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【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (25ページ目)

  • 総コメント数1956
  • 最終投稿日時 2024年11月20日 21:22
    • 名無しのヒーロー
    796
    2020年10月02日 03:10 ID:g80b3z19

    >>794

    その代償として忠臣並のマッチョになるが宜しいか。

    • 名無しのヒーロー
    795
    2020年10月02日 01:45 ID:g80b3z19

    >>792

    回復無しチーちゃん頼りはやるとしても相当な火力とガード切れ狙う精度求められるから、ダメだと思う。

    (メグメグ自体が回復無しでいけるけど、あくまで極めた人向けだし)

    イデアは正直メグメグが担うべきじゃない。

    貫通はOK。

    青ドルケはいけない。貫相性最悪。イェーガーの方がマシ。

    メダルはとてもGood。

    • 名無しのヒーロー
    794
    2020年10月02日 01:39 ID:mmkso53g

    HAしながら移動できるように筋トレでもしてくれないかな()

    • 名無しのヒーロー
    793
    2020年10月01日 17:23 ID:pnx9dhoz

    >>792

    ちーちゃんイデアoutアバカン全天in

    そしてカウンターかドルケのどっちかをおかあさんか秘めたるに変更

    これでだいぶマシになるんでない?ちーちゃんを回復枠として期待するのはやめておけ だったらアバカン入れてHAでキル取った方が数倍マシ

    • 名無しのヒーロー
    792
    2020年10月01日 12:32 ID:mjuhqvu5

    デキレ140でバトアリで使ってます。

    デッキが

    カウンター青ドルゲちーちゃんイデアです

    カウンターは近距離情報されたのと貫通対策で、

    ドルゲは粘着力あったほうがいいかなと。

    ちーちゃんは回復枠で、イデアはよくそらかけ固定とあたるので。

    メダルは剣5足3です。

    よくさらされるのでなんでだめなのか教えて欲しいです

    • 名無しのヒーロー
    791
    2020年09月30日 19:52 ID:c3aivcow

    むしろアビでもなんでもいいからさらにHS溜めやすく上方してテクニカルなキャラとしての差別化を進めた方が良い、低装甲高火力みたいな方向性は猫宮に持ってかれてしまったので被る

    • 名無しのヒーロー
    790
    2020年09月30日 19:26 ID:mlt41d9y

    >>789

    うおおおおお!!

    攻撃1.5倍、HA後隙無し&距離威力減衰無し、連続攻撃補正0.8!!

    …これくらい壊せとは言わんけど攻撃面で何か強力な上方欲しいわ……

    • 名無しのヒーロー
    789
    2020年09月30日 18:33 ID:mjuhqvu5

    もういっそ1.5にしちゃえば(馬鹿)

    • 名無しのヒーロー
    788
    2020年09月29日 03:29 ID:jmpmbu7e

    弱いのがバレたせいか前期だか前々期だかに比べて圧倒的に見なくなったな

    前は勝率最下位付近でも使用率5位ぐらいはあったのに

    • 名無しのヒーロー
    787
    2020年09月29日 01:25 ID:aisnqw5w

    なんで強化されなかったの?

    微妙でもいいから強化してよー

    HAの連続攻撃補正少しUPとかでもいいから

    忠信強化して、使用率勝率共に最下位レベルのメグメグそのままなの訳分からん

    • 名無しのヒーロー
    786
    2020年09月26日 12:47 ID:kluxq5na

    >>776

    斜めに置くっていうか、特定条件下だとガトリンの射角が上に向く

    • 名無しのヒーロー
    785
    2020年09月25日 20:24 ID:mizfq0nx

    メグメグ使いたいんだけど環境的に弱すぎるんだよなぁ。

    リリカも環境的に弱いけどこっちはマルコスとかの固定ではかなり輝く分、メグメグは強み薄すぎる。

    • 名無しのヒーロー
    784
    2020年09月24日 03:30 ID:g80b3z19

    今期の勝率が圧倒的50位だと聞いて、秘めジャン時代を思い出し泣いた

    • 名無しのヒーロー
    783
    2020年09月22日 23:47 ID:aisnqw5w

    体力0.80→0,75にして、攻撃1.30→1.35、HAの倍率をUPくらいの調整欲しい

    このキャラこそ低耐久、高火力が欲しい

    • 名無しのヒーロー
    782
    2020年09月17日 06:12 ID:l49ieei2

    >>776

    うおっこんなに返信来てるの気付かなかった。ご意見ありがとうございます!

