Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (40ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    333
    2021年03月30日 18:58 ID:f9mbysed

    >>332

    別に使えるだろネットイキりやめろ

    • 名無しのヒーロー
    332
    2021年03月30日 18:44 ID:qtetstvn

    >>330

    ダメに決まってんだろ脳足りんが

    • 名無しのヒーロー
    331
    2021年03月30日 18:07 ID:j3vi8ave

    >>330

    問題無い

    アンジュ単体がちょっと微妙だからできれば他のに変えればなお良し

    恒常だとユニドなんかもおすすめ

    • 名無しのヒーロー
    330
    2021年03月30日 18:05 ID:irfl53ip

    号令の代わりにアバカン、エボリリ、家、アンジュ

    のデッキアリですかね?

    • 名無しのヒーロー
    329
    2021年03月30日 17:45 ID:s3u6rfzz

    GBガールといいライザといい

    最近はオーソドックスな性能ばっかのキャラが多いって印象

    ピザ→狐→ニーズの流れでよ荒れたから結構反省してると見た

    • 名無しのヒーロー
    328
    2021年03月30日 17:42 ID:s3u6rfzz

    >>320

    特別足早くないしなんなら火力低いから

    当てやすい周カノのが良き

    • 名無しのヒーロー
    327
    2021年03月30日 17:21 ID:fk9f0rhp

    媚◯薬にロ◯ーションとか2次で作ってそうな錬金術設定に、わがままボディに、壁でハメるのが得意とか、周囲の女も軒並み属性総なめしてるとか、どうしてこうも下半身に響く要素が集まってしまったのか

    • 名無しのヒーロー
    326
    2021年03月30日 17:12 ID:igexstva

    >>303

    真面目にやらなければ正座ですよ!

    • 名無しのヒーロー
    325
    2021年03月30日 16:59 ID:ghzxsqty

    >>323

    発生がどれも微妙だから確殺付いても合わせられないグスとか遠ならクマヴィオとか近ならジャンヌの方がってなっちゃうよね、そいつらは耐久も得意だし。

    スタンなら自己完結しなくても味方が拾えるし。

    グスは合わせられない周の押し付けできるしHSも環境に刺さるし、ヴィオなら過剰な防御もあってHSHAライザより強くてHAからの号令は確定の上に剥がされにくいし、クマなら通常戦闘できてと敵アタ無力化できてスタンHS確殺持ちだし、ジャンヌなら圧倒的サポート力があるし、確殺になった所で他タンクが強すぎるんよな。

    かと言ってドアするならめぐみんとかいう最強がいる上に飛んで耐えられる程の耐久持ってないし。

    • 名無しのヒーロー
    324
    2021年03月30日 16:39 ID:bjmd4c4x

    >>322

    下でも誰かが言ってたけど、まだ出たばっかだし練度上がったりアプデで調整入って上方すれば結構すごいことになりそうだけどね

    HSは…当たって吹き飛ばすと楽しい

    • 名無しのヒーロー
    323
    2021年03月30日 16:29 ID:std1xsoh

    >>322

    上方でアバカンやワキンヤンからの高回転HSでほぼ確殺決めれる妨害タンク、みたいになれれば…

    • 名無しのヒーロー
    322
    2021年03月30日 16:23 ID:ghzxsqty

    弱いって言うより他の徒歩タンクが強すぎて何をするにも他タンクでした方が輝けるっていう、HSなんか他タンクと比べて圧倒的に弱すぎるし。

    とりあえずHA硬直とどれか1つでも一線級のカード発生速度上げるか素の耐久大幅に上げてドアで飛べるようにしないと本当に存在意義がないよね、てかそれしても他タンクの方が強いよね。このゲームタンクが強すぎるんだわ

    • 名無しのヒーロー
    321
    2021年03月30日 16:19 ID:t8zrgdgw

    >>318

    いやスタン出るとハメから抜けられるからハズレだぞ

    • 名無しのヒーロー
    320
    2021年03月30日 16:18 ID:mn62dpjx

    カノーネと周カノどっちが良いの?カノーネの方が当てやすかったけど体感。

    • 名無しのヒーロー
    319
    2021年03月30日 16:16 ID:pd0zffiq

    >>318

    スタン出ないとHAハメしにくい

    • 名無しのヒーロー
    318
    2021年03月30日 16:11 ID:o9tpdee9

    >>302

    1番のハズレ瓶はスタンだと思うわ。順番的に、サイレント>ポイズン>ダメージ>=スタンじゃないかな?

