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#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

よくある質問 コメント一覧 (31ページ目)

  • 総コメント数1868
  • 最終投稿日時 5日まえ
    • えむ
    410
    2017年12月08日 21:16 ID:kv696fdf

    カスタムでタイマンしたいのですが設定がいまいち分かりません。教えてくれないでしょうか…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    409
    2017年12月08日 13:16 ID:k61q8oct

    >>408

    そのデッキ構成だと近づかれたら追い払えない可能性が高そうですね。

    ・前線にいる仲間との距離を取りすぎない

    ・逃げ切れないとわかっていても移動して少しでも延命する

    ・HSで対抗(硬直を狩られるかもですが)

    リリカをあまり使っていないので見当外れかもしれませんが(´・ω・`)

    • 望月
    408
    2017年12月08日 12:58 ID:pp44t0ri

    最近はリリカ使いです。

    敵のランナーがダメカを付けてリリカを向ってダッシュする場合、リリカはどうしたらいいでしょう。

    自分のデッキは全天+ひめたる+リリィ+満天提灯です。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    407
    2017年12月02日 21:10 ID:cowy5xrk

    >>406

    ありがとうございました

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    406
    2017年12月02日 21:06 ID:k61q8oct

    >>405

    アイコンに関しては、当時コラボミッションの報酬として入手できたものだった気がします。

    今回の復刻コラボではコラボミッションがないので、入手できないと思われます。

    • 歌姫
    405
    2017年12月02日 20:48 ID:cowy5xrk

    今ミクの復刻が来てますがミクのアイコンは、もう手に入らないのでしょうか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    404
    2017年12月01日 21:06 ID:m6nbfvbw

    >>403

    設定で3にしたらいい感じになりました!有難うございます(^^)

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    403
    2017年12月01日 13:02 ID:k61q8oct

    >>402

    設定でカードデッキの位置を若干動かせるようになっているので、そちらを試してみてはどうでしょうか。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    402
    2017年12月01日 12:48 ID:m6nbfvbw

    カードをフリックするとき誤って明るさ設定とかWi-Fiのonoffのメニューを開いてしまってタスキルすることが度々あるのですが何か対策できるような事ってあるんでしょうか、、、あまりにもフリックの誤爆が多いので;

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    401
    2017年11月28日 21:56 ID:oscp59v9

    >>398

    現状では観戦者はコメントを流せないみたいです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    400
    2017年11月25日 21:22 ID:k61q8oct

    >>399

    変更したい属性のカードを下フリックです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    399
    2017年11月25日 18:12 ID:qpivgthv

    属性の変更の仕方がいまいちわからないので、教えていただきライです

    398
    2017年11月25日 15:12 ID:o3edxdku

    観戦に参加してる人って「よろしくー」みたくコメント出来るんですか?

    出来るならよければその方法を教えてください!いくら探してもチャットが見つからなくて……

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    397
    2017年11月15日 22:47 ID:rcdzrsqh

    >>391

    ありがとうございます!とりあえずそれで頑張ってみます

    • 葵猫
    396
    2017年11月15日 21:51 ID:rtx8usme

    >>395

    ありがとうございます!待ってみますね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    395
    2017年11月15日 21:20 ID:k61q8oct

    >>394

    おそらくですが、ランキング確定するまでかと。除外の日数など正式な案内はゲーム内にたぶんなかった気がするので、正しい情報を、ということであれば運営に尋ねたほうがいいかもしれません。

    • 葵猫
    394
    2017年11月15日 18:09 ID:rtx8usme

    友達からの電話がプレイ中に何度もかかり、除外されてしまいました···。何日で戻りますか?それともずっとこのままですか?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    393
    2017年11月15日 16:50 ID:ria3mywa

    >>391

    まといで使うなら申し分ないカードとデキレだと思いますが、そのデッキなら忠臣が一番良いと思います。自分がその状態になった場合ニ凸花火を外す選択肢はないのでそのままで良いと思います。所持カードを一通り見ましたがどの職でも問題無く使えるラインナップですねぇ羨ましいです。フルカノにこだわりが無ければとりあえず自分はドアと花火をデッキに組み込みますね。ジャンヌならそこにイエーガーエレド、ルチならオレンジ全天とかそんな感じで自分で使いやすいと思ったものを試していくと良いと思います。戦闘に関してのアドバイスしてないし毎シーズン3000位程度の雑魚ですがお役に立てれば光栄です。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    392
    2017年11月15日 15:04 ID:rcdzrsqh

    >>391

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    391
    2017年11月15日 15:03 ID:rcdzrsqh

    >>390

    高ランク帯の方に是非アドバイス頂ければと思います。

    一応ヒーローはコラボ含め全てコンプしているので、まといでなくても練習しようと思います。

    今シーズン厳しいかもしれませんが、できれば今からでも銅アイコンに届きたいので、よろしくお願いします。

    写真見にくくてすみません…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    390
    2017年11月15日 15:02 ID:rcdzrsqh

