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よくある質問 コメント一覧 (11ページ目)

  • 総コメント数1868
  • 最終投稿日時 2日まえ
    • 名無しのヒーロー
    1411
    2020年10月28日 17:12 ID:b4n4gb4g

    Sランク帯の方、バトアリでのチャットって何入れてますか?出来れば全部教えて欲しいのですが、面倒だと思うので味方チャットだけで大丈夫です!回答よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    • 名無しのヒーロー
    1410
    2020年10月27日 18:34 ID:dasd3ubv

    >>1409

    追記

    デルミンのデッキはカノ、家、全天、アンジュ

    13はフル、カノ、ディバ、バゲセン

    13に関しては自分に合ったデッキでやるのがおすすめ。

    • 名無しのヒーロー
    1409
    2020年10月27日 07:20 ID:dasd3ubv

    >>1402

    デルミンと13。

    デルミンは詰め方に慣れが必要だけど、慣れれば恒常でも戦える。

    13は火力と通常が微妙ってなるかもしれない、けどカード揃ってるならバクショ当てる練習ちゃんとすれば戦えるはず。

    • 名無しのヒーロー
    1408
    2020年10月26日 16:56 ID:gfgpdtth

    >>1396

    まあそうやね

    コクリコならhs溜めだし

    他なら詰めた方がいい場合とc争いすべき場合とあるし

    なんならライステは初手一陣だし

    HS重いやつ味方の場合も敵陣詰めて自陣安定させた方がいい場合とか自陣うろついてた方がいい場合とかあるし

    • 名無しのヒーロー
    1407
    2020年10月26日 11:01 ID:luuvqgzi

    >>1402

    リンとイスタカ

    野良ならガンナー最強格で少し高いけど恒常でも十分強いデッキ組める

    • 名無しのヒーロー
    1406
    2020年10月26日 04:58 ID:g80b3z19

    >>1402

    忠臣。

    恒常カードで戦えるキャラかつ普通に強い

    • 名無しのヒーロー
    1405
    2020年10月25日 16:55 ID:dasd3ubv

    >>1404

    イデア型の13くらいしかいない。

    そもそも、リリカは自衛カード積めないし、結局味方頼みみたいなとこあるからバトアリでリリカやること事態ダメ。

    • 名無しのヒーロー
    1404
    2020年10月25日 13:44 ID:b4n4gb4g

    最近ルルカの闇堕ちが怖くてバトアリ行けなくなったんですけど、リリカに似た立ち回りやデッキのガンナー教えてください!

    • 名無しのヒーロー
    1403
    2020年10月24日 17:48 ID:tbxs2bkp

    >>1401

    やっぱりガブが優先ですよね、ありがとうございます!

    • 名無しのヒーロー
    1402
    2020年10月24日 14:28 ID:mg5hmk3f

    現環境で強い、とまではいかなくとも使える恒常キャラって誰ですか?デッキとかも教えて貰えたら嬉しいです!

    • 名無しのヒーロー
    1401
    2020年10月24日 07:18 ID:mg5hmk3f

    >>1400

    全て、初めて手に入れるのであればガブ一択かと。他の回復は癖がありますから…

    • 名無しのヒーロー
    1400
    2020年10月23日 21:13 ID:tbxs2bkp

    選べるUR迷ってるんですけどガブ、みみみ、花火どれがいいでしょうか??良く使うキャラがトマス、ピエール、カイです。

    • 名無しのヒーロー
    1399
    2020年10月22日 19:05 ID:dk7lapcs

    >>1398

    回答ありがとうございました!頑張ります。

    • 名無しのヒーロー
    1398
    2020年10月22日 17:40 ID:rtjpi4iw

    >>1397

    ボイちゃんは剥がし性能が高いから基本的に自陣スルーして敵に張り付いて2点狙った方がいいよ(敵がリコなら1点死守でもいい)。そこそこランク上がってくると敵もスプ(1部例外)は自陣スルーして攻めてきて2点確保しようとしてくるから慣れるしかない。ボイならとにかく張り付く。タンクなら貯めさせないのと全体支援をできるだけDAでキャンセル狙う

