Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ドリーム☆マジカルスクエアのステータスと評価 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数360
  • 最終投稿日時 2023年02月02日 17:27
    • 名無しのヒーロー
    300
    2021年07月03日 20:16 ID:fpf3sc0o

    >>299

    別のところに問題ありそうだね

    • 名無しのヒーロー
    299
    2021年06月26日 02:09 ID:t3aqa44g

    ほぼほぼ全部のアタッカーにマジスク求められるからなんかなぁ

    他のカード積みたいけど積むと凸来るしなぁ…

    • 名無しのヒーロー
    298
    2021年06月20日 11:50 ID:pogsrl9t

    >>284

    結局質問には答えられてなくて草。攻撃ステでキルに繋がらない妨害札のどこが産廃じゃないかよく考えてな。

    • 名無しのヒーロー
    297
    2021年06月20日 11:08 ID:pogsrl9t

    >>295

    うーん。そんなもんかぁ…ありがとね

    • 名無しのヒーロー
    296
    2021年06月20日 10:52 ID:bpri9iv8

    >>284

    まず強カードと産廃の間にそこそこのカードとかあってこれで産廃とか言っちゃう奴はマジスクに依存しすぎ、もうそれくらいしかかける言葉ねえよ

    • 名無しのヒーロー
    295
    2021年06月20日 10:39 ID:bpri9iv8

    >>294

    実際にマジスクに一切勝てずに一方的になぶられる奴が居たとしてリス地から前線戻ったらそこそこいい時間にはなるぞ

    • 名無しのヒーロー
    294
    2021年06月20日 09:58 ID:pogsrl9t

    気になるんだけど、マジスクに勝てないよーってアタッカーは47秒ごとに会敵してんの?

    • 名無しのヒーロー
    293
    2021年06月20日 09:56 ID:pogsrl9t

    >>284

    君が言ったのは

    Q:産廃化するよね?

    A:しません

    なんだから代わりの使い方は明記しろよ。

    なんで産廃化しないと思うかの理由がないからこっちは戯言にしか聞こえないんだ。やり直し

    • 名無しのヒーロー
    292
    2021年06月20日 09:36 ID:q4rtwrwl

    >>284

    コラボで赤マジ出してんのにバランス取るつもりが1ミリもないただただ産廃にするだけの調整が許されるわけ無いとの思うんですが...だからどうやって使うのか聞かれてるんやぞ。産廃化する調整をやっていいならオラトリアも空掛けもその他もろもろ今頃全部産廃になっとるわ。弱くしろってことが言いたいだけなら最初から訳分からん調整案出すなよ。調整案出した時点でそれがおかしかったら突っ込まれるのは当然だろ。

    • 名無しのヒーロー
    291
    2021年06月20日 09:16 ID:bpri9iv8

    >>284

    ええとな、根本的に俺のスタンスは「弱体しろ、今の使い方やポジション自体がアウト」だから

    「代わりの使い方明記しろ」だの「今より弱くならない使い方」だのはもう話の趣旨が違うんだわ

    最初から弱くするのが目的だからなんか言いたいなら現状で十分弱いくらいの理論武装してくれ

    • 名無しのヒーロー
    290
    2021年06月20日 09:00 ID:f27ps8cu

    >>284

    あの効果範囲でタイマンとか集団戦で接近したとき以外の使い方があるとは思えないけど

    タンクがサポートカードとして横から差し込みに来たりするようになるのか..?絶対弱いけど

    • 名無しのヒーロー
    289
    2021年06月20日 07:28 ID:q4rtwrwl

    >>284

    どうやって使うかも明記しろよ。

    • 名無しのヒーロー
    288
    2021年06月20日 00:29 ID:bpri9iv8

    >>284

    だから使い方が変わると明記したのだけどなんで今と同じように使おうとしてるの?

