【#コンパス】メグメグのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (35ページ目)
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名無しのヒーロー
2962020年02月04日 19:37 ID:ecpfocueきららと同じで、使い手に地雷が多いイメージはあるけど、メグメグ自体に罪は無いのに、強引に難癖つけてキャラ叩きしてんのきもいな。
文句つけたいなら脳死HAとかクソデッキしてるプレイヤーに言うべきで、キャラ自体に文句つけるのは違うと思うけど。
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名無しのヒーロー
2952020年02月04日 18:21 ID:paha0r63通常はクソ弱い
HAは隙が多い
HSは13、マルコスも同じで戦況変えるものじゃない
こんなんだからps無い人にはとことん使いづらいんだろうね
あとアバカン以外の遠入れる人多い
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2932020年02月04日 15:32 ID:c7uawywh上のコメに不利対面やら書いてあるけど下手くそメグメグはHAしてから動かないからあまり関係ないで
アバカンこようがHA、フルカノ持ちが近づいてもHAって感じで
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2902020年02月04日 12:26 ID:c4qpx2t8実況動画見ててもコイツ使ってる奴溶けまくるし戦犯率が高過ぎる。デキレもPSも無い萌え豚発情キッズが多いんだろな
野良でこんな雑魚使うなよ。碌にポータル守れねぇし柔らかすぎるしいらねぇわ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2882020年02月01日 19:43 ID:haa9houg悪くないだろうし実際これのおかげでタイマン勝つこともあるんだろうけど、どうにも枠がない気がする。
これ入れるならアバカンかガード2枚目入れたほうが使いやすいんじゃない?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2862020年02月01日 00:49 ID:q4or12o8フルーク案外悪くないかも。近くの削り残しをHA使わずに処理出来るから隙が少ない。範囲は狭いけど20秒で大ダメージがありがたい
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名無しのヒーロー
2852020年01月31日 11:04 ID:k9a2aqol最近メグメグ面白いからにわかで使ってるんだけど、
各ステージ毎のHsオススメ位置とかを、熟練者のメグメグ使いさんにお聞きしたい。グレウォとか立体交差のHsの置き場所が未だにわからん。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2832020年01月30日 08:56 ID:cmq8rde9まさにその通り。わざわざ当てに行くなら適正距離保ってレオンなりガード切れるタイミングでアバカンなりする方がいい
ガード張って寄って来る相手には使えるけど、そもそも脳死HAしてなければ十分逃げれる
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名無しのヒーロー
2822020年01月30日 07:17 ID:maggpxss個人的にはアバカン・秘めたるorおかあさんの編成が1番安定するわけで、メグの足なら自衛としても近を入れる必要性はないと思った。てかそもそも入れる余裕なさそう
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名無しのヒーロー
2812020年01月30日 00:01 ID:l4s8j4kzギルみたいな運用で、当てにいくんじゃなくてダメカ持ちのオラつきに対する返し手としてつかうんじゃないかな
メグの耐久で正面からよちよち歩みよってフルカノ当てにいくのはそもそも間違いでしょ、自衛札だよ
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名無しのヒーロー
2802020年01月29日 23:07 ID:kl57gl5mカウンターは回転率がちょっとあれですけどメグの苦手な貫通(レオン等)の対策になるのでワンチャンありかもですが…別にフルークとかカノーネは入れる必要無いかなって気がしました。
飛距離が思ったより出るから、狩り切りづらい…
近に1枚デッキ割くなら、普通におかあさんなりひめたるなりアバカンなり積んだ方が強いと感じます。
皆さんはメグの近上方に関してどういう結論になりましたか?
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名無しのヒーロー
2792020年01月29日 05:11 ID:gjoysvdc足と近が早いキャラこのまま量産してたらどんな調整しても一生弱いままだろうなと思ってたら
まさかメグメグの方を合わせてくるとは...
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名無しのヒーロー
2782020年01月28日 01:31 ID:g80b3z19近の早さがサーティーン並になったという謎調整。
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名無しのヒーロー
2772020年01月28日 00:23 ID:bic6vaxd秘めからのカノーネorちーちゃんだけでもケチらせそうだし
お母さんとはカード切る順序が違うから差別化できてるしいいデッキだね
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名無しのヒーロー
2762020年01月27日 23:55 ID:p433ieilただその後型変えて、青ノガ•秘め•カノ•ちーちゃんで運用してみたら、使えるレベルではあった。アバカン切るのが相当きついけどガンナーを潰せるようになったかんじ。通常の強化が効いてる感じします。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2742020年01月27日 23:36 ID:c7uawywhメグメグゴミしかいないからガイジ見つけ次第通報していくわ
お覚悟を
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2722020年01月27日 19:50 ID:bdgps73w通常と足のテコ入れのおかげで牽制はし易くなったかな?
