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【#コンパス】ジャンヌダルクのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (22ページ目)

  • 総コメント数1346
  • 最終投稿日時 2024年11月16日 22:10
    • 名無しのヒーロー
    336
    2020年06月17日 11:33 ID:qiegydft

    >>325

    全然関係ないけどマリアはデルミン対面不利なんで逃げてしまったのだと思われ

    デキレ差にもよるけどオカマジないといくらジャンヌの回復があっても粘着されたら押し負ける

    お母さんあったなら知らん

    基本逃げないほうが絶対に良いけどね…

    • 名無しのヒーロー
    335
    2020年06月16日 22:47 ID:kp74eznh

    >>330

    実際に火力のインフレで求められるステが上がってるから、徒歩か他タンク使うのが無難

    ステに自信があるなら全然イケる

    • 名無しのヒーロー
    334
    2020年06月16日 22:00 ID:rtjpi4iw

    >>330

    無理かと、240ガンナー相手にデブとかグズの周囲くらって耐えられない。というか相手に空駆け入ってたら普通に無視されて押し込まれる、その場合分断されて強みのHA生かせない。相手アタッカーによってはHAでハメられるか剥がされるし。野良でも固定でも徒歩かと。あと落ちたら枚数不利作られて4ー1作られるし、落ちなくてもドアのせいで耐久支援妨害職に1枠ないのがキツすぎる。だからほとんどの人が味方に望んでるのは徒歩だと思うけど。ドアしたいならグレウォかライステならワンチャン。それでも徒歩のが強いけど。てかドアするならジャンヌじゃなくていいよねってなる

    • 名無しのヒーロー
    333
    2020年06月16日 20:57 ID:gltpiht6

    >>330

    どっからどう見ても嫌味だろこんなん

    まあドアより徒歩の方が今の環境には合ってるけどさ

    言い方よね

    • 名無しのヒーロー
    332
    2020年06月16日 20:48 ID:n21tgffu

    >>330

    嫌味には見えないけどなぁ

    ドア飛びで耐えられる人なんて廃課金だけなんだから、そうじゃなきゃ徒歩使えってことでしょ

    • 名無しのヒーロー
    331
    2020年06月16日 20:03 ID:mb2g1ot6

    >>330

    なぜいちいちそんな嫌味な言い方をするのか…

    普通に答えられないのかよ

    • 名無しのヒーロー
    330
    2020年06月16日 19:53 ID:ealmc7k0

    >>329

    ドア飛んで耐えれる耐久があるならドアでもいいんじゃない?耐えれたらだけど。

    • 名無しのヒーロー
    329
    2020年06月16日 19:50 ID:tnrxv11r

    テンプレ徒歩型しか書いてないけど、ドアってそんなにダメなん?

    ワキベガ一択?

    • 名無しのヒーロー
    328
    2020年06月16日 19:48 ID:pbvkyjgh

    >>327

    ワキベガ徒歩ジャンヌは許す

    • 名無しのヒーロー
    327
    2020年06月16日 16:15 ID:pvcx5j9c

    ジャンヌの近早くしてくれたおかげで

    ドア凸ってないけどジャンヌ使いたいと言う萌え豚が必死にフルークカノーネを集めて使い始めてしまった

    どうしてくれるの運営?

    何度も言うけど9:1でドア無しはごみだから

    普通はドア+近のハイブリット型だから

    頼むからこれ以上おかしな方向でジャンヌ推すのやめてくれ

    味方くるとほんときついから

    ロクに回復しないでカスみたいなフルーク当てられても意味ないから

    ステも噛み合わないから

    ぶれどらなんて持っての他だから

    ワキンヤンが赤カノーネ以外は滅びろ

    • 名無しのヒーロー
    326
    2020年06月16日 07:45 ID:kte7i8zd

    >>325

    めちゃめちゃ共感

    何故か知らないけど、陣から出てく人が多い

    しかもジャンヌ自身の回復量は低いから前を張って欲しいのに…(耐久力高いキャラならね)

    • 名無しのヒーロー
    325
    2020年06月16日 01:15 ID:n21tgffu

    俺ジャンヌ「味方マリア回復して敵デルミン倒してもらおう!」HAピカー

    味方マリア逃げまくる

    俺「ちょ、おい! 回復エリア居ればデルミンに負ける事ないんだから戻ってこいよおい!」

    味方マリア氏ぬ

    2点攻めされて負ける

    これが徒歩やってて非常に多く感じた

    敵がフルカノで一撃でやられるような脆いヒーローなら仕方ないけど、硬めのヒーローならジャンヌのHA回復でほぼしなないから逃げないで欲しい

    • 名無しのヒーロー
    324
    2020年06月14日 23:02 ID:trdliojn

    >>309

    皆さんありがとうございます、非常に参考になりました。その時の状況を見つつ動きたいと思います

    • 名無しのヒーロー
    323
    2020年06月14日 19:36 ID:fmfyt3y6

    >>322

    それは編成によるだろ

    • 名無しのヒーロー
    322
    2020年06月14日 18:40 ID:rtjpi4iw

    >>320

    すまんが、徒歩ジャンヌいるのに初手C狙う必要ある?正直ジャンヌHS溜まって裏でジャンヌが体力管理と妨害してたらけっこい以外Cは取り返せるだろうし、味方全員で初手溜め安定かと。要はコクリコとかマルコスが味方に来た時と同じで初手Cとる必要ない。ただ、敵にトマスがいたり、徒歩ジャンヌ+耐久スプだったら初手C取らなきゃほぼ負け確だから取りに行った方がいい。

