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【#コンパス】リリカのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数3093
  • 最終投稿日時 2024年11月09日 19:08
    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3090
    2024年05月23日 11:24 ID:h6zgnd6o

    なんか、シノンいるならリリカのアビリティ弱体化前に戻してもいいんじゃなーい?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3089
    2024年03月23日 05:40 ID:elhz22oq

    >>3088

    周囲はギリギリ使えなくもない速さしてるのとリリカは破積んでないっていう先入観から割と引っかかるんだよね

    近はしっかりやっても初見殺し程度にしかならないけど周は上手く使えば2回目以降も狙える印象

    実際以前敵に引いて盛大に割られたこともあるけど自分で使う気にはなれないかな…

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3088
    2024年03月22日 20:19 ID:r7ze1xrt

    上手い人はちゃんと避けるだろうし勝っても敵味方両方から凸られそうだからバトアリでやる勇気は流石にないが(そもそもデキレ足りんし)フリバで周カノリリカがガチで刺さっておもろすぎる、最初はベスプレミッションで勝てなすぎてヤケクソで錯乱して使っただけだったけどマジで当たる、絶対後ろに下がるだけで避けれるのに混乱しちゃってるのか避けてこないのよ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3086
    2024年02月01日 18:39 ID:plput3sr

    >>3085

    初期キャラの一角で昔から楽曲がある&その楽曲で存在が全面に出されてるため、ボカロ聞いてる勢は知っている事がある

    割と女児向けキャラみたいな所あるから女の人からも好かれやすい

    ここらは使用者多い理由にあるかもね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3085
    2024年02月01日 17:53 ID:hk7khilr

    なんというか他のキャラよりよく見るからかリリカ使いガチャって激渋に感じられるのはわかる。

    マリアなんぞ今はちょっと事情が違うが普段はほぼ見ないし使いたがる奴も少ないからかまともな割合が体感2~3割はあるやん?

    リリカはなんというか……ソシャゲのガチャ並に低い気がしてる。キャラ人気も考えものやね。

    味方に名前が似通ったマルコスとリリカがきた時の謎の感動はある。

    イデアとかHAで弾いたりできるだけで嬉しくなる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3084
    2024年02月01日 16:50 ID:rs7t3xwg

    >>3083

    普段常にコンパス側擁護してるような人がここまでボロクソに言うのは申し訳ないけど草生えるわ

    下の人らにも言えるけど足引っ張ってる奴に煽られるのはムカツクって気持ちは分かるが煽る奴の責任をキャラに押し付けちゃいかんよ


    それにしてもインフレしてく環境の中度重なる移速低下で3年前より弱くなってるってのは流石にキャラ単体としては厳しすぎるな

    固定が問題ってんならリリカのHS,マルルルのアビとっとと下方してこいつらのステータス上げりゃいいものを

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3083
    2024年01月29日 13:16 ID:e2tvnmwu

    味方に来ると明らか他ガンナーより負担感じる

    キル泥キル数HSバフベスプレで勘違いするやつも多いし、仕事した気になって他者のせいにするやつも多い

    ほんと害悪の塊

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3082
    2024年01月20日 01:43 ID:ncjcd1dm

    >>3081

    野良でリリカやってるやつマジでまともなのいないよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3081
    2024年01月20日 00:54 ID:dixxqagd

    弱いくせに煽ってくるカスばっかで嫌いだわこいつ。二度と味方に来んな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3080
    2024年01月15日 19:47 ID:hfw3rqdr

    >>3079

    強いならいいんじゃない。

    ただ、責められる要因にはなるからそこだけ自覚できてればいいと思う。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3079
    2024年01月15日 17:47 ID:jswf12pz

    240でそこそこ使っているけど許されない?他ガンナーの方がやっぱり勝率上がりますかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3078
    2024年01月14日 22:44 ID:rjt35un8

    できるリリカは積極的にプッシュで牽制してくれます

    ステだけ見るとロキシー使えば?と言いたくなりますが

    HSもそこそこ万能

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3077
    2024年01月14日 13:36 ID:sfy573kz

