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【#コンパス】コクリコのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (17ページ目)

  • 総コメント数1317
  • 最終投稿日時 2024年10月06日 10:54
    • 名無しのヒーロー
    557
    2020年09月28日 17:52 ID:bomnxqpu

    コクリコはヴァルヴァラとか入れてる

    • 名無しのヒーロー
    556
    2020年09月18日 01:20 ID:pnx9dhoz

    >>549

    幽霊にドーピングしてもらってるんだ(震え声)

    その証拠に体力はやたら貧弱だし...

    • 名無しのヒーロー
    555
    2020年09月17日 17:32 ID:r9pnx2n8

    >>554

    hs貯めて即吐きすれば野良でも舞えるし迷惑かけないよ

    君の味方運が悪いだけっしょ?

    君の味方運が良くなるように願っとくよ^_^

    • 名無しのヒーロー
    554
    2020年09月16日 13:04 ID:blyvjfec

    味方に来ないで欲しいキャラ1位

    固定なら強いかも知れんが野良ではメリットがないと思う

    普通は初盤から相手を抑えるとかcで立ち回りするとかhs貯めてから戦うとか相手に合わせて色んなプレイができるが

    コイツは初盤からhsを貯める一方だから他のチーム員のプレイを制限するの迷惑かけすぎなんだよ

    • 名無しのヒーロー
    553
    2020年09月13日 01:27 ID:ar1bk3zc

    >>541

    相手にDAいれると見せかけて目の前で後ろに戻る、みたいなフェイントかけまくってフルークとか貫連とかはかせて後はDAいれるだけかな、でもやっぱりそうなってくるとレオン受けれるカウンターが欲しいんだよなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    552
    2020年09月11日 17:55 ID:lcgja8ah

    即溶コクリコマジでやめてくれ

    • 名無しのヒーロー
    551
    2020年09月08日 11:31 ID:jatbelby

    >>550

    デキレあるならその辺の攻撃カード好きにしてって感じじゃない? ないなら旗+号令とか

    • 名無しのヒーロー
    550
    2020年09月08日 11:10 ID:mo1rvp8d

    回復入れないのは分かったから全天、バーゲンも必須だからあと2枚何がいいと思う?やっぱレンジとカノーネ?

    • 名無しのヒーロー
    549
    2020年09月04日 10:56 ID:tsc3l5b7

    攻撃(全キャラ最高峰)

    防御(全キャラ最高峰)

    これもう幼女の皮被った筋肉だろ

    • 名無しのヒーロー
    548
    2020年09月02日 19:55 ID:kqmzmsl9

    まとい使ってる時とかに感じたけど、上手い人が使うとめちゃくちゃ鬱陶しいし(てか勝てない)弱い人が使うと一方的に狩れるからほんと慣れが必要だな

    • 名無しのヒーロー
    547
    2020年08月30日 16:09 ID:dasd3ubv

    >>541

    フェイリスたんコス引いたのである程度使えるまでにはしたいんです。DA当てるコツとかありますかね?

    • 名無しのヒーロー
    546
    2020年08月29日 13:17 ID:ptl2ny4u

    >>544

    基本はそう見たいね、でも今ドルケ環境みたいだし、個人的にはドルケも結構ありだとは思うよ。後、青ドルケあるならそっちをオススメしとく

    • 名無しのヒーロー
    545
    2020年08月29日 13:15 ID:ptl2ny4u

    >>541

    まぁフリバトとかならいいかなぁ、バトアリでも今シーズンじゃないから完全になしでも無いし、現環境リコはカウンターあるとギルの貫通連とかもDA打ってから貼って間に合ったりとか便利だからオススメはしとくけど、それでも無しで使いたいなら止める気は無いよ…

    • 名無しのヒーロー
    544
    2020年08月29日 11:39 ID:okm8fnbt

    ドルケより全天?

    • 名無しのヒーロー
    543
    2020年08月29日 11:36 ID:dasd3ubv

    >>541

    やっぱそうですよね…けどレオン、ラム積むキャラ限られているし、頑張りたいです!

    • 名無しのヒーロー
    542
    2020年08月29日 10:03 ID:ptl2ny4u

    ジョバンニリコってたまに聞くけど、あれっていったいどう言う使い方すんの?意味がわからん…

    • 名無しのヒーロー
    541
    2020年08月29日 09:59 ID:ptl2ny4u

    >>533

    あった方が嬉しい。ゆららとかレンジはまぁ無くても頑張ればなんとかならんでもないけど、レオンとか打たれたらなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    540
    2020年08月29日 09:58 ID:ptl2ny4u

    >>539

    初心者なら使いやすい方じゃないかなぁ

    • 名無しのヒーロー
    539
    2020年08月27日 13:41 ID:hfg31taz

    リコ初心者も回復なしでいいん?