    • 名無しのヒーロー
    1397
    2020年10月22日 16:57 ID:dk7lapcs

    Voidollを使用しているのですが、ケルパーズ二点側での立ち回りが全然分かりません…!妨害型のスプリンターでも、相手のポータルを取るぞ!という強気な立ち回りの方がいいのでしょうか…?相手がジャンヌの場合は、HSを溜めさせないように頑張ってはいるのですが…

    • 名無しのヒーロー
    1396
    2020年10月22日 15:05 ID:hll5i6n0

    スプリンターやってると、

    自陣固めてないのに初手で前に行かないでor初手で奥まで行って

    って正反対のこと(違う人に)言われるんですが、これはステージとか編成によって変わるものだと思ってた方がいいでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    1395
    2020年10月19日 20:33 ID:dasd3ubv

    ガドブレないときにガード貼られたらどうするべき?

    エミリアたんとかイデア13よく使うから家が辛い…

    • 名無しのヒーロー
    1394
    2020年10月16日 23:17 ID:trdliojn

    >>1390

    皆さんお答えくださりありがとうございます。やはり編成次第というのが大きいんですね。

    大変参考になりました。

    こちらのコメントを参考にしつつ、場数踏んでいきたいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    1393
    2020年10月15日 15:16 ID:t29ewyj2

    >>1390

    じっぱかは敵が一陣詰めてこないなと思ったら即上飛ぶのが最善だと思います。

    早く飛びすぎると下詰められてピンチになるし、遅いと先に取られたり剥がされたりするから注意

    • 名無しのヒーロー
    1392
    2020年10月15日 05:52 ID:dum7jf62

    >>1390

    質問者さんの希望される答えではないとは思いますが、やはり編成によって大きく変わるかと…

    普通に自陣をとる、初手Cドア、相手の脇リスのスプが譲る読みのドアなんかもあります。野良でしたらとにかく事故りやすいステージなのでCリスがHS溜めそうなキャラの時のみCドアが無難かと。

    あとじっぱかの初手ドアはお勧めしません。相手も即上がって1:1になるだけですし、最悪人数不利で下が取られます。1陣をみんなで広げて相手が上がったら自分も上がればいいかと思います。

    • 名無しのヒーロー
    1391
    2020年10月15日 00:15 ID:litiq6j1

    >>1390

    編成によるよそんなん。

    例えば脇リスの時ドアするとしたらCリスの味方が裏固めに走ると思うんだけど、Cリスが忠臣で敵にジャスとかいなければ飛んでいいと思うし。Cリスマリアとかならあからさまに渋いし。

    逆にCリス忠臣だとしても敵のCリスが即剥がせるキャラなら普通に忠臣にC攻防してもらったことが丸いこともあるし。

    • 名無しのヒーロー
    1390
    2020年10月15日 00:03 ID:trdliojn

    おいでやすやじっぱかにおいて、ドアタンクは初手飛ばない方が良いんでしょうか?

    特においでやすでは、初手Cを取ると他の自陣に詰められ味方がキルされ奪われて……ということが少なからずあります。

    ドア腐ってもいいから手前タッチの方が勝ちやすいですかね

    • 名無しのヒーロー
    1389
    2020年10月12日 19:32 ID:rtjpi4iw

    >>1388

    全天1本は基本どのキャラでも話にならないです。

    ガンナー詰める前に全天先張りしてDA入れたら勝ちのコクリコだけは例外です。ただコクリコも全天カウンターなので合わせ様の無発動はあります。

    その人が全天信者なのは個人の自由なので何も言いませんが、勧められたなら断った方がいいです、そこは質問者さんの自由なので。

    凄く昔は全天1本多かったけど今の環境だとそもそも戦闘に参加するのが難しいレベルです。それは無発動と連切りでも同じです咄嗟のカードやHAに合わせられないダメカ1本なんてないも同然なので。

    選べるで交換するなら圧倒的にデバでいいと思いますよ。

    • 名無しのヒーロー
    1388
    2020年10月12日 18:09 ID:dum7jf62

    皆さんの意見を聞きたいです

    私の周りに全天大好きな人がいます。(選べるURは必ず全天、ピックアップも全天があるかどうかが大切らしいです)。よく私にも勧めてくるのですが、発動無のディーバあっての全天だと思ってるので全天だけで積んだりというのにピンと来ません…

    全天だけ積むのは強いですか?またどんなヒーローに積みますか?

