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【#コンパス】佐藤四郎兵衛忠信(中村獅童)のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (14ページ目)

  • 総コメント数803
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • 名無しのヒーロー
    193
    2020年04月30日 21:08 ID:n13xylt0

    >>181

    正直野良で考える方がどうかしてない?コンパスって協力ゲームであってソロゲーじゃないんだから、いい加減一緒に遊べる友達くらい見つけたら?

    • 名無しのヒーロー
    192
    2020年04月30日 21:05 ID:n13xylt0

    なんつーか、キャラパが変動しても使えるために上方下方をしやすくなったジャスティスって感じ

    • 名無しのヒーロー
    191
    2020年04月30日 21:04 ID:ej1xcdr4

    >>176

    殴るにしても二人がかりがええよな。一人が中途半端に通常で殴ってても、haから逃げなきゃならんこともあって効率よくダメ与えられず、ミロアンジュで対応出来ることが殆どだし、何より無視しようとしてる奴にフルークを軽く越すダメが急に襲いかかったりする事故をよく見る

    • 名無しのヒーロー
    190
    2020年04月30日 20:59 ID:ej1xcdr4

    今はまだ練度が低いからなんだかんだで対処できてるけど、シーズン中にあたる獅童は、ジャスティス以上にスタンないとどうしようもないヒーローになりそう…。野良だと味方のカード編成も、意思疎通も出来ずに、初手ドアの対処でミスって詰みそう

    • 名無しのヒーロー
    189
    2020年04月30日 20:22 ID:abes1zhw

    >>185

    咄嗟の吹き飛ばしダウンに対策練れるってだけで相当の良キャラやで

    • 名無しのヒーロー
    188
    2020年04月30日 20:21 ID:abes1zhw

    >>181

    運営にはいい加減

    固定と野良で下方対象を決めないでほしいよな

    圧倒的に野良のが多いんだから

    固定で猛威を払ったからナーフなんてわざわざ反感買うような事はポロの段階で学んでやめてほしい

    ザックみたいな明らか馬鹿調整ならともかくとして

    下方対象にするなら

    野良でキャラ単体で明らか勝率に偏りが見られるキャラにしてほしい

    • 名無しのヒーロー
    187
    2020年04月30日 19:59 ID:kc04vj9k

    >>171

    なんかしらの下方欲しいよね

    haの特性上体力下げは論外だから防御か攻撃少し下げて、回復量を抑えてほしい。

    • 名無しのヒーロー
    186
    2020年04月30日 19:54 ID:g80b3z19

    >>183

    フルカノゆららとかに対して強いキャラって希少だったから、面白いキャラだとは思うね

    • 名無しのヒーロー
    185
    2020年04月30日 19:50 ID:h8ii5z6k

    >>183

    そいつらのHA見る必要なくね?

    • 名無しのヒーロー
    184
    2020年04月30日 19:49 ID:g80b3z19

    >>180

    いや、キャラクター単体の強さとしては正直そこまでではないと思うんだけど。(HAは技術必要で面白いし)