    デッキについて

    初期に数ヶ月して妹に譲っていたのをもう一度やることにしたのですが、どのようなデッキを組めばいいのか困っています。

    今シーズン、初めは貫通貫通全天花火でやってて、カノーネ当たってからはフルカノ全天花火のまといでやっていましたが、s4上がったりs3下がったりを繰り返しています。昔はs8行けていたんですが、psなくなったのと周りの変化で連敗が続きめげています。

    デッキの組み方が悪いのか、psがないのか、とりあえずデッキを考えてみることにしました。ガンナーに回復除けるのも手ですが、花火が二凸でステータスが大きいのでなかなか外せずにいます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    389
    2017年11月15日 13:09 ID:k61q8oct

    >>388

    イベントアリーナはカードレベルが固定される(レベル差がない)ため、もしかすると考慮されていないかもしれません。

    • リリカ推し
    388
    2017年11月14日 22:13 ID:stepenj3

    最近、始めた者(Eランク)です

    このゲームのイベントにB,Dランクの友人と参加しましたが、マッチングの相手がS以上でした、このゲームのイベントのマッチングはランクは考慮されないのでしょうか?

    とても、考慮して居るとは思えません。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    387
    2017年11月14日 07:28 ID:dkpb37yg

    >>386

    とか愚痴ったら来ました!SRも何回かだぶってたので本当に出るのか心配でした…

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    386
    2017年11月14日 07:04 ID:dkpb37yg

    リリカは最初の無料ヒロガチャで出るのでしょうか?他のキャラが全員2〜5人だぶってて辛いです

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    385
    2017年11月11日 05:38 ID:q860cdif

    >>383

    ドア難民って名前でドア持ってたり、サポ特化って名前でフルカノ積んでたり、名前詐欺の人が多いのでもしかしたらキルできるタイプなのかなーと思ってしまったのも良くなかったですね…。

    キルミクはあまり見かけないですし、少なくとも味方がミクの時は率先して対処しに行こうと思います。ありがとうございました

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    384
    2017年11月11日 05:35 ID:q860cdif

    >>382

    死ぬと敵のレベルが上がっちゃうので死なないように頑張りますね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    383
    2017年11月11日 03:26 ID:m8dak499

    >>380

    結果としては、向かうべきだったと言えますが、その時点ではわからないので仕方ないことだと思います。相手リリカがコメ主の判断を迷わせたことを含めて、ドアのタイミング・状況判断が上手だったということでしょう。個人的には同様の状況であれば、裏取り対処しますとチャットで伝えてミクは気にせず向かうと思います。100%正しいとは言いませんが、野良の場合は、味方の動きを信じるよりも、自分の経験を信じたほうが、少なくとも迷うことがないので。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    382
    2017年11月11日 03:14 ID:dgrrs9st

    >>380

    お前が下手くそだ死ね

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    381
    2017年11月11日 00:17 ID:q860cdif

    >>369

    避けることについてのみですが、敵キャラクターの弾発射から自分の地点に到達するまでの時間+キャラクターの走行速度によっては稀に避けることができます。ガンナーの攻撃はあくまで直線でカーブはしないので、発射されてから到達するまでに攻撃地点から離れることができればダメージを受けません(多分)。処理の欠陥なのか仕様なのかはわかりませんが…。

    範囲外にバックする他に横走りでも回避できることがありますよ。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    380
    2017年11月11日 00:10 ID:q860cdif

    ドアリリカにAを取られてしまい、裏取り処理に向かった時のことなのですが、自分と同時に味方ミクが動き出しました。

    名前がサポ特化とのことだったので取り返せるか不安なものの他を一人に任せるわけにもいかないのでミクに委ねたのですが、案の定倒せずに陣地だけ広げられてしまっていました。リスポンした後自分が処理したところ普通に倒せたのですが、この場合ゴリ押してでも最初から自分が向かうべきだったでしょうか

    • 今s3のリリカ
    379
    2017年11月10日 10:15 ID:soh0in7u

    >>376

    あリリカはBを取って少し広げて(敵が取りに来ても対処できる程度に)からAに戻ってマルコス君を育ててリリカのHSが溜まった時コクリコが生きてたらC陣に行く

    場合によってはリリカはもっと早くコクリコの援護に行くのもありだと思う……

    冷静に考えてこれ以外はほとんどないと思うんだけどどうなんだろ…?

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    378
    2017年11月09日 21:32 ID:q860cdif

    >>376

    ありがとうございます。ダメに関してはコクリコが溶ける前に言われたのでこっちに対してだと思われます。しばらく一緒にいた間はダメと言われなかったので、ダメの理由は2陣目を取りに行ったことで間違いないはずなのですが……

    取り敢えずそういうテンプレ戦法があるわけではなさそうなら今まで通りやっていこうと思います!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    377
    2017年11月09日 21:04 ID:k61q8oct

    >>376

    マルコスくんが困ってるので、優しいリリカちゃんがいたら、補足なり動きなりコメントしてあげテヤァ!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    376
    2017年11月09日 20:59 ID:k61q8oct

