【#コンパス】鏡音リンのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (18ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
427年まえ ID:h2js10jc逆にスプリンター・タンクとは相性が悪い。リンを使う場合は支援寄り(キルを味方に取ってもらう)カード構成で行く事も多いだろうが、スプリンターやタンクの火力を上げても雀の涙。基本的にロールの関係でどちらかと組む事は多いので、野良で異常に勝率低いのはこのせい。レンと組む場合はお互いにHSブッパする気概で行かないと正直辛い。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
417年まえ ID:h2js10jc味方組み合わせ・固定考察:
ロールが同じという問題はあるが、ガンナー同士と組むと強い。
通常攻撃1発のカス当たりが1000超えに変貌する。
アタッカーのフルカノで「致命打を当てる」より「攻撃範囲が広い攻撃でプレッシャーを掛けていく」方が試合の流れとしては強いので、リリカやソーンと相性が非常に良い。リリカは以前から語られていた様に浪漫がある。
HSの攻撃力依存の瞬間を理解したメグメグと組むと非常に凶悪になるが、リンがコラボヒーローで知名度が低いせいかメグメグ側からあまり気にされる事はない。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
407年まえ ID:h2js10jcお互いのHS上昇は面白いんだけどねぇ
レンの方がHS主軸で立ち回るヒーローじゃない上にリンからのHSの恩恵少ないから正直死にアビリティ気味。
リリカやメグメグ相手の方がまだシナジーあるという……。
これでレンの方がアタッカーならまだやりようがあったんだけどね。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
397年まえ ID:rbm0u2x4せっかく強化されたので使ってみた。
HAの射程がかなり長いし強化倍率も高いから強いには強い、
だけど味方がスプリンター、タンクだと2人がかりでキルを狙えない立ち回りをするわけにもいかないので、HAの使い道がほぼなくなり、劣化リリカみたいになるのが泣ける。
あと期間限定キャラ同士(しかもタンク)にHS上昇アビリティはさすがに変更してほしいな。2人が揃う所見たことないですし・・・
-
-
-
-
名無しのヒーロー
387年まえ ID:h2js10jcマルコスやソーンみたいに相方と食い合わせが悪いのでどうしても不遇ヒーロー感否めない……。
ハマると強いんだけどなぁ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
377年まえ ID:d5olmeja秘めたる フルーク型
フルークが意外と当てやすいのでお試しあれ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
367年まえ ID:rer4o5ri新規が薄く徐々にデキレが上がってきた人増えたおかけでリンが敵に居るとかなりやりづらくなった印象。
最初の実装時に散々叩かれた甲斐あって調整も入りかなり相手にしたくないヒーローになってしまった…
-
-
-
-
名無しのヒーロー
357年まえ ID:npuv6wsgはっきりいってHSとか味方のステアップしなくても単独でキルとれる
強すぎる
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
347年まえ ID:tnjhwafyおい強すぎんだろ
ステ0.05下げただけじゃ足りないぞ
リンコンパスになってんだろ
ヴィオレッタじゃなくてリンシーズンじゃないかおい
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
337年まえ ID:kvdlqzkcくっそ強くなってて草 一人で十分すぎる火力出せるようになった上にサポートもできるとか神か
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
327年まえ ID:aixx3jag今回の超強化によりフルカノ型がかなり使いやすくなった
フルカノ赤ギアメ全天(or緑カウンター)が強いと思います
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
297年まえ ID:mkxstxlxわりと大きめの強化来た
耐久値が高くサポートに寄らせたリリカみたいな感覚
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
268年まえ ID:ho2txx4n相方が非貫通の遠積んだアダムかリュウあたりならアクションを最大限活かせる気がしてきた
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
は~めるん
-
-
-
-
は~めるん
-
-
-
-
は~めるん
-
-
-
-
は~めるん
218年まえ ID:jn6jt4f1私のパソコンから何故か編集できなかったので情報と証拠の画像だけ置いておきます
リンのHSゲージ量はジャンヌと全く同じであるらしく、(心配になったので大事をとって)トレステ以外の全1陣目で確認したところ最大拡張で三分の二ほどしか溜まりませんでした
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
208年まえ ID:j190lejhそうですね。いかにBPを取るかをゴールにしているのであればリンちゃんに限った話ではありませんし。
いまいちこちらの言いたい旨が通じなかったのは残念ですがここで打ち切ったほうがお互いのための様です。
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
198年まえ ID:ijknt3d8ええと、ちょっと落ち着いて欲しいんですが・・・・重要なのはHA中MAPが見えなくて相手の動きがわからないのが問題なんであってたかさんが特別悪いわけではありません(そういう観点での話ならライステが一番やりづらいです)
次に自陣でじっくりスキル貯めてってのはスプリンター以外100%やれますよね、リンちゃんもアタッカーもクリアしてる要素を持ち出してくるのはちょっと理解が困難です。
実になりそうにないのならこのお話はここで打ち切るべきかと
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
188年まえ ID:j190lejhアクションでMAP見えないのが仕様だなんて知ってます。たかさんで使うにはリスクがあるとわかってるのに何故という意味です。
それとBPは前線へ行けばいくほど取り辛くなるものです。どれだけキル稼ごうが自陣でスキル貯めてグッドとサポート点でリリカがBPかっさらっていくのなんてよくある話。
てかBP取れなかったら何か問題でも?