    野良で強いというより固定で「どうしようもない状況作り」が出来そうな気配がして不穏なものを感じる。

    初期ポロロッチョしかり、連携が上手い奴らが大暴れした結果あの調整だし。

    ・・・連携前提の性能だから弱い・強いの印象が大きく違うんだろうなぁ。コメント欄でも

    • 名無しのヒーロー
    183
    2020年04月30日 19:48 ID:abes1zhw

    歌舞伎はほんまに楽しいよ

    こいつ一人で牙突きゃら全員見れるし

    haが脅威のソルリヴァイマリア見れるってだけで出てきた価値あるわ

    • 名無しのヒーロー
    182
    2020年04月30日 19:33 ID:abes1zhw

    >>180

    あと一人と二人の回復量の差を挙げてる奴もいるけど

    三人固まってる状況ってのは

    想像以上に諸刃の剣や

    タンクなりスプに裏どりされた時の対処が2人の時は厳しくなるからな

    せやから尚更味方は器用な立ち回りを要求されるし

    敵も裏どりして回復量を減らすんや

    こいつの対処法は「敵を錯乱させる」

    んでこいつの使い道は「味方を統制する」

    野良じゃ難いから固定向きやね

    • 名無しのヒーロー
    181
    2020年04月30日 19:29 ID:abes1zhw

    >>179

    別に下方も上方もいらんと思うがね

    こいつのスタンスは「味方と共闘しつつカウンターを狙ってダウンを取りながらのサポート」

    味方が固まってればそりゃ強いし

    逆を言えば味方いなければそこまで

    敵を集中させない動きを取りつつ

    錯乱させて欲を言えばタイマンにぶち込めば全然脅威じゃないよ

    現状アビリティ下方って言ってる奴はエミリアが回復してんのに

    その回復対象を何も考えずに殴ってる奴

    根元を絶て

    • 名無しのヒーロー
    180
    2020年04月30日 18:44 ID:g80b3z19

    >>179

    一人と共闘の時は、まぁそんなもんだと思うけど二人侍らせた時の回復力がおかしいから、そっちは何とかした方がいいと思う。

    攻撃全部引き受けて落ちないのは凶悪すぎるし、低レート対体力特化鬼忠信とかどうしろと・・・

    • 名無しのヒーロー
    179
    2020年04月30日 18:12 ID:n21tgffu

    アビリティ20%下方

    HA中振り向き速度50%DOWN

    HA横範囲25%DOWN

    足速2%UP

    近モーション 上方

    HS必要量、HS時間 上方

    こんな感じの調整が欲しい

    今の獅童は使ってても相手してても面白くない

    • 名無しのヒーロー
    178
    2020年04月30日 15:44 ID:ahphv0e6

    HSはおまけ付き視界デバフみたいな面ある

    • 名無しのヒーロー
    177
    2020年04月30日 15:44 ID:k6hi525n

    >>167

    ここのコメ欄にしては平和ですね^_^

    30のまま引き継がれます

    • 名無しのヒーロー
    176
    2020年04月30日 13:04 ID:ecgm3b59

    スタンかかった時以外ガン無視安定なキャラなんだろなって

    • 名無しのヒーロー
    175
    2020年04月30日 12:32 ID:rc1ffl53

    >>174

    アビの耐久力さえ落ち着けば射程の外から攻撃してくるガンナーに基本的に勝てない以上落とせなくなるほどではないと思う

    HA下方でダウンするようになるなら基本性能的にトマスやグスタフの劣化になりかねないし流石にどうかと

    • 名無しのヒーロー
    174
    2020年04月30日 12:14 ID:lrjh1ule

    アビは人数補正を下方

    賛否分かれそうだけど、HA中でもダウン取れる範囲を増やして欲しい

    このままの性能で体力管理とHAの扱いに慣れた獅童が増えてきたらほんとに落とせなくなるだろうな

    • 名無しのヒーロー
    173
    2020年04月30日 12:05 ID:hl2anskh

    下方とか論外だわ

    むしろHSを上方修正して欲しい。発動時間長くするなり効果自体高めてくれ。こんなんHSのうちに入らんよ。全キャラ最弱のHSだろ。

    • 名無しのヒーロー
    172
    2020年04月30日 11:44 ID:rs6zjj50

    ミクミク忠信とかいうバケモノのせいでミクが下方されそうで怖いわ。

    ミクこれ以上下方したら強み消えるで。

    忠信はアビリティ下方すべき。

    • 名無しのヒーロー
    171
    2020年04月30日 10:21 ID:oh448wda

    回復ガン積み、ステータス体力振りのこいつがポータルにとどまって来ると勝てない。アタガンでずっと殴っても勝てない。下方入ると思うんだけど、みなさんはどう思いますか?

    • 名無しのヒーロー
    170
    2020年04月30日 03:54 ID:rcznzvu2

    専用メダルで「忠信」ってあったから忠臣を臣って呼ばれるように、忠信の事は信って呼ばれるかな

    • 名無しのヒーロー
    169
    2020年04月29日 23:05 ID:abes1zhw

    >>168

    お早い返答ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    168
    2020年04月29日 23:01 ID:lrjh1ule

    >>167

    30のままやで

    コラボ終了までガチャの回数はそのまま引き継がれる

    • 名無しのヒーロー
    167
    2020年04月29日 22:51 ID:abes1zhw

    コラボガチャって

    UR2倍期間中に引いた奴って

    UR等倍期間になったらそのまま?

    口下手なのは申し訳ないんだけど

    UR2倍期間中残り30ガチャでヒロチケ貰える状態で

    等倍期間になったら50じゃなくて

    30ガチャになる?

    • 名無しのヒーロー
    166
    2020年04月29日 22:01 ID:t2q60jhj

    リジェネの間隔ミクと同じなのか

    死んだと思ったら死んでないことが多々あったからもっと早いと思ってた

    逢瀬耐えるバグもあるらしいしHP0時の処理がおかしいのかな

    • 名無しのヒーロー
    165
    2020年04月29日 17:41 ID:g80b3z19

    >>163

    返せる。

    けどカウンターの近のモーション誘発されるとほぼ確実にHAで返される。

    • 名無しのヒーロー
    164
    2020年04月29日 17:10 ID:ctuh51n4

    >>163

    多分返せる

    まあそのバーゲンを返されたら痛いだろうけど

    • 名無しのヒーロー
    163
    2020年04月29日 17:01 ID:apjv739z

    この人のHAさ、バーゲン貼っとけばまた返せるの?

    • 名無しのヒーロー
    162
    2020年04月29日 15:37 ID:g80b3z19

    >>161

    アタッカーするなら足必須。タンク役でも腐らない。

    タンクしかしないなら体力

    • 名無しのヒーロー
    161
    2020年04月29日 12:20 ID:li7g0jz3

    こいつにおすすめメダルって足?

