Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

【#コンパス】ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争のステータスと評価 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数165
  • 最終投稿日時 2022年10月11日 15:26
    • 名無しのヒーロー
    55
    2020年06月25日 21:22 ID:c22zgpdn

    カウンター積むよりディバ積んで来いって思うことが多い一枚。正直これ積んでいいのは、ディジー、猫宮、イスタカ、めぐめぐ、コクリコ、ザクレイくらいだと思ってる。(漏れがあったらすまない)高デキレならディバカウンターとかでもいいと思うけど(るちとか)基本的にはディバ全使ってほしい。

    • 名無しのヒーロー
    54
    2020年06月22日 03:30 ID:d2m9ysuy

    >>52

    バクショ系なら全般可能

    以外は無理

    • 名無しのヒーロー
    53
    2020年06月20日 16:09 ID:ot6e3tlt

    ソーンの適正カードです!

    な訳ねぇだろマジでこれ積むのやめろ

    (サテキャアダムのコメ欄リスペクト)

    • 名無しのヒーロー
    52
    2020年06月07日 23:48 ID:a309h7e5

    >>49

    カウンターってhaでモーションキャンセルできるんですか?

    • 名無しのヒーロー
    51
    2020年06月07日 20:03 ID:sm1sa78v

    >>43

    防げる。ダメージがあるものはすべて防げる。

    • 名無しのヒーロー
    50
    2020年06月03日 10:22 ID:itjnchq6

    >>49

    スプだとそうもいかない

    • 名無しのヒーロー
    49
    2020年06月03日 08:53 ID:l1hjo1iz

    カウンターの隙が弱いとか言っちゃう人は、HAしましょうよ

    • 名無しのヒーロー
    48
    2020年06月03日 08:32 ID:nfvoc63j

    >>43

    ザクレイのHSも防げたっけ?

    • 名無しのヒーロー
    47
    2020年05月14日 18:50 ID:e0ylsss5

    >>45

    マジスクとかお母さんとかも防げんぞ(ボソッ)

    • まにまに
    46
    2020年04月17日 17:20 ID:h42zl2rg

    個人的にはアタッカー対面なら全天バーゲンよりディーババーゲンの方が強く感じる

    ガンナー対面なら純粋にガード時間が長いディーバ全天や全天バーゲンの方が強いかな

    • 名無しのヒーロー
    45
    2020年03月28日 23:41 ID:rlb7hfv9

    >>40

    ほんとの意味で閃以外あらゆるものを防げるからね

    ただどんな攻撃でも防げる分どんな攻撃にも反応してまうのが

    致命的であり唯一の弱点だからそこだけは注意やね

    まぁ全天と組み合わせれば完璧も完璧の最強カードやけど

    • 名無しのヒーロー
    44
    2020年03月25日 08:13 ID:iff95yka

    >>43

    あと、全てのHSを回避できるのも強い。上手い人だと敵からダメ貰ってデズHS無効化出来るし

    • 名無しのヒーロー
    43
    2020年03月23日 21:06 ID:cj2h3z98

    >>34

    そしてなにより強いのは貫通、ガードブレイク、毒、割合ダメ、ダメージのあるもんならどんなダメージでも防げるところだね。ガードだとガードブレイクで破られるし毒、貫通、割合ダメは普通に喰らう。

    • 名無しのヒーロー
    42
    2020年03月23日 21:04 ID:cj2h3z98

    >>35

    まず、バーゲンにしろジョバンニにしろそれ1枚だと耐久クソだから2枚目のガード枠になる。

    でガード2枚ならガンナー詰めるのそんな大変じゃないからわざわざワープしてテレパスのようなデカい隙さらす必要もない。下手に飛ぶと敵のど真ん中に飛んじゃったり普通に歩いてよけられたりフルークとかをカウンターでくらったりするからね。

    ガード貼る度にそんなリスク負うのは馬鹿らしい。

    大人しくバーゲン使っとけ

    • 名無しのヒーロー
    41
    2020年03月23日 20:53 ID:cj2h3z98

    >>40

    キャラによるけど合うキャラの2枚目のガード枠にいれるとほんと強いよな

    • 名無しのヒーロー
    40
    2020年03月21日 19:44 ID:hl2anskh

    初心者だけど90日経ったら選べるURでこれ選ぼうと思ってる

    個人的に全天やディーバより強いと思ってる

    • 知らんけど
    39
    2020年03月16日 00:55 ID:crlecjgd

    >>35

    何となくバーゲンされて後ろに避けるよりジョバンニされて前に避ける方が避けやすくない?