    スタンが3秒とかになれば多分サイレントといい勝負になりそう。

    • 名無しのヒーロー
    317
    2021年03月30日 16:10 ID:ghzxsqty

    >>289

    めぐみんもジャンヌもHSと戦い方のコンセプトがあってるのね、あとタンクは全体的にHSが強いんだわ。そのオーバースペックキャラで強HS持ちばっかのタンクというロールの新キャラが並スペック最弱レベルHS持ちってなってたらそりゃHS上方しろって言われるでしょ。

    というかタンクってロールがぶっ飛びすぎてるからHS確殺くらいの個性持たせてもタンク枠で使用されるか怪しいし、確殺持ちになってもグスめぐみんジャンヌのが圧倒的に強いから安心していいと思うぞ

    • 名無しのヒーロー
    316
    2021年03月30日 16:07 ID:o9tpdee9

    >>303

    カイキスクのカモじゃねーか。

    • 名無しのヒーロー
    315
    2021年03月30日 15:47 ID:std1xsoh

    >>301

    高耐久高防御率キャラにしれっと逃げられる

    • 名無しのヒーロー
    314
    2021年03月30日 15:42 ID:cfzd4xfg

    >>296

    多分変にはめさせないようにスタンを入れたんだろうね。スタンが1番弱いもん。

    • 名無しのヒーロー
    313
    2021年03月30日 15:40 ID:cfzd4xfg

    >>301

    ビーム部分の威力低すぎて確殺出来なくね?

    • 名無しのヒーロー
    312
    2021年03月30日 15:25 ID:q7wwcrop

    >>300

    初段のビームは判定くそざこだけど最終段は段差関係無いので多分それじゃない?

    • 名無しのヒーロー
    311
    2021年03月30日 15:23 ID:rsnvyfk4

    >>307

    ?

    • 名無しのヒーロー
    310
    2021年03月30日 14:11 ID:debxu3bl

    >>300

    マジ?

    ライステのCに撃たれて死んだけどなんでやろ

    階段から撃たれたんだっけな?

    • 名無しのヒーロー
    309
    2021年03月30日 14:00 ID:o5h0nsas

    >>289

    いやいやジャンヌは回復と近距離のせいで暴れまくって下方されたし、めぐみんは敵陣を踏みつつ自分はHS溜められるムーブでしっかりHAも強い

    というか後半その言い方するならモノクマはHS強くなくても強いのに確殺まで持っててずるいネってことになるよ

    • 名無しのヒーロー
    308
    2021年03月30日 13:43 ID:l8tqbib5

    >>289

    どういう戦い方するかによるからHSだけ見て比べるの意味無い

    めぐみんジャンヌはHSに性能ほとんど振ってるしモノクマはHS使わなくてもいいくらいだから

    • 名無しのヒーロー
    307
    2021年03月30日 13:40 ID:m9tl7i85

    >>265

    Good少なかったからって2回目言っても特に稼ぎにはならんぞ

    • 名無しのヒーロー
    306
    2021年03月30日 13:37 ID:kmpa71ip

    haの発生や後隙、妨害の効果量やhaの回復量、hsの火力でもどこでもいいから上方入れば化けそう感がすごい。まあ最近流行りの様子見性能だろうしキャラコンセプトとしては他キャラにない個性は出せてるから取って損は無いかな。

    • 名無しのヒーロー
    305
    2021年03月30日 13:31 ID:ltlgc4fp

    >>303

    釣り針がでかい

    • 名無しのヒーロー
    304
    2021年03月30日 13:30 ID:ltlgc4fp

    ⭐️HAのダメージ検証しました!

    爆発→2倍

    その他→1倍

    ⭐️デッキ検証!

    空かけ、みみみ、号令、家…アリ

    みみみ、アバカン、号令、家…アリ

    ドア系→なし。耐久性に欠ける

    回復はアンジュみみみ赤桜

    攻撃カードはスタンなどの妨害系で。それ以外は旨味が少ない

    ガードは家。HAの隙が長すぎるのでそれを打ち消せる白狐でもいい気はしたが、自己回復弱すぎるので耐久が。ステータスはどっちも噛み合うので好きな方使おう!

    初心者の皆さん、参考にしてください!

    • 名無しのヒーロー
    303
    2021年03月30日 13:15 ID:bo7pmpdl

    号令2 エレド1 きてる1

    スタン4枚構成強すぎ

    • 名無しのヒーロー
    302
    2021年03月30日 13:10 ID:std1xsoh

    HS確キルとまでは行かなくてもいいからせめて2割くらい威力上げて欲しい

    そして上下の当たり判定を緩くして欲しい

    そして1番は軽くしてほしい 必要ゲージ4割ぐらい軽減してほしい アビリティ今の1.5倍くらいがんばってほしい

    HSは欲しい物だらけだけど他はだいたいいい感じだと思う。強いて言えばHAでダメージのやつのハズレ感…

    • 名無しのヒーロー
    301
    2021年03月30日 13:06 ID:ltlgc4fp

    ここ最近ガードブレイクHSとか流行ってたのになあ

    まあでもこの溜まりやすさでガドブレHSポンポン撃たれたら溜まったもんではないが、合わせにも使えないからなあ。スタンで止めた敵確殺だけど、それならリュウで良くねってなる。

    • 名無しのヒーロー
    300
    2021年03月30日 13:02 ID:ltlgc4fp

    >>294

    マジでな

    最小の段差ですら当たらないのはどういうこっちゃ

    • 名無しのヒーロー
    299
    2021年03月30日 12:54 ID:o5h0nsas

    >>289

    言うてタンクはヒーロースキル強いのばっかじゃないか?

    めぐみんとモノクマは普通に確殺持ちだし、ジャンヌは全員気が増える、ジャスは全ポータル防衛可能、グスは周囲が早い。

    • 名無しのヒーロー
    298
    2021年03月30日 12:51 ID:o5h0nsas

    >>237

    ライザの爆発同格だと2000~3000やで…普通に耐えられる…

    • 名無しのヒーロー
    297
    2021年03月30日 12:46 ID:s3u6rfzz

    遠や周のct軽いカードでダメカ吐かせつつこっちはスーパーアーマー利用して

    味方に向かうであろうフルークなんかを自ら引き受ける動きが良さそう

    THEタンクって感じでとても良いキャラだと思います

    • 名無しのヒーロー
    296
    2021年03月30日 12:36 ID:qjn42rfx

    タンク限定で手前に吹き飛ぶようにHAすればスタン引かなければループできるね

    • 名無しのヒーロー
    295
    2021年03月30日 12:20 ID:ho7wwh6x

    HSのビームが同格アタッカーにダメカも張らずに横断された時は嘘だろと思った

    • 名無しのヒーロー
    294
    2021年03月30日 11:48 ID:hgapr4td

    HS上下判定弱すぎて笑った

    • 名無しのヒーロー
    293
    2021年03月30日 11:45 ID:e9k4nhav

    周毒読まれそうだしあえて遠毒でもいいいかっていうか割と自由にデッキ決められるキャラだな強いかはまた別として

    • 名無しのヒーロー
    292
    2021年03月30日 11:36 ID:aisnqw5w

    HSはビームに転倒+押し出し(+ダメカ破壊)入れて、ビームに当たった瞬間自動的に爆発も喰らうって仕様なら丁度良いと思う

    てか最初見た時そういう仕様だと思ってました( )

    • 名無しのヒーロー
    291
    2021年03月30日 11:27 ID:dh4lndxg

    >>287

    HS弱くない以外は全部正しい評価だろ

    • 名無しのヒーロー
    290
    2021年03月30日 11:24 ID:ov3pq2cd

    ライザコラボと聞いてやってきた新参者を待ち受けるのは、味方からの怒号やスタンや凶悪haが飛び交う過酷溢れる環境に使い勝手の悪すぎるライザで立ち向かうと言う苦行であった…

    • 名無しのヒーロー
    289
    2021年03月30日 11:16 ID:l8tqbib5

    >>287

    アタッカーなら確殺にして欲しいけどタンクでこういう性能のキャラのHSに確殺が絶対にいるかというとそうでもない

    つけるにしても爆発のとこだけ確殺とかにしないと号令から確定で当たるからあたおか性能になる

    • 名無しのヒーロー
    288
    2021年03月30日 11:12 ID:cu814y35

    >>279

    ほんとにレーザーに押し出し効果ないのひどいですよね

    • 名無しのヒーロー
    287
    2021年03月30日 11:03 ID:ttgql0qf

    ここのコメント欄で

    ライザのhs弱く無いとか

    確殺いらないとか

    まだマシとか hs溜まりやすいとか

    そんな事書いてる奴らはライザ持ってなさそう

    • 名無しのヒーロー
    286
    2021年03月30日 11:01 ID:ttgql0qf

    >>121

    イェーガーでも防がれるし 当たっても 歩いて避けられるhsのどのへんが

    モノクマと同じなんだろうか

    あっちはドラインとかの強化系も

    全天とかの100%カットも一応は吸えるからな

    • 名無しのヒーロー
    285
    2021年03月30日 10:59 ID:ttgql0qf

    >>128

    ピカッさん使ってるくらいだしな

    • 名無しのヒーロー
    284
    2021年03月30日 10:34 ID:hlytqn9e

    >>119

    スタン出たらはめれなくなるんよな

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