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【#コンパス】ディズィーのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (21ページ目)

  • 総コメント数1049
  • 最終投稿日時 2024年09月02日 21:42
    • 名無しのヒーロー
    89
    2019年06月03日 05:52 ID:f87awwe4

    復刻中だからしょうがないけど 味方に来て活躍してくれた実感がない。というか他ガンナーの性能が高すぎるのか

    • 名無しのヒーロー
    88
    2019年06月01日 17:07 ID:c5vwgcnt

    >>65

    恒常のみで組むなら赤枠ほしいけどまあありじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    87
    2019年06月01日 10:22 ID:niig9mt6

    >>70

    完全否定されてて草。実際やってみるとテンプレ打開できるだけの優位性もなくはない。

    いずれにしても学生さんらはチャレンジ精神がないんだろうな....

    • 名無しのヒーロー
    86
    2019年06月01日 08:23 ID:jlwyl1fy

    >>42

    嫌われるから素直にドアタンクやった方がいい(´・ω・`)

    • 名無しのヒーロー
    85
    2019年06月01日 08:22 ID:jlwyl1fy

    >>49

    何帯での勝率なんかわからん

    • 名無しのヒーロー
    84
    2019年06月01日 08:22 ID:jlwyl1fy

    >>51

    カノーネはデズ子のテンプレートだぞ

    • 名無しのヒーロー
    83
    2019年06月01日 08:21 ID:jlwyl1fy

    >>53

    ドア積むぐらいならもっと別のカード入れよ?和太鼓とか

    • 名無しのヒーロー
    82
    2019年06月01日 08:20 ID:jlwyl1fy

    >>56

    アバカン回復で良くね

    • 名無しのヒーロー
    81
    2019年06月01日 08:19 ID:jlwyl1fy

    >>73

    ピンクの悪魔はカービィなんだよなぁ………

    • 名無しのヒーロー
    80
    2019年05月31日 09:18 ID:sq38oarz

    >>56

    いいか絶対使うなよ

    • 名無しのヒーロー
    79
    2019年05月30日 07:28 ID:nmo5uxnk

    デズ使うか味方にきた時ように開幕全員でゲージ溜めてhsでまくりたてる戦法は覚えておいてほしい

    • 名無しのヒーロー
    78
    2019年05月29日 20:55 ID:ipqjssvv

    >>72

    ドアデズ大会でも使われてたけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    77
    2019年05月29日 20:22 ID:niig9mt6

    >>73

    ここでピンクの悪魔の名前を出すのが最高に謎

    • 名無しのヒーロー
    76
    2019年05月29日 19:24 ID:jlwyl1fy

    >>72

    普通レンジは硬直出ないように当てるもんだろ…

    • 名無しのヒーロー
    75
    2019年05月03日 18:11 ID:dkqn25vz

    >>72

    硬直で倒されるようならディズィーやらないでクレメンス

    • 名無しのヒーロー
    74
    2019年05月03日 18:10 ID:dkqn25vz

    >>73

    並のデキレなら無難にギアメで良くね?

    即時で困ることはないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    73
    2019年05月02日 17:57 ID:c1lbitco

    ディズィーは持続回復でしょ。ディズィーは耐久値の性質上即時回復で体力を回復するメリットが大きくなく戦闘中に使うってのを考えるなら無用に隙を晒して殺される即時よりは殴り合いに強くなれる持続回復。ちなみに回復カードを戦闘中に切るのは無用に隙を晒すから戦闘前に切ること前提な?

    まぁ賛否両論あるかもしれないがピンクの惡魔さんも持続だろ?つまりそういう事だよ

    • 名無しのヒーロー
    72
    2019年05月02日 17:48 ID:c1lbitco

    レンジとかいうクソ後隙晒すだけ晒して同デキレでの確殺圏内に持ち込めない糞おすすめすんな。あのカード使えるのはグスタフやらの後隙中に殺されないキャラだけだわ。あとドアは論外な。カード枠カツカツなのになんでそんなの入れるんだよ。あとなんで全天編成するのに発動無のカード枠オススメしてないんだ?エアプもいいとこだぞ。

