Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】たべのこし(食べ残し)の入手方法と効果【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ポケモンダイパリメイク(BDSP)のたべのこし(食べ残し)の入手方法と効果を掲載しています。どこで「たべのこし」を手に入れることができるのか?など気になる方はぜひご覧ください。

たべのこし(食べ残し)の入手方法

目次 (たべのこし(食べ残し)の入手方法)

たべのこしの入手方法

隠れ家「氷河の大空洞」で拾う

地下大洞窟の隠れ家「氷河の大空洞」

入手条件(ストーリー進行度)6~7つ目のバッジ入手後
おすすめ度★★★★★

地下大洞窟の隠れ家「氷河の大空洞」のフィールド左側に「たべのこし」が落ちているので拾って入手できます。


「氷河の大空洞」は主にキッサキシティから「たんけんセット」を使用することでいくことが可能です。


地下大洞窟の行き方と出来ること

チャンピオンロードで拾う

チャンピオンロード

入手条件(ストーリー進行度)全国図鑑入手後
おすすめ度★★★★

全国図鑑入手後に行ける224番道路へ向かうチャンピオンロード内で拾うことができます。


最初に訪れた場合、マイを出口まで誘導するイベントが発生し、なみのりが使用できなくなるのでイベントをクリアする必要があります。


チャンピオンロードのマップと入手アイテム

野生の「ゴンベ」から入手する

ゴンベ

入手条件(ストーリー進行度)5つ目のバッジ入手後
おすすめ度★★★★

野生のゴンベは「もちもの」で「たべのこし」を所持しているので、捕まえることでそのまま「たべのこし」も入手することができます。


ゴンベは主に地下大洞窟の隠れ家に出現します。

ゴンベの入手方法

ポケモン出現場所/入手方法
ゴンベ
ゴンベ
【特殊エンカウント】
あまいかおりがする木

【地下大洞窟/隠れ家】おすすめ!
河岸の空洞 / 広めの空洞
草原の空洞 / 陽だまりの大空洞
水鏡の大空洞 / 吹雪の空洞
※ストーリーをある程度進めないと出現しない
隠れ家の出現ポケモン一覧

ものひろいで入手可能

ものひろい

入手条件(ストーリー進行度)Lv21~30以降
おすすめ度★★★

特性「ものひろい」のポケモンを手持ちに入れることでバトル終了後、道具を持ってきます。

一定確率で「たべのこし」も拾ってくることもあるのでいずれ欲しいと考えている方は手持ちに置いておきましょう。


ものひろいを持つポケモンはジグザグマやエテボースなどいますが、ストーリー進行で入手しやすい「パチリス」がおすすめです。


ものひろいで拾えるアイテムと所持ポケモン

「ものひろい」を持っているポケモン

たべのこしの効果

たべのこし

効果持たせるとターンごとに最大HPの1/16のHPが回復する

コメント (たべのこし(食べ残し)の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