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【#コンパス】ライザのおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (41ページ目)

  • 総コメント数2243
  • 最終投稿日時 2024年08月29日 21:25
    • 名無しのヒーロー
    283
    2021年03月30日 10:33 ID:hlytqn9e

    赤家アンジュ緑号令エボリリ

    • 名無しのヒーロー
    282
    2021年03月30日 10:32 ID:hlytqn9e

    >>272

    これ

    • 名無しのヒーロー
    281
    2021年03月30日 10:29 ID:hlytqn9e

    >>280

    リュウとたまる速度交換しよ

    • 名無しのヒーロー
    280
    2021年03月30日 10:24 ID:q06gcg3y

    HAのリターンになるHSがあんまり強くない(下手したら硬直中に拠点取られる)+言うほど簡単にHS溜まらないから使えて2回なのが辛あじ

    HAのHSゲージ上昇効果は無くして回復量上げるかHSをノックバック効果つけるか威力上げるなりして欲しい

    HA下手に弄ると壊れそうだから後者かな

    • 名無しのヒーロー
    279
    2021年03月30日 10:02 ID:du281jxt

    アビリティとゲージ上方されてもっとガンガンHS貯まるようになったら高耐久デバッファーが高回転でアバカンHS確キルしてくる感じで強くなりそう(威力上方ないと高耐久キャラ確殺ちとはきついかも)

    爆発はちょっと…あれはセイバーのHSの柱と同じ演出だと思えば…超カッコいいから…

    レーザーに押し出し判定つけて自動で爆発ポイントまで送るなりポータルとか壁とかにあたったら爆発起こるとかになれば…

    • 名無しのヒーロー
    278
    2021年03月30日 09:02 ID:cnu9fyu2

    もうアタッカー編成でいいんじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    277
    2021年03月30日 08:54 ID:cnu9fyu2

    コメントの方が為になる(定期)

    • 名無しのヒーロー
    276
    2021年03月30日 08:50 ID:mno2h2ww

    >>229

    壁ハメで壁ナメでてきたわw

    知ってる人いないかぁ、、

    • 名無しのヒーロー
    275
    2021年03月30日 08:43 ID:i1aczfry

    ライザとピエールでひたすら転倒妨害してキル職にキルさせるっていうピザーラ固定(仮称)強い印象

    • 名無しのヒーロー
    274
    2021年03月30日 08:42 ID:bm6778j7

    HSのレーザーに押し出し判定つけてあたったら自動で爆発位置までご招待してやってほしい

    • 名無しのヒーロー
    273
    2021年03月30日 08:40 ID:bm6778j7

    アバカンHSが当たるのに確殺じゃない悲しさ

    • 名無しのヒーロー
    272
    2021年03月30日 07:53 ID:irfl53ip

    >>241

    それあなたが使いこなせてないだけですよ。

    • 名無しのヒーロー
    271
    2021年03月30日 07:50 ID:spo21c67

    HS弱すぎてビーム中なのに敵がポータル触り続けるのは草

    ポータル防衛に使えるくらいであってほしい...

