Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】みずのいしの入手方法と進化ポケモン【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイク(BDSP)のみずのいし(水の石)の入手方法と進化ポケモンをまとめています。入手場所や使い道、効果なども掲載しているので是非参考にしてください。

みずのいしの入手方法・場所

ダイパリメイク(BDSP)でのみずのいしの入手方法を紹介します。

213番道路の水上で拾う

水の石
▲直で右上に行くことはできない。下から回っていく必要がある。

みずのいしは213番道路の水上で拾う事が出来ます。

入手するには「なみのり」が必要なので持っていない、使えない場合はストーリーを進めていきましょう。


みずのいしで進化できるポケモンは複数いるので、全種類進化させるには下記の方法で入手する必要があります。

化石堀りで入手

化石堀り

地下大洞窟(地下通路)での化石堀りを行うことでランダムで入手できます。


確実性はありませんが、他の進化石や貴重な化石も入手できるチャンスなので積極的にチャレンジしましょう。

みずのいしで進化するポケモン

ダイパリメイクにてみずのいしで進化できるポケモンを紹介します。

進化前進化後
イーブイ
イーブイ
シャワーズ
シャワーズ
シェルダー
シェルダー
パルシェン
パルシェン
ニョロゾ
ニョロゾ
ニョロボン
ニョロボン
ヒトデマン
ヒトデマン
スターミー
スターミー
ハスブレロ
ハスブレロ
ルンパッパ
ルンパッパ

みずのいしの使い道

みずのいしは特定のポケモンを進化させるために必要なアイテムです。

消費アイテムなので1体進化させるのにみずのいしが1個必要になります。

化石堀りで何個も入手できるようなアイテムなので、特に悩まず使っても問題ないです


コメント (みずのいしの入手方法と進化ポケモン)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/09/05 13:18
    • ななしの投稿者
    3
    2022/09/05 13:18 ID:k0p6sxr0

    2です

    もしかしたらパールだと水の石が出やすくダイヤだと炎の石がでやすいのではないでしょうか?

    炎の石は2回しか見たことがないので

    • ななしの投稿者
    2
    2022/09/04 13:25 ID:k0p6sxr0

    >>1

    殿堂入り後ならそれなりに採れるはず

    よくバトルタワー前で発掘しているけどまれに2つ同時に採れる

    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/03 19:38 ID:mp4caqe6

    水の石全然出ないんだが

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