Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ルチアーノのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数2724
  • 最終投稿日時 2024年11月16日 23:36
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    2674
    2024年01月16日 11:10 ID:fu7dnnw8

    細かいことだけどなんでHS中無敵付けてあげないんだろ、忠臣に近1枚で合わせられててかわいそうになった

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2673
    2023年12月08日 22:00 ID:cviokpve

    ちょっと強化されても0キルガンナーには変わりない

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2672
    2023年12月06日 15:49 ID:jp8pdusp

    >>2671

    ネタじゃね?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2671
    2023年12月06日 14:52 ID:hk7khilr

    >>2670

    基本アバカンかバゲにディバ全回復にしてるんだけど遠距離2とかだと何外してるん?

    正直自分はやれる気がしないから気になる。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2670
    2023年12月05日 16:30 ID:kfnc5wbu

    今回の上方でめっちゃ強くなってね?エボリリアングリフの無限ループ可能じゃん。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2669
    2023年12月04日 17:30 ID:jp8pdusp

    >>2668

    まあでも他いじりにくいから、アビリティになるのも分からなくはない。逢瀬に足も射程も関係してる以上あげると厄介だし、通常は既に強いもんね。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2668
    2023年12月04日 17:27 ID:hk7khilr

    なんか結構嬉しいけど……そこ?

    もうアバカン打ちまくれって事?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2667
    2023年11月12日 18:22 ID:gm5ow6jo

    煽りとか嫌味じゃなく、よく使えるなって思うんだ

    俺だったらこんなプレッシャーのかかるキャラ使う気になれない…

    だからちゃんと前で戦って、HSも適切なタイミングで使う上手いルチ使いには心から称賛を送りたい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2666
    2023年11月06日 08:54 ID:jp8pdusp

    >>2665

    半分は自己満足になるけど、HAでアタッカー対面勝つのが超楽しいよこのキャラ、狐までとは全く言わないけどこのキャラもHA馴染んだら使用感変わるよ。ガンナー部屋やと何もできないのはそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2665
    2023年11月05日 22:41 ID:is6ykz8n

    めちゃくちゃ使いづらい

    対面有利取れるキャラが鈍足アタッカーくらいなのに全然いないし

    対ガンナーはほぼ全部不利なのに平気でガンナー3マッチする

    hs以外の魅力が今全然ない

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2664
    2023年11月03日 08:30 ID:qs2kkyp7

    毎回逢瀬で0キル1キルしか出来ないなら他のガンナー使った方が強いでしょ

    他のガンナーのHSだって1キル取れる上に立ち回りはルチ強いし

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2663
    2023年10月31日 22:15 ID:hk7khilr

    >>2662

    それは全キャラそうやろ……

    まぁルチはアバカン積むと自衛がーみたいなキャラだし意味不明なカード詰む余裕ない感高いとは思うが。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2662
    2023年10月31日 21:43 ID:is6ykz8n

    ちーちゃん見た瞬間のガッカリ感ヤバい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2661
    2023年10月02日 10:08 ID:nlg7av2z

    無発動全天で完全にオワコンで草。使用率このまま落ちてくれ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2660
    2023年09月11日 23:21 ID:r8xbh9al

    HS重すぎて味方に負担かける時間が長いから結果的に枚数不利で戦いづらいってだけでルチ自身も攻め始めると相手との相性理解すれば全然戦えるんだよな、アバカンも更にCT減っとるし、こいつに射程上げたらアカン

    貴重なアバカンはアビで36秒→27秒、無アバカンですら45秒→34秒で返ってくるのは正直強い

    強いて上方するならHS軽くしてくれりゃ野良でもだいぶ動きやすくなるからそれくらいでいい

    個人的にHSは何も必ず2〜3人倒せなくても良い、最低1人でも全然良いし、最悪倒せなくてもデズと同じように射程に入れれば強制的にHSかガード吐かせられるだけでも俺は十分ありがたいと思う

    ただし仕方ない状況を除いて抱え落ちとただ発動するだけの無意味な遅延逢瀬ダメ、これ絶対

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2659
    2023年09月09日 16:56 ID:e2tvnmwu

    >>2658

    それルチの性能じゃなく打ち方の問題ってだけよな。

    そんな打ち方をするプレイヤーがいるランク帯の意見が、さも全てのような言い方されても説得力はないね。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2657
    2023年09月08日 10:14 ID:e2tvnmwu