    • 名無しのヒーロー
    270
    2021年03月30日 07:43 ID:jn7abh8z

    >>247

    いやダッシュの初動で差別化できるほど今環境耐久にバリエーション求められてないから。火力環境の今そんなん誤差だわ

    • 名無しのヒーロー
    269
    2021年03月30日 07:40 ID:bpri9iv8

    ぱぱみん(初音未来)キテルみみみイェーガーかな

    単独だと転倒からスタンさせてHSという流れが持てるしキテルちゃんなら超遠距離HS狙撃もいける、拘束長いし

    • 名無しのヒーロー
    268
    2021年03月30日 07:27 ID:kluxq5na

    >>267

    バッドゲイボーイ

    • 名無しのヒーロー
    267
    2021年03月30日 07:25 ID:m9tl7i85

    >>261

    すまん、BGBってなんだ

    GBGと間違えてるのか

    • 名無しのヒーロー
    266
    2021年03月30日 06:40 ID:bikry7qh

    >>255

    周毒が比較的強いからタンクやピエールでフリバ遊びする時には使うくらい。

    ガチでピエールタンクやらないなら凸いらん

    • 名無しのヒーロー
    265
    2021年03月30日 05:53 ID:rsnvyfk4

    うーんこれは非戦闘要員

    • 名無しのヒーロー
    264
    2021年03月30日 04:16 ID:reqs3zqm

    >>255

    キャラはいつ調整入ってガチになるか分からんから取れるなら取った方がいい

    カードの方は赤おかあさんだけが狙いになるけど

    • 名無しのヒーロー
    263
    2021年03月30日 03:58 ID:br0zihbd

    >>237

    本当にそれ来たらマジで強そうだなw

    • 名無しのヒーロー
    262
    2021年03月30日 03:45 ID:oblm0smb

    ライザを知らなかったから、立ち絵だけ見て声優さんは金元さんだと思ってた

    • 名無しのヒーロー
    261
    2021年03月30日 03:16 ID:risznug8

    HSはともかくハメられるHAと立派な足、何より通常が地味に優秀。低防御キャラが油断してたら殴りで意外なほど削れるし、他キャラと集中砲火する時もいい感じにダメージ入る。

    あと遠距離の出も早めだから、アバカンとかシャドウみたいな変化球もいける。扱いやすいしデッキの選択肢が幅広い。

    BGB以降の運営見るに、HSも横範囲増とか最終弾威力極大化とか上方来るだろうし、個人的には好印象。

    なお一番気に入ってるのはモデル。今回安定して可愛くない?

    • 名無しのヒーロー
    260
    2021年03月30日 03:13 ID:t8zrgdgw

    >>247

    デブと役割被るのは同意だけどダッシュの初動で差別化できるだろ。あと08とボイドは普通に役割違うだろ。ジャンヌは今はちょっと分からんけどジャンヌのが強いだろうが、足の分ボイドのが野良向きだろうし。固定は知らん。

    ライザは何するにしてもhaのハメ以外は他タンクに食われるからアビリティによる高回転hsって言う強みを出す為に何か調整が欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    259
    2021年03月30日 03:06 ID:gqj8s4xo

    タンクだから、スプタンマッチングしやすくてストレスがマッハ

    • 名無しのヒーロー
    258
    2021年03月30日 03:04 ID:bikry7qh

    >>257

    味方と協力して討ち取る感じだからサポ系のカードかね。

    毒周転倒でもいいけど

    • 名無しのヒーロー
    257
    2021年03月30日 02:48 ID:e9k4nhav

    ドア無しなら緑号令とかかね?HAの威力云々より投合の癖にリーチが短すぎるからフルークでもありかもしれないかな?

    • 名無しのヒーロー
    256
    2021年03月30日 02:44 ID:jnacuonk

    HAがポータルに引っかかるから太鼓みたいなステだと結構ウザイな

    • 名無しのヒーロー
    255
    2021年03月30日 02:38 ID:lrmmm5gk

    ライザも知らなくてカードも微妙だしスルーでいいかなこれ

    • 名無しのヒーロー
    254
    2021年03月30日 02:37 ID:bikry7qh

    >>250

    HAとアビリティは「強い性質」であるんだが、そのリターンとなるHSがなぁ……。

    • 名無しのヒーロー
    253
    2021年03月30日 02:36 ID:bikry7qh

    >>247

    ライザ板でそこまで必死に他キャラ議論やdisしなくていいから……。(良心)

    • 名無しのヒーロー
    252
    2021年03月30日 02:26 ID:m9tl7i85

    >>246

    号令入れて他はHAで妨害できるから他の周囲要らん気がするが

    • 名無しのヒーロー
    251
    2021年03月30日 02:19 ID:m9tl7i85

    >>217

    いえぁ、コンパスライフ楽しもうぜ

    • 名無しのヒーロー
    250
    2021年03月30日 02:16 ID:m9j4g2b2

    ライザはやったことないんだけどアトリエ主人公でタンクとは思わなかった。

    hsがマジで弱いな、こんな使い勝手悪いのに威力ここまで低い必要あったんか・・

    • 名無しのヒーロー
    249
    2021年03月30日 02:11 ID:jn7abh8z

    >>246

    〜〜でいいとかそういう次元の前に号令はカードパワーが強すぎるねん。春麗でいいからって理由でリヴァイからオラトリアは抜かないやろ?