近に関しては十分実用性があると思うけど結局アバカンのが使いやすいしなぁ
攻めにしても守りにしても近使う暇あるならha使ってた方が堅実に戦えるし
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2702020年01月27日 17:32 ID:t6jeeefb求められていたHA解除時の後隙は変更なく、足と通常の火力、近の発動速度が上方修正。
近が結構速くなったので、今までは偶に見かける程度だったカウンターメグメグやカノーネメグメグなども増えてくるかな?
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名無しのヒーロー
2692020年01月25日 11:25 ID:m1n0futu段差のあるマップが辛すぎでは?
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名無しのヒーロー
2662020年01月24日 23:43 ID:qa0p1con自分は敵の編成や味方ステージによってA,B,Cどれいくか決めてるけどなにがなんでもB,Cにいかなきゃならんのか?あと野良でよくあると思うけど味方アタッカーにAとってもらいたかったけどBにいこうとしているときメグメグがBにいくように動きアタッカーがAに戻るように動くか、Aとって1~2マスくらい広げてから前線いく動きをするか。皆さんはどうしてます?
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名無しのヒーロー
2652020年01月21日 21:07 ID:iv9ddhb7HA開始終了の隙が少なくなるだけでもだいぶ使い勝手変わりそう…
それかHA減衰距離伸ばしてほしい…
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名無しのヒーロー
2642020年01月19日 18:35 ID:djxlyeu2HAの始め終わりの隙減らして、旋回速度上げて^ ^
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名無しのヒーロー
2622020年01月17日 14:05 ID:crtww1cr打ち上げって味方のフルークとかのことか
敵が何処にHS撃つか確認するのが当たり前だし、それが打ち上げで見えなかったら見えないまま対処するだけだし、フラッシュあまり関係無いし、とりあえず打ち上げして殺せなかった味方に責任があるとしか思わん
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2602020年01月17日 06:07 ID:gixmvjihhsがステージによってほとんど機能しないこととか結構あるよね
強いところはほんと強いんだけどじっぱかとか神社ではどう使っていいか分からん
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名無しのヒーロー
2592020年01月16日 20:38 ID:rmww7aud戦犯多いの、現環境的に他ガンナーと比べて純粋にキャラ性能劣ってるのが原因じゃない?
上方されてその辺マシになれば戦犯メグメグ減ると思うけどね
上方されないと
・HAしか知らないメグメグ
・遠距離しか知らないメグメグ
・ビクビクしまくり芋りメグメグ
が一向に減らなそう
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名無しのヒーロー
2582020年01月16日 20:33 ID:ne9jpebn「HA解除後の後隙を短くする」
まじでこれを最優先にしてほしい。
あとは他ガンナーと比べて通常攻撃ダメージ通らな過ぎだから、もう少し強くしてもらいたいけど、それは欲張りかな?
個人的には通常のdpsアップしてくれるか、または、普通に体力アップして耐久性上げて欲しい。
HAの火力は満足してるけど、隙大きいし、耐久低いのがつらい。
オカリンとか、後半はかなりの耐久あるし、貯めに隙は多少あるとは言え、メグメグと比べたらずっと少なめの隙で同程度の火力出せるからなあ。。。
HAにそこまで依存せずとも火力出せるようになるか、HAしてても隙もう少し少なく、耐久しやすくして欲しい。
今あまりに不遇。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2562020年01月16日 20:10 ID:lk3e4pl3みんなが欲しい上方なに?
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名無しのヒーロー
2552020年01月15日 21:48 ID:n2sr96bp猫宮メグメグ再掲です(⊃ ´ ꒳ ` )⊃ドゾッ
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名無しのヒーロー
2542020年01月13日 19:53 ID:nh6grdqgゴミwwwwwwwww
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名無しのヒーロー
2532020年01月12日 11:58 ID:qiychcg4絶対ディーバガブ
上の人が書いてるようにアバカン狙われたりするときの対処もあるし、レオン系狙われたときもディバガブなら耐えやすい
こっちの方に詰めてきたスプやアタッカーの対処のときもディーバの方が便利だしね
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名無しのヒーロー
2522020年01月11日 23:48 ID:k9l1voq5まあガンナーは1陣、アタッカーは2陣が当然と思ってる人は一定数いるからね…
メグはさっさと2陣行ってからhaで援護が強いと思うけど
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名無しのヒーロー
2512020年01月11日 23:16 ID:mkwuu45v下手にそんな事すると相手の向きによってはヤケクソでHSぶっ放してきてえらいことになるぞ 一人のとりあえずの打ち上げが引き金になって変なタイミングでのねじ込みHSで味方が吹っ飛びかねない やめてくれ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2492020年01月11日 22:01 ID:gjoysvdc裏取り対処なら仕方ないからステージによるけど
膠着状態の時に1人で自陣拡張するメグメグってどういう意図があるの?
ましてや自陣踏みながらHAしてる人とか全く意味わからない
前線に行く前に回避用にHS欲しいのかな?
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
2472020年01月09日 18:56 ID:omzwmhk7戦犯率1位じゃね?使用者中途半端なモエブタキッズばっかりだし。シーズン開始間際にバトアリ行くと戦犯めぐめぐしか見ないわ。