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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (15ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 2024年11月20日 21:22
    • 名無しのヒーロー
    1296
    2021年04月04日 22:15 ID:j240gjl8

    >>1290

    それは引き連が強いだけでメグメグ自体は弱い

    てかそれメグじゃなくてもできるでしょ

    • 名無しのヒーロー
    1295
    2021年04月04日 19:28 ID:sc156d81

    >>1293

    メイクしてないとか優等生かな

    • 名無しのヒーロー
    1294
    2021年04月04日 14:53 ID:r5lj4954

    >>1287

    回復バーゲン全天にお母さんorシルブレorアバカンのどれかかな。

    • 名無しのヒーロー
    1293
    2021年04月04日 14:39 ID:drtlns6c

    ほい、歴代のおメグのポージングに合わせた学園メグメグ

    • 名無しのヒーロー
    1292
    2021年04月04日 14:36 ID:drtlns6c

    >>1287

    なんか1枚多くね?

    • 名無しのヒーロー
    1291
    2021年04月03日 21:41 ID:rsnvyfk4

    >>1290

    マジ?相手が弱かっただけかな。なんかクルエとか引連持ってる奴多いかり味方が使ってくれた瞬間敵がミンチになるムーブ楽しかったんだがな。

    • 名無しのヒーロー
    1290
    2021年04月03日 21:33 ID:j240gjl8

    >>1288

    きのせい

    くっそ狩りやすい

    • 名無しのヒーロー
    1289
    2021年04月03日 21:26 ID:j240gjl8

    >>1280

    ありがとう!参考にするよ。

    • 名無しのヒーロー
    1288
    2021年04月03日 21:26 ID:rsnvyfk4

    on2だとクソ強い気がするけど気のせい?

    • 名無しのヒーロー
    1287
    2021年04月03日 18:47 ID:amjl1nbn

    >>1286

    姫orシルブレorアバカンに回復バーゲン全天

    イェーガーでHAを耐えながら近付いてきたアタッカーのフルカノにカウンターでトドメ刺すのが楽しい

    • 名無しのヒーロー
    1286
    2021年04月03日 18:21 ID:ghxoflx7

    皆メグメグってどんなデッキしてる?メグメグ結構自由度高いと思ってるからこそなかなか決まらない。

    短だからアバカンあまり好きじゃないんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1285
    2021年04月03日 10:41 ID:t0fsbc1f

    >>1262

    まあ3ヶ月位経てばニズへの下位互換いう人もほとんど居なくなるんじゃないかな

    • 名無しのヒーロー
    1284
    2021年04月03日 10:41 ID:t0fsbc1f

    >>1262

    そうだよね。ありがとう。

    • 名無しのヒーロー
    1283
    2021年04月03日 10:39 ID:db7lyh2n

    >>1262

    まあ今回の上方で劣ってる部分はあっても優ってる部分が強くなったからニズヘでいいとは前より言えなくなったよね

    • 名無しのヒーロー
    1282
    2021年04月03日 10:34 ID:db7lyh2n

    >>1262

    オラトリアを積める連適性、ガンナーとは思えない耐久とその耐久から吐き出すそこそこ優秀な通常、射程無限威力減衰無しのHA、試合終盤に使うと時間を稼げる演出長いHS

    とりあえずこんなもんか?

    • 名無しのヒーロー
    1281
    2021年04月03日 09:53 ID:qopxxfx5

    >>1268

    上位にもいるけどディーバ抜いて秒数長いダメカもう1枚積んだ方が強いかも

    • 名無しのヒーロー
    1280
    2021年04月02日 22:31 ID:nbir29w2

    >>1277

    まず回復入れるなら3色取るのは必須、そもそも火力バフか防御デバフ入れないとデッキや対面によっては通常の圧力が皆無に等しい。立ち回りのしやすさで言えば姫とかの火力枠を削るのがいいけどそれやるならメグメグじゃなくてもいいのでガードかアバカンのどちらかを削るかなぁ、あと回復積むなら赤ガブか赤桜じゃないと回復入れる意味ないです

