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【#コンパス】アイズ・ヴァレンシュタインのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2236
  • 最終投稿日時 2023/11/28 13:22
    • 名無しのヒーロー
    2178
    2022/07/23 11:23 ID:fp01aab9

    >>2177

    バッタ発情期?

    • 名無しのヒーロー
    2177
    2022/07/23 11:23 ID:hpv66oqd

    バッタ繁殖期

    • 名無しのヒーロー
    2176
    2022/07/21 15:36 ID:r47600bq

    >>2173

    使用者少ないつてことは合わせ視点の話なんだろうけど、アイズHAに関しては練習するメリット薄めよ。

    遠やジョバなら多少雑でも当たるし、通り抜けるから近周連はそもそも当たらん。ダメカも、ぶっちゃけ踏み切り見てから合わせんのほぼ無理よ。

    対策すんなら合わせよりも、距離詰めるなり空けるなり、そもそもHA範囲内にいないようにする方がいい。接近戦弱いから詰めちまえば手札ないしね。

    • 名無しのヒーロー
    2175
    2022/07/13 21:14 ID:iluiymbt

    >>2174

    かなり変わってくるね、零夜と立体交差のCの直線部分みたいにHAした先が壁で逃げられないって場面はほんと相手が沼じゃない限りかなり厳しい

    あと奇襲が主な戦い方だからケルパとかも相手と味方ガンナーによってはかなりしんどいことになる

    • 名無しのヒーロー
    2174
    2022/07/11 15:05 ID:pq32jc21

    このキャラってステージによって強さ決まらない?

    零夜ステとかなっからだと対処しやすいけどたかさんとかじっぱかだと勝てる気がしない。

    • 名無しのヒーロー
    2173
    2022/07/11 14:53 ID:kcaukdn2

    最強HA持ってるくせに使用者が少ないから練習させて貰えない二重苦

    • 名無しのヒーロー
    2172
    2022/06/11 10:43 ID:r9gn1alz

    >>2168

    おk〜

    • 名無しのヒーロー
    2171
    2022/06/11 10:06 ID:n8ymc4la

    >>2168

    赤も青もなんなら緑も上方で割と良いステ貰ったから色と好みでいいと思うわ

    取り合えず凸ってる人が多い恒常の青でいいんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    2170
    2022/06/11 09:08 ID:r9gn1alz

    >>2168

    やっぱレンジか。青と赤どっちやろ

    • 名無しのヒーロー
    2169
    2022/06/11 09:07 ID:r9gn1alz

    >>2167

    • 名無しのヒーロー
    2168
    2022/06/10 18:40 ID:n8ymc4la

    >>2158

    周カノ型野良だときついから固定用って書いたほうがいいと思う

    • 名無しのヒーロー
    2167
    2022/06/10 16:18 ID:hpqcd9qe

    >>2158

    自分も朝露青ノガでいいと思う。ダメカ貼ってHA構えたら敵ガードとかカード吐いてくれるし、なによりHA中にスタンとか当たらないのがいい

    • 名無しのヒーロー
    2166
    2022/06/10 11:57 ID:r9gn1alz

    >>2159

    でもアイズ持ってないんですよねえ。デバにしとくわ

    • 名無しのヒーロー
    2165
    2022/06/10 11:52 ID:r65gymov

    >>2159

    なんか平行線な感じするから、実戦で両方試してやりやすい方やればいいよ

    • 名無しのヒーロー
    2164
    2022/06/10 11:47 ID:r9gn1alz

    >>2159

    でもデルミンにイェーガーデバって見なくない?

    • 名無しのヒーロー
    2163
    2022/06/10 11:28 ID:r65gymov

    >>2159

    スタン転倒系はURイェーガーで十分防げると思うよ。

    加えてディーバもあれば即死系も防げるし

    • 名無しのヒーロー
    2162
    2022/06/10 11:18 ID:r9gn1alz

    >>2159

    スタン転倒とかの妨害系統

    • 名無しのヒーロー
    2161
    2022/06/10 11:11 ID:r65gymov

    >>2159

    CC?