    • 名無しのヒーロー
    71
    2019年02月08日 21:04 ID:mujchvdf

    フルカノのアタッカーと完全同じデッキが1番安定してきた。ソーンが出てからはHA厄介だしこの戦法はソーンには効かないと思うけど

    • 名無しのヒーロー
    70
    2019年01月30日 21:29 ID:ak0goj4l

    >>52

    回復無しは意味不明だけどドアはもっとおかしいと思う

    1試合で1回使うかどうかなカードいれて逆転狙うより

    ダメカなりカウンターなり加速なり入れてどんな状況でも詰まないような構成にしてほしい

    裏取り対処も別にデズじゃなくてもできるし

    • 名無しのヒーロー
    69
    2019年01月20日 14:33 ID:cbsa0fr6

    >>64

    回復無しとか地雷すぎる

    • 名無しのヒーロー
    68
    2019年01月17日 21:45 ID:fef04xqb

    野良だとデズの立ち回り勘違いしてる人多く見かける気がするガンナーとタイマンじゃリンにすら不利になる、けど高い通常攻撃の性能やガンナー中でトップクラスの移動速度があるから

    見方との連携、敵の動きを見てしっかり逃げ、攻めを行ってほしい。 

    • 名無しのヒーロー
    67
    2018年11月16日 22:15 ID:cmm0qhd9

    >>49

    手筒花火CT長いしダメかいれろ

    • 名無しのヒーロー
    66
    2018年11月16日 22:13 ID:cmm0qhd9

    >>57

    アバカンいらなくね?

    • 名無しのヒーロー
    65
    2018年11月11日 11:34 ID:e65ucwbv

    カノーネバーゲンカブ全天って強いですか?

    • 名無しのヒーロー
    64
    2018年11月02日 21:12 ID:tg3bdb85

    >>52

    ドアデズは敵を倒してしまった時点で露見するから行動が縛られ過ぎる。

    ぶっちゃけ回復なしでキル専になった方が個人的には強いと思う。ただ、これは俺の考えであって、極めたらとか固定組んだらとかの条件付きだと最強が何かは分からないかなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    63
    2018年10月16日 20:53 ID:job61st7

    >>61

    いえいえ、常に人手不足なので小さな更新でもありがたいです_(._.)_

    • H・ERO
    62
    2018年10月16日 20:48 ID:dp14e5b4

    >>61

    ご丁寧にありがとうございます( ;∀;)

    そういう事でしたか。本当にすみませんでした。

    • 名無しのヒーロー
    61
    2018年10月16日 20:46 ID:job61st7

    >>59

    バーゲンセールの部分でしたら、&の全角/半角の違いかと思われます。

    もし、ほかにも編集でわからないことなどがあれば、編集者用掲示板で質問していただいでも大丈夫です_(._.)_

    • 名無しのヒーロー
    60
    2018年10月16日 20:41 ID:job61st7

    >>59

    更新ありがとうございます。リンクできない部分ちょっと確認しますね。

    • H・ERO
    59
    2018年10月16日 20:36 ID:dp14e5b4

    なんかすげえ更新しちまってすんません

    なんかリンクできないです(´・ω・`)

    • 狂酸の武藏
    58
    2018年09月23日 01:15 ID:qu4go43p

    圧 倒 的 紙

    • 名無しのヒーロー
    57
    2018年09月06日 22:26 ID:nrknj1i6

    >>56

    デッキ構成が的外れすぎる

    • 名無しのヒーロー
    56
    2018年09月06日 17:39 ID:diciom2b

    ディーバカノネ梅喧アバカンおすすめですよ

    使ってみてください( ˙꒳˙ )

    • 名無しのヒーロー
    55
    2018年09月03日 11:02 ID:nrknj1i6

    >>46

    デズなんて通常攻撃2、3発当たりゃ溶けられるんだから自分から隙作らなくても負けられるよ?

    わざわざ負けに行くヤツの考えが理解できない

    • 名無しのヒーロー
    54
    2018年09月03日 10:57 ID:nrknj1i6

    >>52

    ドア入れてるから強いんじゃなくて、強くても弱くてもドアがあれば逆転or逆転阻止の可能性が高くなるから便利ってこと

    あとデズのアビリティは侮ってはいけない

    • 名無しのヒーロー
    53
    2018年09月03日 01:22 ID:ho2txx4n

    >>52

    ディズィーとドアの相性の良さは使ってみればわかる

    • 名無しのヒーロー
    52
    2018年09月02日 23:52 ID:gbiovb93

    正直ドア強いドア強い言われてるけど、ドア積むくらいなら自衛カード積んでC鍵守れるような立ち回りにした方がいい気がする。ドア積んだところでステの相性が微妙だし、CT長いからただでさえ溶けやすいのに自衛できないし、何しろ裏取りと裏取り対処にしか使えないってのが痛い。そんな場面がなかったら腐るってのがなぁ……

