Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (10ページ目)

  • 総コメント数2156
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1753
    2022年01月04日 01:12 ID:e4etm61i

    >>1748

    キリトかなぁ~やっぱwww

    • 名無しのヒーロー
    1752
    2022年01月03日 23:30 ID:ruk8jgl9

    >>1747

    解説ニキサンガツ

    オルタ始めオカリンとか敦くんとか好きなキャラおしなべて不遇になってて泣けるわ…

    • 名無しのヒーロー
    1751
    2022年01月03日 22:42 ID:a3dcyuez

    >>1750

    今現在、他のバ火力ガンナー処すために貫通環境になってるのもある。

    SAOコラボで極大貫通連とかも登場したし

    • 名無しのヒーロー
    1750
    2022年01月03日 22:35 ID:cv6bdebp

    >>1747

    当時の環境で上の下ぐらいだったせいで臣やアダムと違って上方が一切もらえず相対的に下方していった。

    で今回コンセプトが似通ってるキリトが実装されて割と洒落にならないレベルでキリトの下位互換になった

    • 名無しのヒーロー
    1749
    2022年01月03日 22:33 ID:sphlnd86

    >>1747

    体力倍率が低い、そのくせガード2枚積むとキル力大幅に落ちるからマジ始龍カノせざるを得ないデッキの幅の狭さ

    • 名無しのヒーロー
    1748
    2022年01月03日 22:32 ID:advbvufm

    自分をキリトだと思い込んでるTwitter民

    • 名無しのヒーロー
    1747
    2022年01月03日 21:51 ID:ruk8jgl9

    文ストコラボ辺りで引退してSAOコラボで復帰したんだけど、この子何があって環境不遇になってるん…?

    私が覚えてる限り当時の環境で上の下くらいやったんやけど

    • 名無しのヒーロー
    1746
    2022年01月03日 12:53 ID:tp29xp9y

    キリトに勝ってるところとしては

    ・HSの射程とガード貫通で合わせやすい、またポータルを守ったり覆ったりしやすい

    ・HA1段目の威力がかなり高い

    ・近距離が速いので周囲メインのキリトより(カノーネだけ)高回転、始龍を使えるので回復を抜きやすい、マジ始龍カノができる

    負けてるとこ

    ・HAの貯めが長い

    ・耐久がない

    ・段差登るのがシビア

    ・耐久がない

    ・HSの出が遅い

    ・耐久がない

    ・周囲の後隙が大きく基本近しか積まないため、連周どう入っているかわからないキリトと違いデッキバレしやすい

    ・とにかく耐久がない

    • 名無しのヒーロー
    1745
    2022年01月01日 21:32 ID:s9vquuod

    >>1743

    フルカノ 以上!

    周積むならキリトで良い 以上!

    HAメインにするならキリトで良い

    以上!

    フルカノ振っても連で合わせられたらこっちが溶ける事のが圧倒的に多い 異常!

    • 名無しのヒーロー
    1744
    2022年01月01日 14:03 ID:bpri9iv8

    >>1738

    この足のある良アビ極大HS持ちの近使いって言うのは十分尖ってる、デメリットの低耐久が絶望的に見合ってない

    • 名無しのヒーロー
    1743
    2022年01月01日 13:51 ID:a3dcyuez

    みんなはオルタどんなデッキでやってるのでしょ。参考までに教えてほしい…。

    • 名無しのヒーロー
    1742
    2021年12月30日 22:58 ID:em4u7239

    >>1737

    まだHSが「マップのどこからでも合わせができる」って点は残ってると思うけどなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1741
    2021年12月30日 22:30 ID:ft0326g7

    >>1737

    キャラデザ

    • 名無しのヒーロー
    1740
    2021年12月30日 22:26 ID:r47600bq

    >>1737

    キリトの近はもっさりしてて実質使えないからそこの差はあると思うわ。始龍積める積めないは結構デカい。

    ……まぁそれだけじゃ到底埋まりようのない差が存在している訳だが。

    • 名無しのヒーロー
    1739
    2021年12月30日 22:06 ID:rg7i5q06

    今の状況からして体力0.1上げても対して強くないんだからさっさと上げてほしいわ

    • 名無しのヒーロー
    1738
    2021年12月30日 19:31 ID:a3dcyuez

    >>1737

    まだキリト慣れてない人もいるだろうから、使い手の腕ぐらいじゃない?

