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【#コンパス】デンジのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマンコラボ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数122
  • 最終投稿日時 2024年11月11日 23:26
    • Good累計100 名無しのヒーロー
    66
    2023年12月31日 12:50 ID:d1jmzj2g

    個人的に思ったことだから賛否あるとは思うんだけど、回復無しデンジのカット枠に朝露採用するのあんまり強くなくない?

    足がそこまで早くないのと防御低いせいで、朝露だと使ってて結構脆いなって感じることが多い気がして…

    ダブストはステが合わないから犬とチェンソー使ってるけど、1番しっくりくる。

    デッキは波近・旅路・カウンター・犬とチェンソー使ってます。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    65
    2023年12月31日 06:23 ID:je0wh3ta

    超越入れて通常で250%体力吸収するのが最強だぞ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    64
    2023年12月31日 04:02 ID:bop5nwgr

    あれ…?意外と…

    デンジも良調整な方じゃね?

    どうなってんだ運営病気か?

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    63
    2023年12月30日 20:52 ID:fgexdz6h

    なんとなくカノーネよりは貫通連のが好きだな。ちゃんと当てたら倒しきれる相手も多いしダウン取れるし

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    62
    2023年12月30日 18:57 ID:qaspcyo4

    >>61

    当たり判定が理不尽

    カードなしにハメられる

    転倒が発生する

    この三大クソ性能が一つも無いのに弱くはないHAなんだから、めっちゃ良いんだと思う。

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    61
    2023年12月30日 15:16 ID:anhbncy0

    HAが避けやすいのも不快感のない理由の一つ?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    60
    2023年12月30日 01:54 ID:kj80xq5k

    武術家、旅路、朝露、ガードのデンジがクソ楽しい

    カノーネ避けできるし足速いから旅路当てやすいし、逃げる相手にせめて回復できるし割とガチだと思うけどどうなんやろ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    59
    2023年12月30日 01:43 ID:e1wh499m

    意外と押し付け弱いというか、立ち回りとしては臣ソル系統の硬派に破壊する古典的なタイプだよね

    してやられてもあんまり不快感無いのはそれかな

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    58
    2023年12月30日 00:31 ID:dr98ms3m

    相手のデンジが俺に切られて血ィ流して!俺が相手のデンジの血ィ飲んで回復!

    そして俺が相手のデンジに切られて血ィ流して!相手のデンジが血ィ飲んで回復!

    永久機関が完成しちまったなァ~!!お互い不幸だから離れよっか……

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    57
    2023年12月29日 23:31 ID:qatjuqxv

    >>56

    氷の道作った後自分も凍る

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    56
    2023年12月29日 23:15 ID:bop5nwgr

    まだ現場遭遇した事ないからちょっと気になって質問なんだけどデンジのHSでソーンのHSに合わせたらどうなんの?

    HSの無敵無視して凍ってしまうんかソーンを氷の床作りながらカーリングしてフィニッシュでソーン殺した後自分が凍るってギャグになるのん?

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    55
    2023年12月29日 19:07 ID:js5luzt7

    武術家詰みってどんな風に動くと強い?剣8付いたから使いたい

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    54
    2023年12月28日 20:23 ID:gm5ow6jo

    どうでもいいけど永久機関が〜の方がアビリティ名として合ってる感じがする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    53
    2023年12月28日 19:42 ID:fjyvddnn

    足メありならカット3無しか剣メならマジスクで通常押し付けるのが強そう

    最近はドスブラもよく見かける

    >>52

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    52
    2023年12月28日 19:36 ID:fgexdz6h

    もはや回復抜いてダメカに回してザックみたいなデッキでやってる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    51
    2023年12月28日 09:22 ID:s8hol2vl

    >>23

    例えばアインズは全カード発動無の代わりに鈍足低耐久とかアビリティが強い反面弱みもある。ロックマンは雑に強いアビリティを持ちながら弱みがない上にお手軽キルカードの適正も高いからぶっ壊れた。デンジはその点バランス取れてて良調整だなって言ってるんよ。純粋な性能を比較してるわけじゃないよ。分かりにくいみたいだから消しとくわ

