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【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (13ページ目)

  • 総コメント数803
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    243
    2020年05月04日 06:31 ID:g80b3z19

    >>242

    アタッカー運用でもタンク運用でもグレウォの佐藤がエグいんだよね。

    進軍ルートが1方向かつまっすぐ、アバカンが撃たれても見切り易い。吹っ飛ばし耐性。アビリティが活きやすい。

     

    野良でも普通に理不尽耐久発揮出来る場面あるから、大会とかトップクラスの場だともっと無茶苦茶な運用出来そうではあるキャラなんだよね

    • 名無しのヒーロー
    242
    2020年05月04日 01:18 ID:ahphv0e6

    >>228

    横だが、佐藤が当てはまるかどうかは置いといて

    特定の条件で強すぎる(弱すぎる)というのが調整の対象になるのは違和感ない

    平均勝率50%のキャラでも、あるマップで8割勝って別のマップで2割しか勝てないってなら調整しろというのもわかる

    重ねて言うが佐藤がどうかってのは分からんから、これから検討するとこだと思う

    • 名無しのヒーロー
    241
    2020年05月04日 00:18 ID:g80b3z19

    >>230

    たぶん使い手と状況によって強さが恐ろしく変わるタイプだと思う。

    上手い人のプレイ見てるとアタッカー運用の威圧感ハンパ無いし。

    不用意にフルカノどころか通常撃てないのが人によって悲鳴あがる要因だしね。

    • 名無しのヒーロー
    240
    2020年05月04日 00:17 ID:hruzzkcy

    まじで置物しか居ない。キルとれんのならジャンヌで棒立ちHAしてる方が普通にマシ

    • 名無しのヒーロー
    239
    2020年05月04日 00:13 ID:g80b3z19

    逢瀬の復活現象色々試してみたけど、

    処理的に「逢瀬のダメージ」と「忠信のアビリティ+花火やアンジュ等の持続」が重なるとなりやすいみたい。タイミングの問題だけど再現性あり。

    忠臣のフルークで致命傷喰らった時でも発生するし、最後の競り合いで発生すると試合決定付けるバグだから早く修正してほしい。

    使ってる側としてもこういう理不尽は望まん

    • 名無しのヒーロー
    238
    2020年05月04日 00:08 ID:ahphv0e6

    >>234

    とりあえずエフェクト控えめにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    237
    2020年05月04日 00:02 ID:mrwav9on

    相手してて特にこれがきついってのがないから下方修正いるか分からないけどやるとしたらアビリティの回復量か範囲くらいか?

    • 名無しのヒーロー
    236
    2020年05月03日 23:23 ID:sfqpbvnc

    >>229

    相対的にみたとしても上の人は

    的外れだろ

    佐藤はお世辞にもタンクとしての役割を担う肌の耐久は持っていない

    足はイスタカクラス

    スタン周、遠との不適性(タンクとしてのサポートができない)