    • 名無しのヒーロー
    287
    2021年06月19日 20:00 ID:akfeh780

    >>157

    コンパス民だなって思った

    • 名無しのヒーロー
    286
    2021年06月18日 19:42 ID:lfurygdl

    >>284

    アバカンを敵の目の前で連切りしないといけないって考えるとマジで弱いのがわかると思う。アバカンみたいな射程がないんだよなぁ…。ダメカの切れ目に打とうが、『あ、マジスク上げられた一旦下がろう』にしかならないんだ。発動短の隙って1部のキャラ以外はほんとにデカいから逃げられるんだよね。さすがに弱くなりすぎると思うなぁ。

    • 名無しのヒーロー
    285
    2021年06月18日 19:03 ID:bpri9iv8

    >>284

    アバカンが今も使われてる以上使い方が変わるだけで産廃化はしないと思うな、今の理不尽を貫きたいんだという話ならちょっとここでは論外だけど

    • 名無しのヒーロー
    284
    2021年06月18日 09:03 ID:cksv7tvh

    >>268

    発動短になったらさすがに産廃化する

    • 名無しのヒーロー
    283
    2021年06月18日 09:00 ID:cksv7tvh

    緑ドルケとかいうガンメタカード。

    • 名無しのヒーロー
    282
    2021年06月18日 08:35 ID:spo21c67

    >>281

    マルコスのほマリアソルくらいじゃない?主に積んでたの

    • 名無しのヒーロー
    281
    2021年06月18日 00:33 ID:p8s25lb9

    なんか昔はノホマリアしか積んでなかったって言ってる人ばかりだけどマルコスも積んでなかったか?

    • 名無しのヒーロー
    280
    2021年06月05日 23:14 ID:o7zq4hl4

    >>275

    それは皆が回復抜いてマジスク積むようになった結果の環境論でしかないよ。実際問題、下方前だってスプタン環境前はマジスクなんてのほマリアくらいにしか積まれなかったじゃん。それってつまり、敵にあまりにもスプタン(かマジスク)がいなければ積まない方がリスクは低いってことよ。

    連続環境になった結果、今まで見られなかった小さな刃が返しとして強いって言われてるのと同じ。そこまでいくとカード本体の強さどうこうじゃなく、相対的な話になってくるよね。でもぶっ壊れどうこうは基本的には絶対値で考えるものなわけで。

    • 名無しのヒーロー
    279
    2021年06月05日 19:28 ID:nbir29w2

    >>275

    それを言ったら回復積んだら手数足りなくなってマジスクに殺されるからどっちもどっち

    マジスクと毒貫通どっちが危険かって考えればマジスクの方が危険じゃない?

    • 名無しのヒーロー
    278
    2021年06月05日 19:05 ID:o7zq4hl4

    >>275

    マジスクも一応デッキ構築上のデメリットあるよ。結局そのあとの何かがあってこそ殺せるカードだから、マジスク積む時点で2枠以上埋まることが確定する。それって要するにアタッカーなら回復積めないってことだし、毒やら貫通にそれだけ弱くなることは意味するんよ。

    グスのデメリットがわかりやすく視界化されてるだけでね。

    • 名無しのヒーロー
    277
    2021年06月05日 18:46 ID:nbir29w2

    >>276

    せやな…どっちも理不尽だったわ…

    • 名無しのヒーロー
    276
    2021年06月05日 18:34 ID:grxosa4a

    >>269

    強さのベクトルが違うだけでどっちもどっち定期

    • 名無しのヒーロー
    275
    2021年06月05日 17:59 ID:nbir29w2

    >>269

    グスタフの周囲が強いのはちゃんとアビリティで無視できないデメリット負ってるし基本ダメカ詰めないって弊害あるからアバカンとかでメタることが可能でそもそもグスタフは周囲以外まず撃てないから大体の人はグスタフの周囲を警戒するんでそこできちんと読み合いできる

    マジスクはデメリットないし汎用性高すぎていろんなキャラに採用されるし押したら敵が死ぬボタンみたいな性能してるから大体の場面で読み合いさせてくれない、メタカードのドルケか同じくマジスク持たないとまず一方的に殺される

    マジスクアタッカーとグスタフを比べて環境に蔓延してる数見ればどっちが理不尽かは一目瞭然じゃないの?