    • 名無しのヒーロー
    1279
    2021年04月02日 21:24 ID:nfyjez9y

    ステージにもよるけどやっぱ自分はフリーに動きながら通行税徴収は普通に悪くないと思ったからHSのダメージ素で秘めたる乗ったくらいの倍率にならないかなーって…

    • 名無しのヒーロー
    1278
    2021年04月02日 19:27 ID:i6hi8833

    学生メグやめてくれ

    絶対使わないのに欲しくなっちゃうだろうがあああ

    • 名無しのヒーロー
    1277
    2021年04月02日 18:32 ID:nv4otr9d

    回復入れてる人ってどんなデッキでやってる?久しぶりに使ったけどやっぱ回復入れる枠が厳しい

    秘めアバディバ全でやってるけど回復入れるなら姫との交換になるんだろうか。

    • 名無しのヒーロー
    1276
    2021年04月02日 18:28 ID:nv4otr9d

    確実に強くなったな

    前よりは…

    • 名無しのヒーロー
    1275
    2021年04月02日 15:55 ID:blz83rj9

    >>1269

    これがニズヘマジックか...それほど他ガンナーの立場を脅かしてたしなぁ

    でもまあメグニズヘの話はこの辺で終わりにしとくわ

    • 名無しのヒーロー
    1274
    2021年04月02日 15:25 ID:jn7abh8z

    >>1272

    その考えはわかるんよ。でも例えばジャニーズってジャニーズ以外の互換は効かないじゃん、他にもマルリリとかリンレンとか、グス臣もそうじゃん。

    そんな感じでその組み合わせならメグ採用必須だよね、って編成がない限り、固定向けとは言えないよ。だってそいつそもそも固定で結構な割合いるHS捲りに対してどうしようもないし、捲りのパーツにもなれないわけだから。

    • 名無しのヒーロー
    1273
    2021年04月02日 15:07 ID:dpulmcz1

    >>1272

    まあ別にグス臣じゃなくてもいいのよ

    メグの強み弱みを考えると固定向けかなって

    ニズジャンのところにメグ入れても別に強くはないから、スタンできるキャラとかフルカノで援護できるアタッカーが相性良いのかなって思っただけ

    • 名無しのヒーロー
    1272
    2021年04月02日 14:50 ID:jn7abh8z

    >>1271

    ていうかグス臣するならミク、ガンナー採用でもエミリアだのでグスの周囲3枚積んだほうが絶対強いからメグである必要なくね

    • 名無しのヒーロー
    1271
    2021年04月02日 14:36 ID:dpulmcz1

    ニズヘはまあ知っての通りジャンヌ横に置いて、支援貰いつつ単体で暴れまくるのが固定で強い。

    メグメグが野良向けかって言われると、回復抜きになりがちだったり、上方されたとてHA中の無防備さは欠点だから、こちらも固定で強いキャラかなとも思う。

    相方としてはメグメグのキル回収能力を活かせるグスとか、HA中守ってくれるような臣とかがいいのかなぁと。グス臣が強いだけ?それはそうかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    1270
    2021年04月02日 13:53 ID:t0fsbc1f

    >>1269

    まだニズへでいいって言ってるやついっぱい居るんだよね

    なんでだろう

    • 名無しのヒーロー
    1269
    2021年04月02日 13:48 ID:qp0yibwp

    >>1267

    強化されたのでもうニズヘで良くねとはならなくなったから

    もうこの話題終わっていいんちゃうかね

    • 名無しのヒーロー
    1268
    2021年04月02日 13:38 ID:t9jywdqy

    強化されたと聞いてフリバで慣らしたくて取り敢えず赤オカアバディバ全でやってるけど良いデッキある?回復は必要?教えて!ハビハビのメグー!

    • 名無しのヒーロー
    1267
    2021年04月02日 12:41 ID:ls3zdyqs

    メグとニズヘの話を最初に出した者だけど、元々この話を出した理由は「メグでできることは全てニズヘできる、ニズヘでよくね?」的なコメントや風潮が見られたから書いたんよね。

    あと固定とかジャニーズとか言ったらキリがないからあくまで単体のキャラとしての話。

    もちろん総合的にいえばニズヘなのは認めるけど、その上でタンク処理等に関してはメグの方が優れているから、ニズヘでよくね?とはならないんじゃないかと言いたかった。

    • 名無しのヒーロー
    1266
    2021年04月02日 11:23 ID:jn7abh8z

    >>1265

    似通ったもんなのはその通りなんだけど、そもそもそこ2キャラってほぼ固定前提キャラと100野良前提キャラだから、比較しても住んでる世界が違うし不毛じゃね?って話よ。

    • 名無しのヒーロー
    1265
    2021年04月02日 11:10 ID:debxu3bl

    >>1264

    メグメグとニズヘを比べるな。というほうがさすがに間違ってるのでは。

    ガンナーで多段、HAも似たようなもんときたらさすがに比べられちゃうでしょ。

    • 名無しのヒーロー
    1264
    2021年04月02日 10:48 ID:jn7abh8z

    メグメグをニズへと比べるのがまず間違ってんだよ。ニズへなんてジャンヌ前提でメグなんて固定なら相当弱いんだから、キャラパそこ二人で比較したところでジャンヌの分ニズへ勝つに決まってるくね。

    唯一言われてるタンク処理だってジャニーズなら即溶けるしな

    • 名無しのヒーロー
    1263
    2021年04月02日 10:32 ID:t0fsbc1f

    >>1262

    ありがとう。

    ニズへに勝ってる点よりニズへに劣ってる点の方が多すぎるって意見あったんだけどどう思う?