    >>2656

    いやルチが射程得たらそれはそれで文句言ってただろ。

    元々悪くないDPSに加えて逢瀬の捉えられる範囲まで伸びるんだぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2655
    2023年09月06日 20:15 ID:r8xbh9al

    >>2653

    無アバカンもかなりCT短縮されるし味方の援護もしやすくなったではあるから良い上方だと思う、短縮だけは

    威力上がったせいで訳分からんイナシューチーちゃんやらクルエルとか積む人がさらに増えてるから泣ける話もあるが

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2654
    2023年09月04日 21:02 ID:dkedr3pb

    >>2653

    まあ火力はともかく、CT短縮はアバカン使うから素直に嬉しい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2653
    2023年09月04日 20:17 ID:hk7khilr

    遠距離……積んでる?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    2652
    2023年08月12日 01:44 ID:hi0cg113

    何もしてないのに仕事した気になってる奴多すぎ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2651
    2023年05月17日 22:06 ID:r8xbh9al

    >>2648

    ならセリフに注目

    「意外だったか?」銃を使ってて如何にも近接苦手〜なキャラがいきなりぶん殴ってきたらどうよ

    銃を構え撃つと見せかけて殴る、だよ

    もしこれで硬直ハンドガンからぶっぱなしてるなら左手飾りだべ

    • 名無しのヒーロー
    2650
    2023年03月29日 21:12 ID:lglkrhtj

    敵に来ても、味方に来ても、自分で使っててもイライラするやばいキャラ

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2649
    2023年03月27日 13:23 ID:i9v48rc4

    >>2639

    枚数不利の状況でも前に出ず、ただHSためて眺めてるだけのルチ使いが問題なのであって、ルチ自体が問題ではないように思う。

    自分は、上手い人はちゃんと不利になりそうなら前に来て、様子見みながら仲間と一緒にために戻る…とかしてるように見えるし、そういうルチなら逢瀬失敗しても他ヒーローのHS失敗と同じでドンマイって感じだ。

    ただHSがっつりためて結局使わない・失敗なら他ヒーローでもちょっとなぁ…ってなるのは変わりないのでそういう人は何か言われるのは覚悟した方が良いと思う。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2648
    2023年03月21日 00:42 ID:e2tvnmwu

    >>2646

    え?普通に銃で高威力放ってるように見えるんだけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2647
    2023年03月20日 20:42 ID:c2thoq6h

    >>2645

    できる13は意味わからんダメージと戦闘継続能力あるけど

    できない13はできる子ぶって回復積んでない分さっくり落ちる地雷も多い。上か下かのブレ幅が猫宮位あるから怖いわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2646
    2023年03月20日 19:57 ID:r8xbh9al

    >>2642

    左手で思いっきりグーパンで相手を下にぶん殴ってるな

    良くアニメとかゲームで出てくる敵の頭を下に叩き落とす感じに見える

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2645
    2023年03月20日 19:51 ID:r8xbh9al

    >>2644

    チーちゃんレオンとか積んだルチメグは全く信用できんけど13は変なデッキ少ないからできるくね?自衛手段豊富だから放っといても余程下手じゃない限り死なんから

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2644
    2023年03月20日 01:19 ID:hk7fmbhp

    >>2643

    メグ13の方が期待できないなあ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2643
    2023年03月19日 21:31 ID:e0555r7p

    コイツほど味方に来て期待できないガンナーはいない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2642
    2023年03月15日 22:00 ID:g8r0j3xh

    ルチの近モーションってなにしてるの?

    地面叩きつけてる?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    2641
    2023年03月10日 21:43 ID:n9l11c9q

    デズめぐみんと違って自分の射程内じゃなきゃ使えない上にディーバカウンターで防がれるとかいう事故要素しかないHSなのに

    使ってる奴は外したら煽られるわ味方からしたら重すぎて負担になるわって状態ならHSギルレベルまで軽くしてその分DPSなり何かしら下げた方がほぼ全員幸せになると思うわ

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    2640
    2023年03月10日 20:38 ID:e2tvnmwu