    • 名無しのヒーロー
    51
    2018年09月02日 23:49 ID:gbiovb93

    >>50

    カノーネはダメカ貼って近づくイキリにワンチャン刺さるけど……メカ反はオルレでええやんってなる

    • 名無しのヒーロー
    50
    2018年09月02日 00:16 ID:ki62x3z1

    オススメデッキ、カノーネとか生徒会とか入ってるのびっくりした…基本近づくと危険だと思ってた。火力上げって意味もあるのかな。個人的には武術家いれると勝率上がる気がする。

    • 名無しのヒーロー
    49
    2018年09月01日 19:48 ID:a22tsir4

    手筒花火、秘めたる、ドア、ガブ使ってる

    勝率は7割ほど

    強制スタンと手筒花火で見えなくして裏取りってのもやるし、手筒花火使えば敵が引いていくから序盤とか攻め込まれそうな時でも役に立つ

    それに手筒花火の範囲がデズの射程より1マスくらい広いってのも使える

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    48
    2018年07月30日 19:43 ID:ektvqb6j

    武術家/レンジ/全天/月夜叉

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    47
    2018年07月30日 19:42 ID:ektvqb6j

    >>46

    頭おかしい

    • れも
    46
    2018年07月13日 01:38 ID:m9grdhdj

    生徒会 メカ ディーバ 花火

    攻撃倍率が1.2に下がったことでカノーネと素殴りだけで戦うのが難しくなったと感じます。そこで総合火力に目を付け、連打を採用しました。

    ドアタンク剥がしに貢献出来る他、タイマンでも戦うことができ、集団戦においても引けを取りません。

    HSとの相性もなかなか良いと感じました。

    また、連打中の体力管理とステータス倍率に合わせて花火を採用しています。戦い、逃げながら回復できるのは大きな強みです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    45
    2018年06月01日 18:49 ID:a22tsir4

    前まではオレンジ秘めたるドアリリィ使ってたけどオレンジを手筒花火にしたら勝率が上がってきた。

    紙耐久だからダメカ積むのはやめて手筒花火で後方から妨害したり、相手が見えなくなってる時にドアで裏取りしたりできるようになった。

    HS使ったタイミングでないと裏取り出来なかったから裏取りタイミングの幅が広がって使いやすい

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    44
    2018年05月04日 20:50 ID:mrqrylcy

    >>43

    エアプやな

    デズはリリカの完全劣化でキャラが戦犯なんつー時期もあったで

    持ってないんだろうけどレオンでワンパンされるし立ち回りが難しい分良いバランスになってるキャラやとおもうけど

    • 名無しのヒーロー
    43
    2018年05月04日 12:42 ID:mmlwltpk

    ディズィーマジ死ね。めっちゃ強かったのになんで上方修正?下方修正だと思ってたのに最悪。そのせいでストレスたまったからコンパスやめるわ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    42
    2018年03月30日 16:40 ID:mmk6yfva

    デキレ無かったら交戦避けてドア逆転しとけば結構勝てるよ。嫌われるけど(´・ω・`)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    41
    2018年03月27日 15:02 ID:ab0lp2af

    カウンターカードと相性が良くて、搭載しているディズィーをバトアリでもイベアリでもよく見ます。

    オレンジorカノーネ 梅喧 全天 ギアメ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    40
    2018年03月02日 17:20 ID:i2oirgv5

    カードの出の速さからカードでキル取りに行けるし通常攻撃もDPSお化け&後退の速さでキルも狙える強キャラ。ギルギア氷河期時代の面影がない。ただ耐久力が異常に低いので誰でも扱える訳ではない玄人キャラでもある。またHSは試合の展開を大きく変える力を持つ。一見発動が遅いので(HSを合わせて打てばいいじゃん)と思いがちだが見方を変えればHSを相手に無駄に使わせれる事が出来る。おまけにポータル獲得速度も最大まで拡張されたA'Eもメダルなどを付ければ5秒で制圧する事が出来る。このように比較的重役を担う為初心者などが使うと戦犯扱い、通報されやすいので注意が必要なキャラ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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