【#コンパス】デンジのおすすめデッキと立ち回り【チェンソーマンコラボ】
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おすすめデッキとカード
デンジのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
【解説】:暫定デッキ(恒常のみ)
自由枠で転倒狙いなら始龍採用のほうが使い勝手が良いです。ぶれどらでも転倒させることは可能ですが、カード自体のステータスを活かせないので、そういう意味では相性が良くありません。
【解説】:暫定デッキ(コラボあり)
攻撃ステータスを活かしやすい幻想殺しを振りつつ、転倒した相手にはHAで追撃を狙っていきましょう。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
強化・弱体系カード
ダメカ系カード
デンジの立ち回り
名称 | 攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|---|
デンジ | 1.50 | 0.40 | 1.05 |
双挽 乃保 | 1.50 | 1.20 | 0.90 |
リムル | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
ボンドルド | 1.45 | 0.90 | 1.35 |
ソル=バッドガイ | 1.45 | 0.75 | 1.05 |
セイバーオルタ | 1.45 | 1.40 | 0.95 |
キリト | 1.45 | 0.85 | 1.00 |
アイズ | 1.45 | 1.40 | 0.75 |
カイ | 1.45 | 0.90 | 0.95 |
ノクティス | 1.40 | 1.15 | 0.95 |
ポロロッチョ | 1.40 | 0.75 | 0.90 |
ターニャ | 1.40 | 0.50 | 0.75 |
桜華 忠臣 | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
レム | 1.40 | 0.75 | 1.10 |
ステリア | 1.35 | 1.45 | 0.95 |
アダム | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
ルルカ | 1.35 | 0.95 | 1.00 |
リヴァイ | 1.35 | 0.80 | 0.95 |
リュウ | 1.35 | 0.90 | 1.10 |
2B | 1.35 | 0.95 | 0.85 |
デルミン | 1.35 | 1.40 | 0.85 |
コラプス | 1.30 | 1.20 | 0.90 |
イグニス | 1.25 | 0.90 | 1.10 |
狐ヶ咲甘色 | 1.25 | 0.75 | 0.85 |
御坂美琴 | 1.20 | 0.70 | 1.05 |
マリア | 1.15 | 1.45 | 0.95 |
マルコス’55 | 1.05 | 0.80 | 0.80 |
クー・シー | 0.95 | 1.50 | 0.55 |
通常攻撃は多段ヒット系
デンジの通常攻撃は連続攻撃補正がある多段ヒット系です。また、最後のモーションのみ連続攻撃補正が異なります。
アビリティでライフ吸収
アビリティの効果で、カードスキル以外による攻撃時にライフ吸収が備わっています。
- 対象は通常攻撃/HA/HS
アクションで敵指定突進タメ攻撃
アクションで前方扇状範囲内の敵に突進攻撃を行います。HA使用の流れや使用感は、クー・シーのワープニャークやマルコスの枝投げに類似しているアクションです。
こちらを見ていない敵ヒーローへの奇襲や転倒した相手への追撃として優秀です。
- 射程内に敵がないとアクションは発動不可
- 空撃ちによる移動手段には利用できない
- 移動している相手には当たらない可能性がある
HSは操作可能な突進攻撃
ヒーロースキルは突進でヒットした相手を運びつつ、最後に大きなダメージを与える攻撃となっています。突進中は移動を操作でき、避けようとする相手に進路を合わせることが可能です。
- 突進中のダメージは小さい
→上方修正により確殺ダメージとなった - アビリティによる回復の対象
チェンソーマンコラボの開催日
2023年12月25日のメンテナンス後からチェンソーマンコラボが開催されます。今回のコラボでは新ヒーローとして「デンジ」と「パワー」が参戦します。
チェンソーマンコラボの最新情報まとめ
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
備考 | ||
直近の調整内容
2024/07/22の調整内容 | |
---|---|
移動速度を下方修正 | 約1%ダウン |
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正 | 必要量が約12%増加 |
基本情報
名称 | デンジ |
---|---|
ロール | アタッカー |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
1.50 | 0.40 | 1.05 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 遅 | 遅 | 速 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.98 | - | 2.17 |
遠距離 | 2.17 | 2.84 | 3.94 |
周囲 | 1.60 | - | 3.27 |
連続 | 0.78 | 1.98 | 2.45 |
敵・移 | 1.79 | - | 3.19 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年10月28日アップデート
【スキル】ギャーハッハハァ!!
前方に敵を巻き込む突進攻撃
【アビリティ】敵指定突進タメ攻撃
前方扇状範囲の敵に突進
【アクション】大丈Vでしょう!
カードスキル以外による攻撃でライフ吸収
プロフィール情報
イラスト | チェンソーマン より |
---|---|
楽曲 | 刃渡り2億センチ/マキシマム ザ ホルモン |
CV | 戸谷 菊之介 |
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
衣装B
衣装C
テーマカード
リセマラまとめ
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- カード性能ランキング
- ヒーロー対策まとめ ※対策募集中です。
- フォローやフォロワーの相互募集板
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名無しのヒーロー
1332024年11月11日 23:26 ID:feg0o6zh地味にボ卿よりHA射程長いから構えてるボ卿驚かせれるの好き。なお2回目はない。
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名無しのヒーロー
1322024年08月01日 18:59 ID:feg0o6zhHSにヒットエフェクト乗ってるのに当たってない判定なるのを直してほしいわ
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1302024年07月29日 01:16 ID:fgx2obpeデンジのコラボ込み理想教えて〜
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名無しのヒーロー
1292024年07月28日 01:06 ID:s7qj6x3x弱くはないけどショックウェーブ入れるなら個人的にマジスクは過剰気味で要らないと思うよ
起点がかなり作りやすいけどマジスクが重いし、もしマジスクない時に反撃食らったら赤家というのもあってデンジ防御低いせいでジリ貧になりやすいからマジスクの部分はバーゲンおすすめする
今は連撃環境なのも相まって家はダメカとしてキツイ、貫通も来たら来たで殴れる状況じゃないとそれまたジリ貧でキツイからね
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名無しのヒーロー
1282024年07月27日 02:56 ID:fgx2obpeマジスク、極ゆら、ショックウェーブ、赤家弱い?
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名無しのヒーロー
1272024年07月22日 17:19 ID:n1ss0vs6コンパス運営あるあるではあるんだけど
HS超強化します!!
ついでに必要なゲージ量も減らします!!
って超強化だけで様子見した方が良くない?みたいな強化して結局ゲージ量増やすナーフ入れるっていうこのムーブ、もうちょい何とかならんか?
アングリフもあれもこれもの超強化からどんどん戻していく形だし…
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
1252024年07月05日 08:32 ID:l8b9186rデンジhsに上方が必要な理由が「相手の攻撃カードに合わせても相手にカード硬直があるせいで引っかからない」だとしたら、引きずり部分を即死にしなくてもスタン効果をつけてダメカじゃないと防げませんよってするだけで良かったんじゃないか
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名無しのヒーロー