Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】りゅうのうろこの入手方法と進化ポケモン【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイク(BDSP)のりゅうのうろこの入手方法と進化ポケモンをまとめています。入手場所や使い道、効果なども掲載しているので是非参考にしてください。

ダイパリメイクのりゅうのうろこの入手方法

りゅうのうろこの入手方法・場所

ダイパリメイク(BDSP)での「りゅうのうろこ」の入手方法を紹介します。

野生のポケモンが時々持っている

りゅのうろこは一部の野生ポケモンが時々持っていることがあります。


シードラが持っていた場合、そのまま交換すればキングドラにできるので付け替える必要はありません。

りゅうのうろこを持っていることがあるポケモン

りゅうのうろこ入手におすすめの編成

ポケモン備考・入手方法
1アブソル
アブソル
特性「きょううん」
瀕死状態で先頭に置く

地下大洞窟:広めの空洞/草原の空洞/陽だまりの大空洞/断崖の大空洞/輝きの空洞/星影の大空洞で出現
2ジュペッタ
ジュペッタ
特性「おみとおし」×技「どろぼう」
┗「どろぼう」はわざマシンで習得可能

地下大洞窟:輝きの空洞/星影の大空洞で出現

りゅうのうろこで進化するポケモン

ダイパリメイクにてりゅうのうろこで進化できるポケモンを紹介します。

進化前進化後
シードラ
シードラ
キングドラ
キングドラ

りゅうのうろこの使い道

りゅうのうろこはシードラの進化に使用する専用どうぐです。

シードラに持たせた状態で通信交換を行うと、受け取った側でキングドラに進化します。


ダイパ世代では戦闘で発生する効果は無いので、持たせたまま戦闘を行うメリットはありません。

(※金・銀・クリスタルでは、ドラゴンタイプのわざ威力が上がる効果があった)


コメント (りゅうのうろこの入手方法と進化ポケモン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