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【#コンパス】セイバーオルタのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数2156
  • 最終投稿日時 2024年11月25日 13:33
    • 名無しのヒーロー
    1603
    2021年11月11日 18:09 ID:jejp89ce

    さて年内に復刻するのかしないのか

    「しない」に花京院の魂を賭ける

    • 名無しのヒーロー
    1602
    2021年11月11日 12:33 ID:s2xkh5om

    こいつ味方にいるときは可能な限りキル譲ってくれ

    hs重いから一キル取れるか取れないかで溜まりきる速度がマジで変わってくんのよ

    • 名無しのヒーロー
    1601
    2021年11月11日 04:56 ID:e23jqe34

    >>1598

    アレクアンサーディバ全のアンサーは10000とか出るからリュウオミクラスも等倍レベ差なけりゃワンパンでは…

    セイバーはドラ花ガブとかでも死にそう 可哀想

    • 名無しのヒーロー
    1600
    2021年11月11日 01:58 ID:nn34zoq8

    回復カード要らなくね?

    • 名無しのヒーロー
    1599
    2021年11月10日 20:11 ID:luab7p8e

    攻撃カードに依存した性能してるくせに耐久も補助アビリティもないから救いようがない

    • 名無しのヒーロー
    1598
    2021年11月10日 16:38 ID:sgjbuix8

    罠でワンパンされた。

    • 名無しのヒーロー
    1597
    2021年11月09日 21:36 ID:domx5uxx

    凸差があってもフルークより始龍?

    • 名無しのヒーロー
    1596
    2021年11月09日 18:21 ID:rs4s2qrh

    ミローディア積んでるやつ頭おかしいよ

    • 名無しのヒーロー
    1595
    2021年11月09日 13:26 ID:rezkfva8

    >>1593

    この後隙であの耐久だから使えたもんじゃないよね…

    • 名無しのヒーロー
    1594
    2021年11月09日 13:08 ID:cksv7tvh

    >>1593

    適正詐欺

    • 名無しのヒーロー
    1593
    2021年11月09日 12:29 ID:domx5uxx

    周囲の後隙ちょっと長くない?

    • 名無しのヒーロー
    1592
    2021年11月07日 19:24 ID:aihnq8h2

    せっかく自慢の足で追っ着いて始龍打ち込んでも相手が逃げてたら慣性でHA繋がらない

    HA二段目で浮かせても空中でカード切られたら何も繋がらないどころか一段目構えてたら突っ込んで自殺モノ

    脆さと後隙で近の差し返しがリスク

    見劣りしだしてから一気に残念ポイントが露見しだしたよな

    • 名無しのヒーロー
    1591
    2021年11月06日 11:54 ID:nhaa0zqo

    >>1589

    じゃあデズはHSで確殺、モノクマは攻撃してきた奴を即おしおき、ジョーカーはアルセーヌをいつでも出し入れ可能にしなきゃな

    • 名無しのヒーロー
    1590
    2021年11月06日 09:42 ID:pi1fxvjr

    >>1587

    アタッカーなのに自陣に芋ってHSばっか打つやついそう

    • 名無しのヒーロー
    1589
    2021年11月06日 09:28 ID:jm721st5

    >>1564

    HS軽くしてアビリティをHSゲージ勝手に溜まる+常時花火にしよう…

    • 名無しのヒーロー
    1588
    2021年11月06日 07:50 ID:fat6hhuh

    >>1444

    エアプ透けてるのバレたら顔真っ赤で使ってないんですが!コンパスの風流ですかねとか言い返すの顔真っ赤にしてるのバレバレだし返しにもセンス無いしもしや釣りじゃなくてホンモノだったのか…?