    >>374

    個人的には2番目を空けておくのはあまり良い手とは思えないので、取りに行くのは間違っていないと思います。

    強いていうなら

    ・先に2番目を確保してから1番目に戻ってきて欲しかった

    ・ダメは溶けたコクリコに対して

    とかな気もしますが、どうなんだろうか……

    正直、野良はなかなか統一された動き・考えというのは難しいので、多少の事故は覚悟のうえで動くしかないかと。

    付いてくるリリカは、2番目からCへの援護をしようと考えてると思うんですが、それが正しいかはわからないです。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    375
    2017年11月09日 19:58 ID:q860cdif

    >>374

    この時はダメ連呼されましたが、ダメ連呼されないにしても2陣目を空けておくリリカが多いです。そういうときはAを譲っているのですが、付いてくるリリカもいてどう動いたらいいか困ってます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    374
    2017年11月09日 19:55 ID:q860cdif

    マルコス使いです。味方がコクリコリリカで、場所はでら、リリカがAを取ったのでしばらく一緒にいた(リリカと一緒に行動よろと言われていたので)のですが、リリカが動く気配がないので敵スプもいますしBを取りました。そしたらリリカにダメ連呼されました。味方コクリコは溶けたので取ってなかったら1-4になるところだったのにダメ連呼された意味がよくわかりません。2陣目を空けておく常識があるのでしょうか

    • 望月
    373
    2017年11月09日 00:08 ID:dko09seq

    >>371

    返信ありがとうございます。

    やってみます!

    • 望月
    372
    2017年11月09日 00:06 ID:dko09seq

    >>370

    返信ありがとうございます。

    まだまだ初心者ですから、やはり自分は3種類を揃ったほうがいいと思います。

    先のリプレイは保存しませんので確認はできなくなりますが、よく考えると、敵ガンナーはアタッカーの後ろにいるプレイヤーを撃っていたかもしれません。リプレイを見る時はアタッカーの視点でしたから、アタッカーが敵ガンナーに近づきながら弾を避けるそう見えたでしょう。紛らわしいこと言ってすみませんでした。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    371
    2017年11月08日 21:57 ID:dvjk928t

    >>369

    戦っている時にカードの下の方向に引っ張る事をやっていると多少は攻撃力アップするので、一属性でも大丈夫です

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    370
    2017年11月08日 21:33 ID:k61q8oct

    >>369

    もちろん、弱点にはなります。ただ、弱点属性による攻撃を受ける前に処理する、いわゆる攻撃は最大の防御的な発想も十分ありだと思います。

    三つの属性を揃えなくても大丈夫かどうかは、カードの効果や使うヒーロー、自身の立ち回り次第なので、どちらとも言えません。慣れていないなら最低でも2属性は確保しておいたほうが無難だとは思います。

    回避率、という意味では避けることはできません。射線を遮る、という意味では避けられます。また、敵ガンナーのモーション中に射程外に出るとかだと避けているように見えているかもしれません。

    • 望月
    369
    2017年11月08日 20:13 ID:t5x9wezp

    他の人のデッキを見ましたが、同じ属性のカード4枚を使うプレイヤーがいるらしいです。こうすると、属性で敵に狙われるではないでしょうか。デッキを編集する場合は三つの属性が揃えなくても大丈夫でしょうか。

    もう一つの質問ですが、ガンナーが撃った弾は避けられるものですか。リプレイを見て、アタッカーは弾を避けながら敵のガンナーに向いに行くような気がします。気のせいでしょうか。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    368
    2017年11月04日 18:24 ID:du0vrh67

    >>356

    初日にブラストがでました…w

    • ドア
    367
    2017年11月04日 18:22 ID:du0vrh67

    >>363

    優秀なおとりさん的な立ち回りをジャンヌはするはず…

    • Do
    366
    2017年11月03日 16:33 ID:qqx2n7ny

    >>365

    返信ありがとうございます!

    アタリ君を使いこなせるまではステルス入れることにします。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    365
    2017年11月03日 15:15 ID:s58n6lxh

    >>364

    攻撃を優先したいならリリィ、立ち回りに不安があったり、できる限り死なずにいきたいならステルスですかねー

    • Do
    364
    2017年11月03日 12:25 ID:qqx2n7ny

    黒猫リリィとステルス迷彩だとどちらをデッキに組み込んだ方が良いですかね?

    アタリ使いです。

    • 望月
    363
    2017年10月30日 18:07 ID:t5x9wezp

    >>362

    ツイートの内容をそのままコピーしました……

    • 望月
    362
    2017年10月30日 18:05 ID:t5x9wezp

    先自分はアダムを使って味方の一人がジャンヌだった。1局目はライブステージで、ジャンヌはずっとCにいてほとんど動かなかった。2局目はグレードウォールで、ジャンヌはずっと自陣のポータルキーを守ってた。二人のジャンヌも味方と一緒に前線に突っ込まなかった。HSは助かったけど、ジャンヌってこういう使い方だろう。よくわからなくなった。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    361
    2017年10月28日 18:13 ID:omhdc17f

    >>359

    イベアリ行ってみたら結構勝てました!ありがとうございます

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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016年12月16日
    • Android
    • リリース日:2016年12月15日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • ストラテジー
    FPS・TPS
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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