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    50
    2023年12月28日 07:24 ID:e3sq6nhj

    研究まだ進んでないのもあるけど「不快(理不尽)性能」低いのはいいな……

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    49
    2023年12月28日 04:56 ID:a601w57l

    武術家デンジが最高にデンジしててクッソ楽しいわ

    こいつに武術家足したら元々SR跳躍の上位互換になる吸収100%持ってて隙も少ない通常がもはやチートだから逃げるしかない相手を限界まで追い込めるのやべぇ、さすがに吸収下方入るなこれは、カードが5枚あるようなもんだ

    火力はあるからある程度耐えれる程度の80%まではガッツリ下げても問題ないはず

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    47
    2023年12月28日 01:51 ID:kj80xq5k

    刃渡り2億センチが最高すぎてずっと使ってる

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    46
    2023年12月27日 23:53 ID:t473w0so

    突進hsは壁にぶつかり続けてると移動時間短くなるよ

    結構引っかかる時多いからありがたい

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    45
    2023年12月27日 22:44 ID:anhbncy0

    やっぱメダルは足がいいのかね

    速さは正義

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    44
    2023年12月27日 22:30 ID:bop5nwgr

    HA発動早いのはいいんだけどイグニスやアイズみたいにフェイント動作でダメカ誘ったりすると稀に暴発しちゃう時がある

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    43
    2023年12月27日 21:34 ID:scxwa09l

    最高にデンジって感じがする

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    42
    2023年12月27日 21:01 ID:anhbncy0

    何気にHS中に動けるって偉くない?

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    41
    2023年12月27日 18:55 ID:plput3sr

    >>30

    ロックマンの耐久の高さの7割くらいは足と先に殺せの完遂のしやすさから来てるので・・・

    純粋なステだけならまとい以下程度でガンナーにしてはまあまあかな位なんだ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    40
    2023年12月27日 18:05 ID:gm5ow6jo

    「ギャーハッハハァ!!で倒された」はちょっと面白いな

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    39
    2023年12月27日 08:24 ID:jp8pdusp

    >>32

    デンジ防御低いし耐久ない方だから普通に何しても回復ゾンビみたいなことならないし、まずそんな立ち回りしないでしょ。実装されて直ぐでろくな対処法も考えないでバランスブレイクは草 すぐ壊れって言う人間ほど考えてないよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    38
    2023年12月27日 06:54 ID:b4hm57cc

    >>37

    のほたんより通常当てやすくて回復もついてて悪くなさそう

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    37
    2023年12月27日 05:43 ID:hdny8vxl

    ぶじゅつかデンジっぽくて楽しいわ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    36
    2023年12月26日 23:41 ID:ifrsgijg

    >>33

    通常殴り合って勝てないとか言ってる時点でそれは勝負だし矛盾してるぞ

    通常回復できるデンジ相手に普通に殴り合おうとしてんのがそもそもおかしい事に気付こう

    ガード貼ることを覚えよう

    もはや相性以前に判断力とPSが低すぎる

    デンジだろうが火力や特殊能力ある相手に挑むのはガード貼れ

    この程度でバランスブレイクしてるとかもはや今更

    防御低いし思った以上に耐久もそんなにないし全然勝てる

    キャラの相性はあるだろうしそもそも誰に挑んで誰を避けるかもPSの内

    ミリ残しで起き上がってくるなんざ失敗したら誰だってそらそうだから問答にならんて

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    35
    2023年12月26日 22:41 ID:feg0o6zh

    丁度良い強さしててびっくりする…。こういいのでいいんだよ、こういいので。曲と声優さんの声でテンション爆上げやで!!