    • 名無しのヒーロー
    274
    2021年06月05日 14:00 ID:o7zq4hl4

    >>271

    トドメを刺す味方が必要なのは当然だし、マジスクだってそれで一人殺したあとに二人目三人目を殺せるかって言ったらそうではないでしょ。単枚殺すだけなら別にグスに不可能なわけでもないし。

    そもそも3人でやるゲームなんだから、味方がいるときの理不尽さが指標になるのは当然じゃない?ステージによるけど、そもそもグスを通り抜けて敵2落ちさせるって状況がだいぶ無理ゲーなわけでね。

    てなると結局一人を確実に殺すマジスクか、数人を纏めてスタンさせるグスタフか、って話になる。

    重ねて言うけど、どっちも強いってのは前提な。

    • 名無しのヒーロー
    273
    2021年06月05日 13:07 ID:bpri9iv8

    >>271

    いやいや50秒に1回勝てるは普通に試合壊してるぞ、3人チームで防衛が一人しかいない状況を一切つくりださないなんて無理だ

    むしろグスで複数スタンさせても必ず止めを刺す味方が必要なんだから試合壊しまでは行かない

    お前の言う通りグスがマジスクより理不尽ならとっくにアリーナに溢れてるよ

    • 名無しのヒーロー
    272
    2021年06月05日 12:45 ID:o7zq4hl4

    >>271

    いやマジスクもガードは抜けないしマジスクってカードの射程の問題なんだから予備動作自体はS3

    だろうがS7だろうがわかるよ。

    モーション硬直ないのは確かにマジスクの強みだと思う。でも都合50秒に一回タイマン勝てるよって効果は試合を動かすカードでこそあれ、試合を壊すカードではない。結局マジスクの強みはグスの号令みたいな2人3人を巻き込む類いのパワーではないんだからさ。

    • 名無しのヒーロー
    271
    2021年06月05日 11:47 ID:bpri9iv8

    >>269

    近周遠連は全部モーション硬直がある、これはグスも同じ、一方マジスクは殆どない。仮に相手がマジスクを外したとしても何もチャンスにならない出し得だしマジスク当たったら相手が単騎だろうが大体そのまま死ぬ

    てか読みで対応できるって言いだしたら全カード全ヒーローそうだしむしろそれしかないのがバランスブレイカーなんだわ

    スタンだってガードは抜けないのにマジスクというカードは弱点がない(少しクールが長いのは弱点ではなく欠点、しかもキテルより3秒も短い)

    • 名無しのヒーロー
    270
    2021年06月05日 10:43 ID:ev9l6439

    >>269

    わかってても先読みダメカでしか対応出来ないから強いのであって

    その先読みダメカすらフェイント混ぜられると無駄にダメカ減らされるから理不尽なんだよ

    というか、相手のカード構成とクールタイムある程度把握してる中盤以降は刺さる敵に使うから使われたらまず死ぬんだよ

    S3以下あたりのド正面から私打ちますから!って突っ込んでくる奴のマジスクは怖くない

    • 名無しのヒーロー
    269
    2021年06月05日 10:15 ID:o7zq4hl4

    マジスクは弱いとは言わんよ。むしろくそ強い部類だとは思う。でも理不尽度で言ったら正直グスの周囲の方が上かなとも思う。範囲そこまで広くないから正直打ちに来るのはわかるしね。

    • 名無しのヒーロー
    268
    2021年06月05日 07:50 ID:bpri9iv8

    このカードクール伸ばしで調整してきたけど発動短にしてクール38とか40ぐらい(ガードで防げるアバカンよりちょっと長いくらい)まで下げたら一気にバランスとれるんじゃないかね

    火力インフレは進んだしのほマルマリアに別方面強化してやればそれでバランスは取れる

    なんら対抗策がないカードが発動無というのがすでに欠陥

    • 名無しのヒーロー
    267
    2021年06月05日 06:14 ID:t0fsbc1f

    >>265

    ジャスティスはHAでスタン以外は防げるからいいぞ(なおタンクの模様)