    • 名無しのヒーロー
    321
    2020年06月14日 12:46 ID:qcavugfp

    >>315

    ドアなら素直にワキ積んで欲しいかな

    持ってないなら、その2つならSRベガ

    • 名無しのヒーロー
    320
    2020年06月14日 11:11 ID:f8x7zdh2

    徒歩ジャンヌなのは全然いいんだよ。ただ、火力出るガンナーが味方にいるなら1陣触ってほしい。C合戦いっても実質アタッカーが1対2になっちゃうんだよ。

    • 名無しのヒーロー
    319
    2020年06月14日 07:42 ID:hbyr3fbi

    何故運営はジャンヌの近速くしたんだ??臣と近速度同じだからガードで合わせることも難しいし、ベガだと吸収されるしきついっすわ

    • 名無しのヒーロー
    318
    2020年06月14日 01:39 ID:fmfyt3y6

    >>316

    サイレント?あー。それはどうだろなあ

    • 名無しのヒーロー
    317
    2020年06月14日 01:19 ID:g80b3z19

    >>316

    サイレント

    • 名無しのヒーロー
    316
    2020年06月14日 00:29 ID:fmfyt3y6

    >>315

    青龍が何かは知らんけど始龍のことだとしたらミカサ一択。でもそもそもドアがオススメできんしドアでミロと花火って組み合わせもオススメできない

    • 名無しのヒーロー
    315
    2020年06月14日 00:26 ID:cm4h8e7k

    ドア花火ミロです。あと1枚は無凸ミカサか1凸青龍どっちがいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    314
    2020年06月13日 05:30 ID:kp74eznh

    >>309

    向かってる時点で瀕死なら見捨てていいよ

    敵のレベル上げかねないし

    裏取りの警戒もしつつわざわざ枚数不利に凸る必要ない

    • 名無しのヒーロー
    313
    2020年06月12日 23:39 ID:fmfyt3y6

    >>310

    いやごめん敵の編成と味方の編成による。絶対どっちとは言えないし、言えたとしたら嘘だよ

    • 名無しのヒーロー
    312
    2020年06月12日 21:10 ID:fjqrrvjp

    >>309

    自陣拡張しちゃってください

    hs貯めた後にcまで取っていただければ満点ですが

    タンクが溶けた盤面では突っ込まないで3人で足並みをそろえていただきたい

    • 名無しのヒーロー
    311
    2020年06月12日 20:33 ID:trdliojn

    >>310

    野良でルチアーノ等のガンナー(たまにルルカ等のアタッカー)を使っています。

    自陣拡張とジャンヌ援護のどちらが求められているのかいつも悩んでしまいます

    • 名無しのヒーロー
    310
    2020年06月12日 14:58 ID:fmfyt3y6

    >>309

    編成による

    • 名無しのヒーロー
    309
    2020年06月12日 14:03 ID:trdliojn

    試合開始直後、ドアで敵陣を取った味方ジャンヌが敵にボコボコにされている場合どうするべきなのでしょうか。

    ジャンヌが死なないよう援護に行くべきなのか、諦めて自陣を広げておくべきなのか分かりません。

    • 名無しのヒーロー
    308
    2020年06月11日 21:41 ID:ga3fwub2

    ワキベガ、敵に来てほしくないのもそうだけど味方にも来て欲しくない。固定でやって欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    307
    2020年06月11日 03:05 ID:fmfyt3y6

    >>303

    あと、そもそも徒歩ジャン軸の編成で、ドルケみてイスタカならまだわかるけど基本ガンナー採用って渋くない?イスタカ入れるにせよドルケ見るならお母さんかイデアのほうがイスタカに積む枠としては空かけより欲しいし。のほとザクレイとか、キルスプとアタッカーの組み合わせ考えてたよ俺は。

    で、その時に詰めやすいのってやっぱ空かけじゃね、って思うんだが。

    • 名無しのヒーロー
    306
    2020年06月11日 03:05 ID:fmfyt3y6

    >>303

    いや、パスって意味ならそもダメカ吐かせた時点で仕事完了だし、ワキを防がれた後ベガうちに行けるような足持ってないし…そもそもワキからベガってどっちも発動無なんだからワキ当たるならベガ当てれば良くない?

