの指標を示すのにほかに適切な例があるならそれを挙げたいんだがね。まぁわかりにくい例だったんならそれは不適だったな。すまん。ちなみにドルケ一切関係なく評価するならまずガンナーとして何より確保したい攻撃ステを犠牲にしている時点でだいぶデメリットが目立つ。攻撃ステを犠牲にしていいのは桃鍋跳躍レベルのカードパワーがある場合のみ(それでもこの二つはお父さんよりは攻撃ステあるけど)。これらは一枚で試合をひっくり返しうるパワーがあるが、お父さんにそれほどのパワーはロキシーのアビ考慮してもない。4秒間逃げ回られておしまい。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    93
    2023年06月01日 15:16 ID:i4i76nav

    秘めたるがいいとかほざいてるヤツ

    敵がスロウエリアで棒立ちしてる低ランかよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    92
    2023年06月01日 15:04 ID:hc2nq6gq

    >>81

    だから火力アップしたところで結局ゴミステのせいで倒しきれねぇだろって書いてあるじゃん。お前は意味考える前にちゃんと文を全部読め。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    91
    2023年06月01日 14:56 ID:hc2nq6gq

    >>90

    もしこれがオキシーだったとしても結局5秒要らんだろうし全天より場持ちは絶対ないと思うんですがね。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    90
    2023年06月01日 14:55 ID:hc2nq6gq

    >>87

    ヤギシミュで恒常240オカリン(姫あり)が上記のデッキをコラボフルパワーで組んで家貼った240リン(まだオキシーのデータがなかったから最も近い耐久のリンで代用)を溶かすのに3秒要らなかったんですが...

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    89
    2023年06月01日 14:08 ID:dkedr3pb

    なんかマギでアラジンが似たような魔法使っとったよね。あの砂で海岸まで軍追っ返したやつ

    いざ自分が受けるとなるほどこれは心折れる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    88
    2023年06月01日 13:44 ID:siw9vsz2

    4凸しても攻撃200にすら届かないゴミステct37短4秒のカード積まれるよか他積んだ方が100マシだからもう何でもいいよ

    こっちとしちゃそんなデッキに会わない事祈るだけだし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    87
    2023年06月01日 09:10 ID:n9h2if6o

    >>79

    > そいつら別に耐久高いガンナーじゃない。

    > あんまかわらん

    > そう時間はかからない。


    ワイが考えてなさそうというのはそういうとこやぞ、

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    86
    2023年06月01日 08:57 ID:jltro6aq

    見た目というか雰囲気というかめぐみんと組んだら楽しそうだな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    85
    2023年06月01日 08:16 ID:f8uwtz0d

    >>83

    カチカチ編成少なくないし、高耐久キャラ落としやすくなるから無しではないと思うけどね。何より味方も火力とおりやすくなるのはでかい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    84
    2023年06月01日 08:14 ID:f8uwtz0d

    >>81

    そもそもこの会話にドルケってカードは出てきてないよな。おとうさん1枚使うことで、味方に4秒間生存率を上げた上にアビで短いけど火力も上がるっていうことが言いたいんでしょ?

    なのに4秒ドルケの評価が低いとか議論向いてないとか、まずコメ主の言いたいことを理解してないのにみてて恥ずかしいわ笑

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    83
    2023年06月01日 07:23 ID:edudra78

    正直デバフは単積みなら秘めたるでいいかなって感じする

    ゆーてカード切って1.3倍だし、本体とデバフの相性も大して良くないから、シスコン周カノや姫シルブレみたいな特殊なシナジーを発揮しない限りは取り回しにくい攻撃バフでしかないと思う

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    82
    2023年06月01日 06:49 ID:i2nlbdgs

    >>75

    実際問題一部ガンナーはスタン対策のディーバをイェーガーに変えた方が場持ち良くなるからな、理解できない人は試してすらいないか試しても動きがディバ全のままだからまあそんなもん。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    81
    2023年06月01日 06:43 ID:i2nlbdgs

    >>76

    初手で書いたのは全体4秒ドルケにアビリティが効果で火力アップまであるという長所であって4秒ドルケそのものって意味じゃないよ、長文考える前に相手の話の意味を考えようね