    • 名無しのヒーロー
    2160
    2022/06/10 10:47 ID:r9gn1alz

    >>2159

    アイズがカット2する理由ってHA中にCC喰らいたくないからじゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    2159
    2022/06/10 10:41 ID:desn0zlq

    >>2158

    青ノガも良いけど、やっぱディーバが安定じゃないかな。常に動き続けるアイズには無発動が良さそう

    • 名無しのヒーロー
    2158
    2022/06/10 09:29 ID:r9gn1alz

    コラボ込みテンプレを狛枝ギアメ@2ダメカで組んだ時のダメカ何がいいか教えてくれ。自分は朝露青ノガがいいと思ってるんだけど

    • 名無しのヒーロー
    2157
    2022/06/09 23:11 ID:icl1duoo

    なあ、レムで良くね

    • 名無しのヒーロー
    2156
    2022/05/30 12:34 ID:nbwco4vx

    >>2154

    メダルは足6剣3か足9か剣6足3(ほぼ好み)

    個人的にはディーバよりは家の方が耐久で信頼出来るので家緑ノガド(もしくは全天)

    青ノガドは無しとは言わんけどそれ積むなら緑ノガドか全天でいい感はある

    • 名無しのヒーロー
    2155
    2022/05/28 19:07 ID:c7jq62pr

    >>2154

    あと聞くだけ聞いてみるんですけど、防御1.35まで上がったけど青ドルケ採用するのってどう思います?まあ無難にガード2で良いかなとは思うんですが…

    • 名無しのヒーロー
    2154
    2022/05/28 18:55 ID:c7jq62pr

    カット率意識のディバ緑ノガドとカット時間意識の家緑ノガドだったらどっちが良き?他は無難にレンジor周カノ+赤桜として

    あとHAで足バフ乗るし剣メで良いかなとか思ってたけど、バフ無い時のHA構える位置取りとかHA後の逃げ(追撃)の足強化するために足9とか足多めの方が良かったりする?その辺使ってる人の意見が欲しいです

    • 名無しのヒーロー
    2153
    2022/05/28 04:14 ID:r47600bq

    >>2152

    ガブじゃね

    体力カスだからみみみじゃ回らん

    • 名無しのヒーロー
    2152
    2022/05/21 17:50 ID:k78wb6ib

    みみみとガブどっちが回復良い?ちなみにデッキは家全周カノ

    • 名無しのヒーロー
    2151
    2022/05/04 16:56 ID:ekk3fp59

    >>2149

    転倒入れたらHA確定するし

    無しではない

    • 名無しのヒーロー
    2150
    2022/05/04 15:25 ID:oche4vbq

    >>2149

    なしかな

    和太鼓だと吹き飛ばし量がレンジよりも少ないせいで周→HAが繋がらないことがある

    和太鼓入れるくらいならまだ周カノのほうがいいかと

    • 名無しのヒーロー
    2149
    2022/05/02 21:11 ID:oktot1qu

    家和太鼓全天回復ってダメ?どうも周カノ1枚じゃ使いにくいんだよね...レンジは凸ってないし

    • 名無しのヒーロー
    2148
    2022/04/29 22:43 ID:oche4vbq

    >>2146

    上げたらダメな部類だけどキリトレムを見てると上げても問題なくね?って思うぐらい感覚が麻痺してる

    • 名無しのヒーロー
    2147
    2022/04/29 21:49 ID:fp01aab9

    >>2146

    (周囲キャラが増えるとキツイらしいので)ダメです

    • 名無しのヒーロー
    2146
    2022/04/29 21:23 ID:nbwco4vx

    体力上げるのダメですか...?せめて0.05でも...

