Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】するどいツメの入手方法と進化ポケモン【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイパリメイク(BDSP)のするどいツメの入手方法と進化ポケモンをまとめています。入手場所や使い道、効果なども掲載しているので是非参考にしてください。

ダイパリメイクのするどいツメの入手方法

するどいツメの入手方法・場所

ダイパリメイク(BDSP)での「するどいツメ」の入手方法を紹介します。

チャンピオンロード、224番道路で拾う

するどいツメはチャンピオンロード、224番道路でそれぞれ拾えます。


224番道路は殿堂入り後に進めるようになるマップですが、チャンピオンロードも進行度的にはさほど変わらないため、2つ目入手までそこまでタイムラグはありません。

バトルタワーの景品交換

殿堂入り後にプレイできるようになるバトルタワーの景品として交換できます。

上記の入手方法で2つ確保している場合、3つ目以降の入手になりますが、道具の効果としては複数所持していてもそこまでメリットは無いので、無理に交換しなくても良いでしょう。

するどいツメで進化するポケモン

ダイパリメイクにてするどいツメで進化できるポケモンを紹介します。

進化前進化後
ニューラ
ニューラ
マニューラ
マニューラ

するどいツメの使い道

するどいツメは2通りの効果を持っています。

ニューラの進化に使用

するどいツメを持たせた状態で、ニューラが夜にレベルアップするとマニューラに進化します。

この時するどいツメは消費されてしまうので、下記の別効果でも使いたい場合は2つ以上入手しましょう。

わざが急所に当たりやすくなる

するどいツメを持たせたポケモンの攻撃わざが急所に入りやすくなります。

わざのタイプや種類問わず効果が入るので、とりあえず持たせておくなら使い勝手の良い道具と言えます。

コメント (するどいツメの入手方法と進化ポケモン)

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる