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【#コンパス】独災者アングリフ・ギフトのステータスと評価 コメント一覧 (2ページ目)

  • 総コメント数152
  • 最終投稿日時 2024年08月22日 12:14
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    147
    2024年06月23日 22:45 ID:rqx9dhvj

    >>140

    アングリフでも通常攻撃のキルまでの確定数ほぼ変わらないって言ってるし論点は攻撃ステが若干減っても影響するケースは少ないって点なんだけど

    後当たり前の話だけど防御が上がると反射は減るけど被ダメも減るんで通常攻撃触れる回数も当然増えて火力も間接的に上がるし少なくとも自分は誤差レベルの攻撃上げるならアングリフなりぶれどらなり積んで多段ガンナーに有利つけるほうが実用的だと思う

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    146
    2024年06月23日 18:04 ID:lkcpg9ll

    >>138

    CT戻ってたのか。クソエアプだったわすまん

    シンプルにアングリフの性能を下げたほうがいいってのはまぁその通り

    毒の仕様の議論はその後かな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    145
    2024年06月23日 14:35 ID:lj0g0poi

    >>140

    そもそもタンクというロールで殴り合いを前提にしてる時点で弱いんだよ。そんなにキル取りたいなら素直にアタガン使っとけや。

    「他人がいう「常識」は受け付けない」とかほざく前に何でそれが「常識」として定着してるのかをよく考えた方がいいぞ。

    テンプレ使って弱いと感じたならそれはお前の使い方が悪いんだよ。逆張りしたいお年頃なのか知らんけど、大多数のユーザーが試行錯誤して「これが適してる」と認識した結果を軽んじすぎ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    144
    2024年06月23日 14:28 ID:lj0g0poi

    >>140

    誇らしげに「気軽に殴って来れない」とか言ってるけど、タンクがヘイト逸らしてどうすんだよ。むしろヘイト買って他の味方への負担減らさないといけないロールだろうが。

    自分が殴られないってことはその間味方のアタガンスプが殴られてんだぞ。

    俺だったら毒入ってないアミスターなんて横槍性能も終わってるタンクいたらガン無視してガンナーぶっ殺しに行くけど。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    143
    2024年06月23日 10:54 ID:imyqn64s

    >>141

    アミスターのアビリティはダメージ軽減。耐えるのが仕事と言うがドア積み少ないからサポートってイメージ。攻撃倍率高いからウィズなんかでキルも狙えるし、そこは個人のプレイスタイルによるんじゃないかね。自分はアングリフはステータスやHAとの相性もいいし肯定派だけど。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    141
    2024年06月23日 09:55 ID:j30hviqt

    >>140

    何と言うか、話が通じんな。防御ステータス高め、かつカード効果自体も効果時間が長く、転倒を狙えるからこそアングリフを入れるんだろう?同じことをもう一度言うがアミスターはタンクだ、味方をアビリティの防御バフで支援しつつキーを守るロールだ。耐えるのが一番求められる仕事であって、自分からキルを取りに行くロールじゃない。またアバカンやエボリリと違ってダメカで効果を防げれない状態異常というのが利点。転倒回避にダメカ等を使われても確実に体力を削れるし、体力が減れば否応なしに回復を切らせれる。要は味方アタガンにキルパスをしやすいってこと。そもそもアミスター相手に馬鹿正直に通常の競り合いとやらをする奴ならアングリフが有ろうが無かろうが負ける。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    140
    2024年06月23日 07:42 ID:i2nlbdgs

    >>133

    あまりこの場でアミスター論を広げることはないと思うが。。。アキにしろゆららにしろカード攻撃当てる話なんてしていないぞ、アミスターについては攻撃速度の話をしている。

    高火力のアミスターが通常の競り合いしながらHAの反射混ぜてたらそもそも相手は気軽に殴って来れない、勘違いした奴はこの足で追いつけないとか言うものだがそもそもタンクなので追い回さず自己回復してれば事足りる

    でアングリがダメな点はもう一つあって防御ステ積むと被ダメが減る代わりに反射も減るので相手も安心して殴って来れてるんだよ、何せ反射ダメも通常ダメも控えめなのでリスクが減ってる。しかもよくいる初手アングリはその間隙だらけ

    もう一度言うが俺の言ってるアミスター論は通常の競り合いに高威力反射で圧をかけながら刈り取る形態になってる、カード攻撃すると反射無しの隙を与えることになるのでやるにしてもトドメの一撃がいい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    138
    2024年06月23日 02:32 ID:gkcrf7on

    >>136

    3秒減ったCTは元戻ってるし6割→7割は敵への圧力は上がるけどダメ効率爆上がりってほどでも無いとは思うがねぇ

    まぁ仮に7割削りが強すぎるって思うにしても元のアングリフより使いにくくするどころかシャドウジャックオー筆頭にガード貫通前提の強さのカードにまで迷惑かける調整するぐらいなら素直に性能元に戻せって話だけど

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    137
    2024年06月23日 00:32 ID:jrzd0ytk

    コラボカードはそう簡単には弄れんからヒーローいじって調整してコイツ筆頭に恒常のカードをそのレベルまで引き上げてカードゲーム加速してるよなコンパスさんは

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    136
    2024年06月22日 23:31 ID:fqf49omm

    >>131

    毒ダメ増加とCT短縮でダメ効率が爆上がりしているからなぁ

    このダメ効率なら毒の仕様をあらためてもいいんじゃないかと言う話なんだと思う

    あと周毒の上方やワイリーやらで毒自体が理不尽に強いと感じる人が一定数いるってことでしょ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    135
    2024年06月22日 23:22 ID:lj0g0poi

    >>134

    そう。回復切られて終わりだし、逆に自分は毒貰ってるから下手に動けなくなる。

    これで「超優勢になる」とか言ってんの片腹痛いわって感じ。むしろ劣勢まであるだろ。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    134
    2024年06月22日 22:19 ID:j30hviqt

    >>128

    始龍で仕留めきれなかったら事前に切らせてない限り回復切られて終わりでは?大概のアミスターはガブ系の即時回復持ってるし、そもそもアングリフの有効射程に入ってから始龍狙うために接近とか余程足早くないと無理じゃない?

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    133
    2024年06月22日 22:18 ID:rqx9dhvj

    >>127

    このゲーム異常なぐらい火力至上主義者多いけどカード1枚の攻撃差で倒し切るまでの攻撃回数の差なんて稀に通常1回差が出るぐらいだしアミスターの攻撃性能じゃ1600ぐらいまで盛っても平均的な耐久のアダム(恒常火力特化)すら最大火力のアキ一発で落ちないんだが火力若干落ちて影響あるか?

    色々検証したけどゆらら→アングリフぐらい攻撃ステの差があってようやく赤属性アダムにアキ当てて300残る程度の差が出た程度だしそれすら転倒に通常攻撃追撃で事足りると思うが

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    132
    2024年06月22日 22:12 ID:j30hviqt

    >>127

    そもそもアミスターにアングリフ入れるのはキルを取るためじゃなく回復やダメカを切らすため。転倒も狙えるし、掠るだけでHPを減らす=味方アタガンがその分相手を倒しやすくなるから入れてる。あとアミスターはタンクだし、キルを取るんじゃなくて耐えて味方の支援やポータルを守るのが基本だぞ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    131
    2024年06月22日 21:06 ID:gkcrf7on

    アングリフ強くなったのってゲネやロンレンと比べてカチコチカードの中で明らかにスプタン適正あるカードでちゃんと妨害出来て耐久も確保できるようになったからじゃないんかね?

    元々掠ったらガード関係無く回復切らされるレベルで体力削れるのは同じだったのにそれだけじゃ使われなかったから上方入ったんだし毒そのものの仕様にあれこれ言うのは違うんじゃねと思うわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    130
    2024年06月22日 18:53 ID:lj0g0poi

    >>127

    それを言うなら「攻撃ステ」でいいだろ。なんだその「デッキ火力」って。まずその気色悪い造語が通じてないって言ってんだろうが。何こっちが話の通じない人みたいな言い方してんだ?

    そもそもアミスターを指して「通常で圧をかける」とか言ってる時点でアレだが。あんなジャスよりマシ程度の鈍足で悠長に殴らせてくれるような敵だったらそりゃ毒なんか要らんわな。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    129
    2024年06月22日 18:37 ID:ha4mfcic

    >>114

    まあそれならフルークでいいけど。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    128
    2024年06月22日 18:35 ID:ha4mfcic

    >>114

    自動追尾している=アングリフ打ってるってことだから紫龍ダメージと合わせて後隙狩れるってことじゃないの?アミスター体力倍率1切ってるし。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    127
    2024年06月22日 16:43 ID:i2nlbdgs

    >>125

    理由を2度は説明しないし他のツリーにも書いてある話だがアングリフ積んでるようなアルアミスターはカードとヒーローの利点もわかって無い雑魚だ、これは順序立てて考えた結論なので説明もできないような他人がいう「常識」は受け付けないし理解できないなら平行線なら仕方ないことだぞ

    デッキ火力わからんのか?このゲームデッキステータスにキャラステの倍率かけるから攻撃ステータス大事なんだが本当にわからんか?