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
178年まえ ID:ijknt3d8物量に押されるのも基本ないよ、よほど連携悪いか前衛のPSやステがないかだ。
ただ代わりに別のガンナーが(例えば天敵でもあるメグメグ)援護射撃したほうがいいのではってのは正しい可能性がある
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
168年まえ ID:ijknt3d8違う違う、マップが見えないのはたかさんのせいじゃなくてHAのしようの話。
残念ながらサポート点が入ろうともキル取った攻め手やポータル奪ったが人がベストプレイヤーをとっていくのが仕様。
リンちゃんはキルより援護優先するしポータルの奪い合いにも一歩遅れるのが基本だからどうしたってベストプレイヤーから一歩遠い(まったく取れないわけではないが)
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
158年まえ ID:j190lejhエミリアにも言えることだけどサポートガンナーというのは存在しないんですよね。
アタッカーとガンナーってただの前衛と後衛の役割分担だと思ってる人いるみたいだけど極論で言えばアタッカーは別にキル取らなくても近カードで剥してポータル奪取出来てしまう。対してガンナーがポータル取るときには基本的に陣内の敵を殲滅しきらないといけない。そういうことを踏まえるとキルの瞬間を味方に任せてしまうリンちゃんはやはり使い辛いと言わざるを得ない。
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
148年まえ ID:j190lejhリンちゃんの最大の問題は元々の火力が低いことと戦闘中にしか発揮されないアビリティを戦線離脱でしか使えないこと。
相手が3人揃っているときにサポートに回ると実質3VS2の物量で押されるしそのまま攻撃参加したとしても他のガンナー使うよりも効率が落ちる。
仮に相手が1人落ちていた場合なんかはサポートに回らずに物量で押し切ったほうがいいだろうし。
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
128年まえ ID:ijknt3d8現在使用中のデッキですがガード回復に秘めたるシルブレです。既に似たような考えで秘めじゃんされてる方がいらっしゃるので亜種に見えるかもしれませんが・・・
①シルブレは遠方の援護も可能である
②相手の防御アップにも対応している
③HSからのコンボで味方共々一気に攻めに転じることができる
などのメリットがあります
反面属性を考えると全天を積むのが現実的ではないのがデメリットですね、ケーニヒノーガード様様です
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
98年まえ ID:ijknt3d8大分使い慣れてきたと思われるので言うけどこの子の最大の問題はいくら味方を支援してもBPやキル数にはまったく影響されないってことなんだよね。
あと味方次第ってのも事実でたかさんなんかで遮蔽物利用して支援してても回り込まれた時に味方がどう動くかってのは大きい、HA中MAP見えないから自衛にはかなり限界がある。
さらに言えば自衛してるあいだに味方が落ちたら元も子もないという
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
88年まえ ID:mrqrylcyキャラが戦犯
火力職がサポートとか訳分からん
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
68年まえ ID:asfd6ijy味方にタンクやCで戦ってくれるガンナーアタッカーが居る場合は共演使うなどで味方が戦える場所を作り、強化するとけっこいCのリリカが秘めたるやガードなどを使わずとも1人で3人キル出来るので味方が噛み合えば4-1で勝てる子です。
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
58年まえ ID:asfd6ijyすごく味方に左右されます
動き回るスプリンターはHAの恩恵が少ないし、マルコスなど初動が遅めのアタッカーガンナーだと最初することが無い。むしろ一人でBポータル居ると特攻されたとき対処が難しいです。
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
48年まえ ID:ftpv32d9HA使用で防御は2.5倍になります。
かなり強力なはずなんですが、防御アップって目立ちにくいので味方が対応してくれないんですよね。
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
38年まえ ID:dqg4hr3hリン使うぐらいなら後ろから撃てよ
こいつ味方いると高確率で負ける
せめて回復アビないと、お荷物すぎ
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
-
-
-
-
【#コンパス】名無しのヒーロー
18年まえ ID:q0n8j968あれ、リンのステータス説明で防御と体力の数値が違うような
-








































































