    • 名無しのヒーロー
    160
    2020年04月29日 07:40 ID:ekxlq2yp

    ha、持続回復を併用するとルチアーノのhsを耐えることがあるそうです

    多分バグ

    • 名無しのヒーロー
    159
    2020年04月29日 02:09 ID:g80b3z19

    なんつーかクソ扱い難しいけどカウンターで敵を一撃で倒す浪漫技が使ってて凄い楽しい。

    • 名無しのヒーロー
    158
    2020年04月29日 00:50 ID:gfgpdtth

    ミクミク忠信で死なないバケモノが出来あがるぅ

    なお攻撃面

    • 名無しのヒーロー
    157
    2020年04月28日 23:42 ID:rcznzvu2

    >>145

    5400-4500=1100🤔

    • 名無しのヒーロー
    156
    2020年04月28日 23:16 ID:ojmrh67j

    忠信いる時の混戦時に手筒打たれるとめっちゃキツかった

    • 名無しのヒーロー
    155
    2020年04月28日 23:13 ID:g80b3z19

    >>154

    上のもあるが、クルエルでも発生する。

    しかもクルエルの方は1撃目喰らってからすら間に合うから、引っ張り系はわりと致命傷になりうる

    • 名無しのヒーロー
    154
    2020年04月28日 22:38 ID:n21j16h2

    さっき見つけたのですが、HA中はマリアの引っ張りの引っ張る部分は食らいますがダウンは起きません。HAの格好でマリアのもとに瞬間移動し、この時引っ張りで「1ダメでも食らっている」ので、カウンターが成立します。

    • 名無しのヒーロー
    153
    2020年04月28日 22:26 ID:n21j16h2

    皆さんもTwitterの動画でご覧になっただろうがC近くで味方が二人いて敵が設置したガトリンをHAでずっと耐えつつアビで回復して蓄積ダメージを増やしまくると数万単位のHAができる状態が出来上がる

    アビの回復スピードが0.8s/回(確か)だから蓄積し続けることができるというネタ

    • 名無しのヒーロー
    152
    2020年04月28日 20:59 ID:n2uabf2y

    >>145

    900じゃないんか…

    • 名無しのヒーロー
    151
    2020年04月28日 20:48 ID:c20mgkq0

    >>122

    アタッカーみたいな動きが出来なくはないからありなんじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    150
    2020年04月28日 20:44 ID:t7erh30v

    ドアで敵二陣飛んで即溶けする奴ばっかで萎える

    • 名無しのヒーロー
    149
    2020年04月28日 19:54 ID:g80b3z19

    >>147

    Cとかで3vs3の乱戦状況だとHS以外で落とすのまず不可能だからガン無視決める。

    キル取られる場合はHAが基点だから、当たる範囲から決して攻めない。(カメラ方向にもよるが、大体キャラ正面ヤバい)

    ガンナー視点は一応最終段階辺りまで溜めないと届かないから、仕留める直前にディーバ張ってガードするなりで。

    アタッカーやスプ視点は背後から通常攻撃ぺちぺち

    • 名無しのヒーロー
    148
    2020年04月28日 18:48 ID:ekxlq2yp

    >>147

    haって方向転換しにくいから横から通常殴りしてればサンドバックよ

    フルカノはワンパンラインに届くまで封印安定

    • 名無しのヒーロー
    147
    2020年04月28日 17:25 ID:aqixh6ex

    え、こいつってスタン以外でどう倒すの?

    フルーク、カノーネ、大半のHa系→Haで合わせられる、転ばない

    フルークカノーネ全天回復なんてオーソドックスなアタッカーだったら倒しようないんだが…。

    あとは6マス?だっけ?から永遠にガンナーで殴るぐらいだけど硬くて時間かかるか徒労に終わるし仲間がいたらカウンター来ちゃうしで、

    どないせいと…

    上手いこと下方出来るのか?これ

    • 名無しのヒーロー
    146
    2020年04月28日 14:45 ID:hl2anskh

    HS弱すぎる

    てか全体的に弱い

    上方修正してくれ

    • 名無しのヒーロー
    145
    2020年04月28日 14:42 ID:n21tgffu

    HAダメージの計算は

    (自分の攻撃力+敵から受けたダメージ)-敵の防御力=ダメージ(ダメカ貫通無し)

    です。

    コクリコでいくら攻撃力下げても、敵から受けたダメージ分はしっかり来ます

    ドルケで防御上げてればその防御力分は防げますが、反撃のダメージが大きすぎて防御力以上になるとダメージが入ります

    例)コクリコのダッシュ受けて攻撃力400になった獅童が、ドルケ使って防御4500のコクリコに、5000分ダメージ受けたHAを打つ場合

    (400+5000)-4500=1100ダメージ

    全天を貼っていた場合1ダメージ

    • 名無しのヒーロー
    144
    2020年04月28日 13:41 ID:gpuafr8a

    >>125

    それ雑魚狩り勢では?

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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