    • 名無しのヒーロー
    1262
    2021年04月02日 10:30 ID:amjl1nbn

    >>1261

    有効射程内でのHAの瞬間火力(単発火力と初動速度)と、一応カードの威力(攻撃ステ)もかな

    • 名無しのヒーロー
    1261
    2021年04月02日 07:00 ID:t0fsbc1f

    ニズへに比べてメグメグの強いところって通常の当てやすさ、タンクの処理能力、足の速さって解釈でおけ?

    • 名無しのヒーロー
    1260
    2021年04月02日 03:54 ID:debxu3bl

    メグメグって固定で使うとガンナーの中でもかなり強い部類に入るくらい強いと思うけど、やれることが引き連が使えなくて、耐久が低い代わりにちょっと火力がでるニーズヘッグなのがなぁ~

    • 名無しのヒーロー
    1259
    2021年04月01日 22:10 ID:m9tl7i85

    学生メグメグ投下投下〜!♡

    • 名無しのヒーロー
    1258
    2021年04月01日 21:45 ID:jckbxd0w

    ヒットストップを減らしたおかげでHA中のジャンヌをキルしやすくなった気がする。デキレによるかもしれないけど

    • 名無しのヒーロー
    1257
    2021年04月01日 19:58 ID:ea7kq04f

    どなたか制服コスお持ちの方画像提供お願いします

    • 名無しのヒーロー
    1256
    2021年04月01日 19:40 ID:cfeafc1r

    >>1242

    デカい棺抱えたおっさんもいるぐらいだしし

    メグメグなんて若いんだからへーきへーき

    • 名無しのヒーロー
    1255
    2021年04月01日 10:42 ID:o5h0nsas

    >>1254

    江ノ島とどう違い付けるんかなって思ったらなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    1254
    2021年04月01日 06:40 ID:t0fsbc1f

    ついに出てしまったな。制服コス。

    • 名無しのヒーロー
    1253
    2021年03月31日 01:33 ID:aisnqw5w

    >>1249

    ヒットストップってのは貫通以外のダメージを与える時に付く硬直のこと

    ダメージが高いほど大きな硬直が付く

    HS中の敦のオラトリアとか凄くわかりやすいけど1発1発入るのが凄く遅くなる

    その硬直が短くなるってことはDPSが単純に増加するのと、通常与えた後に逃げやすくなる

    • 名無しのヒーロー
    1252
    2021年03月30日 23:07 ID:koldrqzz

    >>1250

    あんがとございます。もうちょい体力あげてもいいのよ

    • 名無しのヒーロー
    1251
    2021年03月30日 22:57 ID:bikry7qh

    >>1250

    おめぐ「つらぬいちゃえ!!」

    (1ダメージ-1ダメージ-1ダメージ-1ダメージ-1ダメージ-1ダメージ-……)

    • 名無しのヒーロー
    1250
    2021年03月30日 22:55 ID:golqehig

    >>1249

    そんな感じ

    100ダメーーー100ダメーーー100ダメ

    の感覚が

    100ダメー100ダメー100ダメ

    位の等間隔になった感じ

    • 名無しのヒーロー
    1249
    2021年03月30日 22:33 ID:tu57dk1p

    通常攻撃のヒットストップを減らす上方修正ってどういうこと?

    DPSが上がったってこと?

    • 名無しのヒーロー
    1248
    2021年03月30日 21:59 ID:o1o68ti2

    下の方でも言ってるけど、コイツ使う時はデッキで大喜利しないといけないルールでもあんのか?ってレベルで狂ってる奴が多い

    殿堂入りちーちゃんメグメグ使いとかそこら辺のお笑い芸人より面白い

    キャラは上方されても、肝心の使い手の頭は一向に上方されないから全く怖くない

    • 名無しのヒーロー
    1247
    2021年03月30日 13:38 ID:admsahw6

    >>1242

    50口径ガトリングとかいう反動がヤバいであろうモノを片手で扱ってるんだし腰なんて今更

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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