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    80
    2023年06月01日 00:11 ID:eqrok78b

    ガード2orガード回復+自由枠2で色々試してみたけど、自由枠部分は

    ・自傷姫+シルブレでドルケや後出し家をブチ抜ける火力担保する

    ・シスコン+周カノで相手の足止めてから高火力通常or周カノの択押し付けする

    この辺がやる事分かりやすくてかつ強いなーって感じた、まあ普通にガード2回復+αでも良さげだったからこの辺は好みが出そう

    ちなみに攻デバフ系列(おとうさん、エルフェルト)も試してみたけど、

    ・味方守りたい時に相手がガード貼ってて防がれる

    ・そもそも貫通振られると無意味

    ・攻撃低いカード採用してる関係か思ったよりダメージ出ない(一応同色剣9付けたらその辺は緩和されたが↓の問題がある)

    ・相手の足遅くなってる訳じゃないから普通に距離置かれる(攻デバフ積む時は剣メ外すと↑の問題が深刻になるので足メ積む余裕はない)

    って感じで他コメでも懸念されてる問題点強く感じたから個人的には無しかな…ってなった

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    79
    2023年05月31日 20:03 ID:hc2nq6gq

    >>75

    同じ体力倍率0.85帯を見てみるとルチめぐリンGBGだけど普通そいつら別に耐久高いガンナーじゃない。防御倍率が違うったってぶれどらやメカ反でも積まない限り被ダメはあんまかわらん。加えて家は朝露でさえディーバ以下の攻ステしかないんでステにも不安が残る。ガンナーの攻ステはめっちゃ大事で、特に通常の圧力という面でかなり顕著にでる。剣9オカリンとかが結構わかりやすく、対策しないと一瞬で落とされるというのはかなりプレッシャーになる。何なら相手に剣9オカリンがいた場合たとえ家貼ってたとしてもその上から落とすのにそう時間はかからない。純粋にガンナーと打ち合いができないガンナーはあんまり強くない。という点を考慮して家はなしではあるかな。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    78
    2023年05月31日 20:02 ID:k0g9mka8

    カラバリ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    77
    2023年05月31日 19:59 ID:siw9vsz2

    >>75

    そりゃキル職のガンナーに家は合わんでしょ、ステが低すぎる、ただでさえもう1枚SR入ってんだから

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    76
    2023年05月31日 19:51 ID:hc2nq6gq

    >>73

    カットの枠に入れるのはなおさらダメでしょ。元々ダメカってステ補強の面もかなり強いし。例えばエミリアの全天枠をドルケにしないのだってドルケが攻ステ低いのが大きいし。後4秒ドルケの評価が低いのを例に出したけどいう程見当違いか? 4秒ドルケの評価が低いのはステが低いというのと4秒という絶妙な時間の短さっていう結構お父さんとも似たポイントだと思うんだけど。後脳死コメントとか言ってるけど少なくともガンナーで攻ステを犠牲にするとかいうコンパスの基礎的なところすら考えていない奴よりはよっぽどいろんな事考えて物言ってるつもりだけどもしかして自分の考えていることをちょっとでも否定されたら手放しにそいつが悪だと考えちゃうクチ? そういう人は議論とか向いていないんで黙ってROMった方が良いよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    75
    2023年05月31日 19:14 ID:a146jrul

    >>65

    このキャラのステータスご存じですか?

    ガンナーの中ではかなり耐久ある方だから家1枚でも

    最低限は確保できることを実感しているから

    提案しているつもりなのですが…


    批判文から見るにガンナーに家は駄目という固定概念で

    批判しているようにしか見えないのですが…

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    74
    2023年05月31日 19:03 ID:bag9ozxt

    >>51

    そうだね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    73
    2023年05月31日 18:50 ID:i2nlbdgs

    >>72

    すまん、一連の流れで自由枠にお父さん入れる想定なのは発案者としてちょっと意味が分からん

    不採用というなら個人の自由なんだが評価のつもりで言うなら「4秒ドルケの評価は低いので・・・」みたいな脳死コメントはちょっと見当違い

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    72
    2023年05月31日 17:51 ID:hc2nq6gq