    オルタって長所がないというか、尖った所がないというか…。器用貧乏ですらなく、ただの貧乏でしかない。他がキャラの性能でコンパスしてる中、ただひたすら真面目にカード合わせとかしながら戦うしかない。…はぁ

    • 名無しのヒーロー
    1737
    2021年12月30日 19:10 ID:n7x59dh7

    煽り抜きで本当にキリトに勝ってる部分教えてくれ…

    アビか?

    • 名無しのヒーロー
    1736
    2021年12月30日 19:07 ID:t5el35ph

    煽り定型文でもある〜でよくね?がここまで刺さるヒーローは過去いたか…?

    今までは性能色々違くて明確に区別はできなかったけど、同コンセプト+上位性能で擁護できない

    • 名無しのヒーロー
    1735
    2021年12月30日 18:59 ID:rg7i5q06

    >>1723

    リュウやザクレイのヤケクソ強化も復刻してない時だったからその辺はあんまり関係ない、復刻後に使われすぎて下方はあるけど

    • 名無しのヒーロー
    1734
    2021年12月30日 14:40 ID:orkzsku5

    周囲のキリト、近距離のセイバー…なんだがHAの発動向こうのが圧倒的に速いし(1段階目倍率は1.4と1.9で圧勝だけど)、耐久に差がありすぎて悲しい。別に完全な上位互換ってわけじゃないけど、セイバーが弱いせいで完全上位互換に見えるんよ…

    • 名無しのヒーロー
    1733
    2021年12月30日 14:15 ID:r47600bq

    >>1731

    正直、運営がキリトとかいう完全上位互換を出してきたのが悪い

    あれで弄るなって方が無理な話よ

    • 名無しのヒーロー
    1732
    2021年12月30日 11:50 ID:em4u7239

    >>1722

    セイバーは仕方ないが、それとは別に〇〇でよくね?って投稿に味をしめてスパム紛いなことするのはやめような。

    ソルアイズノクト等全部的外れだぞ70C2くん

    • 名無しのヒーロー
    1731
    2021年12月30日 11:09 ID:em4u7239

    お前ら事ある毎にセイバー弄るのやめろよ?何の生産性もない。

    • 名無しのヒーロー
    1730
    2021年12月30日 10:40 ID:mpw4kx9u

    もうFateコラボなかったことにしようよ

    ヒーローもカードも削除して返金とかBM返すとかして

    もうコラボ出来ないんです〜〜🥺って謝罪文出してさ

    • 名無しのヒーロー
    1729
    2021年12月30日 01:17 ID:ju09mmj8

    こいつはセイバーじゃなくて耐久性がなくて連撃が遅いキリトです

    • 名無しのヒーロー
    1728
    2021年12月30日 01:14 ID:r47600bq

    >>1727

    いやキリトの近大分遅いぞ

    体感ソルとかメグと同じくらい。全く使えないってほどじゃないが、とてもメインウェポンにはならない。

    • 名無しのヒーロー
    1727
    2021年12月30日 00:20 ID:n7x59dh7

    >>1725

    いや、キリトとオルタの近そんなに変わらんと思うが…

    • 名無しのヒーロー
    1726
    2021年12月30日 00:09 ID:s9vquuod

    >>1723

    ノクト上方されたのコラボ外だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1725
    2021年12月29日 23:39 ID:r47600bq

    まぁ一応キリトくん結構近遅いみたいだしまだ良かった

    これで近振れてたらと思うと...

