Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】芥川龍之介のおすすめデッキと立ち回り コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数919
  • 最終投稿日時 2024年09月15日 01:47
    • 名無しのヒーロー
    859
    2022年07月28日 09:14 ID:hpqcd9qe

    >>854

    デバ全緑ノガ レンジかグラナート

    • 名無しのヒーロー
    858
    2022年07月28日 08:56 ID:qrw179r0

    >>857

    スタスタ早歩きしてるみたいでかわいい

    • 名無しのヒーロー
    857
    2022年07月28日 08:47 ID:qrw179r0

    この人以外と足速いのね...

    復刻で当たって初めて知った。

    あとHS普通に強くないですか?

    • 名無しのヒーロー
    856
    2022年07月27日 11:28 ID:qjib76mo

    コイツやかましいから好き

    • 名無しのヒーロー
    855
    2022年07月27日 07:57 ID:fp01aab9

    >>853

    たまに鬼が手がつけられないほど強いこともあるけど別に芥川に限った話じゃないしなぁ

    足が遅い分やりやすいくらいだし

    • 名無しのヒー口ー
    854
    2022年07月27日 07:44 ID:jl9h2kv0

    ようやく手に入れたからデッキ考えるけど

    今持ってるのが

    回復はみみみ(2凸)以外凸が低いから使ってない

    ガードはディバ全緑ノガ(2凸)

    周囲は青レンジ(3凸)グラナート(2凸)

    遠距離はアバカンレオン(2凸)

    あとはバーゲン2凸

    この中だとどう組むのが良い?

    • 名無しのヒーロー
    853
    2022年07月26日 22:01 ID:p46ergpc

    別に芥川って下方必要なほど強くなくね?

    新双黒が強かったのは2Bとのシナジーのおかげだし

    • 名無しのヒーロー
    852
    2022年07月26日 17:45 ID:fp01aab9

    そりゃアインズくらい壊れてなきゃコラボ中に下方することなんてそうそうないでしょ

    いや、前にあったっけな…?あったような、なかったような

    • 名無しのヒーロー
    851
    2022年07月26日 17:43 ID:r65gymov

    まあ復刻祭のラインナップに入ってる時点で来ないとは思ってたよ

    • 名無しのヒーロー
    850
    2022年07月26日 17:40 ID:grbu4iu6

    絶賛復刻中だし下方は絶対無いとは思ってた まあ来月以降に期待だなー

    低耐久高火力キャラに体力0.1あげるのはいくらなんでもやりすぎだからそこだけでも戻してほしい

    • 名無しのヒーロー
    849
    2022年07月26日 17:11 ID:lt4hswoa

    まさかの調整なし?アビリティの効果くらいは少し下げられると思ったんだけど。

    • 名無しのヒーロー
    848
    2022年07月26日 15:37 ID:hpqcd9qe

    >>845

    デバ全回復+ひめたるorもう一枚ガードでもいいかもですね。個人的にはレンジはあんまり強くないかな

    • 名無しのヒーロー
    847
    2022年07月26日 14:50 ID:pj6hla68

    >>845

    体力0.6時代から高防御ゆえのガンナー対面からの生存率を見て回復は積んだ方がいいと言われてた

    0.7に上方された今はなおさら

    • 名無しのヒーロー
    846
    2022年07月26日 10:28 ID:nt7xa9ym

    >>845

    相方になる人いればその人に敦くん握ってもらってカノーネもたせた方がだいぶいいかな・・・?

    周カノ無いならガードや回復積んで姫かレンジ削いだ方がいいかも

    • 名無しのヒーロー
    845
    2022年07月26日 07:26 ID:a0honej3

    今回の復刻祭でお迎えしたんですけど

    姫 レンジ ディバ 全天

    で使おうと思っているのですがどうでしょうか?

    周カノはヒースクリフ以外持ってなくて……

    また姫は自傷姫か通常姫か、レンジは緑か青かの判断も頂けたらなと思います。

    • 名無しのヒーロー
    844
    2022年07月25日 07:48 ID:n2m7uptx

    HAbot多すぎ

    • 名無しのヒーロー
    843
    2022年07月11日 21:45 ID:arihq7r5

    じんこと組んだ時のこいつは反則だわ。マジで痛い。ふざけてる。

    • 名無しのヒーロー
    842
    2022年07月07日 11:23 ID:r827vmux

    >>841

    なっからは大体のガンナー強いし個人的に芥川よりアインズとか輪廻とか来られた方がよっぽど嫌なんだけど申し子ではなくない?

    • 名無しのヒーロー
    841
    2022年07月06日 20:31 ID:jrxthqry

    ソーンと芥川はなっからの申し子。特に芥川が敵にいたら諦めるレベル。逆に近づければ秒で倒せるほどの低耐久。でも攻撃力高いしHSの出は速いから普通に強い(敵の時は)。

    • 名無しのヒーロー
    840
    2022年06月30日 01:13 ID:lawpxvge

    >>839

    すまん間違えた

    • 名無しのヒーロー
    839
    2022年06月30日 01:13 ID:lawpxvge

    今より低ステの頃から仕方なく耐久スプ使ってて、更に今耐久キャラに積めるようなカードばかり凸って(状態異常系ばかり)デキレ200組めるようになったけど、いくらデキレ上がろうが耐久キャラって使っててもやっぱりつまんないわ

    • 名無しのヒーロー
    838
    2022年06月29日 13:46 ID:ilwnvoj2

    正直他の体力低い勢に比べて特別爆発力や理不尽力は無かったからな

    ただの火力高いガンナーって感じだったからそれで0.6がおかしかっただけ

    それなら体力そのままで猫宮のような爆発力かコクリコのような理不尽力くれって意見はまぁご最もだけど、そうすると双黒コンビで動くってコンセプトからはズレる気がするし体力上方は妥当なのかなと思った

    • 名無しのヒーロー
    837
    2022年06月28日 01:13 ID:fp01aab9

    >>836

    だろうね

    貫通やられるだけでだいぶキツかったからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    836
    2022年06月28日 00:17 ID:c4khwx69

    それにしても今まで体力なんて一度もいじられてなかったのになぜ一気に0.1も上げたんだ?貫通環境で死んでたから?

    • 名無しのヒーロー
    835
    2022年06月27日 20:55 ID:f1pnvnoi

    体力0.1はやっちまった感あるけどそれ以外は正統進化って感じで嬉しいぞ

    • 名無しのヒーロー
    834
    2022年06月27日 17:42 ID:lawpxvge

    体力上方なんか違う...バ火力でくそ脆いのが芥川って感じしてよかったのに

    • 名無しのヒーロー
    833
    2022年06月27日 17:10 ID:ilwnvoj2

    そろそろ双黒環境入りなるか?

    • 名無しのヒーロー
    832
    2022年06月27日 17:03 ID:pj6hla68

    3ヶ月前にありがてぇけど強化必要だったか?って書き込んだのにまた強化されてる…

    • 名無しのヒーロー
    831
    2022年05月27日 06:11 ID:nt7xa9ym

    >>829

    周破使いたい状況多いけどそれは置いておくとして。

    レンジの場合は珍しい事に全部優秀だから属性事情というか他のカードの編成から考えてみてもいいと思う。

    • 名無しのヒーロー
    830
    2022年05月27日 05:52 ID:n7x59dh7

    >>829

    赤、やられるより先にやれタイプだから少しでも火力が欲しい、体力補正も低いし正直誤差

    • 名無しのヒーロー
    829
    2022年05月27日 03:40 ID:p55kwobb

    レンジ積むなら赤と青どっち?

    • 名無しのヒーロー
    828
    2022年05月21日 14:36 ID:mp68mgq8

    アビやりすぎじゃね?

