Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】あかいいとの入手方法と効果【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイパリメイク(BDSP)のあかいいとの入手方法と効果をまとめています。入手場所や使い道、効果なども掲載しているので是非参考にしてください。

ダイパリメイクのあかいいとの入手方法

目次 (あかいいとの入手方法と効果)

あかいいとの入手方法・場所

ダイパリメイク(BDSP)での「あかいいと」の入手方法を紹介します。

224番道路で拾う

あかいいとは224番道路で拾えます。

224番道路はチャンピオンロードの東側に位置しており、殿堂入りするまでは男性が塞いでいるため、殿堂入り後に進む必要があります。


入手できる段階としてはかなり終盤なので、まずはストーリーを進めることを意識しましょう。

ものひろいでも入手できる

特性「ものひろい」でも入手できますが、確率がかなり低いので粘る必要があります。

とはいえ、対象ポケモンさえ入手できれば224番道路解放前でも入手できるので、四天王戦前に厳選したい場合はものひろい持ちを捕まえましょう。


あかいいとを拾ってくるのはLv41以上なので、ものひろいで狙う場合は多少レベリングが必要になる場合があります。

あかいいとの効果・使い道

あかいいとは、「メロメロ」になった時に相手にもメロメロ状態を与える効果を持っています。

かなり限定的な効果で、持たせたポケモンがメロメロ状態にならないというわけでもありません。


防御的な効果であることも含めると、使う場面がかなり限られてくるでしょう。

他に攻撃面を強化できるどうぐがあるなら、そちらを持たせておいた方が無難です。

第6世代以降は遺伝関連の効果が追加

第6世代(XY)以降のあかいいとには、育て屋の親に持たせることで両親の個体値の中から5つが固定されて遺伝するという効果が追加されました。


今作ダイパリメイクは第4世代のポケモンが登場しますが、ソフトとしては第8世代の位置づけとなっています。

そのため、遺伝効果を持った状態のアイテムとなるので、孵化厳選をする際に使えます。

タマゴ孵化厳選のやり方

コメント (あかいいとの入手方法と効果)

  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 5日まえ
  • 表示設定

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる