【#コンパス】雑談 掲示板 コメント一覧 (64ページ目)
-
-
-
名無しのヒーロー
219131年まえ ID:j9b3n031ちょっと前までデルミンの下方絶対足りてないよねとか共通認識があったのに今は謎の良環境勢力が台頭してるの草なんだよな
デルミンは勝率1位取り戻したし落ち着いた()ノクティス始め大幅強化三人衆は2週連続暴れてるんだが…
そりゃ上条とかよりはゲームしてるけどな?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219121年まえ ID:tctqswrvどんなに頑張って校正や添削しても結局読む気と読む力がある奴にしか伝わらないじゃん。
返信は別としても、所詮攻略サイトのコメント欄でしかないんだから、ある程度の範囲で好き勝手書いて、読む気がある奴が読んで問題なく伝わればそれでよくない?
あといくらなんでも長文やお堅い文体を嫌い過ぎやね。最近の人間。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219111年まえ ID:tctqswrv禁忌に注釈ついてるのかわヨ
低デキレ初心者御用達のサポカヒーローを真っ向から拒否するアビだけでもユーザー維持の観点でよろしくないと思うし、それを持ってるカイにHA上方で実質的な足強化までしたせいでポータル耐久力が上がったのもいただけないが、今のところまだ”カイキスクの問題点”で収まってるかなと。(逆に言えば使用数や勝率が低かったとして許していいのかも疑問ではある。)
アタガンに仕事がない程キルスプが暴れているという文字通りの”環境崩壊”を前回見せつけられているので尚更。
仮に今後収らないのが発覚したとしても直近の比較対象が低ステ低体力全否定の上条環境で、サイレントや毒カードを採用するというカード選択の逃げ道がある上にスタンない場面でアビが完全に腐るカイキスク環境の方がまだマシだから、良環境かは置いておくけど最悪というには物足りなくない?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219091年まえ ID:mswalmtnこれ煽りとかじゃなくてガチの心配なんだけど、相当メンタルと言うか認知ヤバいから一旦ネットから離れた方がいいぞ。
「俺に反発してくるのは全員運営の手先!当たりが強いのは痛い所を突かれたからだ!」って相当危険な思考だよ。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219081年まえ ID:mi57wk7h痛いところを突かれて慌てたのか、自分が投稿した途端にこんな書き込みをし出すとか、都合の悪い書き込みを封殺しようと必死になっているようにしか見えないぞ。いろいろ合点がいったよ。この手のマイナスになるような話題にはよっぽど触れられたくないんだな。運営は
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219041年まえ ID:spgwrgwrなんでこのコメ欄って、文章を読みやすくまとめる力と配慮が皆無の人多いんだろ?
言いたいこと多くても、読む側がその気になってくれなきゃ無駄なのにね。
読んでもらう気が無いなら自由帳にでも書いてなさい。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219011年まえ ID:pju9vk1nそれな、ゲームのベースはそこら辺のゲームと比べて回転率早いし爽快感高いしで、個人的には比較にもならんレベルで好きなんだけど、それ以外の部分はどうしてこうなったって思わざるを得ないわ
課金要素の偏り、大雑把な調整、曖昧な通報機能、中途半端に未整備状態のチャット、ラグ、どうにかしちくり〜
-
-
-
-
名無しのヒーロー
219001年まえ ID:mi57wk7h良環境だと思っている人が思ったよりも見受けられて自分には解せないんだが、カイが幅を利かせて激増している環境は自分は最悪だと思っている。理由はスタン系カードを入れていたら入れていた分だけ、それだけでカード枚数不利が発生して公平な対戦とはならないからだ。スタンしか積んでいないボイドなんて味方に来た日にはそれだけでハンデを抱えて対戦するようなものだし御坂なんて出禁扱いになる。カイが幅を利かせるということはベルやノクトとは別次元で悪環境だと認識した方がいい。この手の対戦ゲームに不可欠な基本的なところでの公平性を欠くことは対戦ゲームとして致命的。仮にもeスポーツを標榜するゲームがやっていいことじゃない。だからカード効果無効系アビリティには自分は否定的であり禁忌(やっちゃいけないこと)であると思っている。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218991年まえ ID:s3d4z1okまぁその辺の課金要素は全然入れるべきだと思うけど
コンパスってたまたまゲームルールの完成度高いだけで元がゴリゴリのソシャゲ基軸だからなぁ
スキン課金メインで環境変動少ない対人系ってキャラ本体で媚びすぎずに競技性第一で勢い乗せてるのが大前提だしコンパスと真逆
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218981年まえ ID:pju9vk1nそこまで復刻に合わせて環境ゴチャゴチャ動かしたりガチャ産頼りのゲームバランスにしなくとも、メダル付け替え機能とスキン(コス)ガチャの頻度を増やすだけでもかなり環境への負担減らせると思うんだけどな
実際こういう対人系って大体がスキンで稼いでるイメージあるけど
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218971年まえ ID:s3d4z1okとは言ってもキャラモノのソシャゲとしてやってる以上は強弱以外の調整意図が大きいだろうから、しっかり書くとそれはそれで燃えたり本当のこと書けなくて調整内容と乖離しちゃう気もする
ビジュばっかりで選ばれると環境偏るから性能に大きな数字入れてカタログスペックで惹くことも必要だし、無論追加/復刻スケジュールも加味して環境操作しなきゃいけない
要はプレイヤーが求めてるものがソシャゲ形式だと叶わないっていう元も子も無い話になってしまうが