    アビが機能するのは味方が集まってきた時のみ

    よく挙げられてる味方二人の回復量がえげつない←

    味方が固まってる時のリスクを理解してない奴が言ってるだけ

    代わりに、ダウン、転倒には滅法強い

    技量抜きのキャラスペで言っても度が過ぎてるとは到底思えないがね

    差別化はされてるし

    転倒に強いって言う強みに

    足遅い、味方いなければまともに機能しないアビ

    と、十分な悪い所は負ってると思ってるんだけど

    • 名無しのヒーロー
    235
    2020年05月03日 23:02 ID:e0qhwmfz

    >>229

    とりあえず下方が必要かどうかは置いといて、

    上の人が言いたいのは、対策できるできないとかそういう問題じゃなくて

    性能を相対的に見てどうって話だろ

    その考え方だと、どんなヒーローでどんな立ち回りしても手が付けられないレベルのぶっ壊れヒーローしか下方対象にならない事になるぞ

    • 名無しのヒーロー
    234
    2020年05月03日 22:16 ID:t8u4ui8f

    >>233

    HSは悪くないけど相性のいいカードが少ないアンジュとか花火の持続回復系かな。

    変更あるなら持続時間増加、効果減少か単純に溜め時間減少ぐらいあってもいいなあ、現状逆転には向かない時間稼ぎ用のHSってかんじ。

    • 名無しのヒーロー
    233
    2020年05月03日 22:11 ID:t8u4ui8f

    全体的にバランスは取れてるんだけど、2人侍らせたときの回復量が高過ぎる。

    S5.6でつかうならステは大体HP10k超えるくらいだけど、0.8秒に2000以上回復でカウンター持ちは流石に絶対落とせない。1人侍らせた時の回復力はまあちょっと物足りないくらいだけど。

    • 名無しのヒーロー
    232
    2020年05月03日 21:41 ID:sfqpbvnc

    >>229

    お前が的外れ

    佐藤なんて無視すればなんともないし

    横から殴ればなんもできずに終わるんだから

    佐藤以外を殴りに行けばいいだけの話

    エミリアリンがHAしてる最中

    他の敵殴りに行ってるのと同じやぞ

    佐藤が崩せないなら

    佐藤以外から崩しに行け

    佐藤自身カバーできる足ないんだから

    • 名無しのヒーロー
    231
    2020年05月03日 19:47 ID:t2q60jhj

    敵が間抜けじゃない限りHAは牽制にしか使えないな

    滑りで1発受けて返す動きができる人はめちゃくちゃ使いこなせると思うけど

    • 名無しのヒーロー
    230
    2020年05月03日 19:34 ID:hun0g76d

    弱いって言われたり強いって言われたりけっこう意見割れてるからそれほど運営はいいバランスのキャラに出来たって事やな〜

    • 名無しのヒーロー
    229
    2020年05月03日 18:21 ID:lfkc245v

    >>228

    的外れ。PS同程度とした場合のこのキャラが強すぎる面があるんだよ。

    PS云々じゃなくてキャラバランスの問題。

    • 名無しのヒーロー
    228
    2020年05月03日 15:35 ID:hl2anskh

    佐藤にボコられまくってる下方連呼雑魚多いなぁ

    まずPS磨こうね

    • 名無しのヒーロー
    227
    2020年05月03日 12:21 ID:qb66i0m9

    なんか逢瀬とか確殺hs耐える回復バグあるし、ha速すぎるし下方かな

    • 名無しのヒーロー
    226
    2020年05月02日 21:39 ID:g80b3z19

    >>206

    忠信のHA活用するのに通常1発くらい喰らわないといけないからザックや13でよくない。

    • 佐藤は国に帰れ
    225
    2020年05月02日 21:06 ID:eknrryku

    佐藤早く下方して、、、

    ぶっ壊れすぎ。

    最近運営、飲酒調整はまってんのかな?

    • 名無しのヒーロー
    224
    2020年05月02日 16:16 ID:l02fg5he

    >>223

    ちなみにリンゴ1個に含まれる

    リコピンはリンゴ1個やで

    • 蒼雷
    223
    2020年05月02日 13:15 ID:k6hi525n

    >>206

    おい知ってるか?吸収とアビリティは回復じゃないぞ?

    • 名無しのヒーロー
    222
    2020年05月02日 12:48 ID:sogeq79h

    >>219

    カノも妻も全天も捨てねば

    • 名無しのヒーロー
    221
    2020年05月02日 12:42 ID:k6hi525n

    >>219

    回復が無いタンクとか存在意義が無い

    • 名無しのヒーロー
    220
    2020年05月02日 12:30 ID:b7bpza42

    >>216

    横からだけどこんなデッキ勧めてくる時点で十中八九低ランでしょ

    • 名無しのヒーロー
    219
    2020年05月02日 12:14 ID:sogeq79h

    >>206

    体力低い、訴訟

    • 名無しのヒーロー
    218
    2020年05月02日 12:07 ID:kmpa71ip

    >>216

    じゃああなたは恒常urコンプしてるんですか?って言いたい。たまたま始龍持ってなかっただけで煽るなよ

    • 名無しのヒーロー
    217
    2020年05月02日 10:20 ID:t84n80xj

    >>216

    ランク帯ニキキタ━(゚∀゚)━!