    • 名無しのヒーロー
    248
    2021年03月30日 02:10 ID:jn7abh8z

    >>247

    いや発生は確かに速いけどそれで振れるのが近距離って時点でオワコンよ。そもそもワキなら基本的に号令とかにはカードパワー勝てなくて、号令系でスタンに寄せるならデブとかのがよほど強い。

    ベガ積めるのは一つ強みとしてあげられるけどそもそもボイドはHS弱いんだからその後生きない。ならジャンヌに積もうぜって話にもなるし。言っとくけどあいつ役割被りまくってるぞ、スタンキャラとしてはデブ、っていうかまだ零夜の方がctない分強いし、耐久純粋にしたいならモノリステスラでもやっとけって話だし、大穴のキルボイドに至ってはオラトリアちゅんりーだの人虎だのに完全に奪われてるし。むしろボイドにしかできない役割ってなんだよw

    • 名無しのヒーロー
    247
    2021年03月30日 01:04 ID:t8zrgdgw

    >>241

    いやボイドは強いだろ。キャラクターの扱いは難しいが発生早いしアビリティ優秀だし。それに役割かぶるキャラがいない。ライザはhaは悪くないけどhsが弱いせいでアビリティ腐ってるからグスタフ徒歩ジャンヌとかの徒歩妨害タンクに役割とられる。環境的にも強いとは言えないし。

    • 名無しのヒーロー
    246
    2021年03月30日 01:03 ID:nbir29w2

    無難に押し付け性能高い周2枚ガード1枚回復1枚の構成が使いやすいかなー、正直回復は持続じゃなくて即時でいいと思う

    号令もいいけどクールが重いし号令使うならグスでいい感じするから個人的にはパパミン周カノイェーガーガブがしっくりくる

    フルカノに合わせたりガード吐かせるのにCT短くて雑に切れる上に毒ダメージと周カノのダメージでキルまで視野に入れることできるからパパミンは正直推したい

    • 名無しのヒーロー
    245
    2021年03月30日 00:58 ID:jn7abh8z

    >>244

    いつの時代だ…あれ今モノリスなしのテスラと並んで環境最弱スプだが…

    • 名無しのヒーロー
    244
    2021年03月30日 00:56 ID:bikry7qh

    >>241

    そのロボット素の性能でスプリンター代表みたいな座取れてるんだよなぁ・・・

    • 名無しのヒーロー
    243
    2021年03月30日 00:56 ID:da7gl16r

    >>236

    そんなゴールドエクスペリエンスレクイエムみたいなプロフィールだったのか…

    • 名無しのヒーロー
    242
    2021年03月30日 00:55 ID:t8zrgdgw

    >>192

    hs以外は同意見だけど流石に現状だとhsが弱すぎると思う。貫通消してルルカみたいに壁ポータルに引っ掛かるようにしたらちょうどいいんじゃないかなと思う。

    • 名無しのヒーロー
    241
    2021年03月30日 00:54 ID:jn7abh8z

    HA強いんだからそれでよくね。HAも大して強くないっつかただのダッシュでHSがゴミみたいなロボットもいるんだぞ

    • 名無しのヒーロー
    240
    2021年03月30日 00:50 ID:bikry7qh

    >>214

    欲に負けました(7敗)

    • 名無しのヒーロー
    239
    2021年03月30日 00:49 ID:t8zrgdgw

    >>231

    ガトリンの方が通行料取れる分遥かに強いぞ

    • 名無しのヒーロー
    238
    2021年03月30日 00:48 ID:t8zrgdgw

    >>226

    猫宮ディズィーあたりの低耐久ならガードなければ殴り勝てるからな。というかその2体とかなら下手すりゃレンとかでも殴り勝てるし。

    • 名無しのヒーロー
    237
    2021年03月30日 00:47 ID:jiic896f

    hs強くなったら普通に強そう。とりあえずhsの範囲広くして、押し出しをつけて、壁貫通やめて最後の爆発をルルカみたいにポータルに引っ掛けれるようにして欲しい。

    • 名無しのヒーロー
    236
    2021年03月30日 00:46 ID:rcdxijnl

    >>229

    平凡で特徴がないのが特徴という少女に、何を言っているんだ。

    • 名無しのヒーロー
    235
    2021年03月30日 00:45 ID:rr9p1rw1

    >>229

    ウ=ス異本だと媚薬ばっかり作ってるからなアトリエ主人公は

    • 名無しのヒーロー
    234
    2021年03月30日 00:45 ID:t8zrgdgw

    >>214

    去年12月にはコラボわかってたからミッションの確定100bmだけでも12000くらい溜まってるはず。ログボとか考慮したらもっと引けるから欲に負けて雪ミクオラトリア引かなきゃ十分手に入ると思う。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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