Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】かわらずのいしの入手方法と効果【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイク(BDSP)のかわらずのいしの入手方法と効果をまとめています。入手場所や使い道、効果なども掲載しているので是非参考にしてください。

ダイパリメイクのかわらずのいしの入手方法

かわらずのいしの入手方法・場所

ダイパリメイク(BDSP)での「かわらずのいし」の入手方法を紹介します。

野生のポケモンが時々持っている

かわらずのいしを持っていることがあるポケモン

かわらずのいしは一部の野生ポケモンが時々持っていることがあります。


対象のイシツブテは序盤から出現するので、早めにかわらずのいしが欲しい場合はクロガネ炭鉱などで狙っていきましょう。

かわらずのいし入手におすすめの編成

ポケモン備考・入手方法
1アブソル
アブソル
特性「きょううん」
瀕死状態で先頭に置く

地下大洞窟:広めの空洞/草原の空洞/陽だまりの大空洞/断崖の大空洞/輝きの空洞/星影の大空洞で出現
2ジュペッタ
ジュペッタ
特性「おみとおし」×技「どろぼう」
┗「どろぼう」はわざマシンで習得可能

地下大洞窟:輝きの空洞/星影の大空洞で出現

キッサキシティの交換で入手

キッサキシティの左上にある民家

キッサキシティの左上にある民家で「チャーレム」と交換できる「ゴースト」は「かわらずのいし」を持った状態で受け取れます。

ゲンガーに進化させた方が強力なポケモンとしてパーティに入れやすいので、交換直後に外してしまって構わないでしょう。


チャーレムの入手場所

【ランダムエンカウント】

テンガンざん 2F

テンガンざん 3F

テンガンざん 4F

テンガンざん 5F

テンガンざん 6F

テンガンざん 1F奥

チャンピオンロード 1F

チャンピオンロード 2F

チャンピオンロード B1F

チャンピオンロード 奥


【特殊エンカウント】

エイチこのほとり(ポケトレ:大きな揺れ以外)

217番(ポケトレ:大きな揺れ以外)

地下大洞窟のかせきほりで入手

地下大洞窟のかせきほり

地下大洞窟で行えるかせきほりでも、かわらずのいしが出ることがあります。


かせきほりで出てくるアイテム数は多いので狙って入手するのは難しいですが、プレートやかけらなど他のアイテムを同時に稼ぎやすくもあるので、「ついでに取れれば良い」程度に考えているなら地下大洞窟での入手がおすすめです。

かわらずのいしの効果・使い道

持たせたポケモンが進化しなくなる

かわらずのいしは、ゲーム内説明にもある通り持たせたポケモンが進化しなくなるという効果を持っています。


進化演出のタイミングでBボタンを押すことで進化キャンセルができますが、レベルアップの度にキャンセルしなければいけなくなってしまうので、覚えさせたいわざがある場合や進化前のポケモンのままにしたい場合などに使いましょう。

親に持たせると子に性格が遺伝する

ゲーム内説明には書かれていない効果として、育て屋に預けるポケモン(親)にかわらずのいしを持たせると、生まれてくるポケモン(子)に親の性格が引き継がれます


対戦用のポケモンを用意する場合は有用な効果ですが、ダイパリメイクではランクマッチは実装されないので、そこまで重要な効果ではないでしょう。


タマゴ孵化厳選のやり方と基本知識
コメント (かわらずのいしの入手方法と効果)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