    • 名無しのヒーロー
    38
    2020年03月16日 00:52 ID:aujzwug6

    >>36

    純粋にジョバンニの方がカウンターに合わせやすいよ。あとステータスが貧弱。

    • いうてワイも初心者やけど…。
    37
    2020年03月16日 00:50 ID:crlecjgd

    >>34

    相手がフルークを使ってきたとするやん?

    それに対して、相手のフルーク(近距離攻撃)が当たる前にこのカードを使うと、フルークをガードして、その上、近距離攻撃を与える事ができるんや。まぁ相手に攻撃は無効化してかつ、カウンターを入れれるってことや。

    後は即死系HSの回避だったり、やべえ!って時に使って、無効化出来るイメージ。

    • 名無しのヒーロー
    36
    2020年03月15日 22:40 ID:s4gue44g

    >>35

    バーゲンのほうがステが優秀とかかな?あとジョバンニはステとか効果とか含めて適正キャラが絞られるとか?

    • 名無しのヒーロー
    35
    2020年03月15日 21:55 ID:ajl96g68

    ジョバンニに比べるというほど強いか?って気持ちにもなる。

    単純なカウンターだと交わされやすいから対ガンナーって意味ならジョバンニの方が確実性高いと思う。でもなぜかジョバンニの方が評価低いんだ。

    • 名無しのヒーロー
    34
    2020年03月15日 21:21 ID:tekvz5kz

    クソ初心者だから持ってても意味わかんないんだけど、このカードってどうやって活躍するの?

    • 名無しのヒーロー
    33
    2020年03月13日 21:10 ID:aujzwug6

    >>13

    敵メグメグのガトリンとかでうまくスタンの瞬間にカウンター発動させれば防げるけど現実的ではないね

    • 名無しのヒーロー
    32
    2020年03月13日 20:54 ID:p5rmt3f8

    >>13

    デズのhsって防げたっけ?

