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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数1317
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 10:54
    • 名無しのヒーロー
    707
    2021年01月22日 09:19 ID:fuklj8nw

    >>705

    もちろんカノもありだと思うけど、自分も貫通のが安定するとも思う。

    レンジ2枚リコの鬱陶しさは半端ない

    • 名無しのヒーロー
    706
    2021年01月20日 23:30 ID:mqqp0tfp

    >>703

    芥川相手以外なら十分通用してる気がする

    芥川だと通常2-3発で死ぬし近づいてもオレンジ持ってて殺されたりかなりしんどい

    • 名無しのヒーロー
    705
    2021年01月20日 13:18 ID:c5brskri

    攻撃倍率高いしドルケばっかだからカノーネより貫通の方が今は合ってると思うんだけどこの考えが間違ってたら教えて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    704
    2021年01月15日 15:17 ID:lri11kat

    >>701

    ありがとう。フリーで遊ぶわ

    • 名無しのヒーロー
    703
    2021年01月15日 14:29 ID:spo21c67

    >>702

    ニーズヘッグのビームが届きにくいステなら捲りスプとして強いと思う

    個人的にはちゃんとステロと編成を考えれば通用すると思ってる

    割と適当に使っても強い春麗とかミクとか耐久編成と相性いいテスラがいるからあれだけど

    • 名無しのヒーロー
    702
    2021年01月15日 06:51 ID:snc96e81

    コクリコ現環境死んでるって人と現環境でも十分通用するって人いてかなり評価分かれるキャラだよなこいつ…てかぶっちゃけどっちなの?

    • 名無しのヒーロー
    701
    2021年01月15日 02:17 ID:rtjpi4iw

    >>700

    まだ完璧に改善されてないから多少は相手視点キモイ挙動になるかもしれないけどそれ以上に環境がキモイから使ってもいいと思うよ。

    少なくとも勇者とかレムの意図的に起こせるお手軽HAラグほどは重くない、逆に言うとラグジャンと滑りレムはまだ許されてない。けど、加速リコは大分許されてきてる。まだ人によっては通報ブロする人もいるけど大分減ったからヘイトは買うけどほぼ問題ないと思う。

    • 名無しのヒーロー
    700
    2021年01月15日 01:35 ID:lri11kat

    よく知らんから教えて欲しいんだけど、今もコクリコ加速入れると重くなるん?フリーで遊ぼうかなと思って見にきたらなんか使うなって何ヶ月か前のコメントでついてたから気になって。

    • 名無しのヒーロー
    699
    2021年01月05日 13:33 ID:eat14xvl

    >>698

    せめてくるりーんから始めてほしい

    • 名無しのヒーロー
    698
    2021年01月05日 08:12 ID:mlt41d9y

    通常攻撃初擊だけでもめっちゃ早くして欲しいなぁ…

    DAに助走が必要ってのはやはりネックでミリ残しを仕留め損なうのはつれぇわ

    リコに限った話じゃないけど通常が遅い/貧弱等の難あるキャラはそれだけでデカイハンデ背負ってるよな…

    • 名無しのヒーロー
    697
    2021年01月05日 01:21 ID:k70v6wsg

    CT9,足3剣4(2+2),剣9あるんだけど、足9作った方がよき?

    もし作る場合どれ崩せばいいかな?

    • 名無しのヒーロー
    696
    2021年01月03日 10:56 ID:c0c4ep7j

    一人で敵陣凸って勝手に死んでるくせにHSも切らずにタスキルする奴なんなん??

    • 名無しのヒーロー
    695
    2021年01月03日 10:45 ID:t0o95w1l

    HS吐くためにケルパーズ対岸行きたいから味方にHS打ちたいって言っても誰もこっちと交代してくれないんだがこんなもんなんか?

    • 名無しのヒーロー
    694
    2021年01月02日 22:03 ID:sh9p4id1

    >>686

    でば、どるけ

    • 名無しのヒーロー
    693
    2021年01月02日 22:00 ID:sh9p4id1

    >>691

    レンジフルーク

    • 名無しのヒーロー
    692
    2021年01月01日 01:10 ID:m62sgoq5

    >>688

    コンパス民にタフ語録は通じないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

    • 名無しのヒーロー
    691
    2020年12月31日 21:20 ID:t0o95w1l

    ダメカ抜いて回復しちゃダメ?戦闘後に回復入れないと実質連戦なっちゃうからきついんだが…

    あと号令フルークと号令オレンジならどっちがいい?

    • 名無しのヒーロー
    690
    2020年12月29日 18:06 ID:fnvxbl0y

    >>687

    多分好みの範疇だと思う

    なんなら両方入れるのもあり

    個人的に好きなのは号令周カノ

    • 名無しのヒーロー
    689
    2020年12月29日 17:18 ID:nfyjez9y

    >>688

    しゃあっ バー・ゲン!