    • 名無しのヒーロー
    1587
    2021年11月05日 18:48 ID:l3upcdfa

    リュウとhs溜まる速度交換しようぜ

    原作再現しつつスタン確殺ゲーにならんし一石二鳥や(適当

    • 名無しのヒーロー
    1586
    2021年11月05日 11:49 ID:hjb7wfwe

    こいつの射程こそ亜空間にして ミリ残しさせない方がいいのでは

    • 名無しのヒーロー
    1585
    2021年11月05日 10:01 ID:hqx7bryh

    >>1577

    一応拾う時の速度や射程には光るものがある……けど大抵低耐久が響いて下手に動けないしそもそもパス系のスプタンが廃れ気味

    • 名無しのヒーロー
    1584
    2021年11月05日 09:40 ID:ie0zfds7

    今、アビリティの効果量23%でなんか中途半端だから2%増やして25%にしようぜ?

    • 名無しのヒーロー
    1583
    2021年11月05日 09:38 ID:h68ri2sw

    >>1576

    敵倒せばhs溜まるって個性が本人の決定力の無さのせいで同ステだとミリ残しばっか量産して全然発揮されてないのがでかい。そもそもhsが連発するものでもなくあんまりガンガン撃たないのも要らないスキルに拍車かけてる

    • 名無しのヒーロー
    1582
    2021年11月05日 09:23 ID:ie0zfds7

    >>1564

    HS周りを改善できれば原作に近くなるかもね

    • 名無しのヒーロー
    1581
    2021年11月05日 08:18 ID:e42dvjyw

    >>1576

    まあ個性と言ったらキルでHS溜まる点と射程無限の貫通HSだな

    • 名無しのヒーロー
    1580
    2021年11月05日 08:02 ID:e3pnyq7a

    >>1575

    他の人アタッカーはアビで補正入ったり耐久に任せて通常で削ったりカード絡めてコンボしたりできるのに対して、オルタは飛びすぎてHA追撃が安定しないプッシュと低耐久、さらに生存のために足メ推奨で剣メを付けにくいときたもんだ

    値は高いけど性質上周りがインフレしたらついていけないんよな

    • 名無しのヒーロー
    1579
    2021年11月05日 02:10 ID:n0w73nba

    >>1577

    確かに出たての頃はライブステージとか登れて一応便利なキャラって雰囲気はあったな。今はもう見る影も...

    • 名無しのヒーロー
    1578
    2021年11月05日 01:59 ID:jc7g1y4l

    >>1577

    みたいな感じで個性がだんだん取られていってるから悲しい

    • 名無しのヒーロー
    1577
    2021年11月05日 01:59 ID:jc7g1y4l

    >>1576

    タメ時間でHAが変化!→ノクト HAで段差が登れる!→リヴァイ、骨

    • 名無しのヒーロー
    1576
    2021年11月05日 01:57 ID:n0w73nba

    逆にこいつの個性って何だろうな。他キャラにはない強み...分からん

    • 名無しのヒーロー
    1575
    2021年11月05日 01:53 ID:n0w73nba

    一応1.45あるのに使っててあんまり高火力って感じないんだよな。周囲とか隙大きくて使いづらいし、カタログスペックよりも一回り弱く使いづらく感じてしまうキャラ

    • 名無しのヒーロー
    1574
    2021年11月04日 23:40 ID:ak6a6xc6

    (他キャラの)劣化!(スレ民の心のない)罵倒!かつて全てを滅ぼす程の偉大な力を手にしていた英霊がいた(過去形)

    • 名無しのヒーロー
    1573
    2021年11月04日 19:50 ID:mf1wp815

    攻撃1.5 防御1.35~1.4 カード硬直減少(アダム臣レベル)

    までやってグスタフとかに前張ってもらえたら普通に戦えそう

    • 名無しのヒーロー
    1572
    2021年11月04日 12:13 ID:rnalpqns

    >>1556

    (やっべ、ID206Bじゃなくて206Dじゃん…話通じてるからいっか笑)