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218961年まえ ID:e9o45speノクトは(シーズン前だし断定できないけど)結果的に良かったから良い調整って言う人もいれば自分みたいにそもそもこういう調整が良くないって言う人もいるし、今回だけでもベルカイとかはある程度賛否わかれてて少し遡ると上条すら壊れじゃないって人も居るわけで全ユーザーが満足する調整ってのはまず無理なんよね
まぁ常に運営批判とか常にユーザー批判してる輩もいるかもしれんけど、それぞれ不満を持つ点が違ってそれに対して批判が有るわけだから全員が常に批判してるわけでもないし、だからと言って批判意見が0にならないのも仕方ないとは思う
ただ批判が集まるのって基本的に「やりすぎ」調整だろうしそんな調整が必要になる前にこまめな調整をするか、仮にあったとしても納得できる調整文があれば不満は減るんじゃないかなぁと思うわ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218951年まえ ID:s5ca7pzc過去のつぶやき見ればこのサイトにはほぼ運営アンチしかいないの分かるしアホみたいに上方しまくったから突っ込まれてんのに、自分で出禁にしたものを解除してくれたんだから感謝しろ!とか運営を批判してる奴は妙案が出せないから野次でしかないんだ!みたいなよく分からんコメントに20いいねとかついてんのは不自然すぎる。付け忘れて次の日に増やすとかあり得ないし俺ならもっと上手くやるから錬いいね術を伝授して欲しい😂
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218911年まえ ID:mswalmtnそもそも意図的に不平等なゲームさせといて「嫌なら課金して強くなろう!」ってのがコンパスのやり方だから...
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218901年まえ ID:f1safxyuオカリンあるある
思ったより長い
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218891年まえ ID:t6e5j8csやっぱソシャゲ対人で住み分けって難しいんすねぇ。放置する人見てもベルHA2発で溶けるタンクさんだったりするしその立場考えると放置したくなる気持ちは分かる気がしてきたなぁ…。糞枝ごめんね。良いコンパスのあらんことを…。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218881年まえ ID:s3d4z1okというかステ差出るにしてもある程度は棲み分けされるべきもんだから本来なら運営が想定してちゃダメなのよ
勝率高かろうが試合数依存で落ちてくる人は落ちてくるシステムだったりフリバに人流れすぎてたり色々崩れてるからこうなってるだけで
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218871年まえ ID:t6e5j8cs5-0にしてもらうってとこに引っかかって利用規約読み直してたんだ。該当しそうな条項が4利用者の責任の4番の小項目「ほかの利用者などの他者に対する迷惑行為」が強いていうなら該当するけど、規約が曖昧過ぎてどちらとも取れるから負け確なら、5-0わざとしてもらうのも規約的にNGとは言えなそう。読まなきゃよかった…。やっぱり嫌だけど味方が放置キメ始めたら5-0受け入れるしかないのか…。返信トンクス。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218861年まえ ID:soixrqhp投降なんて機能なくても5-0してもらえばいいし、晒し機能なんてどうせマナ悪側がちょっとのミスプレイを延々晒し続けるだけの機能に成り下がる(コンパス晒しとか、スマブラforの投稿機能とかそっちのが多い)
そんな無意味な機能追加程度に金を使わないで欲しいな
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218851年まえ ID:t6e5j8csマジで来る味方がC取られた時点でほぼほぼ放置しながら煽りチャットし始めるの終わってるから降参機能追加か、バトルSNSなんだから映像証拠付きでの晒し機能を公式でつけてほしい…。賞金首みたいな感じになってくれ。ワンピースみたいに賞金額で競り合おうぜ!?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218821年まえ ID:s5ca7pzc誰も持ってない(文句言ってる奴らが)。推移を見ても高ランク帯では上下してるが低ランク帯で暴れ散らかしてるからぶっ壊れだと感じる奴もいるだろう
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218811年まえ ID:tctqswrv「どんな環境になろうと一生文句言ってる連中は、一体どうなったら文句言わなくなるんだろう?」って開始で 「(現状の環境そのものだけに文句を言ってるわけじゃないから)杜撰な管理運営を見直さない限り多少マシな環境でも文句出るだろ」って回答もらって、「”今の環境”に文句が出る理由と、これ以上どうなったら文句出ないのかが聞きたい」って話にも「個人単位の話だからしても意味ないけどどうしてもというなら~~」で回答貰ってるのにそんな言い草するもんじゃないよ……
大体上で言われてるようなただの逆張りもいれば、持ちキャラが使いやすい環境じゃないと嫌な奴、仮に何かの間違いで運営が掲げてる全てのヒーローが強い!に一番近いであろう勝率も全てのキャラがトントンの環境がきたとしても感性として普通にその環境が嫌いで文句言う奴とか色々出るのは想像に難くないでしょ。よっぽどユーザー数減らない限り無理だよ。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218791年まえ ID:mi57wk7h要約すると、全員のHAクソ弱くしてカードで頑張りましょうねーって環境なら文句出ないってことですかね?
これが至極丁寧とか。どう見ても茶化してるようにしか見えないだろう。誰がクソ弱くとまで言った?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218761年まえ ID:sgymcven要するに全てのキャラが均等に見かけるようになって、勝率も全てのキャラがトントンぐらいにならなきゃ良環境とは認めないって感じですかね?
そりゃ一生文句止まらないですよね......
ようやく理解出来ました、ありがとうございました!
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218751年まえ ID:mi57wk7h今回の上方でノクトカイベルが2試合に1人は必ず見かけるくらい急増して、この3人の勝率もおそらくだいぶ高くなっていると思われるのに、これを良環境とか言ってる君に何を語っても無意味ってことだよ
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218721年まえ ID:mi57wk7h脳死で批判コメしてると言われるほど書き込みしてないけど、どこらへんが脳死での批判コメなのかね?
あと、自分はプレイヤーが妙案なんて出す必要なんてないフィーリングでガバガバなバランス調整してるうちは文句は無くならないと言っているので、もう答えを言ってるようなもんだろうに。それに、どういう環境なら文句が出ないかなんて語ったところでそんなものは個人の意見なだけだし意味が無い。
だが、どうしてもというなら個人の感想として今回の調整も上方しすぎ。ノクトのHAは攻撃にも回避にも使えるかなり壊れ気味のHAで、アタスプは攻撃当てるのにも苦労するのにあんなに強化する必要あったか?カイにしてもスタン系カードを入れていたらそれだけでデフォルトで不利になるのに普通以上に戦えるようにしたらスタン多めの環境に対して暴れるに決まっている。カードに対してHAは無制限に使えるのだからHAを強くしたらそれだけで壊れるのなんて自明の理。運営は考えもなしに全体的にHAを強くしすぎなんだよ。HAは全体的にナーフすべきだと思っている。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218711年まえ ID:f1safxyuチャットボタン、横じゃなくて上にしてくんねえかなぁ..........(本日7敗)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218701年まえ ID:t6e5j8cs復刻予想ならもうノクトの調整時点で分かるようなもんでしたし、10年近くやって下さってる運営が居酒屋でやってることは冗談でも絶対ないと思うので具体的な数字、データで安心させてほしいんすよね…。売上これくらい目指してこの上方とかなら言ってくれれば可能な限り課金するのでなお発信してくれた方が真摯だと思いますね(個人の感想)
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218671年まえ ID:t6e5j8cs変な調整文よりもこの上方で勝率や使用率が何%になることが予想されて、シーズン後の結果によってはこのくらいナーフしますよっていうのを明記してほしい。
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218661年まえ ID:t1wbgazv意外とちょうどいいノクト、少しやりすぎカイ、やらかしベル
恒常のペルリニエはがっつりナーフしてマキマノータッチ、四課帯電の謎ステ上げ
運営のやり方に不快感はあるけど、環境自体はキャラパワー差カードパワー差はあれど不快まではいってない印象
それを良環境と呼ぶかはアレだけど...
-
-
-
-
名無しのヒーロー
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218641年まえ ID:s38k30jd今は良環境って感じてる人が多いようで安心した
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218631年まえ ID:f2d3gf9xどんな環境になってもレベルの高い不快感を超える輪廻オールウェイズ蔓延っている
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218621年まえ ID:n6n6vu5g現状翼が流行りすぎてる以外は特に環境壊れてる感じはしないかな
帯電はともかく4課はだいぶ大人しくなった、元々回転率落ちると使い勝手がだいぶ悪くなるとは思ってたし
キャラも今が旬のベルやカイもそこまで不快ってなるほどの強さじゃないし割と良環境寄りでは?
-
-
-
-
名無しのヒーロー
218611年まえ ID:kr9lriqp普通に良環境とは思う。個人的に。
カイベルは暴れてはいるけど理不尽を感じるほどでもないし。
許せないポイントはカード調整分の発動短(ガブ)の上方なのに発動無(桜)のカードも上方してる(CTが同じに)自分の言ったこととやってることの矛盾にイラっとしたくらい。いうて四課も耐えって言ってるけど実際あのCT結構きついものを感じるよ
-













































































