    • 名無しのヒーロー
    688
    2020年12月29日 16:35 ID:ihpr6lwb

    レオンカイ「カモがネギしょってやってきたぜェグへへへへへ…」

    • 名無しのヒーロー
    687
    2020年12月29日 08:13 ID:q4w5vi38

    号令と旗ならどっちがいいだろう?回復無しでガードはどるけとバーゲンだとして

    • 名無しのヒーロー
    686
    2020年12月29日 01:01 ID:j0mmcay2

    旗使うならバゲ全とあと一枚何がよきですか?とりあえず色とれて使い勝手いいレンジ積んでるけど

    • 名無しのヒーロー
    685
    2020年12月23日 04:19 ID:snc96e81

    >>684

    ニーズヘッグ対面はかなり楽な方じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    684
    2020年12月22日 01:05 ID:eqxee37r

    新キャラにどんどん潰されてく幼女(悪魔付き)

    • 名無しのヒーロー
    683
    2020年12月16日 18:09 ID:n1hgdbs8

    >>674

    旗号令でタイマン勝てるとかマジで言ってたらヤバそうw

    一点キープでいい

    そう言う奴が2点取られてんだろ

    制圧したいなら旗抜け

    • 名無しのヒーロー
    682
    2020年12月10日 16:24 ID:c7tii2h0

    >>677

    コツねぇ...

    ほかの得意キャラを使うことだ。

    • 名無しのヒーロー
    681
    2020年12月08日 23:08 ID:nj2outi2

    >>678

    お二人ともありがとうございます!

    全天貼ってフェイントかけつつガンナー攻めたら簡単にキル取れました。

    特にリリカなどの「破」カード持ってないガンナーはマジでカモですねw

    まだまだ下手ですが練習します٩( 'ω' )و

    • 名無しのヒーロー
    680
    2020年12月07日 18:48 ID:rtjpi4iw

    >>678

    全天先張り、DA入ったら9.9割勝てるよ

    • 名無しのヒーロー
    679
    2020年12月07日 17:22 ID:l4ypl5wu

    >>678

    ダメカ貼ってDA当てに行く

    • 名無しのヒーロー
    678
    2020年12月07日 14:39 ID:nj2outi2

    コクリコ1桁レベルの回数しか使ったことないコクリコ初心者なんですが、この子ガンナーに近づく時どうするべきですか?絶望的に相性悪い気がするのですが....そもそもタイマン仕掛けるのはあまり得策ではない?

    • 名無しのヒーロー
    677
    2020年12月06日 19:00 ID:nscfcndd

    野良リコ勝てねええぇ!!

    やべぇよ…やべぇよ……

    もう順位6000位まで落ちてるよ?!

    ってことでコツ教えて……

    • 名無しのヒーロー
    676
    2020年12月06日 10:48 ID:gt91k7jh

    >>675

    殴り込むキャラ使って来なかったから敵陣殴り込みの発想はなかった…

    DAの挙動が気持ち独特な感じで慣れたらなんとかなりそうな気はしてる、頑張ってみるわありがとう!

    • 名無しのヒーロー
    675
    2020年12月06日 03:54 ID:rtjpi4iw

    >>674

    ケルパはタイマンしばく。真面目な話タイマン最強格(貫通とマピヤ除く)のコクリコでスプタンタイマンしばけないならコクリコオススメしない。

    あとはリコなら初手自陣側触らないで敵陣行って2点取ろう!

    • 名無しのヒーロー
    674
    2020年12月06日 03:25 ID:gt91k7jh

    旗号令でケルパーズの場合どうすればよかとですか…?

    素人考えでタイマン側行って3点側の味方落ちたらそちらへ移動してHSを理想としつつやってるけども、相手スプがポータル触らず殴りかかってくると非常にしんどいのです…

    • 名無しのヒーロー
    673
    2020年12月04日 16:13 ID:jatbelby

    つっぺるで旗リコするときは1ラウンド目に即切りする必要ないよね?

    一応貯め続ければ20秒くらいは暴れられそうだけど、1ラウンド目は相手が引っ込みがちなのもあって微妙な気がして

    • 名無しのヒーロー
    672
    2020年12月02日 13:15 ID:rtjpi4iw

    >>671

    開幕貯めましょう。ランクは問わずに例えS1でもコクリコは貯めた方がいいと思います。理由はデバフ入れられたら味方ゴミでも貫通さえなければ1人でなんとか捲れたりするのと味方がコクリコ貯めた方がいいのを知らなくても「スキルゲージ貯めます」「みんなと一緒に攻めたい」を打てば理解してくれると思うので貯めましょう。

    鬼が多いなら尚更貯めましょう。全鬼なら先張りで全員にデバフを入れられればその時点で鬼とか関係なく一方的に殴れるので

    • 名無しのヒーロー
    671
    2020年12月02日 10:49 ID:f2vtall3

    ちょっとアドバイス欲しいです。

    自分は今こくりこをバトアリで使っています。

    デキレは150くらいです。

    こくりこは開幕Cに行くべきですか?