    • 名無しのヒーロー
    1571
    2021年11月04日 10:06 ID:beypgv5u

    >>1568

    じゃあダメだな。

    • 名無しのヒーロー
    1570
    2021年11月04日 09:49 ID:heoqgvyr

    >>1568

    アインズみたいにって言ってるから強さの再現だと思うよ

    • 名無しのヒーロー
    1569
    2021年11月04日 09:37 ID:l5964riy

    >>1556

    168Eさんの言っている通りの意味で発言したかったのですが、語彙力無くてすみません。

    ステ関連のことでオルタに欲しいもの全部持ってると発言している木主さんのコメに対して、自分の意見はズレていたと思います。すみませんでした。:)

    • 名無しのヒーロー
    1568
    2021年11月04日 09:31 ID:bamcri1a

    >>1564

    演出は十分原作再現されてると思うんだが。

    まさか強さを再現しろっていうんじゃないだろうな?

    • 名無しのヒーロー
    1567
    2021年11月04日 08:43 ID:l5964riy

    >>1556

    周囲も欲しいって意味で書き込んだのですが…

    • 名無しのヒーロー
    1566
    2021年11月04日 06:59 ID:qd6bloc4

    >>1556

    深読みしすぎでは?

    別にリュウは〜の人はオルタに周適正欲しいよね!とは言外に言ってると思えないんだけど

    • 名無しのヒーロー
    1565
    2021年11月04日 06:54 ID:rnalpqns

    >>1556

    『リュウはオルタの欲しいもの全部持ってる』

    に対した返信が

    『周囲は持ってない』

    って事は、

    206Bさんはオルタに周囲振れるスペックが無い事を前提として

    『オルタに周囲適正も欲しいけど、リュウは周囲適正無いよね』

    って言いたいんじゃないの?

    って話なんだが…

    • 名無しのヒーロー
    1564
    2021年11月04日 01:23 ID:agx07osl

    アインズみたいに原作再現してくれないかな

    • 名無しのヒーロー
    1563
    2021年11月04日 01:00 ID:qd6bloc4

    >>1556

    リュウはオルタの欲しいもの(カード適正やら足、通常)全部持ってる、もう勝てない

    いやリュウに周囲適正はないでしょ

    え、まさかオルタに周適正あると(積んでいいと)思ってるの…?

    って会話の流れだよね?

    であるなら別に適正欲しいよねって話にはならんと思うけど…

    オルタに欲しいのはそこじゃないし

    • 名無しのヒーロー
    1562
    2021年11月03日 22:40 ID:era9m4t9

    通常射程爆増する代わりに隙増やして魔力放出してる感じにしようぜ

    これガンナーだわ

    • 名無しのヒーロー
    1561
    2021年11月03日 18:59 ID:mgciapf0

    ステの上方いらないから後隙減らしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    1560
    2021年11月03日 17:53 ID:rnalpqns

    >>1556

    周囲適正欲しいよねって話じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    1559
    2021年11月03日 14:00 ID:qd6bloc4

    >>1558

    会話下手すぎん?

    • 名無しのヒーロー
    1558
    2021年11月03日 12:22 ID:cf0kn2ew

    >>1553

    オラトリア使ってみ

    • 名無しのヒーロー
    1557
    2021年11月03日 00:52 ID:qd6bloc4

    >>1556

    オルタに周積む気なんですか…

    • 名無しのヒーロー
    1556
    2021年11月03日 00:13 ID:l5964riy

    >>1555

    周囲は持ってないで

    • 名無しのヒーロー
    1555
    2021年11月02日 21:15 ID:mf1wp815

    現状リュウがオルタに欲しいもの全部持ってるからもうどうしようもないよね

    その上で攻撃カードの硬直長いんだから...

    • 名無しのヒーロー
    1554
    2021年11月02日 20:17 ID:cjhq72x6

    アタッカー最速の足になって相手詰めたり攻撃避けたり出来れば耐久関係なくなるかな…?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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