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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (12ページ目)

  • 総コメント数2156
  • 最終投稿日時 2024年11月25日 13:33
    • 名無しのヒーロー
    1653
    2021年12月03日 18:31 ID:mhho1zw1

    >>1651

    それはエアプ極めすぎてコンパスやってすらいない説

    緩やかだったらこんなにキャラの強さが入れ替わったり荒れたりしないよ

    それにFate復刻しないのはコンパスがFateに嫌われてるからだぞ

    コンパスは復刻したいとは言ってたし

    まぁ普通に考えてこんな大御所の会社からメインキャラ借りたくせに扱い最悪かつ次々と上位互換出した上で放置でもされたらさすがに誰だって嫌だし

    コラボすればFate側は金に関しては得しかないがコンパスがプライドを躊躇なく傷つけてる時点でもし復刻するとしても次やったら最後かもうそもそもしないな

    ギルティギアの運営があんなに仕打ち受けてるのに復刻しまくるのはどれほど優しいかわかる

    • 名無しのヒーロー
    1652
    2021年12月03日 17:33 ID:cksv7tvh

    >>1651

    インフレが……緩やか……?

    • 名無しのヒーロー
    1651
    2021年12月03日 17:01 ID:qnukz3tw

    復刻こねぇこねぇいわれてるけどコラボが復刻しないなんてソシャゲにはよくある話だよな。普通のソシャゲはどんどん性能がインフレしてって一部原作ファンが復刻望む程度になるけどコンパスはインフレが緩やかな上、調整もくるから性能が完全に型落ちにならないのが痛い。ただ復刻しないからこそ調整されても下の上くらいまでにしかならないのが微妙

    • 名無しのヒーロー
    1650
    2021年12月03日 11:36 ID:r47600bq

    >>1649

    HAまともになったとはいえ、耐久カスすぎてリュウどころかアダムとの競争もかなり苦しい感じあるし、足くらい上げてもいいと思うんだよなぁ...

    壁登りも一応できる程度で特定ステで強いってもんでもないし。

    • 名無しのヒーロー
    1649
    2021年12月03日 11:22 ID:e4etm61i

    >>1648

    リュウは牙突オドとかトレードオフしてあのHAだからなぁ。

    オルタは一部壁昇りもあるせいか勇者リヴァイよろしく調整が抑え気味になってる部分もあるかと思う

    • 名無しのヒーロー
    1648
    2021年12月03日 11:04 ID:r47600bq

    別にHAリュウくらい足あっても良くない?

    あの耐久&火力のゴリラがあの足でいいなら、黒王だって許されるでしょ。耐久も火力もないんだし。

    • 名無しのヒーロー
    1647
    2021年11月29日 18:29 ID:in61zq4g

    うーん。勝率と使用率みたら少しは上方していいはずなんだが。上ばっかみるんじゃなくて、広い視野でやって頂きたい。控えめにいって頭悪すぎ

    • 名無しのヒーロー
    1646
    2021年11月29日 17:51 ID:h0fhzcxn

    結構なキャラの調整入ってくれたけどセイバーさんはなんもなかったな...いよいよ捨てられたか

    • 名無しのヒーロー
    1645
    2021年11月27日 00:41 ID:in61zq4g

    >>1642

    カードの前に本体強化してもらて

    • 名無しのヒーロー
    1644
    2021年11月26日 23:41 ID:ch1pztem

    ステや火力が足りないなら低デキレでも舞える他アタッカーがやるように奇襲からワンチャン確殺かけるか、支援に回るかが最善なんだろうけど、元が標準形に近いタイプのオルタじゃどっちをやってもいまひとつなんだよな。

    • 名無しのヒーロー
    1643
    2021年11月26日 17:29 ID:snk7omr8

    >>1641

    おわった

    • 名無しのヒーロー
    1642
    2021年11月25日 21:16 ID:faqepuo2

    下手にフルークで吹っ飛ばすよりダメカにも打てるしダメかなければhaで追撃できる貫通近の方が便利なんだけど恒常のぶれどらがステ終わってるんよな...今回の強化でステも上がればワンチャンあるか

    • 名無しのヒーロー
    1641
    2021年11月25日 14:55 ID:sede1dv6

    来週の調整で爆上げされたら復刻期待できると思う

    無かったらサ終まで型落ちのまま放置されそう

    • 名無しのヒーロー
    1640
    2021年11月24日 14:35 ID:b9v179n7

    カード上方一覧的にフルカノ(ぶれどら)系に強化来てるしヒーロー調整でフルカノアタッカーもう1回強化来て欲しい…

    • 名無しのヒーロー
    1639
    2021年11月24日 14:24 ID:i2xe1p2w

    >>1638

    57は総合だった勝率は55位だね、ガタ落ちしてるのは変わらないけど

    • 名無しのヒーロー
    1638
    2021年11月24日 14:19 ID:i2xe1p2w

    セイバーさん強化受けた次のシーズンで勝率9→57とかにガタ落ちしてて草

    前回だけ異常に高かっただけだけど、ほんとに前回何があったんだ?