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    34
    2023年12月26日 21:47 ID:lc7qa4nh

    今年跳躍と自傷カノ3凸したところでこれだからアキくん積みデンジを追いかけ回してる

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    33
    2023年12月26日 18:50 ID:n9h2if6o

    >>29

    追加情報もへったくれも別に勝負してるわけじゃないからな、当たり前だが主旨は最初からデンジのバランスブレイク

    言うなればデフォで相手にスタンやガード要求

    するのがありえんし逃げるのも囲むのも解決にはならん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    32
    2023年12月26日 17:36 ID:i2nlbdgs

    >>28

    こいつカノーネ適正あるしどっちかというと壊れ寄りじゃねえかな、倒すのにスタンマジスク前提ってのも普通にバランスブレイク

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    31
    2023年12月26日 17:33 ID:ifrsgijg

    >>27

    俺普通に回復抜きでやってる、工夫はいるけど結構いけるぞ

    ただ朝霧だけだと防御が低いのもあって耐久が心許ないからダメカは2枚ないと辛い、マジスクと組ませるならウェポン1枚でも良いと思うぜ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    30
    2023年12月26日 17:30 ID:ifrsgijg

    >>23

    アビリティの比較とロックマンの完全なアタッカームーブだからなぁ

    近周遠早くてテレパスも早くて足も速いしそのくせ耐久もある

    まぁ射程が長いアタッカーよな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    29
    2023年12月26日 16:38 ID:fjyvddnn

    ステリアとガードも張らないで殴り合うくらい無謀な気がするんだけど

    フルカノとか追加情報を後出しで言われても困るし別に桃ピスメ跳躍猫と違って逃げるなり囲むなり対処方法はいくらでもあるでしょ

    >>26

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    28
    2023年12月26日 16:36 ID:jp8pdusp

    >>26

    それは書き方が悪くないか?ガードもカードも使わずにただデンジと通常殴り合って勝てないって書き方に見えたけど、、ぶっ壊れって言うほど飛びぬけて強い感じでもないし、キリがないから書かないけど今更大量のキャラとカードで対処する方法なんていくらでもあるんだからさ。

    • Good累計30 名無しのヒーロー
    27
    2023年12月26日 16:04 ID:kj80xq5k

    マジ旅路朝露カノってどう?回復抜きはあかんかな

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    26
    2023年12月26日 16:02 ID:n9h2if6o

    >>24

    いやいやその性能が間違いやろって話で通常殴り合えないってことはこいつフルカノぇミリ残しでもしてたら普通に起き上がってくるってことだからな


    ガンナーで削るのが必須になる上ガンナーが削ってる間誰も対面できない

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    25
    2023年12月26日 15:11 ID:is6ykz8n

    ヘイトもたまらないし慣れたなくても使えなくはない コラボ的には良塩梅なんだろうな

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    24
    2023年12月26日 14:15 ID:fjyvddnn

    デンジと通常で殴り合うのが間違いでしょ

    >>9

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    23
    2023年12月26日 13:29 ID:jp8pdusp

    >>21

    なんでアタッカーのデンジとガンナーのロックマンを比較したの?

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    22
    2023年12月26日 12:42 ID:e2tvnmwu

    ビミョいって聞くけど、むしろ実装当初ならこれぐらいがちょうど良い塩梅だと思う

    初っ端壊れはいかん

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    20
    2023年12月26日 08:39 ID:nkecxp5s

    防御低すぎて家の上からでも普通に溶けるし足も微妙に遅くて逃げ切れないから数値以上にめちゃくちゃ耐久低い

    体感体力0.85くらい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    19
    2023年12月26日 07:30 ID:oqc0igbc

    >>17

    貫通に防御?

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    18
    2023年12月26日 01:29 ID:f273hvtt

    防御が低すぎるから見える数値よりもずっとやわいので下手な動きするとすぐ溶かされる

    豪快なアビリティやHAにそぐわない丁寧な立ち回りを要求されるキャラって印象

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    17
    2023年12月26日 01:11 ID:tpv2gvh8

    結局貫通で貫かれて終わるけどね

    防御もう少し上げてええと思うけど

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    16
    2023年12月26日 00:47 ID:erf8u49r

    ・マジスク→HA→HAが繋がりそう。ほぼみんな死ぬ

    ・HAはエフェクト通りにたて長。横に動かれると全く当たらないが、真っ直ぐ離れていく相手への突進なら例えクーシーでも届く

    • Good累計500 名無しのヒーロー
    15
    2023年12月25日 23:52 ID:cvex2qw9

    こんだけHA当てにくいなら後隙もう少し短くしてメチャクチャに突進出来るようにしてほしい。今だともっさりしてる

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
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