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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数2156
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1703
    2021年12月23日 21:57 ID:cgeghy7k

    >>1698

    まだキリト実装されてないんやからわかるわけないやろ

    • 名無しのヒーロー
    1702
    2021年12月22日 13:39 ID:f7caddqx

    >>1699

    実際は隙でかすぎてとても積めないんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1701
    2021年12月22日 07:24 ID:ttiqybby

    >>1698

    近距離はこっちの方が速そう

    • 名無しのヒーロー
    1700
    2021年12月21日 18:52 ID:k1243a4j

    >>1698

    足が早い🥺

    HSが強い🥺

    かわいい🥺

    エチエチ🥺

    • 名無しのヒーロー
    1699
    2021年12月21日 18:31 ID:e4etm61i

    >>1698

    周囲振れる。

    • 名無しのヒーロー
    1698
    2021年12月21日 18:28 ID:n7x59dh7

    求)キリトより優れている点

    • 名無しのヒーロー
    1697
    2021年12月21日 09:18 ID:nijij0fb

    >>1695

    キリトが出たら死にそうだから今のうちに使ってるんでしょ

    今までありがとうのお別れ会や

    • 名無しのヒーロー
    1696
    2021年12月21日 09:15 ID:di3ml9s8

    >>1695

    下位帯で持ってる人がそもそもいないしね

    • 名無しのヒーロー
    1695
    2021年12月21日 08:52 ID:ji5vxn9v

    上位帯セイバー多くね?

    • 名無しのヒーロー
    1694
    2021年12月20日 00:59 ID:rcdxijnl

    復刻しないのなら、オルタ持ってる人少ない→全体の使用率が低い→みんな使えるよう上方します。そんな頭悪い感じでもいいのでもう少し上方しません?運営さん

    • 名無しのヒーロー
    1693
    2021年12月19日 23:29 ID:nijij0fb

    >>1690

    連撃つシーンで結構滑ってたし足は普通に速いと思う

    • 名無しのヒーロー
    1692
    2021年12月19日 20:44 ID:kah97igd

    さよならオルタ

    • 名無しのヒーロー
    1691
    2021年12月19日 20:13 ID:t244v9kp

    セイバーの復刻はもうないっていう意思表示やろ

    • 名無しのヒーロー
    1690
    2021年12月19日 20:01 ID:bhte9t6e

    >>1686

    足の速さがまだわからんからまだなんとも言えんわ、ステータス的に正直臣と同等かそれよりちょっと早い程度になると思うけど

    • 名無しのヒーロー
    1689
    2021年12月19日 20:00 ID:qfuhl453

    キリトかなーやっぱりww

    • 名無しのヒーロー
    1688
    2021年12月19日 19:52 ID:pogsrl9t

    >>1686

    流石に貯め時間変わるやろ。実装されて次第やけど、現状で上位互換とは言えないと思うが。

    • 名無しのヒーロー
    1687
    2021年12月19日 19:49 ID:pd0thgqz

    >>1686

    HSの扱いやすさは勝ってそうだけど逆にHSしか勝ってなさそうなのがもうね

    • 名無しのヒーロー
    1686
    2021年12月19日 19:18 ID:gn7fuj0i

    なんかセイバーさん黒の剣士に死体蹴りされてません?どう見てもあっちのHAの方が使いやすそうですよ

    • 名無しのヒーロー
    1685
    2021年12月16日 15:23 ID:e13htq7n

    >>1684

    固定なら良いんじゃね、野良は地雷すぎる上にステージも選びすぎる

    • 名無しのヒーロー
    1684
    2021年12月16日 15:04 ID:qfuhl453

    上の方のランク帯で、ソーンのカード積んでる人みかけたんですが(注目のバトル的な奴)、セイバーにこれってどうなんですか?

    • 名無しのヒーロー
    1683
    2021年12月14日 20:41 ID:r47600bq

    >>1679

    ジャンヌ6人分の体力で草

    アンジュで毎秒みみみ並の回復するやつ

    • 名無しのヒーロー
    1682
    2021年12月14日 18:41 ID:qfuhl453

    >>1677

    もうそれセイバーである必要ない

    • 名無しのヒーロー
    1681
    2021年12月13日 01:24 ID:h2fmxtf8

    >>1679

    • 名無しのヒーロー
    1680
    2021年12月13日 00:50 ID:k1dsrlva

    HAのラグをなんとかしてくれ

    2段目、3段目のヒット演出とかを滑らかに

    • 名無しのヒーロー
    1679
    2021年12月12日 22:53 ID:e13htq7n

    今なら耐久9.0にしてHA一段目を二段目スタートさせてでも許される

    • 名無しのヒーロー
    1678
    2021年12月12日 09:53 ID:ochse3hn

    >>1671

    別に無くはない

    上位でも緑だけどディーバイェーガーやってる人いる

    でもステータス考えたら全天のが良いんかもなぁって感じ

    • 名無しのヒーロー
    1677
    2021年12月10日 11:02 ID:iokovzff

    ガード3積(ディバ全バーゲン)とかどうだろう。アタッカーとしての強みが無くなりそうだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1676
    2021年12月09日 23:02 ID:mmbi5yu0