    明らかこいつが味方に来る試合だけ負担大きいし勝ちづらい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3076
    2023年12月08日 07:36 ID:cviokpve

    このキャラ野良で使うくらいならシルブレアインズ使う

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3075
    2023年12月02日 21:47 ID:hk7khilr

    野良置物マルコスに比べれば許すよ。

    でも野良で持ってきたならHAで弾くとか間合い管理は頑張ってよ。野良の上でHAと長射程の取り柄とったらもうほとんど残らないじゃん。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3074
    2023年11月19日 04:20 ID:sfy573kz

    野良じゃ性能全然活かせない上、使ってるやつのpsも低いときたもんだから救えん

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    3073
    2023年11月01日 21:17 ID:ahhf708m

    >>3072

    まあ編成単位での強さならリリカのが上だったし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3072
    2023年11月01日 20:44 ID:ifrsgijg

    GBGは自衛手段豊富にかかわらず何かある事に必要のない上方され

    リリカは自衛手段が乏しくカモになりやすい性能なのにどんどん下方される

    この扱いの差はなんだ

    HSだけでこんなに変わるもんなのか

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3071
    2023年10月30日 23:45 ID:sfy573kz

    野良でリリカ使用は「悪」なんだよ( 'ᢦ' )

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3070
    2023年10月30日 20:12 ID:rs7t3xwg

    >>3069

    あとリリカ(と多分コクリコ)の下方の帳尻を合わせるためにルルカの上方をするのはどうかと思う

    せめてコクリコみたいに帳尻を合わせるなら本人のステータスでやるべきだと思うわ

    正味HSの能力発揮できない野良だと現状ガンナー最弱クラスまであるんじゃないかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3069
    2023年10月30日 20:11 ID:rs7t3xwg

    (以前のコメントを抜粋したものに今回の調整を追加)

    HSの倍率を2倍から2.2倍に(味方のみ)

    アビリティの倍率を1.3倍から1.4倍に(味方のみ)

    HA距離+1m


    防御-0.15

    通常1,2撃目のモーション速度7%低下

    HSゲージ必要量+4%

    移動速度-1%×2回、-2%1回(計算上ソーン未満、13と同程度の下から数えたほうが早い速度)

    HA威力マイナス3%


    固定が悪かった、固定が悪かったのはわかるんよ

    でもそれなら固定で悪さするHSとかを下方するべきであってただでさえ自衛カード振れないから足とHAで対応するしか無いキャラの足を削る必要は無いと思うんだ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3068
    2023年10月30日 19:36 ID:hl5vz4zs

    (´・ω・`)下方修正された

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3067
    2023年07月24日 19:09 ID:rs7t3xwg

    キャラ愛の強さで頑なに上方を避け続けている女


    冗談はともかく、大体の固定キャラは単体でも戦えないことはないように調整しようとしてるんだしリリマルはもうちょいなんとかしたれよって思うんだがね

    リリカは全盛期すらアインズ輪廻より弱かったのにそこからどんどん弱くなるしマルコスはザクレイルートで現状野良終わってるし

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3066
    2023年03月07日 07:04 ID:db9m07jz

    >>3065

    キルパクが悪いんじゃなく、キルパクした結果自分のキル数に驕ったり、結果キル数少なくなるアタッカーを悪くいうのが問題なんよな。

    そして往々にしてリリカ使ってる人にそれが多い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3065
    2023年02月27日 19:26 ID:jtrvommh

    別にキルパクは悪いことじゃないから気にするな

    ソルや13なんかのアビは配慮要るだろうけど変に任してキル逃すよりはマシ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3064
    2023年02月27日 19:17 ID:n9l11c9q

    >>3063

    リリカソーンは最長射程で足もある程度あるから体力減ってる敵を後退する前に削りきるのも重要な役割だろうし別にいいと思うけどね

    ソルセイバー13使ってる時は流石に意識してほしいが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3063
    2023年02月27日 17:41 ID:if82959y

    リリカ=キルパクってイメージしかない助けて

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3062
    2023年02月13日 08:08 ID:f8uwtz0d