    • 名無しのヒーロー
    1387
    2020年10月11日 16:24 ID:rtjpi4iw

    >>1386

    BGM消してキャラ音声とSE音だけにして音で合わせられるようにする(これかなり大事で上位勢もかなりしてる事)。あとは対面時に敵カードが残ってるならなるべく属性変更はしないでガード(タンクならみみみ等)を常に上げておく。あとは慣れ、グスは無理

    • 名無しのヒーロー
    1386
    2020年10月11日 15:29 ID:r06b4g5m

    シーズンs3です。カード合わせがなかなか安定しなくて困ってます。合わせの1ミスで勝ち試合を落としたりするので克服したいです。

    意識しておいた方がいいことやコツなどありますか?

    • s8
    1385
    2020年10月11日 12:20 ID:sh9p4id1

    >>1377

    クルエル、フルークのルルカ。見方が戦闘してるのを引く

    • 名無しのヒーロー
    1384
    2020年10月11日 12:09 ID:sh9p4id1

    >>1242

    160で安定

    • 名無しのヒーロー
    1383
    2020年10月11日 11:59 ID:sh9p4id1

    >>1343

    レンジ,みみみ,ノガド、カウンターのアイズ。

    ノガドはみみみと連切りね

    • 名無しのヒーロー
    1382
    2020年10月11日 11:56 ID:sh9p4id1

    >>1370

    あり

    • 名無しのヒーロー
    1381
    2020年10月10日 23:21 ID:g80b3z19

    >>1379

    ソーンはそもそも兄さんに近づいてるとHS溜まるのはおまけだから、単独で戦える

    アタッカー系列は自分でどうにか出来る場面多いからそれやればいいよ

    • 名無しのヒーロー
    1380
    2020年10月10日 22:04 ID:adpqujbi

    >>1379

    バトアリで病んだ方でしょうか…?敵との相性もあるので完全に群れずに、というのは不可能ですが自己完結という点ではどんな環境でもある程度の仕事ができるフルカノアタッカーが良いかと。

    • 名無しのヒーロー
    1379
    2020年10月10日 21:37 ID:b4n4gb4g

    味方に頼りがち(リリカなど)orアビリティに特定の味方などが必要(ソーンなど)じゃないキャラを教えてください。味方運などに流されにくいキャラというか、敵が強すぎない限り味方と群れずに行動するキャラというか…。

    • 名無しのヒーロー
    1378
    2020年10月10日 18:03 ID:g80b3z19

    >>1377

    物の見事に適正キャラクターが湧かれる2凸群だなぁ……

    とりあえず「パパミン」「ジョバンニ」使うのはタンクとかトマスとかステータスで圧倒するタイプのキャラクターが多いから、他1凸ならひとまず採用外れる

    クルエルは扱い方難しい

    となればフルーク頼りで、忠臣アダムリュウ・・・その辺りかねぇ

    • 名無しのヒーロー
    1377
    2020年10月10日 08:42 ID:n14fjsqr

    2凸がパパミンフルーククルエルジョバンニ(他は大体1凸)なんだけど2凸生かすなら誰使うべきですかね?

    今はまとい使ってるけど自分のpsそんなにないし足遅いからキャラ変えるべきか悩んでる

    • 名無しのヒーロー
    1376
    2020年10月10日 08:09 ID:ikquvssq

    >>1372

    自分のほ使いだから偏見って言われるかもしれないけど、のほおすすめよ

    ガードはイェーガーでも持ち前の防御力でそこそこ耐えられるし、鬼相手でも火力高いから殺せる

    難点としては主がガンナー使いだから上手く動けないかもしれないこと(カード避け、キルするための立ち回り等々)

    でも慣れてくればできるから、使いたいなら頑張れ

    • 名無しのヒーロー
    1375
    2020年10月10日 07:31 ID:g80b3z19

    >>1372

    恒常キャラクターで使いこなせるのはノホ、ジャス、ルルカ、トマス、レイヤ。

    他に優先するUR多いけど、デッキプール揃ってない状態なら十分活用出来る。

     