    その流れはまあジャンヌ採用の編成ならその通りなんだけど、ぶっちゃけ初手のみみみに対してワキじゃなくベガ打てばそれでHS打てるよ。

    • 名無しのヒーロー
    305
    2020年06月11日 00:30 ID:g80b3z19

    ワキベガの何が問題かって。「ベガ」「ミク」「ミカサ」の実用ラインがコラボカードという事実だよ。敷居がクソ高いよ。

    メイジはさすがに吸い取る量がアレだしステータス低いし

    • 名無しのヒーロー
    304
    2020年06月10日 23:39 ID:g9xom3ff

    敵の編成次第ではドアで飛んでも死なない事あるけど火力インフレし過ぎて基本死ねるし徒歩でワキン+αで荒らしてHAで仕事する方が安定するし勝てる

    • 名無しのヒーロー
    303
    2020年06月10日 15:08 ID:rtjpi4iw

    >>291

    ワキベガかなぁ…1つはワキからベガが確定で入るのと、敵にジャンヌがいたらジャンヌHA中の敵はほぼ死なないし落としてもジャンヌが硬いからジャンヌ落とす頃には敵が復帰してる。だからジャンヌから落とさなきゃいけないのね。マジスク環境だからジャンヌにマジスクかけるやん?マジスク中にワキが来てダメカ合わせる、ダメカ切れた頃にベガが来て転倒入れられてキルパスとHS吸収される。ジャンヌHSが来てほぼ負け確+自分のHSでの捲りが出来なくなる。これがワキベガの強いところだから体力ステ低い空駆け入れるなら固定でガンナーに入れてもらうかなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    302
    2020年06月10日 14:34 ID:gfgpdtth

    >>301

    デキレ上げるかデッキ変えるか別ヒーロー使うかやな

    あとは棒立ちHAしてるだけじゃなくてポータル避けとか近距離喰らわんようにするとか

    そのランクならサブ垢も多いだろうし味方の援護は期待できないしもはや死ぬのはしょーがないまであるけど

    • 名無しのヒーロー
    301
    2020年06月10日 13:58 ID:ga3fwub2

    最近始めたばかりの初心者です。(bランク)ドアで飛んでも味方がなかなか来なくてすぐ袋叩きにされて死んでしまうのですがどうしたらいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    300
    2020年06月10日 05:32 ID:mlo48o58

    >>294

    固定なら全然アリだと思うけど

    低ステならベガ、空駆け切れてる時の弱さが目に見えて分かるからなぁ...

    使えない事はないけど、ベガ1枚で防衛のための妨害として使うのは心細い

    • 名無しのヒーロー
    299
    2020年06月10日 03:32 ID:fmfyt3y6

    >>291

    ベガ転倒入るよ。適切に転ばせられないならベガの枠をワキにしてもいいけど

    • 名無しのヒーロー
    298
    2020年06月10日 01:51 ID:g80b3z19

    >>281

    ワープ使いますor1陣行きます

    で大体伝わる

    • 名無しのヒーロー
    297
    2020年06月10日 01:41 ID:g80b3z19

    >>294

    低ステ前提だとC確保しても耐久戦が脆弱だから一枚でも妨害欲しい。

    高いステータスなら味方と共闘の空駆けからC死守もいけるけど

    • 名無しのヒーロー
    296
    2020年06月09日 23:51 ID:oj53jvia

    >>293

    そうか、自分が敵陣に飛んでおけば自陣2つは攻め込まれにくくなる(安全にHS溜められる) って考え方も出来るのか…なるほど…

    • 名無しのヒーロー
    295
    2020年06月09日 23:30 ID:fmfyt3y6

    >>294

    ほーん。ちな理由は?

    • 名無しのヒーロー
    294
    2020年06月09日 23:24 ID:mlo48o58

    >>291

    低ステならワキ積んどいて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    293
    2020年06月09日 22:13 ID:trjzilg1

    >>292

    取り敢えず敵2陣に飛んで時間を稼いで、味方に確実に2点抑えてもらってhs溜めれる時間作るようにするのがいいかと。溶けちゃっても味方がhsを溜めれる時間を稼げば、大丈夫じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    292
    2020年06月09日 21:16 ID:oj53jvia

    野良でドア持っていったとき、味方がマリアルチマルコス辺りの「HS貯めてから行動したい(ドアで敵陣やCに飛んでも直ぐに援護に来れなさそうな)タイプ」のキャラだった時ってどうするのが良いのでしょうか 勿論マップや敵編成にも依るとは思いますが…

    • 名無しのヒーロー
    291
    2020年06月09日 21:11 ID:fmfyt3y6

    いや徒歩は賛成なんだけど、ワキベガとかは賛成できないなあと。ワキの枠空かけでよくね。

    • 名無しのヒーロー
    290
    2020年06月09日 21:04 ID:fjqrrvjp

    >>279

    とても賛成マピヤもそう思います

    ドアグスは体力管理上手くてデキレが高い方がネタでやってるイメージ

    バトアリには向いていないな

    • 名無しのヒーロー
    289
    2020年06月09日 21:01 ID:fjqrrvjp

    >>287

    旗抜いてワキか号令

    ワキベガ強いぞ

    • 名無しのヒーロー
    288
    2020年06月09日 19:33 ID:jjoofci0

    >>287

    なぜ旗

    • 名無しのヒーロー
    287
    2020年06月09日 18:26 ID:hbgflfwi

    ベガ旗ポタ回ユニドなんだけど大丈夫?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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