    • 名無しのヒーロー
    2145
    2022/04/28 23:25 ID:s4wdksni

    気付いたら周カノゆららにカット1枚で使ってた。ちょっとおかしいと思ってたんだよね....今すぐ家全積もう。

    • 名無しのヒーロー
    2144
    2022/04/27 09:07 ID:taqv629o

    >>2143

    こてはん付いたままになってますよ

    • Onigiri Kuma
    2143
    2022/04/25 19:09 ID:hsy5g65j

    まぁ多少通常受けれるようになったけど

    結局貫通打たれたら変わらんし

    やっぱ体力の上方が欲しかった

    • 名無しのヒーロー
    2142
    2022/04/25 18:40 ID:qfr74t5k

    使ってるからちょっと嬉しい

    hsはでかいね

    • 名無しのヒーロー
    2141
    2022/04/24 02:14 ID:m9nqfv3z

    >>2139

    ダメカむりくり吐かせて自分はスタコラさっさムーブが強いんやで

    アバカン持ちが〜言う奴は対面キャラ見ろ

    • 名無しのヒーロー
    2140
    2022/04/19 03:41 ID:r47600bq

    >>2139

    アイズ自身の運用考えた時、周カノだけじゃ起点になれんからな。

    周カノ積むなら、レンジ周カノしてカット1枚落とすか起点の転倒を味方に頼るしかないから、固定はともかく野良じゃ微妙い。

    • 名無しのヒーロー
    2139
    2022/04/15 10:57 ID:ndlf1wi0

    >>2138

    アタッカーでガード割れないのきつくね

    • 名無しのヒーロー
    2138
    2022/04/15 08:12 ID:f02ybrvk

    なんだかんだレンジカット2回復が一番いい

    • 名無しのヒーロー
    2137
    2022/03/05 16:02 ID:e94em16y

    >>2131

    正直言って限りなく無しに近い

    アイズとの相性が壊滅的

    • 名無しのヒーロー
    2136
    2022/03/01 13:36 ID:l1y0g45a

    >>2134

    お手軽転倒持ってるだけで使いやすいわけないだろ 今の環境考えろ

    • 名無しのヒーロー
    2135
    2022/03/01 02:27 ID:n7x59dh7

    >>2131

    絶対無しじゃないけど及第点攻撃力以外はJKやレムみたいに強力なバフ付くわけじゃないしワンパンできなきゃ取り逃がしやすいしタンクはまず殺せないし入れるにしても微妙かな、レンジの方が正解に近いと思うよ。レンジの転倒にHAも繋げられるしね

    • 名無しのヒーロー
    2134
    2022/03/01 00:00 ID:hmdzwyu8

    >>2130

    お手軽転倒HA持ってるのに使いにくいは無理あるわ

    • 名無しのヒーロー
    2133
    2022/02/27 16:19 ID:q0c9do7l

    >>2131

    無しではないけど微妙い。

    武装探偵はワンパン取れないと強くないってのは前提として、レムはアビリティでワンパン取りやすいけどアイズはミリ残りすることが多い。

    あとアイズは周囲で転倒させてからHA繋げるのが強いからどっかにぶっ飛ばしちゃう周フルは相性があまり良くない。

    • 名無しのヒーロー
    2132
    2022/02/25 22:16 ID:ochse3hn

    >>2131

    編成と他のカード次第じゃない?

    野良でアタッカーするなら周カノ欲しいし、かといってガード1枚じゃ前貼れなくて心許ないし

    • 名無しのヒーロー
    2131
    2022/02/25 21:21 ID:d8jblzi2

    凸られたんだけど別に周フルありだよね?

    攻撃1.4でレムと同じだし。

    • 名無しのヒーロー
    2130
    2022/02/24 22:17 ID:ks5u5ec7

    強くなったっっ使ってみよーってやって見たけどかなり使いにくいなこのキャラ

    すぐ死ぬしアタッカーで前線貼れないのキツすぎる

    強化されてこれなら上方も妥当だったのかね

    • 名無しのヒーロー
    2129
    2022/02/23 19:31 ID:g6w5iub7

    >>2126

    まぁキリトでよくない?とはならんけど周囲振るならキリトで良いは分かる

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ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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