    >>1674

    発動無→発動短で基本的にリスク大きめだけど効果が強い短ダメカのリスクを補えるから

    それとディーバ(3秒)とイェーガー(ダメージ半減)だとそのままダメカ上から押し切られる可能性もある

    というかイェーガーで耐えられるならディーバの使いみちが即死HS対処ぐらいしかない

    • 名無しのヒーロー
    1675
    2021年12月09日 22:31 ID:qe9fivjk

    >>1674

    何故ですか?

    • 名無しのヒーロー
    1674
    2021年12月08日 23:21 ID:lbj8l0m2

    >>1671

    ガード2するなら

    ディーバ+全店(ノガド)orイエーガー+全店(ノガド)の二択だよ

    • 名無しのヒーロー
    1673
    2021年12月08日 00:46 ID:qnukz3tw

    >>1652

    最強更新とかそういう話じゃないんだよなぁ…

    アタリもう使えないか?フルークもう使えないか?ガブリエルもう使えないか?

    コンパスは上方も下方もするゲームだからインフレ速度は間違いなく遅い。そら全盛期より全体的にインフレしてるけどね。

    パズドラとか上方しかしないゲームは上方してもらえないキャラはずっと弱いままだし復刻きて環境戻れるほど強化されるやつなんて一部やん。

    一年前のキャラでクリアはそいつが一年前の時点でめちゃめちゃ強かったから今もなんとかクリアできるだけや。

    まぁ別ゲーの話やしあんま深く話さんけど

    • 名無しのヒーロー
    1672
    2021年12月07日 23:44 ID:bpri9iv8

    >>1661

    単に他で赤出してるからコンパス側が金払いたないんやろ、上なんちゃらが聞いたのって色々事情があってやりたいけどできないという話であって型月にことわられたみたいな話じゃないやん

    あいつ別に運営や公式じゃないからここで想像以上の話は無理ぞ

    • 名無しのヒーロー
    1671
    2021年12月07日 23:29 ID:qe9fivjk

    こいつというか、アタッカーにディーバとイェーガーの2枚入れってやめた方がいいですか?

    • 名無しのヒーロー
    1670
    2021年12月07日 18:25 ID:fb9z784y

    >>1668

    現状シンプルなフルカノアタッカーとか誰も求めてないからな。高機動力もノクトに取られてるし。復権したいならイグニスレベルで固くしないとダメ。むしろあっちは固すぎるし。

    • 名無しのヒーロー
    1669
    2021年12月07日 18:23 ID:hv1dnrfl

    >>1668

    流石に改善無しで復刻して大手復刻を棒に振るようなマネはしないと信じたい……

    ていうか無強化で復刻したら未所持に配慮して上方渋ってる説が崩れて本気で何も考えてないことになる

    • 名無しのヒーロー
    1668
    2021年12月06日 20:49 ID:gbzjqkr1

    ぶっちゃけ現状のまま復刻来てもキャラの魅力で引く人くらいでその人も性能体感してこんなもんか...って使われなくなっていく未来が見える見える

    • 名無しのヒーロー
    1667
    2021年12月05日 09:32 ID:lq8ckhe0

    >>1653

    ん?いやだからセイバーもギルもカードも全部最強じゃないと嫌なのか?そうじゃないから復刻しないのか?そんなことある訳ないよね。そもそも大前提としてキャラの強さで復刻決めてるわけないよね。セイバーが弱いから復刻拒否されたんだ!!って本気で言ってんの?それともセイバーの強さについて語りたいだけなん?だったら上で新規コメとしてたっぷり語ってきていいぞ。