    20秒70%はたいした火力じゃないな、これまた当たり前だが相手からポータルを奪い取るには30秒とかの短時間で2キル以上するような展開を繰り返すことが求められるのに20秒掛けた70%なんてオマケ程度にしかならない、脳死で毒ばらまいて働いてる気になってる奴はその枠をキルスプかなんかに譲れ

    問題なのはアングリフ自体の攻撃ステが高くないことで二枚目の攻撃カードや通常攻撃のダメージも落とすことになる、結論たいしたことないんだアングリフ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    126
    2024年06月22日 16:21 ID:i2nlbdgs

    >>124

    実際に攻撃ステ意識してデッキ組めば反射と通常で圧掛けて殺しにいけるキャラだってわかると思う、防御ステ上げるのは安定したように錯覚するけどその分反射ダメージは減るのでテクニカルにやりようがなくなって長所が死んでる、アングリで悠長に隙晒していいいキャラじゃないんだ本来

    アルの毒積み自体は否定してないけど積んでもワイリーか吸収毒だと思う、なんせアングリの防御ステが活かせないのが痛いしHAでも毒が撃てるアルは他に積みたいカードもあるし

    ↑2キャラとアングリフの相性について流行と違うのはわかるが木主の「そこの所どうですか?」に対する解答なのでこういう話をしてるんだすまんな、違う考えなんだなくらいに思ってくれ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    125
    2024年06月22日 13:51 ID:lj0g0poi

    >>123

    いやアルもアミスターも全キャラで一二を争うほど毒とシナジーあるだろ何言ってんだ。アド損どころか積んでないと話にならんレベルだぞ。

    そもそも「デッキ火力」とかいう造語の意味が分からん。ダメカの上から1ヒットでもさせればデキレ差関係なくほぼ確実に体力の70%削れるカードなんてそれこそ火力枠だろ。

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    124
    2024年06月22日 08:15 ID:dt5qkzk9

    >>123

    アミスターに関しては積極的に通常やカード押しつけに行くキャラじゃないし、毒はHAとの兼ね合いやガード吐かせや行動誘発としては十分ありだと思う。

    キル職ならともかく、その挙げた2キャラは「火力盛らずとも特性を活かせられる」から損では無いと思うわ。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    123
    2024年06月22日 07:01 ID:i2nlbdgs

    >>122

    アルは攻撃速度、アミスターはステータスが高い高火力キャラだけどユーザーは積んでるよね。そういうところがこのカードが過大評価なところだしややアド損なところ

    毒罠テスラとか毒ヴィオとかのことならわかる、だから弱いとは言ってない

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    122
    2024年06月21日 20:20 ID:g8r0j3xh

    >なんならデッキ火力を犠牲にアングリ積んでるからやや損してる

    そもそも毒って火力の必要ないキャラに積むものですよね?そこの所どうですか?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    121
    2024年06月21日 11:37 ID:dt5qkzk9

    >>120

    絶対ないな。「じゃあシャドウでいい」で終わり。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    120
    2024年06月21日 09:31 ID:javn1am3

    これ性能を全て上方前に戻してもみんなの見る目が変わって元のアングリフでも使われ続けるとかないかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    119
    2024年06月21日 07:33 ID:lj0g0poi

    >>117

    というかお前まさか「カード1枚1枚は等価だから即座にダメージ与えられる始龍の方が有利!」って言ってんの?

    それこそ本当に"このゲームの仕組みとか読み合いとかわかってないのか?"

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    118
    2024年06月21日 07:21 ID:lj0g0poi

    >>115

    そんでお前は何?何か言いたいなら言えよ気色悪いな。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    117
    2024年06月21日 07:19 ID:lj0g0poi

    >>116

    そっちじゃないけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    116
    2024年06月21日 03:07 ID:n9h2if6o

    >>112

    等価とわかってくれてなにより

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    115
    2024年06月21日 02:03 ID:i2nlbdgs

    >>112

    oh・・・

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    114
    2024年06月20日 20:04 ID:bhrpn9pp

    >>108

    自動追尾ってご存知?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    113
    2024年06月20日 19:20 ID:lj0g0poi

    >>108

    お前もしかしてエアプ?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    112
    2024年06月20日 19:11 ID:lj0g0poi

    >>109

    その言葉そっくりそのまま返すけど

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    111
    2024年06月20日 19:06 ID:i2nlbdgs

    >>100

    普通負担にならないよと言ったつもりなんだけどなあ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    110
    2024年06月20日 19:04 ID:i2nlbdgs