    TLで相談したら、

    溶けて帰ってくるより2陣とったりして

    ためたりしながら攻めるのが強いよ と言われました。

    でも、今の自分のランクがS4の450なので、

    理解されるかもわからないし、鬼が多くて怖いです。

    ちなみにタンクとか味方依存系はあまり得意ではないので使えません。

    どうしたらいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    670
    2020年11月29日 11:06 ID:gt91k7jh

    >>669

    まさかこんなに詳しく教えて頂けるとは…ありがとう…(成仏)

    こちらのペースに巻き込んで有利作っていくのはクセになりそうだ

    • 名無しのヒーロー
    669
    2020年11月29日 04:51 ID:rtjpi4iw

    >>668

    開幕デバフフィールドに入れたら旗で2人以上かHS重要なキャラから吸ってまた貯めてまたデバフフィールドに入れてまた吸って一方的にHSずっと押し付けるのが旗リコだよ。HS中の確実に吸える時に安全に吸いに行こう

    全天先張りで全員デバフにいれて旗で吸ったらもう死んでも平気だからバーゲンも連切りに使ってもいい。デバフ入れて吸ってもらえたらアタガンで大体で捲れるから(モノリススプタン等は例外)。攻撃防御90%と移動大ダウンした相手に負けるならその試合は諦めてタイマンでアタガン潰して数有利つくってあげたり、最初のHSで捲れなかったとしても開幕デバフ中に吸えてたら2回目もすぐ捲りにいけるしね

    • 名無しのヒーロー
    668
    2020年11月29日 02:37 ID:nfyjez9y

    最近コクリコ触り始めた者だけど

    旗打つタイミングって中盤以降乱戦時に打つ感じ?

    軽率に連切りでバーゲン使えないし発動短のリカバリが難しいすね

    • 名無しのヒーロー
    667
    2020年11月29日 01:13 ID:dhv5t4mt

    上位の人が使ってたバーゲン、レンジ、貫近、ソーンってやっぱ癖ある?一試合で2回HS打つの狙いに行くムーブのがやっぱいい?

    • 名無しのヒーロー
    666
    2020年11月28日 19:53 ID:nscfcndd

    >>665

    武術家強いけど

    必須はおかしい

    • 名無しのヒーロー
    665
    2020年11月27日 23:58 ID:oii90smq

    >>662

    武術家は必須かなと思う

    • 名無しのヒーロー
    664
    2020年11月25日 21:36 ID:qgah092a

    >>662

    号令太鼓周カノ旗レンジカノーネ

    こっから2が基本テンプレな希ガス

    • 名無しのヒーロー
    663
    2020年11月25日 15:36 ID:ttvrzmht

    >>655

    モンサ型アタリが一陣触るのと同じ理由じゃないんか?

    コクリコのHSクソ強いし溜まるのも早めだから2回打てたら強いよねっていうそれだけの話でしょ

    • 名無しのヒーロー
    662
    2020年11月25日 13:43 ID:ghpdu5zb

    結局どんなデッキが正解?

    • 名無しのヒーロー
    661
    2020年11月23日 13:39 ID:gfb4wfpj

    和太鼓カノーネ全天バーゲンって強いですか?コクリコちゃん使いたいけど旗持ってない…

    • 名無しのヒーロー
    660
    2020年11月21日 17:50 ID:qgah092a

    >>658

    立ち回りって、キー触っただけじゃんw タッチする場所はそこで良いと思いますがw

    hs3つ溜めて福音込みでも上から潰すのが強いと思いますが、理解してくれる人は敵味方含めて誰もいなそうなので、放置は無視して、hs溜めてソーンと突っ込んで、ソーンhs切ってダメならまといとタイマンの練習をしましょう

    • 名無しのヒーロー
    659
    2020年11月21日 15:32 ID:g23d6u3w

    >>658

    補足、ジャンヌはドア持ちではないです、その代わり武術家入れてありました

    • 名無しのヒーロー
    658
    2020年11月21日 15:18 ID:g23d6u3w

    旗バーゲン全天リリィでフリバに行ってきたんですけど(回復入れてるのはまだそこまでコクリコに慣れていないためです)

    味方→ルルカ(S3)、ソーン(B)、コクリコ(私、S2)

    敵→まとい、ジャンヌ、ボイド(全員S3)

    で立体交差でマッチングしたんですよ

    で、私は初手2陣に行って、ソーンは初手一陣取ったんですけど、そしたら味方ルルカに煽られて放置されました

    私の立ち回りが悪かったと思うのですが(ステージや編成によってはCに行かなきゃ行けないとかもあると思うので)判断間違っているところがあったらご指摘お願いします

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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