    • 名無しのヒーロー
    31
    2020年03月11日 23:37 ID:e2o9giwt

    >>18

    デズのHS防げる数少ない手段だからこれはこれで有能

    なお反撃空振り

    • 名無しのヒーロー
    30
    2020年03月11日 21:58 ID:o1c8zmck

    >>26

    なんだかんだ反撃すかされて死んでるやつ多い気がする

    • 名無しのヒーロー
    29
    2020年03月08日 23:43 ID:mtyq3rms

    >>18

    ガード枠一枚ならディバ、全天の付け合わせならカウンター、が多いよな。っても近の速さにもよるけどさ

    • 名無しのヒーロー
    28
    2020年03月08日 23:39 ID:f77xec4d

    >>18

    1枚積むならディーバのほうが強いと思う

    • 名無しのヒーロー
    27
    2020年03月07日 09:11 ID:dq8itkdo

    >>26

    ジョバンニトマス「せやな」

    • 名無しのヒーロー
    26
    2020年03月06日 01:18 ID:n4kxi3u2

    コンパスを終わらせたクソカード筆頭2

    何気にエフェクト消える瞬間も機能してるので攻撃喰らった後も実質2秒くらい無敵かかるのもまたクソ

    • 名無しのヒーロー
    25
    2020年02月29日 18:34 ID:q4or12o8

    >>22

    近くにガトりん置いてたりトマスHSのトランクが残ってたりしないと厳しい所はあるよねデズ対策

    限定的とはいえカード一枚で凌ぐ方法が存在する時点で規格外の強さだけど

    • 名無しのヒーロー
    24
    2020年02月19日 05:43 ID:sih9lrtd

    正直クソ強い

    このカードだけ☆4レベルで強い

    • 名無しのヒーロー
    23
    2020年01月07日 11:43 ID:j5kc53yf

    >>6

    ダメカはこれだけじゃ薄いですよね

    • 名無しのヒーロー
    22
    2019年12月24日 02:38 ID:f9gaebox

    >>20

    デズのHs無効は相手が攻撃しないと無効に出来ないから、相手が余程マヌケじゃない限りは無効にするのは厳しい。

    • 名無しのヒーロー
    21
    2019年12月15日 00:10 ID:a155klth

    >>20

    あと細かいことですが……

    備考欄で反撃発生まで無敵となってますが攻撃を無効にしたところから2.0s固定です

    攻撃カードの連切り等で反撃を遅らせても無敵時間は延びないです

    • 名無しのヒーロー
    20
    2019年12月15日 00:07 ID:a155klth

    ダメージのある攻撃なら旗でも逢瀬でもライジングフォースでも無効なうえに無敵時間でデズHS回避出来るのは強い

    • 名無しのヒーロー
    19
    2019年11月20日 10:50 ID:ttvs9t0y

    >>18

    どこにでもいるね「ディーバのが強い」言う人

    カウンターにもディーバにも一長一短ある上に状況やキャラによって強いかどうか変わるわけでディーバ>カウンターにはならない、その他も同様

    • 名無しのヒーロー
    18
    2019年11月18日 19:15 ID:m2gqjodl

    >>12

    ディーバのほうが余裕で強いんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    17
    2019年11月03日 10:20 ID:ttvs9t0y

    >>16

    カードの中では長所短所がはっきりしたバランスの良いカードだと思う

    • 名無しのヒーロー
    16
    2019年11月02日 12:33 ID:bnkeowzr

    >>12

    これ1枚だとガンナー相手厳しい=ほぼ2枚目のガード枠だからなぁ

    • 名無しのヒーロー
    15
    2019年10月14日 12:29 ID:msgo2y64

    >>12

    発動短だったら反撃透かされて一方的に殴られるだけのカードになるんだよなぁ…

    その分CTも割と長いしちゃんと調整できてると思う

    • 名無しのヒーロー
    14
    2019年10月07日 11:44 ID:ttvs9t0y

    >>13

    ディーバと違って意図せず敵に反撃してしまうのがどうもね

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019年10月07日 00:17 ID:h2js10jc

    >>12

    使ってみれば分かるが意外に弱点もあるぞ

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019年10月07日 00:07 ID:fvcco7r0

    発動時間無とか壊れかよ

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019年07月26日 23:23 ID:h5vezfpl

    >>6

    ダメカ代わりで使う人は多いと思うけどな。貫通もhsも無効化ってガンナーからしたら最高の防御だよ?(他は知らん)

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019年06月08日 21:09 ID:a0g3sa6d

    >>9

    だよねぇ…やっぱり…ためしにカウンターなしコクリコやったとき敵3人の手持ちがURウィズ、レオン、レオン+オレンジで発狂した()

    • 名無しのヒーロー
    9
    2019年06月07日 22:38 ID:onmeilvj

    >>8

    そうだよ。でもランキングとか見ると採用してない上位陣も結構居るよ

    レオンオレンジゆららで即死するのにどうやって立ち回ってるのかとても気になる

    • 名無しのヒーロー
    8
    2019年06月07日 14:14 ID:d4mbktm7

    これってコクリコに必須級だったりしちゃうのかな…?

    • 名無しのヒーロー
    7
    2019年05月04日 13:59 ID:h2js10jc

    アタッカーよりもあまり吹き飛ばさずそのままキル取りに行けるキャラの方が良いという謎。

    13お前の事だよ

    • 名無しのヒーロー
    6
    2019年05月04日 07:28 ID:lp75r1dw

    これはダメカではない。これ1枚でダメカの代わりとするくらいならば、カウンター入れないで攻撃カード増やした方がマシ。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