    • 名無しのヒーロー
    538
    2020年08月27日 01:21 ID:rtjpi4iw

    >>532

    吸収は始龍ならあり、間違ってもヴァルヴァラ妻はなし

    というかそもそもコクリコに吸収でも回復しようって考えがいらない。猫宮(跳躍除く)や乃保と同じでそもそも回復要素がポータルだけでいいキャラだから。コクリコなんて特にDAいれればまともにダメもらわないんだし。

    • 名無しのヒーロー
    537
    2020年08月26日 23:27 ID:f066mubo

    >>532

    吸収系はなんのカードならあり?そもそも無し?

    • 名無しのヒーロー
    536
    2020年08月26日 22:53 ID:rtjpi4iw

    >>532

    コクリコに回復とかwwwww

    なにをどう考えたら回復を積もうとおもったのか、積まない方が圧倒的に強いのに

    • 名無しのヒーロー
    535
    2020年08月26日 22:34 ID:h71lzoqx

    >>532

    コクリコに回復を積むな

    • 名無しのヒーロー
    534
    2020年08月26日 22:31 ID:f066mubo

    >>532

    回復は?

    • 名無しのヒーロー
    533
    2020年08月26日 22:11 ID:dasd3ubv

    バーゲンないとダメ?フル(始龍の時もある)、レンジ、家、全天でやってたんですけど…

    • 名無しのヒーロー
    532
    2020年08月26日 22:08 ID:rtjpi4iw

    >>529

    ガブいらんわ、どうせワンパンなんだし大人しく全天バーゲンしとけ

    • 名無しのヒーロー
    531
    2020年08月26日 22:02 ID:gs6aeodz

    >>529

    バーゲンカナァ‥

    カット1の時代とっくに終わってるのやってるうちに気がついて欲しい

    • 名無しのヒーロー
    530
    2020年08月26日 10:12 ID:j0mmcay2

    >>525

    ゆららとかカノ食らうと結構痛いなーって感じるときある、ステとかメダルの問題かも

    タイマン負けは練習不足はその通りだし、HS活用すべきってのもわかる

    そもそも食らうなって話だし、俺が下手なだけなんだろなぁ…

    ムズいけど極端な性能の分使ってて楽しいんじゃ

    • 名無しのヒーロー
    529
    2020年08月26日 06:45 ID:f066mubo

    カノーネ和太鼓ガブが固定の3枚なのですが、全天とバーゲンならどっちの方が良いでしょうか?教えていただきたいです

    • 名無しのヒーロー
    528
    2020年08月26日 01:47 ID:h71lzoqx

    >>525

    や、タイオワまといとかだと案外死ぬよ。あとはゆららとかリンりりかとかじゃね。しどーは普通に負けちゃダメだと思う。

    まあ、HS貯めるのが一番楽なのは間違いない。あとはもう見れるキャラと見れないキャラはっきりしてるから、そこは回数重ねるのが一番だと思う

    • 名無しのヒーロー
    527
    2020年08月26日 00:28 ID:bmc3ywqy

    >>522

    DAも攻撃カードも味方のサポートメインで使った方が強いってことは確か

    正面切ってぶつかるより、横からキルもらってフィニッシャーする、味方に敵転がしてやるくらいの意識の方いい

    無駄に集団につっこまない hs時くらい

    タイマン有利不利を認識して狙える奴を狙う

    こいつhs絡めたサポートスプってこと忘れてる人多い気がする タイマン強いとかもう昔の話な

    • 名無しのヒーロー
    526
    2020年08月26日 00:14 ID:rtjpi4iw

    >>525

    コクリコ使っててDA入れてから近連でやられたのって初期レムくらいなのでそこは勘違いかと。臣の弱点フルークも耐えますし。

    タイマンならDA入れられれば貫通以外で死ぬことがないキャラなので全天が切れる前にDA入れられるかで勝負が決まるキャラです。

    敵もそれを分かってて絶対にDAをくらわないようにしてくるので、何回かフェイントをいれたりしてカードを吐かせたり、滑り和太鼓入れてから確実に入れに行くなどの技術は必要になりますが。

    横槍いれるのもいいんですが、それならHSを貯めて戦った方がいいですよ!

    リコ使ってて貫通鷹と獅童以外にタイマン負けるのは正直戦犯なのでタイマン練習することをおすすめします!