    >>3060

    なるほど、今足3が異色で2枚付いてるから最初はついた方に任せようかな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3061
    2023年02月11日 00:23 ID:hk7khilr

    元から自分としては使いやすくてそこそこフリバ潜ってたんだけどやっぱ剣メがあった方がいいのかね。

    HS6足3とか言うのが始めた頃辺りにできてしまってからずっとソレ握ってたんだけど。

    確かに火力はHSとタイオワ無しの素だと取りきれなかったりするし。

    メダル配分ってみんなどうしてるかは確かに気になる。自分は足ないと違和感を覚えるようになってしまったけど。

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3060
    2023年02月10日 16:43 ID:ndlh928x

    >>3059

    HAの練度によるかな

    火力がマジで足りないから出来るだけ剣付けたいけどそれで詰められてキルされたら元も子もないし、HAの命中精度が良くなるまでは足優先したほうがいいと思う

    足メ3で大分抜けるキャラ増えるからHAに自信があっても1枚は足にした方が良いと思う

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3059
    2023年02月10日 16:09 ID:f8uwtz0d

    この子にもメダル付けてあげたいんだけど、足と剣どっちが優先ですか?個人的には自衛手段がHAしかないから足で逃げようかと思ってるんだけど、使い込んでる人から意見聞きたいでし

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3058
    2023年02月03日 17:35 ID:n9l11c9q

    全盛期(アインズ実装辺り)からのリリカの調整


    HSの倍率を2倍から2.2倍に(味方のみ)

    アビリティの倍率を1.3倍から1.4倍に(味方のみ)

    HA距離+1m


    防御-0.15

    通常1,2撃目のモーション速度7%低下

    HSゲージ必要量+4%

    移動速度-1%×2回


    2Bもそうだけど時代に逆行してここまで下げる必要あるのかね?HSゲージ以外環境キャラが受けるような下方やん

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3057
    2023年02月01日 16:49 ID:a146jrul

    >>3052

    別にリリカ1人で動くキャラじゃないし 詰めて来て面倒くさいキャラがいたら助けてもらえばいいかと

    まあ今のキャラパワーだと野良リリカするなら黙ってソーン使ってろにはなるけども…

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3056
    2023年01月30日 22:36 ID:t1adh6so

    >>3055

    これでHAの射程が21mになった訳で、理論上は相手の遠カード徒歩で避けた後にHAで反撃出来るようになったのかな(遠カードは基本20m)

    そんな感じで局所的に使うことがあっても、13みたいにHAの射程に困っていた訳ではない(13は16m→17mで射程外から殴ってくるソーンとかと闘いやすくなったと思う)から

    あれば嬉しいけど使用感に大きな差は出ないと思う

    足はまぁ察して欲しい

    個人的にはリリカの足下げるならGBG見れる25mぐらいHA伸ばさないと割に合わないなぁと

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3055
    2023年01月30日 20:31 ID:mp0hwxu8

    足落ちたのは痛いだろうけど優秀なHAが更に伸びたのは総合的に見てどうなんやろな?

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3054
    2023年01月30日 17:13 ID:pafuhzp2

    確かに使用率は高いけどさぁ

    ただでさえ本体性能低いのにこれ以上下げる必要無かったでしょ…

    しかも攻カード使えん分他キャラより重要な足を…

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3053
    2023年01月02日 16:40 ID:mp0hwxu8

    >>3052

    持続的に圧力をかけられるHSってこれだけヒーロー増えても結構少なかったりするし価値自体はあるよ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    3052
    2022年12月21日 11:39 ID:ef554p6h

    こいつ野良で単体でかなり多く見かけた印象なんだけどもう正直価値薄れてないか? 相方のニートも運営のおかげで独立したからルルカとかアクアみたいなひたすらにダメカ破壊のキャラの方がリリカよりも相性良いし射程関係なく強すぎるガンナーが出てきた今、なんの攻撃カードも振れないっていうのがマイナスすぎてそれを超えるこいつの強みがイマイチよくわからん