    >>2639

    あとついでに言うと、仮に2キル3キルできたとて変に驕らないようにな。

    そのHSを貯められたのは誰のおかげ?って考えるといい。

    • 名無しのヒーロー
    2639
    2023年03月10日 18:21 ID:b5ljrck9

    煽りはいけないけどコイツ使ってHS外したら煽られても仕方ないと思うわ。

    序盤中盤コイツがHS貯めている時味方は枚数不利で戦ってて、終盤にHS外されたらたまったもんじゃないしな。

    これからルチを使い始めようとしてる人、使い始めた人は、枚数不利という状況を作ること、尚且つHS外した時煽られる可能性があることを踏まえて使って欲しい。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2638
    2023年02月18日 18:46 ID:n2eibyos

    つまり射程長いガンナー相手には、圧倒的にルチアーノは弱者と みんなセンキュー。

    ちなみに自分はアバカン持ってないから、個人的な対処は背後にテレポートするカウンターで相手ミリにして、それでキルする。

    バグドールとかのファンネルとかにもこれやってる。

    ルチアーノの背後テレポート、モーション特殊で、火力めちゃ高いから、フリーバトルでおすすめ。不意打ちできる。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2637
    2023年02月16日 17:46 ID:jracu8kp

    >>2635

    どっちでもいわって思うけど、相手にソーンがいた場合

    2から広げておかないとソーンが溜めつつ

    2陣氷柱妨害がウザイから2から広げてくれって言われたことがある。その人以外には言われたことがないが。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    2636
    2023年02月16日 14:48 ID:bv21aibw

    >>2635

    全員ガン溜めなら別にどっちでもいいわ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2635
    2023年02月16日 14:45 ID:k2awor8v

    この前グレウォで味方が2陣から広げてるからっていうそれだけの理由で放置しだすこいつみたわ。確かにグレウォに関しては一陣から広げたほうがいいけど、初手こっち全員ガン溜めなら切り替えて味方に合わせれば良くない?これだけで放置するやつは流石に初めて見たわ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2634
    2023年02月15日 16:50 ID:a146jrul

    >>2632

    タイマンは足の速さ 通常射程で負けてるから無理 相手がマヌケでルチの射程内に入って来ない限り勝てない

    対策もクソもないけど遮蔽物で相手の攻撃切りつつ逃げるしかない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    2633
    2023年02月12日 00:26 ID:f6yg4dn7

    >>2632

    ダメカ切らすか周に合わせてアバカン当てる

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2632
    2023年02月10日 16:10 ID:ss52m6wl

    ルチでソーンの相手きついんだけど、なんか対策とかある?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2631
    2023年02月10日 11:57 ID:ss52m6wl

    センキュー オフの方がいいのね、ありがと

    >>2630

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    2630
    2023年02月10日 11:43 ID:jracu8kp

    >>2629

    追従ONがいいのは引きうちできる足か射程がある奴だけ

    というかHAの都合上OFFのが強い

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2629
    2023年02月10日 09:10 ID:ss52m6wl

    ルチアーノって追従オンの方がいいんか?今オフでやってるけどやっぱり射程短くともオンの方がいい?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2628
    2023年02月09日 21:46 ID:ss52m6wl

    それと関係ない話してすまん

    >>2625

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2627
    2023年02月09日 18:17 ID:qf7at8d1

    教えてくれてありがとうございました

    >>2625

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2625
    2023年02月09日 18:14 ID:i9v48rc4

    >>2622

    そこから先は自分がどうやっていきたいかの問題だから自分で考えて強くなれ

    ここはルチに関するコメの場であって個人の為の場じゃないからな。長々やりたいなら他に行った方がいい。

    あと今度はちゃんと「返信」でツリーつなげるように気をつけろよ。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    2622
    2023年02月09日 18:01 ID:qf7at8d1

    オッケー!そっか、倍にするから防御低いルチは合わないのか。

    今頑張ってbm集め中。それとur引き換えのやつでアバカン

    とかいうやつ交換したほうがいい?アダム使う為に始竜も欲しいし、ルチの為に全天も欲しいし、買わんほうがいい?

    • 名無しのヒーロー
    2620
    2023年02月09日 17:49 ID:i9v48rc4

    >>2619

    フルアーマーは倍率5倍らしいが、そもそもその倍するルチの防御ステ自体がワーストで低いからカウンターの方が断然良いと俺的には思う。

    お互いカード集めがんばろうな

    • 名無しのヒーロー
    2619
    2023年02月09日 17:44 ID:qf7at8d1

    今はカウンターの方がいいかと思って大アップの方は使ってない

    (今現在進行形でコンパスやってる)

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