    • 名無しのヒーロー
    1724
    2021年12月29日 23:34 ID:r47600bq

    >>1722

    これに限っては1ミリも反論できない

    • 名無しのヒーロー
    1723
    2021年12月29日 22:53 ID:fcarnosi

    キリトと差別化するならデルミン並みの通常が欲しいけど・・・

    このゲームコラボキャラが大幅に強化されるのって復刻の時だから諦めた方がいいかもしれん

    • 名無しのヒーロー
    1722
    2021年12月29日 13:34 ID:s0rbf3bc

    なあ、キリトでよくね?

    • 名無しのヒーロー
    1721
    2021年12月29日 12:24 ID:s9vquuod

    お葬式感あるけどキリト側のHAが許される流れになるなら

    こいつもHAと周後隙同じくらいになるやろ

    体力はまぁ...

    • 名無しのヒーロー
    1720
    2021年12月29日 11:41 ID:lnai6eg0

    セイバー使い引退します

    • 名無しのヒーロー
    1719
    2021年12月29日 11:35 ID:n7x59dh7

    R.I.P

    • 名無しのヒーロー
    1718
    2021年12月29日 00:00 ID:a3dcyuez

    >>1717

    あ…ありのまま 今、起こった事を話すぜ!俺はオルタを使っていたと思ったら、いつの間にかキリトになっていた。な、何を言っているのか(ry

    • 名無しのヒーロー
    1717
    2021年12月28日 23:19 ID:id7gva0i

    ぎ、逆に考えるんだ、「入手出来ないキャラを強化するな」という文句に「キリトという代替キャラがいる」とカウンターを返せるようになったと……

    • 名無しのヒーロー
    1716
    2021年12月28日 20:18 ID:ddnv25f7

    転倒系周囲→HAをやろうとすると、黒の剣士さんはHA2段目までいけて、こいつは初段の申し訳程度の追撃しか出来ない。HAの性能はほぼ完敗。なんなら後隙のせいでそもそも周囲いれれない。な、なんだこいつ...

    • 名無しのヒーロー
    1715
    2021年12月28日 19:10 ID:k5l8jv8d

    ご臨終です

    • 名無しのヒーロー
    1714
    2021年12月28日 17:57 ID:mpw4kx9u

    ゆっくりやすんでおくれ……

    • 名無しのヒーロー
    1713
    2021年12月28日 17:55 ID:a3dcyuez

    >>1711

    あれ、おかしいな。キリトがマウントとってアゾット剣ぶっ刺すシーンだったっけ?

    • 名無しのヒーロー
    1712
    2021年12月28日 17:53 ID:a3dcyuez

    それでも俺はセイバーを使う。いつか、猫宮みたいな魔改造があると信じて…

    • 名無しのヒーロー
    1711
    2021年12月28日 17:31 ID:l3fiknw3

    ──でも、セイバー。

    ありがとう。お前には何度も助けられた。

    • 名無しのヒーロー
    1710
    2021年12月28日 17:06 ID:ht4p4aq4

    調整無し!終わり!閉廷!

    • 名無しのヒーロー
    1709
    2021年12月28日 09:10 ID:iokovzff

    ありがとう。お前に何度も助けられた…

    • 名無しのヒーロー
    1708
    2021年12月27日 17:29 ID:mujqjggs

    >>1707

    拾い性能高い2段目も中々だぞ

    • 名無しのヒーロー
    1707
    2021年12月27日 12:45 ID:ac2u05j1

    オルタ、HA一段目だけはほんとに強いんだよな、バグりさえしなければ。

    • 名無しのヒーロー
    1706
    2021年12月27日 12:15 ID:gslle7tb

    試合開始初手でHA最大溜めするオルタ見ると素人なんだなって思って萎える

    • 名無しのヒーロー
    1705
    2021年12月25日 15:58 ID:nbwco4vx

    セイバーの防御と体力入れ替えるだけで強キャラになれる

    • 名無しのヒーロー
    1704
    2021年12月24日 10:45 ID:mujqjggs

    fateとコラボできないのと今のセイバーの現状は別問題やろ(要約:上方して♡)

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