    上手い人は斜めに置くんですね。今日グレウォではありますが斜めに置かれて少し厄介でした。あとたかさんが得意なのは意外でした。

    ただでさえ動きづらい条件が多い印象ですね。デキレが高ければ火力でゴリ押せる場面もありそうだけど…低デキレではやっぱり来てほしくないかなあ

    • 名無しのヒーロー
    781
    2020年09月14日 21:07 ID:dasd3ubv

    >>777

    あんまりメグメグ使わんから知らんかったけど、そうかアレは味方が下手なだけか。

    けど、HAもあてずらい上に、結局乱戦中は狙われると高確率で対処しきれんし、立体はキツいかと。

    そもそも相性の悪いステージが多いし、耐久力ないからアリーナに来て欲しくはない。

    • 名無しのヒーロー
    780
    2020年09月14日 19:41 ID:t1kfrdrl

    >>777

    結局当たらんのは角度か味方編成が悪いんだとかしか。あんな狭い路地なんだから普通にC攻防したらいやでも当たるよ

    • 名無しのヒーロー
    779
    2020年09月14日 18:34 ID:dasd3ubv

    >>777

    上斜めに置いて何がしたい。結局当たらんし、乱戦になりやすいから立体はキツい。

    • 名無しのヒーロー
    778
    2020年09月14日 16:46 ID:t1kfrdrl

    >>777

    や、立体交差実はガトリン上斜めに置くことができるんよ。太鼓はC攻防とかお互いの2点が安定してるなら得意だけど詰め切られやすいからむしろ若干苦手かも

    • 名無しのヒーロー
    777
    2020年09月14日 16:08 ID:mlt41d9y

    >>776

    立体交差は高低差あるからむしろメグ不利かと

    太鼓とたかさんは得意ステージかな

    それでも負けるのはメグが一人で捲れるような性能ではなく格上には決して勝てないのでデキレでゴリ押しできないならアリーナで使うなって感じ

    • 名無しのヒーロー
    776
    2020年09月14日 01:49 ID:jden7hkv

    太鼓立体交差たかさんってステージ相性いいんですか?たかさんのとき高確率で味方に来る。そしてメグ目線相手に鬼がいると負ける

    • 名無しのヒーロー
    775
    2020年09月08日 01:49 ID:mu80sd6j

    メグメグに関してはキャラ性能というよりステージ相性だと思いました まる

    • 名無しのヒーロー
    774
    2020年09月04日 12:52 ID:ev2okpfh

    >>773

    でもいつまでも環境弱者にしておく運営も悪いよね

    • 名無しのヒーロー
    773
    2020年09月04日 11:24 ID:grudaoui

    キャラ性能とか味方のせいにする人多い

    めぐめぐが環境弱者なのわからないの?みたいな言い分よく見るけど、自分で選んで使ってる以上それは分かった上で使ってるんでしょ?っていう

    結局、火力出せないけど環境弱者なんだから味方なんとかしろっていうスタンスの奴が割と居るんだろうな

    • 名無しのヒーロー
    772
    2020年09月02日 18:39 ID:t8x13nkj

    耐久元に戻して火力上方したほうがキャラコンセプトに合うと思いました。

    • 名無しのヒーロー
    771
    2020年09月01日 20:46 ID:mmkso53g

    運営このキャラ忘れてない?

    • 名無しのヒーロー
    770
    2020年08月28日 17:10 ID:godwz9pj

    >>746

    ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    769
    2020年08月27日 11:13 ID:r0j9t96r

    >>767

    正直圧倒的HSパワーとHAによるほんの少しの自衛性能加味したら野良リリカでもメグと良い勝負

    • 名無しのヒーロー
    768
    2020年08月26日 18:52 ID:afq0g9ku

    >>767

    リリカは野良は最弱やけどリリマル固定でマルコスのダシとして活躍出来るから固定でも活躍の場がないこいつよりマシやで

    • 名無しのヒーロー
    767
    2020年08月26日 15:45 ID:c22zgpdn

    ま、リリカよりましだから(震え声

    • 名無しのヒーロー
    766
    2020年08月26日 15:28 ID:j3kmpfvn

    >>763

    ツイッターにもこんなやついたぞ

    • 名無しのヒーロー
    765
    2020年08月26日 14:08 ID:aahf8f9a

    >>763

    連投とはアワレダナー

    • 名無しのヒーロー
    764
    2020年08月25日 00:22 ID:durr2ohx

    >>751

    ガンナーがふらふら近寄ってくる敵にカウンターでカノーネや吹き飛ばしカード1枚入れるのはわりとよくある

    • 名無しのヒーロー
    763
    2020年08月24日 17:51 ID:jhkljeg9

    このゴミ使ってる奴は晒してOKwwww

    • 名無しのヒーロー
    762
    2020年08月24日 17:49 ID:jhkljeg9

    ただでさえ雑魚なのにこいつ使ってる大半が低デキレの貧乏人っていうのが最高に腹立つしキモい

    • 名無しのヒーロー
    761
    2020年08月24日 15:58 ID:r0j9t96r

    >>760

    HS弄らないでまともな調整できると思ってんの?HSに手をつけないで環境キャラに追いつかせようとしたら素の戦闘性能爆上げしなきゃならんしそんな事したらそれこそ空かけ先行制圧最強w相手何もできずお疲れ様でしたw、のクソゲー加速するから。無敵2秒案の2秒は長すぎるにしてもHSのゴミさを何とかしないといけないのはガチ。つーかこの2匹のHSに無敵付与したらHS環境加速するのロジックが訳ワカメ

    • 名無しのヒーロー
    760
    2020年08月24日 13:02 ID:qb4o01c2

    >>740

    そんな対策できない無敵作るわけないでしょ?