    しょうもないことだけどこのゲームみんなデッキ4枚だからアングリ切ることで相手が回復使おうが攻撃カード使おうがアドなんて取れないからね、なんならデッキ火力を犠牲にアングリ積んでるからやや損してる(防御上がるメリットはある)

    例外として多数巻き込めれば少し得だけどそれでも貫通遠入れてた方がはるかに有効

    転倒も狙わないアングリなんてステ調整と嫌がらせ以上の何物でもない、弱いとは言わないがチートともいえないレベルのカードにすぎないよ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    109
    2024年06月20日 18:54 ID:n9h2if6o

    >>107

    そりゃ互いにデッキ1枚消費は等価で当たり前なんだがこのゲームの仕組みとか読み合いとかわかってないのか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    108
    2024年06月20日 18:52 ID:n9h2if6o

    >>106

    いや遠距離撃ってるから動くのは同時かこっちが速いぐらいだが?後ろに回りこめない病にでもかかってるのか??

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    107
    2024年06月20日 12:47 ID:lj0g0poi

    >>105

    アングリフと始龍で1:1交換して、倒しきれなくても超優勢?w本気で言ってんのか?

    総ダメージ貰う20秒の間に相手がただ見てるだけだとでも?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    106
    2024年06月20日 12:41 ID:lj0g0poi

    >>104

    で、回復&反射HA持ちでスパアマも付いてる相手にテコテコ近付いて始龍撃ってお前はその後どうすんの?

    相手は別に転倒も何もしないからカード硬直で先に動けるのは相手だけど。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    105
    2024年06月20日 12:39 ID:n9h2if6o

    >>101

    文字通りのキルじゃなくてもカード1枚分削れてればそれだけ超優勢になる、なんせ総ダメージもらうには20秒かかるからな

    他のリプライにあがってるなかではモノクマとヴィオ辺りキツイかもしれんがそもそもアングリ積みのあいつら自体障害ではあっても大した脅威にはならない

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    104
    2024年06月20日 12:31 ID:n9h2if6o

    >>99

    これはただの過大評価の話なんだよ。脳死でアングリ撃ってるアミスターとかは隙だらけだから始龍でも打ち込めばいい、バカだから論争が起きてるとかではない。

    そのうち流れるんだからわからないなら黙ってみておくべき

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    103
    2024年06月20日 08:16 ID:lj0g0poi

    >>102

    ああヴィオ自体そんな見ないから忘れてた。確かにアイツがいちばん硬いわ。

    ベルは大抵ぶれどらとセットだから死ぬほどウザいだけでそこまで強くないイメージではあるな…

    • Good累計500 red rose
    102
    2024年06月20日 07:57 ID:ugpaqaf4

    >>101

    モノクマ、アミスターよりヴィオレッタに積まれてるのが一番きつい。硬すぎて基本倒せないタンクなのにゴリゴリ削ってくる。最近は恒常ベルやテスラも積んでるんじゃないかね

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    101
    2024年06月20日 07:14 ID:lj0g0poi

    >>96

    言うてアングリフ積んでるのってアル、アミスター、モノクマ、アクア辺りやろ。

    アクアとアルはともかく他をアングリフ見てから硬直中にキルまで持ってける状況そうそう無くねえか?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    100
    2024年06月20日 07:11 ID:lj0g0poi

    >>95

    「やられないように回復切るだけ」とか寝惚けた事ほざいてるから具体例挙げてるんだろうが。

    発言の一部だけ切り取って邪推してんじゃねえよボケ。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    99
    2024年06月20日 06:37 ID:i0v1nw5d

    そもそもこのカードが対して強くないなら今の環境でこんな飛び交ってるワケねぇだろバカ共

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    97
    2024年06月19日 23:37 ID:hbwojkoz

    >>96

    後出しで申し訳ないが、

    これを振ってくるのが攻撃カードで倒せるロールなら、倒しに行く判断でも良いとは思うのです、倒せるなら。

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    96
    2024年06月19日 19:34 ID:n9h2if6o

    >>93

    このカードに大してガード張ってもどうたら考えてるのは中身で負けてる。普通は遠距離毒切ってくる相手が居たら硬直中に近なり周なり当てて倒しに行くぞ、遠距離毒積んでるデッキの攻撃力は低く攻撃カード枠もあと1枚しかないのでほぼほぼ勝てる。近周当てれない距離で遠距離毒喰らってるなら間合いを見誤ってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    95
    2024年06月19日 18:54 ID:i2nlbdgs

    >>94

    普段カードの秒数とか数えれてなさそう

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    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
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