    • 名無しのヒーロー
    1666
    2021年12月04日 22:53 ID:gbacogf0

    >>1653

    一言もギルの話出てないのに対してギルの話持ち込んでる時点でやばい事に気づけよ、

    誰もギルの話してねぇんだわ、セイバーの話してんだわ

    出た当時は強かったけどその出た当時の話は誰もしとらんぞ、突っかかってきて逆ギレして自分から話題ごちゃ混ぜにしてんじゃねぇよ、文字読めやガキか

    • 名無しのヒーロー
    1665
    2021年12月04日 20:39 ID:kmszqouw

    >>1653

    パズドラの復刻の扱いとか酷いもんだったしコンパス運営に金が無いだけでしょう知らんけど

    • 名無しのヒーロー
    1664
    2021年12月04日 20:03 ID:pogsrl9t

    >>1652

    は?頻度の話してんの?程度の話かと思ってたわ。別にインフレの頻度なんてどのソシャゲも大差ないぞ。別にコンパスだってキャラ出す度に最強更新してるじゃん。

    パズドラエアプなのか知らんが基本的にコラボ復刻は定期的にやってるし性能も追いつかせてるぞ。1、2年前のキャラでも「快適」じゃないだけで使い物にならないとかないから。最高難易度クリアの報告は1年前のキャラだろうが普通に上がってる。

    • 名無しのヒーロー
    1663
    2021年12月04日 18:24 ID:lq8ckhe0

    >>1653

    んな話してねぇよw少なくともギルは弱かなかっただろって言ってだよ。カードも当時対して弱くはなかったし普通に引く価値はあった。それともギルもセイバーもカードも全部最強じゃないと我慢できないって?全部最強じゃないから復刻しませんって?そんなガキみたいな思考してるわけないだろって話。てかそもそもキャラが強い弱いで復刻拒否する訳ないだろwそこからおかしいわ。

    • 名無しのヒーロー
    1662
    2021年12月04日 18:05 ID:ohf5k8wx

    >>1653

    去年の12月てw当時のニズヘ出る前の時点で既に忠臣とアダムに追い越されてセイバー使いもんにならねぇよ、やってなかったのかな?セイバーがどれだけキツいかわかってないね

    • 名無しのヒーロー
    1661
    2021年12月04日 14:27 ID:em4u7239

    まあともかく他ゲームでは復刻してるFateがコンパスにだけ復刻しない、しかもコンパス運営は復刻の意思はあるにも関わらず至らない

    これはつまりFate側がコンパス運営に対してだけ快く思わない何かがあるんだろう。それだけは間違いない

    ただ、その快く思わないものが何かはここで議論しても永遠に結論は出んし、復刻来て欲しい人は期待半分で待ち続けるしかないね。

    • 名無しのヒーロー
    1660
    2021年12月04日 14:16 ID:qnukz3tw

    >>1654

    インフレ速度についてっていうか、コンパスでは今でもオルタとかギルにしかできないことがあるから復刻を待望してる人が減らないって話ね。

    • 名無しのヒーロー
    1659
    2021年12月04日 14:13 ID:qnukz3tw

    >>1653

    仕打ちもなにもコラボ時からゲーム全体のキャラ性能上がってって復刻しないコラボが産廃になってくなんて当たり前でしょ

    全然復刻しないし、林Pの発言からfate側から拒否されてるって考えるのもわかるけど産廃にされたからプライドがどうのなんてまずない。

    • 名無しのヒーロー
    1658
    2021年12月04日 14:09 ID:qnukz3tw

    >>1652

    充分すぎるくらいゆるやかでしょ

    某パズルゲームとか一年たったらその時のキャラなんて使えもしない産廃やで。

    • 名無しのヒーロー
    1657
    2021年12月04日 00:19 ID:r47600bq

    >>1653

    上方云々とかその辺はPvEかPvPかで変わってきそう。PvPの場合は強すぎても弱すぎても文句飛んでくるしな。

    どことなくFGOACと被ってる気もしないでもないし。

    • 名無しのヒーロー
    1656
    2021年12月03日 22:11 ID:lq8ckhe0

    >>1653

    無理やり関係ないこと結びつけて批判するのはやめようぜ。自社のキャラが弱いから上方が貰えないからとかそんなガキみたいな理由で復刻を拒否する訳ないだろ。理由があるにしても確実に別。その理屈でいくならバットで全身滅多打ちにした上で唾を吐きかえるような真似をしてるゲーム死ぬほどあるんだが。そしてその上で復刻してるゲームも。というか本来だったら復刻があったであろう去年の12月。ニズヘ出る前だしその数ヶ月前はギルジャン全盛期だしで性能で復刻渋る理由ないぞ。

    • 名無しのヒーロー
    1655
    2021年12月03日 20:09 ID:mhho1zw1

    ※ちなみにFateは他のゲームならコラボも復刻もしまくってます

    思いつく限り復刻してないのはコンパスくらい

    • 名無しのヒーロー
    1654
    2021年12月03日 18:40 ID:r47600bq

    >>1651

    PvEが大半の世のソシャゲと完全PvPのコンパスのインフレ速度比べちゃダメよ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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