    ひとつの案として出しただけなのにね…

    • 名無しのヒーロー
    216
    2020年05月02日 10:01 ID:mrwav9on

    >>206

    始龍無いって言ってる時点でランク帯はお察しや

    それで通用するのS5序盤くらいやろ

    • 名無しのヒーロー
    215
    2020年05月02日 06:36 ID:tsizaav5

    >>209

    めちゃくちゃ遅いんですけど嫌みですか?

    • 名無しのヒーロー
    214
    2020年05月02日 04:14 ID:ohqwvdcw

    >>213

    ありだと思う

    自分は武術カノーネ始龍アンジュで使ってるけどガンナーに対しての詰め性能、戦線復帰能力向上して痒いところに手が届く感じ

    始龍はお試し枠でダメカだったりポタ回だったり環境次第な気がする

    • 名無しのヒーロー
    213
    2020年05月02日 01:04 ID:rl2vkxtd

    こいつに武術家って実はありだったりしない?

    体力も盛れるし、加速したら無視できないでしょ

    • 名無しのヒーロー
    212
    2020年05月01日 22:23 ID:hun0g76d

    >>203

    立ち回りはタンクとして運用したら超弱キャラに成り果てる。アタッカーの立ち回りを意識して使う事が重要。HAは相手のフルークとかの上から殴る用に使うといい。アタの立ち回りを意識した途端化け物に変わる。

    • 佐藤次郎帰れ超歌舞伎は好きだけど
    211
    2020年05月01日 19:30 ID:k6hi525n

    こいつのHAはポータルキー越しに喰らったら判定無くなる

    Twitterに出回ってるぞ俺は知ってたがTwitter垢もってない

    (´・ω・)

    • 名無しのヒーロー
    210
    2020年05月01日 18:45 ID:mqh3hgo0

    >>209

    超遅い

    • 名無しのヒーロー
    209
    2020年05月01日 16:56 ID:bof5kov9

    HA旋回速度速すぎね?

    • 名無しのヒーロー
    208
    2020年05月01日 16:53 ID:bof5kov9

    >>206

    体力盛ってください

    • 名無しのヒーロー
    207
    2020年05月01日 13:52 ID:jn2k0pqf

    >>206

    回復入れてください

    • 名無しのヒーロー
    206
    2020年05月01日 10:08 ID:t84n80xj

    始龍カノーネ妻全天の回復無しが結構使いやすそう

    始龍持ってないからフルークでやってるけどまあまあ使いやすい

    • 名無しのヒーロー
    205
    2020年05月01日 07:35 ID:hl2anskh

    味方いなくてもHA中刀構えてるときも多少回復するようにして欲しい。

    代わりに味方二人いるときの回復量下げてもいいから

    • 名無しのヒーロー
    204
    2020年05月01日 01:57 ID:rglngc3t

    >>203

    モノクマはガン無視して敵2とかに行って援護に歩いてきたらデバフ空間消えるからそこたたけばいいけど

    こいつは援護に来ても何も弱体ないしな

    なんなら味方2とかにソロで攻めてきて一人対処に釣って延々足止めしつつHS貯めさせないどころかキルからの制圧まであるから放置したらしたでうぜえ

    放置してたらフルカノ飛んでくる可能性もあるしなあ

    クマと違ってタイマンで見れないのはきつい

    • 名無しのヒーロー
    203
    2020年05月01日 00:30 ID:mrwav9on

    Twitterの動画見た感じHA多様するとモノクマくらい空気じゃね?

