Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】たいようのいしの入手方法と進化ポケモン【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイク(BDSP)のたいようのいしの入手方法と進化ポケモンをまとめています。入手場所や使い道、効果なども掲載しているので是非参考にしてください。

たいようのいしの入手方法と使い道

たいようのいしの入手方法・場所

ダイパリメイク(BDSP)でのたいようのいしの入手方法を紹介します。

化石堀りで入手

化石堀りで入手

ちかつうろ(地下通路)での化石堀りを行うことでランダムで入手できます。


他の進化石も入手できるので、複数GETしたい方はソルロックのドロップより化石堀りで入手する方が効率的でしょう。

ソルロックから入手(BD限定)

ソルロック

5%という低い確率ではありますが、野生のソルロックがたいようのいしを持っていることがあります。


特性「おみとおし」でアイテムを持ってるか見極めつつ、「どろぼう」で盗むか捕まえてアイテムごとGETするのも手です。

たいようのいし入手におすすめの編成

ポケモン備考・入手方法
1アブソル
アブソル
特性「きょううん」
瀕死状態で先頭に置く

地下大洞窟:広めの空洞/草原の空洞/陽だまりの大空洞/断崖の大空洞/輝きの空洞/星影の大空洞で出現
2ジュペッタ
ジュペッタ
特性「おみとおし」×技「どろぼう」
┗「どろぼう」はわざマシンで習得可能

地下大洞窟:輝きの空洞/星影の大空洞で出現

たいようのいしで進化するポケモン

ダイパリメイクにてたいようのいしで進化できるポケモンを紹介します。

進化前進化後
クサイハナ
クサイハナ
キレイハナ
キレイハナ
ヒマナッツ
ヒマナッツ
キマワリ
キマワリ

たいようのいしの使い道

たいようのいしは特定のポケモンを進化させるために必要なアイテムです。


消費アイテムなので1体進化させるのにたいようのいしが1個必要になります。


他の石と比べて、入手方法は多めですが使い道としては少なめになってます。


コメント (たいようのいしの入手方法と進化ポケモン)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/01/15 20:57
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