    S89とかの上位帯のリリカはそりゃ強いのかもしれんがS5とかのリリカかなり怪しいやつ多い気するしS3とかは見るに堪えないやろ

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3051
    2022年12月17日 13:19 ID:s4rzzm47

    イカれたHAとワンチャンあるHSのおかげで野良でもまだなんとかなるって感じ、逆にこの二つ使いこなせないならマジで他のガンナーやった方がいい

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3050
    2022年12月07日 22:59 ID:h9dbke3h

    野良だと「他ガンナーだったらなぁ」って思うことはあっても、「リリカだったらなぁ」って思うことはほぼないんよな。

    現環境で攻撃カード振れない以上頭打ちな性能

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3049
    2022年12月07日 21:15 ID:n4pdkdde

    >>3043

    前シーズンの使用率見てきたけどエグすぎて草

    愛が重すぎる

    • 名無しのヒーロー
    3048
    2022年12月06日 23:52 ID:n9l11c9q

    >>3045

    リリカのステータスがインフレに逆らって弱くなってくのも相まって野良で使うと性能足りてないしリリカで戦う為にはHAと足での間合い管理極めないと火力で押し負けるんよね

    他キャラと違ってカードの択に持ち込めないのと敵にルルカいると死ねないってことも考えるとやっぱ強弱はともかく他ガンナーより難しいとは思う

    べつに野良リリカ使いを叩きたくて言ってる訳じゃないしリリカ愛で頑張りたいって人は応援したいんだけどね

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3047
    2022年12月06日 15:54 ID:f8uwtz0d

    >>3046

    大体リリバフ使わない人劣勢で膠着してても使わない人が多いから文句多いんやと思う。ただコメ主の通り、3人前線に生存していないと高力薄くてタイミングが難しいのも分かる。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    3046
    2022年12月06日 14:23 ID:javkkdk9

    HS抱え落ちがクソなのは分かるんだが、打たないのは味方の足並み揃わんせいみたいなとこもあるかんね。

    リリバフは基本3人いる時でないとイマイチ効果発揮しきれんから、1人が勝手に死んでくせいで打てないとかザラなんよな。HS使ったら演出中になんか1人死んだ時の悲しさよ。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3045
    2022年12月06日 13:48 ID:a146jrul

    >>3044

    初めてガンナー練習するんだったら

    ソーン使って、選択肢の多さから調子に乗って即死されるより

    何も出来ないから、逃げてアタッカーになすりに行くっていう基本が覚えられるリリカの方が良いと思うけどな…

    ただ、基礎覚えたらソーン使うようには進めるけど

    後別に最長射程っていう強みと、HSっていう強みがあるから味方に来ても何にも思わないです

    最悪HSだけ吐けば良いみたいな感じで

    • 名無しのヒーロー
    3044
    2022年12月06日 13:04 ID:n9l11c9q

    攻撃カードが使えないから自衛はHAを確実に当てる必要がある

    ガーブレ持ちに至近距離まで詰められた時点でほぼ死

    自陣踏める配置意識しないと全然火力出ない

    デズと同じく味方全員前線に居ないと効果が薄いHS

    敵にルルカがいると死んだ瞬間利敵

    こいつの野良使用難易度ガンナーの中で1番だろ

    そもそも野良で使うなって言われたら何も言えんが

    • 名無しのヒーロー
    3043
    2022年12月06日 09:54 ID:a146jrul

    >>3041

    運営がキャラの使用率で上方下方決めてる節があるから固定で楽に勝ててたルルリリが下方されたんじゃないの?って思ってる

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    3042
    2022年12月06日 09:27 ID:f8uwtz0d

    >>3040

    人間じゃないアピおおいね

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    3041
    2022年12月06日 09:18 ID:nu1bx9vq

    >>3040

    何か癪に触ったんなら申し訳ない

    前にマルコス下方もあったから固定ならとりあえず使える

    野良はめちゃくちゃ厳しいってイメージだったんだけど

    生命線の足下げられるほど何かやらかしてたんかね

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    3040
    2022年12月06日 01:24 ID:i4i76nav

    >>3039

    忙しいアピおおいね

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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