    • 名無しのヒーロー
    266
    2021年06月05日 01:26 ID:k1dsrlva

    S1という低ランクでマジスク使ってる奴に7回連続あたったんだが。これもうマジスクゲーでつまらん

    • 名無しのヒーロー
    265
    2021年06月05日 00:52 ID:k1dsrlva

    マジスクという使われたらタンク以外ほぼキル確定のクソうざカード

    47秒でも割に合わん。

    せめて効果時間3秒にしてくれませんかね

    • 名無しのヒーロー
    264
    2021年05月11日 02:21 ID:nhx597dx

    >>262

    そしてとばっちりでほとんどのガンナーがご臨終する

    • 名無しのヒーロー
    263
    2021年05月11日 02:05 ID:jmw0xmfm

    >>262

    わかりやすくて助かる

    そういう経緯があったんだな

    耐久スプタンを無理矢理殺す目的だったのは驚いた

    てっきりタイマン性能を上げる為かと

    • 名無しのヒーロー
    262
    2021年05月09日 13:50 ID:grxosa4a

    >>261

    スプタンの耐久編成が流行り始める

    一部のフルカノアタッカーがスプタンを無理やり殺すためにマジスクを積み始める

    フルカノはマジフルカノに絶対勝てないので、他のフルカノ達もマジスクを積まざるを得なくなる。

    マジフルカノが蔓延する

    という感じ。あと始龍の登場で回復の必要性が下がったのもあると思う。

    • 名無しのヒーロー
    261
    2021年05月09日 12:39 ID:pb660srf

    フルカノアタッカーが回復抜いてでもマジスク採用し始めた理由ってなんなんだ?

    マジスクが強いのはわかるがそれならマジスクが実装された時からこの型流行っててもいいはずだよな?

    • 名無しのヒーロー
    260
    2021年05月08日 02:28 ID:tcs8u688

    >>259

    対策はドルケ積むとかしかないよ。ディバ(即時ガード)貼ってからカウンタ連切りとかでも初見は誤魔化せるけどぶっちゃけ相手依存。タイマンを避けるようにすればなんとかはなるかもね

    • 名無しのヒーロー
    259
    2021年05月08日 02:09 ID:sufxdck7

    このカードをくらうと基本的にタヒぬんよね。マジスクがあるだけで立ち回りとか読み合いがなくなるの本当にしょうもない

    • 名無しのヒーロー
    258
    2021年04月28日 18:41 ID:j50wvt2t

    >>254

    アホ言われる理由だわ

    • 名無しのヒーロー
    257
    2021年04月03日 14:33 ID:ql9u1sq5

    ctの回転早くして範囲近距離の発動短とかでいいと思う。

    ct下げれば許されるだろって代物ではまず無い。

    これとかオラトリアとかPSや読み合い無視したパワーカード積みばっかで飽きてきたよ。

    • 名無しのヒーロー
    256
    2021年03月14日 09:51 ID:grxosa4a

    >>254

    SRなんてそんなもんじゃね

    • 名無しのヒーロー
    255
    2021年03月14日 08:08 ID:g7p7428s

    難しいよぉ…このカード…

    • 名無しのヒーロー
    254
    2021年03月14日 04:48 ID:iq4i0b9n

    >>250

    そうなると乱歩さんただの観賞用カードで草

    • 名無しのヒーロー
    253
    2021年03月11日 15:57 ID:nghkh2ao

    >>250

    あほいて草

    • 名無しのヒーロー
    252
    2021年03月11日 11:27 ID:f4m68wyl

    >>248

    マジスクにガードを合わせて無効化する

    • 名無しのヒーロー
    251
    2021年03月08日 12:28 ID:grxosa4a

    というか、

    元々ノホやマリアが頼みにしてたカードを、フルカノが積み始めたせいで環境が荒れ、んでもって下方されたらフルカノ勢はそのまま乱歩さんに乗り換えてノーダメージ……

    あまりに酷くないか?

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