    さらにHS環境が加速するだけになることが分からない?

    純粋に強くしたいなら

    HAの構え解除の隙を減らす、ステータスの単純強化、足、カード発生の上方

    位しかないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    759
    2020年08月24日 11:16 ID:bp5yv2oj

    こいつボイスでは強者感出してるくせに実際の戦闘では最弱のゴミなところがダサい(;´Д`)

    • 名無しのヒーロー
    758
    2020年08月24日 10:19 ID:n8nflbbh

    >>754

    HAは長押しの方だよ

    HSがガトりんせっち

    • 名無しのヒーロー
    757
    2020年08月24日 06:50 ID:n8nflbbh

    >>754

    むしろ積極的に狙っていく、通常主体のアタッカー、サポートガンナーあたりとか手が出ないロールがいる場合はダメカはかせて足止めさせるだけでも有益な支援

    • 名無しのヒーロー
    756
    2020年08月24日 06:41 ID:n8nflbbh

    >>749

    タレット置いた後の立ち回りでも大体わかる。位置どりを射線付近にしてアタッカーへのけん制を考える、相手の後ろ側に設置して後退し辛くする、アバカンプッシュでキルに繋げるとか。とどめ以外で点で使おうとするから使いづらい、相手に対して斜めに使うもの、足を使って誘導すればいい

    • 名無しのヒーロー
    755
    2020年08月24日 00:46 ID:kmpa71ip

    >>754

    haの直線上にいれば当たるはず

    • 名無しのヒーロー
    754
    2020年08月24日 00:37 ID:rdt8l448

    ターゲットするような攻撃じゃないからきららにhaって効くの?

    • 名無しのヒーロー
    753
    2020年08月23日 23:55 ID:n8nflbbh

    >>752

    きららのステルス時にHAでキル取れる、母アバカンならスタン耐性以外のタンクに有利だし、秘めたるならタレットで30秒間相手の攻め方を変えさせられるし遠はルチと最速タイ出し

    捲りが出来ないだけで強気に立ち回ればそこそこ強いよ、当てれば溜まるスキルゲージのおかげでダメカ一枚多くもらえてる様なもんだし

    弱いって言ってるのはスプやアタッカーに対して素の状態じゃ対抗手段が乏しいところだったり、逃げて攻勢に出ない、HAの無駄打ちや距離に固執するプレイヤーが多いところ

    08やピエールみたいなダッシュ時の状態異常持ちでも左右に振って相手のけつ側に突っ切ればメグメグの足ならかわせるし弱いとは思わないな

    • 名無しのヒーロー
    752
    2020年08月23日 22:13 ID:l1pg5jkz

    イスタカ使ってるとこいつかなりしんどいんだけど最弱なの?

    • 名無しのヒーロー
    751
    2020年08月23日 19:51 ID:js8d7xy5

    フリバでネタ全開で引連カノーネ使ってみたら結構刺さって草生える。一応聞いとくけどこれバトアリでやったら晒し上げ待ったなしのクソデッキだよね?

    • 名無しのヒーロー
    750
    2020年08月22日 15:19 ID:q2kxjro2

    メグメグは環境の敗北者じゃけぇ(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

    • 名無しのヒーロー
    749
    2020年08月22日 11:13 ID:durr2ohx

    タレットの置き方で下手くそかはわかる

    • 名無しのヒーロー
    748
    2020年08月22日 09:20 ID:n8nflbbh

    >>735

    秘め、母持ちカウンターなら相手の遠や周、レオンに合わせられる様になるとHA切り替えて確殺圏内に持ってける。こちらの削りでディバ使うアタッカーならディバ見えたあたりで接近してカウンター→アバカンの連切りで相手ディバの切れ目でアバカンの2、3段目が当たるからHAの切り替え確殺狙える。カウンターとして当てるか完全な無敵として使うかでだいぶ立ち回り変わるよ。

    頑張ってな!

    • 名無しのヒーロー
    747
    2020年08月21日 15:26 ID:afq0g9ku

    こいつ使ってるの萌豚戦犯雑魚が大半。りりマルみたいに固定では強いってのが無いから現環境最弱やろ

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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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