    • 名無しのヒーロー
    1637
    2021年11月24日 11:58 ID:rgalpqak

    >>1636

    や。フルチャージのHAの威力自体は忠臣の打つリスカフルークよりも断然高い馬鹿火力だよ。そもそもがスタンからも確定ぎりぎりなロマン砲だったり擦り抜けバグなりでそれが保証されてない点は素直にクソだけど。

    • 名無しのヒーロー
    1636
    2021年11月24日 11:47 ID:oo46nj1k

    やたら時間かかるフルチャHAが確キルできるほどの火力は無い癖に追撃与えるより先に敵が起き上がれるのがクソ仕様すぎる

    • 名無しのヒーロー
    1635
    2021年11月24日 08:52 ID:jt4jkavg

    >>1634

    正直ガンナー支援ならルルカでいいしね

    • 名無しのヒーロー
    1634
    2021年11月23日 23:41 ID:mmc0rp9k

    カノーネ積んだところで脆くて振れる場面がほっとんど無ぇ。

    しかも誰も追撃できない距離までカッ飛ばすから当てたとしても自己完結しにくいしガンナー支援の割り要員としても赤点レベルだし。

    • 名無しのヒーロー
    1633
    2021年11月21日 21:56 ID:fnbo2m0r

    昔は普通にダウン取れてたHA二段目が今じゃカードで受け身取れる人がめっちゃ増えてたり、なんだかキャラだけじゃなくプレイヤーのインフレにも着いていけてない感。

    • 名無しのヒーロー
    1632
    2021年11月16日 21:30 ID:bmm53fc8

    >>1630

    ガンナーの通常が強い奴ら増えてちょい残りくらいならそいつらで事足りるからなー。派手に吹っ飛ばすだけでキル出来ないしなんなら立て直す余裕も生むこいつのタメHAじゃなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1631
    2021年11月16日 16:47 ID:pdfek5nl

    >>1630

    拾い性能は現状でも秀でてるぞ

    実際転倒を二段目で拾ったりノクバに追撃入れてる猛者もいる

    ただ今はもう拾うだけじゃやってけないのと拾わせる系のキャラが衰退した

    • 名無しのヒーロー
    1630
    2021年11月16日 16:37 ID:mkxs8jo4

    >>1629

    足早くして haの最大タメまで軽くしたら 拾うのに最適なアタッカーになれないかな

    • 名無しのヒーロー
    1629
    2021年11月16日 15:08 ID:stl379fw

    基本近しか詰めないのにアビの差で桜花アダムより火力はなく耐久もない。おいたわしや...

    • 名無しのヒーロー
    1628
    2021年11月16日 12:47 ID:pmf6v6ck

    >>1622

    Twitterで誰かがコラボ復刻しないのかって運営にきいたら したいって言われたとかって書かれてた気がする

    • 名無しのヒーロー
    1627
    2021年11月16日 12:10 ID:t4viyzye

    >>1622

    定期

    型月側はパズドラと第三弾コラボやったりしてるから単純に金が足りないんだと思う

    • 名無しのヒーロー
    1626
    2021年11月16日 11:29 ID:pp71q2mt

    >>1622

    Twitter

    • 名無しのヒーロー
    1625
    2021年11月16日 08:04 ID:hnh47jxy

    >>1622

    それどこで言ってるんですか?

    • 名無しのヒーロー
    1624
    2021年11月16日 02:04 ID:hta2gg74

    >>1617

    出たては強かったよ わざわざセイバーに乗り換えたし

    あの時野良でもデズ捲り最強だった+ステージ移動希少だったから需要高かった

    ギルガメッシュはきつかったけど引き打ちデズもカウンターアバカンルチも足通常で忠臣より狩りやすかった

    マジ始龍カノするなら耐久あるアダムで良くねってなってから倉庫番

    • 名無しのヒーロー
    1623
    2021年11月15日 23:44 ID:fidwoka3

    >>1617

    周りの火力インフレが凄まじすぎてガンナーに毛が生えた程度の耐久じゃ瞬殺されるようになったから

    • 名無しのヒーロー
    1622
    2021年11月15日 23:25 ID:ckenoiik

    >>1619

    コンパス運営自体はやれるならやりたいって明言してる定期

    金がかかるからじゃなくてFate側が許可してくれないからやぞ

    • 名無しのヒーロー
    1621
    2021年11月15日 11:35 ID:eo3dutsp

    >>1618

    多分判定のバグの修正以外で下方入ってない、当時の評価も強い!というよりは絶妙な調整って評価だったから環境についていけてないっていうのは言い得て妙だと思う

    • 名無しのヒーロー
    1620
    2021年11月15日 11:18 ID:kug3dcxn

    >>1618

    確かこの子当時は強い強い言われてた割には今まで一度も下方されてない気がするんだけどどうだっけ?