    • 名無しのヒーロー
    525
    2020年08月25日 23:27 ID:j0mmcay2

    >>522

    俺は真正面から戦わず横槍入れるのが好き

    DAで張り付いて妻、返合わせて上手く合わせたら勝ち、ミスったら死でやってる

    タイマンはフェイントと読みで合わせるしかないのかなぁ…

    DA当てても近連で死ぬからカードはケチらない方が良さげ

    • 名無しのヒーロー
    524
    2020年08月25日 22:35 ID:r1cea2y8

    >>522

    わかる、最初コクリコ使おうと思っていざフリバいったら連敗で煽られまくってマジで萎えた

    俺はとりあえずフェイントかけまくってカード吐かせてから突っ込む戦法でゴリ押ししてる

    • 名無しのヒーロー
    523
    2020年08月25日 21:23 ID:j3kmpfvn

    >>522

    練習の場でもあるフリバで煽る方が悪いから、気にせずたくさん練習した方がいいとおもうよ。アドバイスじゃなくてごめんだけど

    • 名無しのヒーロー
    522
    2020年08月24日 21:44 ID:cothp6me

    初めてリコを触ろうとフリバト行ったら煽られてしまった。普段きらら使ってるけど、回復なしはやっぱり心細い……。リコの上手い立ち回りのコツがあれば教えて欲しいです。

    • 名無しのヒーロー
    521
    2020年08月23日 19:04 ID:n34lamyo

    敵のケルパタイマン側にイスタカや歌舞伎来たら3点側に行ってもいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    520
    2020年08月23日 04:41 ID:dasd3ubv

    >>519

    ありがとう

    • 名無しのヒーロー
    519
    2020年08月23日 00:40 ID:jibryyat

    >>518

    違うよ

    • 名無しのヒーロー
    518
    2020年08月22日 12:40 ID:dasd3ubv

    DAからの近って確定だったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    517
    2020年08月20日 23:38 ID:skidjy7h

    >>508

    現環境はそんな気がする

    • 名無しのヒーロー
    516
    2020年08月18日 19:56 ID:ljiyqh4t

    >>513

    ありがとうございます!とりあえず和太鼓試してみて使いやすかったら和太鼓で行こうと思います!

    • 名無しのヒーロー
    515
    2020年08月18日 19:55 ID:ljiyqh4t

    >>514

    そもそもコクリコに全然慣れてないから慣れるまでは使い慣れた回復ありデッキ使おうっていう考えです。基本どのキャラも回復積むじゃないですか、コクリコうんぬんじゃなくていきなり使ったこともない回復なしデッキでやってもコクリコどころか動き方も何もわからんから怖いなって思ってる。

    • 名無しのヒーロー
    514
    2020年08月18日 19:21 ID:guk66g6s

    >>512

    いや回復積む方がこいつに関しちゃ怖くね?そんな自分から地雷デッキにしに行く度胸俺にはないけど

    • 名無しのヒーロー
    513
    2020年08月18日 19:14 ID:ntx339mi

    >>512

    特に問題ないと思います。カウンター持ってない人が代用するにはクールもurより短くて使いやすいですし、効果はurと一緒で十分優秀です。でも、体力ステなので他カードで火力盛るのをオススメします。他は固定でいいですが、緑カノーネのところはなんでもいいと思います。ただ個人的には和太鼓をオススメします。サイレントをかけておけば貫通も使われないですし、ダウンからdaで追撃できます。周囲で当てやすいのもいいところです。色々なデッキを試してみて、自分が使いやすい型を選ぶといいと思います。頑張ってください。

    • 名無しのヒーロー
    512
    2020年08月18日 18:39 ID:ljiyqh4t

    初めて手に入れたスプってことでちょくちょく練習してるけど難しいな。やっと使えそうなカードも揃ってきたけどコクリコに必須級のバーゲン持ってないのが痛い。やめるちゃんで代用大丈夫かな。回復なしは怖いからやらないけど攻撃枠どうしようかなって思ってる。緑カノーネ、和太鼓、グラナートならどれがいいと思う?一応今はやめるちゃん、緑カノーネ、赤ガブ、全天でやってます。

    • 名無しのヒーロー
    511
    2020年08月15日 13:53 ID:afq0g9ku

    >>502

    ですよね!リコの連モーション私も好きです!

    • 名無しのヒーロー
    510
    2020年08月15日 13:50 ID:afq0g9ku

    >>496

    NRだとお皿になるんですね....知りませんでした

    コクリコの連モーション凝ってて可愛いですよね(●´ω`●)

    • 名無しのヒーロー
    509
    2020年08月14日 20:33 ID:tl5kvzmt

    >>503

    ただでさえピーキーな性能な上に初心者だからPSは期待できないし

    尚更貯めた方がいい

    • 名無しのヒーロー
    508
    2020年08月13日 23:33 ID:hcckfd98

    ワンチャンキルスプ最強あると思う

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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