    • 名無しのヒーロー
    202
    2020年04月30日 23:51 ID:n13xylt0

    >>181

    んん、まあ号令あるからピエール見れるかは微妙だけど、でも性能は面白いしやけくそ調整とかせずいいキャラに温めてほしいよね

    • 名無しのヒーロー
    201
    2020年04月30日 23:46 ID:abes1zhw

    >>181

    大人な対応だぁ...(感涙)

    この運営両極端だからなぁ

    コラボの宿命で

    コラボ終了時にクソゴミ下方してくるから悲しいよ

    HA構える時間増やされるとかされたらあっと言う間にごみと化してまう。

    カウンターなんて熱い立ち位置もらってるんだから

    そっとしておいて欲しい

    更に言えばカード無しでピェール見れるタンクってこいつ位だから尚の事貴重

    • 名無しのヒーロー
    200
    2020年04月30日 23:26 ID:n13xylt0

    >>181

    煽り口調はお互い様。それに関してはふっかけたの俺だし謝ることないよ。ちなみに万里は距離だな。

    俺も調整の基準について突っ込んだだけで忠信の下方はいらんと思ってるよ。確かにあいつ真正面から殴って溶かそうとしたら厄介この上ないけど、放置しちゃえばあいつほど無視しやすいやつもいないし。逆に忠信側もジャスと違って放置されないようにって頑張るポテンシャルは持ってる。

    ただそれでも放置されやすいから、足とHSの溜まりと近距離ちょっと強くして代わりにHA時の耐久下げるくらいの微調整があれば言うことなしかなと思ってる

    • 名無しのヒーロー
    199
    2020年04月30日 23:17 ID:gk9e77uc

    なんか、7.2%じゃなくて21%らしいんですけどまじですか?

    • 名無しのヒーロー
    198
    2020年04月30日 23:05 ID:abes1zhw

    >>181

    なるほどな

    一理どころか万里あるわ

    俺自身ランキングなんて程々で良い派だから野良寄りの咎った事しか言えんかったし

    上を目指すなら固定組んだ方が明らか目指しやすいのも拍車をかけてる

    金落とす上位層が望む固定向けキャラを出すのも肯ける

    一字一句正論や

    野良専よりの思考だった俺の

    負けや

    煽り口調ですまんかった

    その意見を踏まえた上で忠信の下方は別に必要ないと思ってるんや

    野良でも普通以上に戦っていけるし

    せやったら固定でも十二分に強いからな

    ここの連中はとにかく下方しろ下方しろうるさいんでね

    • 名無しのヒーロー
    197
    2020年04月30日 22:36 ID:n13xylt0

    >>181

    プレイ人口もいい加減固定が増えてきてるよって話をしてるんだよね。募集はTLよりディスコ使う。リアルは…友達そもそもいないから混同しようがないかな。

    自己完結型も協力型も、等しく固定では使うしそのタイプの違いでの下方は固定目線では要らないんだよね。だからこそ、固定増えてる今は固定目線で話してくれってこと。大体、野良目線で自己完結型消したら固定での粗大ゴミが増えるだけなんだよね。大会もランカーも基本固定で、野良なんて銅アイコンとかの弱い人が基本じゃん。金入れてくれるのは明らか上位陣だし、運営目線どっち取るべきかとかってわかりきってないか?

    • 名無しのヒーロー
    196
    2020年04月30日 22:26 ID:abes1zhw

    >>181

    いや、プレイ人口は圧倒的に野良のが多いやろ

    俺が言いたいのは野良でも解決しちゃう自己完結キャラを下方すべきって事を言ってるんだよね。

    君って一々タイムラインで募集かけてからじゃないとバトアリ行けないタイプ?

    大分承認欲求拗らせてない?

    ゲームの友達をリアルの友達と思ってるやろ

    • 名無しのヒーロー
    195
    2020年04月30日 22:25 ID:pnf9g3e5

    haスーパーアーマー+ha中にカード使用可にha攻撃に転倒付き

    • 名無しのヒーロー
    194
    2020年04月30日 21:42 ID:rt7i8j22

    こいつとのタイマンはhaをかまえさせてともかく裏をとる

    ぐらいしか勝ち目ないな

    スタンあるなら別だけど

    てかガンナーはほんと下手にこいつに攻撃しないで、この前ha構えてるのにずっと攻撃し続けて間接的に味方殺しするソーンいたし

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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