    • 名無しのヒーロー
    1619
    2021年11月15日 10:53 ID:kvb7esvx

    fateコラボ自体金がかかるからか復刻もしなさそうだし、もうまともなテコ入れされるかも怪しいのがつらい

    • 名無しのヒーロー
    1618
    2021年11月15日 10:50 ID:kvb7esvx

    >>1617

    ぶっちゃけ出たての頃からそんなに強くはなかったと思う。キャラ人気とユーザーのデキレが今ほど高い人多くなかったからやれてただけで、素の性能の低さが徐々に露呈したった感じ

    • 名無しのヒーロー
    1617
    2021年11月14日 21:38 ID:kbhmxj8d

    戦えてた頃の実質的な耐久ってアダムより若干シビアな程度だったよね?どっから差ついたんだろ

    • 名無しのヒーロー
    1616
    2021年11月14日 12:29 ID:ca9ihjnh

    原作再現(?)するなら常時HSゲージが増えていってHSゲージ消費で攻撃範囲拡張とか面白そうなもんだけどな...

    • 名無しのヒーロー
    1615
    2021年11月13日 19:46 ID:ho212a4l

    >>1601

    わかりにくいんで

    攻撃特化輪廻のアンサー≧攻撃特化まといのフルーク

    • 名無しのヒーロー
    1614
    2021年11月13日 19:39 ID:ho212a4l

    >>1601

    弱点で10000越えワンパンだね失敬

    輪廻の剣9ディバ全アレクアンサー240固定のアンサーの威力が等倍8400 弱点10040

    狛枝号令家赤桜のイグニス体力10400→耐える

    家フル緑カノ赤桜リュウオミ9000→弱点で死ぬ

    セイバーは体力基本8000未満(7600くらい)→等倍でも死ぬ

    一応、家始龍赤カノアンジュなら耐える(8700)

    ドラ花アンサー(アレク)ディバ全の威力7400なので死なないことが多いですが、マジスクデッキに入れたら死にます。ドラ花ガブではワンパンされません。

    誤情報すいません

    • 名無しのヒーロー
    1613
    2021年11月13日 17:38 ID:a4f9zu7u

    >>1612

    某Pの楽屋のだな、今だときついね、まあこのキャラ自体きついんだが。体力低すぎんねん

    • 名無しのヒーロー
    1612
    2021年11月13日 15:48 ID:iokovzff

    昔、なにかで見た気がするのだが、始龍 貫近 破近 ディバ の近3枚型は、今の環境だと辛すぎるよね?

    • 名無しのヒーロー
    1611
    2021年11月13日 13:39 ID:h6xkfv3a

    >>1607

    メグメグやなぁそれは

    • 名無しのヒーロー
    1610
    2021年11月13日 13:38 ID:jp81dz0f

    >>1604

    キルしたら25%、また少しずつ自動でスキルゲージが溜まっていく。これ

    • 名無しのヒーロー
    1609
    2021年11月13日 02:27 ID:jjxyy5so

    >>1607

    ダメージを与えたら与えた量に応じて、とかは?

    • 名無しのヒーロー
    1608
    2021年11月13日 02:23 ID:jjw4i0xc

    >>1607

    こいつの場合脆すぎて通常攻撃なんてほぼしないからどっちにしろ死にスキルになるなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1607
    2021年11月12日 22:25 ID:kdhkp44i

    >>1604

    「倒したら」がそもそも問題なら、攻撃したら溜まっていく(その代わり微量)なら良さそう

    • 名無しのヒーロー
    1606
    2021年11月12日 10:57 ID:sfru0gm4

    >>1605

    運営キル発動のアビリティには風当たり強いからなぁ

    ソルはすぐ死んでリセットされるし13は上方されるまでキルパクすらできなかったし

    • 名無しのヒーロー
    1605
    2021年11月12日 10:52 ID:cicxfnhd

    >>1602

    キル譲ること意識しないと自分でキルできないアタッカーって本当なんなんだろうな...

    • 名無しのヒーロー
    1604
    2021年11月12日 03:36 ID:a5bc8riv

    友達とアビが倒したらHS吸収にすればよくね?って話してたけど,そもそも倒すとこに問題があって意味なかったわ

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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