    >>71

    考えるもなにも大切なガンナーの攻撃ステとカット及び自由枠を一つ犠牲にして得られるリターンが30秒に一度4秒のダメージ軽減(しかし貫通や状態異常は避けられなくてカットを貼った奴には無効化される)とか使わんくても弱さわかるわ。アビの1.3倍を活かしたいといったって大した攻ステもないのに4秒で敵を落としきれるか? しかもただ敵が向かってくるならまだしも相手に逃げられたらどうすんのよ? ロキシーは足あんま早くないし追いかけられないぜ? 総じて積む意味ないじゃん。何に可能性を見出してるのさ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    71
    2023年05月31日 17:36 ID:n9h2if6o

    >>69

    なんか全く使わず考えずに想像で感想言ってそう

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    70
    2023年05月31日 17:26 ID:qtyfex2i

    >>64

    まぁ確かにね、範囲はもうそういう仕様として納得できるが、いくらなんでも引き寄せ力が高すぎる。

    ただ引き寄せ力下げすぎると重い割に大したことないHSになっちゃうから難しいとこよね

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    69
    2023年05月31日 17:11 ID:hc2nq6gq

    >>53

    4秒ドルケってあんまり評価されてないし全体デバフならシルブレ一本で良いしロキシーにみみみは無しだしそもそも攻ステがカス過ぎる。総評としてロキシーにおとうさんは無し。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    68
    2023年05月31日 16:15 ID:edudra78

    >>63

    自分は同じデッキでダメカをシルフィエットにしてる

    シスグラの立ち回りだとホントに緊急な時ぐらいしかダメカ要らないからシルフィエットがすこぶる丁度いい

    バトアリに持ってくのが厳しいのが難点だけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    67
    2023年05月31日 16:01 ID:siw9vsz2

    シスコン入れたいけど3凸だからレンジ4凸と入れ替えたくないのが辛いところ

    SRの4凸遠くて困る

    • Good累計100 編集員生徒
    66
    2023年05月31日 14:50 ID:f94fwh5b

    >>65

    言い方言い方。wwwは煽りってとらえる人も多いからやめた方がいいよ。いつものIDだと思うけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    65
    2023年05月31日 14:45 ID:i4i76nav

    >>63

    ガンナーにイェーガーいれるんですね!www

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    64
    2023年05月31日 13:15 ID:i5h63k06

    >>60

    HSは流石に何らかの形で下方されると思うけど、それ以外は全うなガンナーって感じな気がする。

    火力は高いけどデキレ同じならワンパンって訳でもないし、自衛力も低いから近づかれたらクソきつい。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    63
    2023年05月31日 13:11 ID:a146jrul

    何回か回した上での結論デッキが

    シスコン グラナード 家 桜orみみみ という感じになったのですが

    皆さんどのような感じでしょうか?

    というより足デバフ強くね?

    • Good累計100 編集員生徒
    62
    2023年05月31日 12:42 ID:f94fwh5b

    >>61

    いや私はいままでそんなの喰らってなかったから知らなかった。試してみたら本当だった。ありがとう。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    61
    2023年05月31日 11:58 ID:siw9vsz2

    >>58

    gbgで散々見てきたろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    60
    2023年05月31日 10:19 ID:qtyfex2i

    火力はクソ高いけど

    HAは段差に弱すぎるし、足は遅いし通常も微妙にキャンセルがしづらいから下方するほどなのかしらね。

    • Good累計100 編集員生徒
    59
    2023年05月31日 10:11 ID:f94fwh5b

    >>58

    壁と角両方で確認

    • Good累計100 編集員生徒
    58
    2023年05月31日 10:11 ID:f94fwh5b

    HA壁抜け攻撃(多分バグ?)

    • Good累計100 編集員生徒
    57
    2023年05月31日 09:45 ID:f94fwh5b

    階段三段分ぐらいの高さでHAは引っかかる。まあ火力高すぎだから別にこのままでも、、、弱体化するなら別だけど。

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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