    あ、トマスとジャスは挙げたけどステータスで殴り殺すタイプだからお勧めせんぞ。

    • 名無しのヒーロー
    1374
    2020年10月09日 23:36 ID:adpqujbi

    >>1373

    あとギルを忘れてましたね、すみません。

    • 名無しのヒーロー
    1373
    2020年10月09日 23:25 ID:adpqujbi

    >>1372

    ゆらら単体でしたらリヴァイ、零夜のHAで動きを止めてから、トマスの自衛用と言った所でしょうか…まぁカイの398後も使えなくはないです。連撃は全弾当てなければそこまでダメージは入らないので相手が動けない(動きづらい)状況を作るように気にして使ってみて下さい。まぁ一番はなるべく早くマジスク手に入れる事ですが。

    • 名無しのヒーロー
    1372
    2020年10月09日 18:33 ID:jvaxyycu

    最近Sに上がれて流れでS2に来ました。今までマリアとリリカ、メグメグくらいしか使ってなかったのですが最近ゆららが凸ってくれてやっとゆららいれればデキレ90です。

    ゆらら使えるキャラ教えてください、マジスク持ってないとゴミでしょうか…初凸で舞い上がって一気に30にしちゃったので教えて欲しいです。持ってないキャラ多いです…

    • 初心者
    1371
    2020年10月08日 10:14 ID:jl6gudod

    コンパス内の相互フォローって何か意味あるんですか?

    • 名無しのヒーロー
    1370
    2020年10月07日 11:25 ID:qlsw8hzd

    ギルガメッシュにアンジュ入れるのってありですか?

    • 名無しのヒーロー
    1369
    2020年10月05日 21:06 ID:gfgpdtth

    >>1363

    うーん非アクティブメンバー蹴って活動的な人入れてくしかないかなあ

    どんどん入れ替えて低浮上とかログイン勢とかを落としてく感じ?

    • 名無しのヒーロー
    1368
    2020年10月05日 21:04 ID:gfgpdtth

    >>1367

    そのまんまだと垢ふたつ所持は出来ないような希ガス

    パラレルスペースとかそういう系のアプリ使えば出来ないこともなさそうだけど

    • 名無しのヒーロー
    1367
    2020年10月04日 10:00 ID:ak1e2nrf

    コンパスのデータ弟にあげたいんですけど、弟もアカウント持ってるんです。

    同じiosに2アカウントあると問題起きますか?

    • 名無しのヒーロー
    1366
    2020年10月01日 18:15 ID:kmpa71ip

    >>1365

    あってる

    • 名無しのヒーロー
    1365
    2020年10月01日 17:58 ID:rr9p1rw1

    ちょっと気になったんですがバーゲンとかの反撃かかってる人が狐ヶ崎のHA反撃に攻撃したら狐ヶ崎のHA反撃発動と攻撃無効化→狐ヶ崎のHA反撃をカードの反撃で無効化だけどカードの反撃は狐ヶ崎のHA反撃の無敵時間で無効、って感じで合ってます?

    • デッキ相談
    1364
    2020年09月28日 02:47 ID:p15g9woc

    初音ミクを使ってます。

    すべて1凸していますが、全体60%回復かポタ回かSRの周囲スタンかガブリエル、二枚選ぶならどれですか?

    • 名無しのヒーロー
    1363
    2020年09月27日 12:27 ID:b4n4gb4g

    とあるギルドのマスターをしている者です。紹介文に毎週カスタム開催と書いているのですが、毎週人数が足りません。ギルドは100人いるのですが…タイムラインすらも特定の人しか浮上していなくて…。

    どうすれば良いでしょうか?

    • 名無しのヒーロー
    1362
    2020年09月21日 21:36 ID:kmpa71ip

    >>1361

    なんのコラボかわかりませんがコラボ自体はほぼ毎月あり復刻は前回に来たタイミングから半年から1年くらいの周期で来ます。コラボカードはランクが低くても全て引けます。

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
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    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
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    • リリース日:2016年12月15日
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  • ストラテジー
    FPS・TPS
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