    • 名無しのヒーロー
    827
    2022年04月16日 20:32 ID:dq7fzo10

    >>826

    気になって少しお試しで触ってみたわ。確かに硬直が短い分一段止めが強そうだね。

    • 名無しのヒーロー
    826
    2022年04月05日 13:37 ID:sbalj2o7

    敦いないときに2段目でキャンセルしてる人結構いるけど一段キャンセルのほうが強いよね?

    • 名無しのヒーロー
    825
    2022年04月01日 20:46 ID:md5stvii

    HSがコクリコなみの軽さになったと聞いてステによってはポータル取れなくなるダメカ貫通HSが2回飛んでくるのかもしれないと思いヒヤヒヤしてます

    • 名無しのヒーロー
    824
    2022年04月01日 02:46 ID:nt7xa9ym

    >>823

    壁に挟まれてゾリゾリ何度も当たった時に通常一発掠り受けた時くらいだからあんま変わらんぞ

    転倒取って味方にキル取らせたりポータル奪取阻止は相変わらずで、ガード貫通もこの前ついたから死にかけのヤツ仕留める向けの用途がちょっと強くなったくらい。

    • 名無しのヒーロー
    823
    2022年04月01日 01:15 ID:tupgccsr

    HAの威力上がるの嫌だな。あんまり変わらないならいいけど

    • 名無しのヒーロー
    822
    2022年03月31日 23:42 ID:nt7xa9ym

    >>818

    固定アビリティが比較的優秀だけど、野良だとパッとしない部分はあったからなぁ。

    腐らない立場だったけど強くはなかった。

    • 名無しのヒーロー
    821
    2022年03月31日 22:39 ID:f56kr7bh

    >>818

    なんだかんだ環境に一度も入ってないガンナーだと思ってるから、強化は妥当だなと思ってしまう

    強くは無かったし

    • 名無しのヒーロー
    820
    2022年03月31日 20:26 ID:eprmk93m

    >>816

    バ火力だし周カノも一応積めるしHAで中距離なら自衛もできるんだから流石に詰められたら死んでくれ定期

    • 名無しのヒーロー
    819
    2022年03月31日 19:45 ID:k5xscbo9

    >>816

    ノクトのジャムで死ぬんだけど

    • 名無しのヒーロー
    818
    2022年03月31日 19:18 ID:pj6hla68

    ありがてぇけど強化必要だったか?ありがてぇけど

    • 名無しのヒーロー
    817
    2022年03月31日 18:34 ID:nt7xa9ym

    立ち回り上陣踏む事も少なくないからアバカンリュウと似た事出来るようになってきたか……?

    あっちより無理なく積めるし

    • 名無しのヒーロー
    816
    2022年03月26日 21:12 ID:sizb8i3w

    ゆららで死ぬな根性なし

    • 名無しのヒーロー
    815
    2022年03月04日 01:19 ID:l1y0g45a

    haをGBG並みの連射力にして hsをリュウ並みの速さと貯まりやすさにしたら文句言わなくなる?

    • 名無しのヒーロー
    814
    2022年02月28日 14:37 ID:l1y0g45a

    >>813

    咄嗟にディーバで避ける とか 全天貼ってC取り切る とかの選択肢が無いだけでも強くなったよ

    • 名無しのヒーロー
    813
    2022年02月23日 18:58 ID:rgccv6lk

    やっぱHSは中々当たらんな

    まぁ、ガード貫通ついてるから脅威度は増えただろうし狭い道だともっと怖い

    • 名無しのヒーロー
    812
    2022年02月22日 16:58 ID:pdrxz5jp

    >>811

    攻撃カード2枚が合ってたっていうならバゲ全かバゲノガ(青か緑)でも試してみるといいと思う

    • 名無しのヒーロー
    811
    2022年02月22日 16:53 ID:pdrxz5jp

    >>809

    偶然会わなかったのかもしれないけど、ドルケカウンターはお母さん素通りするから低体力高防御キャラにはおすすめしないゾ

    • 名無しのヒーロー
    810
    2022年02月22日 15:22 ID:a5bc8riv

    >>809

    ガンナー部屋に入ったら負け確じゃないですかねぇ...

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